ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

松の寿 純米 ひやおろし 生詰【もやしもんラベル】

e0044307_1857294.jpg
 そんなわけで 今回はラベル買いw
もやしもんは まだ漫画&TVアニメしかみてないのだが (ドラマは撮ってるけどまだみてまへん) 結構好きなので 醸されてみましたw
くまねこさんのところでもご紹介されていたように(詳しくは くまねこ通信でw 手抜き!!)
匂い ん~フル~ツ系ではあるけども あっさりです かなりあっさり 口当たり こちらも すっと入ってくる感じです のど越し ん?ヨーグルト?一瞬ヨーグルトのうわばみのような味がw って感じがします。 もう一瞬ヨーグルトと思ってしまうと頭の中でヨーデルヨーデル歌ってる オリゼー君達がw ん~ひやおろしっぽくはないような気が 正直少し薄く感じます。 

e0044307_1932742.jpg
 でツイッター風じゃなくつぶやくと
この日 届いたのはこんな感じの物でした。。。 あれ~~?
ケース、、、ケーーースで届いたぞ~~・・・・そんなに頼んだか??? 

e0044307_194464.jpg
 まぁ3本なんですけどね これでケース4っつめ・・・もういいんじゃないか
ケース・・・だがしかし間違いなく・・KASはケースだな。。。。




e0044307_1962933.jpg
 こんな素敵なスカイツリーを見ながら思うひとときでした
あれ?スカイツリー傾いてないか??

★★★☆☆(この星は私の好み判定なので参考にならないかもです 次買うときにこれは~と自分の為に・・・つけています)


にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-12 19:10 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)
Commented by ともにゃん at 2010-09-12 22:03 x
あ、こっちでもオリゼー。わたしも漫画しか見てませんが
(しかも途中まで)オリゼーがかわいいんですよ。笑

OIRAnさんは、わりとストライクゾーン狭いですよね?
わたしは間口が広々~なので、逆に節操ないんですが。笑
キチンと好みがあって、とても参考にしやすいです。
☆5つは、絶対おいしいだろうな~、と思います。(^ω^)v
Commented by くまねこ at 2010-09-12 22:12 x
当方ブログでいえなかったことを、ずばっと言ってくださり
ありがとうございます!
あっさりです、たしかに。

オリゼー君に肩入れして、
さっぱり系でも美味しくいただいております

ヨーグルトのうわばみ・・・・^^;
確かに、がんがん呑めちゃいそうですよね^^/
Commented by ino at 2010-09-12 23:05 x
Pケースがいっぱいになるってことはいいことですねぇ!
BBQとかでも使えるし、ベランダにおいて夜空でも眺めるのにイスとして代用したり!
おいらんさん家から、スカイツリーを観ながら呑むお酒とかよさそうだ。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-09-12 23:34 x
これ,八王子のあの店ですかね。
9号酵母が光ってますね。
黒姿,呑みたいんですが,冷蔵庫が空きません。涙
恥ずかしい話ですが,もやしもん,分かりません・・・・。
Commented by じろにゃん at 2010-09-13 00:16 x
Pケース、車に常備されてるんじゃないのぉ?

黒姿に9号に松寿か…
なんかミーハ~??(うらやましいだけです…)

先週頑張って空けた冷蔵庫に今日、待ってたものが
着弾します!(このために花陽浴0山田錦もこらえた!)
Commented by daru_ad at 2010-09-13 15:19
>ともにゃん様
ですよね~ 最初の頃結構 菌達が活躍していたのに最近じゃ海外とか行って話が・・・
ストライクゾーン極狭ですね~たぶん・・・ 本当に呑めないものが多いガーン _| ̄|● il||l  ★は本気であてにしないで~。。
Commented by daru_ad at 2010-09-13 15:21
>くまねこ様
・・・(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ! 毒舌って言われてるもしかして・・毒舌ってーーー
私の感想は大体が一杯目二杯目三杯目なので 熟成させたほうがよいものは当てになりません。 オリゼー君に肩入れしたつもりだったのですが・・それでも毒舌・・キャーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノてやわんやてんやわんや
Commented by daru_ad at 2010-09-13 15:23
>inoっち師匠
Pケース 最初きたときはかなり感動 2個目も感動・・・3個目ん~ 4個目・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ スカイツリーちっこいですって ちっこ!って感じ この写真最大望遠です私のコンデジのw
Commented by daru_ad at 2010-09-13 15:26
>馬鹿酒アニキ様
駄目駄目~ネ~。 もやしもん しらないと女子高生にワラワレルヨ~♪ そこんとこオサエトカナイトネ~(女子高生はみてないだろうがw) 八王子のあの店っぽいですねw すごいですね~この3本で気づいちゃいましたかw
Commented by daru_ad at 2010-09-13 15:27
>じろにゃん様
車・・・・車・・・・もってませんw バイクしかないのでーす。 あまり必要性がないのでーす。 なにが着弾したのか気になる~~。
私ミーハーです!!( ̄_J ̄)ん?
Commented by でぃあんず at 2010-09-13 21:17 x
スカイツリーを肴に「マツコト」、羨ましいですね~。
傾き?味があって良いじゃないですか~♪
(泥酔寸前・・・)
Commented by 鴎人 at 2010-09-13 22:30 x
こんばんわ。

昨日 OIRAnさんお勧めの遊穂購入しました。(ひやおろしですが)
楽しみです。 最近皆さんのブログ見てたら花陽浴も気になりだしました(汗)

我が家もKAS冷蔵庫に入りきれない予感・・・
我が家は呑み切りボトルと呼んでおります(笑)
1SBだったら完全に常温放置(料理酒)になるお酒があったはずです(笑)

Commented by daru_ad at 2010-09-14 16:19
>でぃあんず様
どうしても傾いてるように見えるんですよw(シラフデモ)
肴といってもちっこーーーい もっと大きくみえるとこなら壮観なのに
Commented by daru_ad at 2010-09-14 16:22
>鴎人様
いっちゃいましたね~ 西小山w 私も行きたかった・・どう考えても 最低2本一升瓶って考えると無理すぎるw 買うのも持って帰るのもしまうのもw 花陽浴いいですよ~他の種類のも気になりますが・・しばし購入ひかえないと。。。
Commented by 酒呑親爺 at 2010-09-14 23:27 x
Pケースって、酒屋に持ってゆけば喜んで引き取ってくれる、、というのは本当なのでしょうか?
部長、、一度ご確認をお願いします。
(家にPケースが3つだけたまってるが、酒屋さんに持って行けない親爺)
Commented by Sakezukibito at 2010-09-15 12:42 x
スカイツリー確実に傾いてます(笑)
P箱で発送なんてあるんですね~
たぶん、酒屋さんでとってもらえると思いますよ♪
態度がだめな酒屋さんは、たぶん嫌な顔すると思うので
顔なじみのところなら、大丈夫だと思いますよ~
Commented by daru_ad at 2010-09-15 14:10
>酒呑親爺様
↑でsakezukibitoさんが喜んで引き取ってくれるっていってますので sakezukibitoさんのところまで Pケースを持ってw
酒呑親爺さんは家庭菜園をやるときの腰掛なんかに活用ってのがいいかとまたは あとは車に積んでおくってのもいいって誰かが(私は車がなーいガーン _| ̄|● il||l ) とりあえず私は4は欲しかったので 次どうしよっかなぁと ベランダに並べちゃうぞって感じです。
Commented by daru_ad at 2010-09-15 14:13
>sakezukibito様
ですよねですよね 傾いてるんですって TVでなんだか言っていたのを思い出すのですが 不規則な形のため 見るところから見え方が違うと・・と・・え?傾いて見えるってこと・・と勘違いしてるのですが 倒れたら面白すぎるのだが その現場が見たい!! きっと酒呑親爺さんの方向へ倒れるはず!はず~~!
Pケース 初め感動 何ケース目かでどうする!これ?