ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

奥能登の白菊 純米吟醸火入

e0044307_13222836.jpg
カネセさんの8月の頒布会です。 カネセさん一押しっぽいのですが・・・ 匂い ま・・・まさか エタ様・・・・が フル~ツ系がうっすらとその上にエタ様が・・・微量なのでそれほどきになりませんが 口当たり す~とはいってくるのですが 如何せん もうエタ様がイメージから離れない・・・のど越し・・・一杯目は結構きになったのですが なんだろう 前にもこんな感じあったなぁ そうだ七本鎗っぽいですねぇ 初めエタっぽいんだけど呑みなれると癖になるw 3杯目くらいになるともうエタ様がきならなく うま~くなってくる 昔ながらのおいしい辛い清酒って感じですかね


★★★☆☆(ん~ムナゲだったら違ったかなもう少しどっちかといえば ぬる燗、熱燗むきかな?)


で・・・こんなブログを書いていたら ピ~ンポ~ン?
 ん? なんか頼んでたっけ・・・

e0044307_13544042.jpg

ぁ花魁ちゃんが乗っても大丈夫~
カネセ酒店!!
違うか~~♪
ってことで悪魔の一升瓶KAS きちゃいました
本気で酒豪瓶でよかったのに・・よかったのに











e0044307_1357481.jpg
 こんなにカワイイ案内状・・・破り捨てたい・・今はかなりな勢いで メールをよく確認してなかった「19日くらいだったかな?」と勘違い・・・14日届きます・・・届きます・・・届いてますw











e0044307_13592950.jpg
 あぁ~~而今 そういえばここにあったんだーーーガーン _| ̄|● il||l



e0044307_1405382.jpg
こんな鮨詰め状態・・・さらにノーマル冷蔵庫に2本遠征してます。 帰ってきたら


「なにこれぇ~」って言われそうで 恐ろしや恐ろしや(; ̄ー ̄川 アセアセ
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-15 14:04 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)
Commented by じろにゃん at 2010-09-15 16:31 x
お~っ、来ましたね!
段ボールが白鳥王だし、案内が酒ずきんだし、
前掛けは遊穂だし、プレミア感がいっぱい??

一白水成がカゴに寝てる・・・。
手伝いに行きましょうかぁ(笑)

でも、うちも気をつけないと・・・(汗)
Commented by daru_ad at 2010-09-15 19:34
>じろにゃん様
細かいとこみてますね~~w 前掛けはいつも遊穂なんです。 ちなみに今回は 七本槍のトート?っぽい手提げ袋買いました。 まじカツクイイんですって、なにが?って隣で言われますが もうまじカツクイイんですって 手伝って欲しい(ボールゾーンのお酒、、、どうしても燗したほうがってお酒が・・・)
Commented by くまねこ at 2010-09-15 22:27 x
お手伝い、ぜひいたしたく存じます
で、バーターでよろしければ、我が家のもぜひ、お手伝い願いたく存じます

いやまったくもって、ほんと、いっぱいいっぱい;v;
あれこれ開けてはいるんですが、どこぞのだれかくまねこってやつが
ぽちっとな、とか、しちゃうんですぅぅぅ

冷蔵庫、おもしろい・・・横に寝かせるタイプなんですね
きょうみしんしん・・・・(我が家のもう一台、このタイプなら
いけそうかも・・・-vーにんまり)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-09-15 22:29 x
ついに着弾ですね。KAS!!
家も着いているはずなのですが,母屋(両親の家)が今帰ってきたら真っ暗なもので,
確認のしようがありません。
たぶん冷蔵庫には入っていないでしょう。
涼しい納戸に入っていることを祈ってます。
Commented by じろにゃん at 2010-09-15 23:26 x
そっか、秘蔵酒持ち寄りの会だけじゃなくて、
もてあましお願いの互助会も必要なのね~w
Commented by ino at 2010-09-16 00:11 x
おぉぅ。ウチでは、いきなりこんな数が届いたら、ヨメに何て言われるか・・・

白菊の火入れは呑んでないので興味ありますねぇ~。
白菊もうまそうだし、KASの銘柄たちもうまそうだし。いつでも声かけてください((
Commented by daru_ad at 2010-09-16 12:51
>くまねこ様
横置きじゃないんですよw 現在16本縦置きの上に隙間をかいくぐって無理やり4本押し込んでいます。。。さらに2本はみ出し。。。今のところ嫁はSMAP様のコンサートに夢中でそれどころではないらしくヾ(´ー`)ノ
外のみOFFが落ち着いてきたら きっと持ち込みOFFが・・・くるのかくるのか? どこぞの誰か?? くまねこって誰w 
Commented by daru_ad at 2010-09-16 12:53
>馬鹿酒アニキ様
ちょうど涼しくなってよかったですね~。 でもまぁ早く帰って来いやぁ~母屋の人々!!って感じですねw なんとかおさまったので一安心、、、さぁ呑みまくれ・・でも苦手の酒が2,3本。。。すすまな~~い。
Commented by daru_ad at 2010-09-16 12:54
>じろにゃん様
秘蔵酒とバーターで(バーターがメインだったり!!)てな感じですよ 
Commented by daru_ad at 2010-09-16 12:56
>inoっち師匠
持って行きますよ~w 写真に写ってない秘蔵酒(呑めないだけで古酒になりそうなのをね~) 今回のKASは酒豪瓶だった。。。変更しなきゃよかったーーー。。後の血祭り
Commented by ともにゃん at 2010-09-16 19:08 x
1SB6本って、ふつーの人からしたら、尋常じゃない光景かと。笑
わたしのような、チャラン☆ポラン☆(゜∀゜)な嫁だと、
ウハウハいって喜びますが、正直まともな家庭とは言えません。汗

怒られてるみなさん、よかったですね。
Commented by でぃあんず at 2010-09-16 19:25 x
あれ?OIRAnさん家の方が先でしたか~!
1SBセット、いいな~、羨ましい~(笑&ニヤリ)。
Commented by 酒呑親爺 at 2010-09-16 23:00 x
OIRAnさん
羨ましい状況になってますねぇ。あの巨大冷蔵庫からあふれ出るとは。。(笑
親爺も家族から来るメールは、「また、お酒が届きました。」・・・こればかり。(笑
Commented by daru_ad at 2010-09-17 12:51
>ともにゃん様
普通の・・・普通じゃないのか。。。我が家の冷蔵庫は8割ビンカンですw beer ワイン まっこり サワー なんか調味料系 そこに日本酒が・・・うちもウハウハ言ってくれたら楽なのにガーン _| ̄|● il||l  ウハウハ言うのは果物割りのみ・・・
Commented by daru_ad at 2010-09-17 12:52
>でぃあんず様
(笑&ニヤリ)・・・笑ってほくそ笑んでますよね。。それってそれってぇぇぇ~~!!キィィィィィーーー
Commented by daru_ad at 2010-09-17 12:55
>酒呑親爺様
面白すぎますね そのメール「また、お酒が届きました」
追伸:直射日光で殺菌してます ってメールきたら飛んで帰りそうですねw けっして羨ましい状況じゃないですよ・・・どれのもうかなって中途半端に選べない・・・呑みきらないと。。。。し。。し。。。しまえなーーい
Commented by EXCITER at 2010-09-19 05:49 x
冷蔵庫パンパンですね~
逆に私は頒布会等やってないので、ガラガラです。
私は酒用の冷蔵庫が小さいので1SB6本届いた時点でOUTです(汗)
Commented by daru_ad at 2010-09-19 16:58
> EXCITER様
もう本当にパンパンなんです。。飛露喜欲しいのに。。入らないから諦めるくらいパンパン でも EXCITERさんの所だって~何本つるしはいっとんねんって突っ込みそうにw