ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

房島屋 全量山田錦 純米吟醸 ひやおろし

e0044307_18465654.jpg
 sakezukibitoさんの 10月の頒布会で届いた物ですが 今更開栓 遅っ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ちょっと苦手系な房島屋。。。だったのでごめんなさいごめんなさい でも色々なところでこれは旨いいわれていたので楽しみにとっときましたっということで恐る恐る
匂い 薄~くマスカット?っぽい匂いがあるのですが・・・わからず
口当たり まろんとはいってきます
のど越し ん!!なんでしょう 味わったことない感じですね ジューシーフルーツ系ではないのですが イイんです。 なんでしょう まろやかだけど鋭い感じです。 喩えて言うならば 口の中でマッコウクジラがくるん?となった感じでしょうか。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 解んね~よって言われそうですが そんな感じで想像してください。。。。ようはなんだか解らんけど旨いんですよw そういえば 今は亡き ともにゃんさんが ざまーみろ酒豪瓶め(残念ですね酒豪瓶だなんて)と・・・言われた気が・・・ガーン _| ̄|● il||l


★★★★☆(謎が解明できない!!)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-11-25 18:57 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(20)
Commented by くまねこ at 2010-11-25 21:56 x
かしこまりましたっ ぽち逃げせずに
じっくりと向き合いましょう

マッコウクジラがくるん・・・
ほんとに思いがけない表現を持ってこられますねぇ
同意とか連想以前に、そのレトリックにくらくらします
一瞬、ピノキオのおじいさんがくじらのおなかのなかで
なにかしてる姿を想像しました
わくわくしますね!
こういうお酒をのんでみたい!
・・・って、あちゃ、自分、たしかこのお酒、いただいてます
「おいしい」ひとことで終わっちゃうのって
つまんないことなんだな、と、つくづく思ったり。
あぁ、お酒の神様、くまねこに味覚と言語能力をくださぃっ

味覚と言語能力といえば、
OIRAnさん、ライバルのともにゃんさんを
今は「なき」って^^; 今はちょっと「ははってる」だけ!
ともにゃんさ~~ん、はは同士、がむばりましょぉね~~
Commented by 酒呑親爺 at 2010-11-25 22:42 x
親爺も、昨日から、このお酒を呑んどります。
でも、マッコウクジラさんは、出てきませんでした。(笑
ぽちっとな。
Commented by daru_ad at 2010-11-25 22:45
>くまねこ様
長文コメ うれしいです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(ただ呑んでる時に浮かんできた言葉が・・・まるっこい・・まる・・まっこるり・・・マッコウクジラ?なんて言えない・・(; ̄ー ̄A アセアセ) 十分な味覚と言語力があると思いますよ。 くまねこさんの文章はやさしさがありますって 私のはトゲトゲピッピですから。
ちょっと失礼でした。 「なき」<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
是非ご帰還願います候!(子供生む前は呑んでいたが 生んだ後は味覚が変わって 苦手になったなんて話を何処かで小耳に挟んだ気がしたので。)
Commented by daru_ad at 2010-11-25 22:49
>酒呑親爺様
エーーΣ(; ̄□ ̄A ぉおかしいでございますね。 口の裏側にくるっと くるっとでてくるはずなのですが・・2cmくらいのマッコウクジラが・・・やはり呑んでましたか そろそろいきそうだなと思いまして 併せてみました(ただ開栓が遅れていたなんて・・)
Commented by decaf at 2010-11-25 22:50 x
「まろやかだけど鋭い感じ」
分かりますっ(笑)。

自分も「上品だけど力強い感じ」って書いてますから(笑)。
でも。

マッコウクジラはくるんってしません(爆)
Commented by じろにゃん at 2010-11-25 23:12 x
マッコウクジラって・・・ んなもん口に入りません!ww
房島屋は兎さんから呑んでないです。
そうですか、旨いんでしたか・・・ ちょっと悔しいw
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2010-11-25 23:42 x
房島屋,さんざん書いていますが,22BYから参戦です。
やはり区切りのよいときから始めようかと・・・。
でも,旨そうです。
マッコウクジラはちょっと油っぽいような気がします。(爆
Commented by daru_ad at 2010-11-26 14:04
>decaf様
あれ?なんだかマッコウクジラさんに出会えない方が多いようですね。。。(や・・・やばい・・・変なこと書くとかなりな突込みが・・突込みが・・・まぁヽ( ´¬`)ノ キニシナァ~イ!!)なんてね~。 
Commented by daru_ad at 2010-11-26 14:06
>じろにゃん様
いえいえ 2cmのマッコウクジラならいけそうでしょw きっといける!!いけるはず!! 来年は兎さん頼まないと 今年知らないで逃した兎は旨そうだったw これもなかなかですよ~ 
Commented by daru_ad at 2010-11-26 14:07
>馬鹿酒アニキ様
是非兎を一緒に呑みましょうね~ 私も兎さんは22BYデビューの予定です マッコウクジラって油のりまくってるんですか!!うみゃそうだ(゜-、゜)ジュル
Commented by 鴎人 at 2010-11-26 21:12 x
我が家も違う酒店さんから届いておりますがまだ呑んでません・・ ひやおろしなのに(汗)

房島屋好きなので楽しみです。

クジラベーコンは好きです(笑)

Commented by RYO at 2010-11-26 23:03 x
最近、釧路でくじら食べましたよ。やっぱり旨い。
小学生のころは鯨カツとか給食に出ていたんですけどね~。
網走まで行けば珍しいくじら食べれるらしいですよ~。
房島屋も良いけどやっぱりくじらですね。
ぽち~ん。
Commented at 2010-11-27 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2010-11-27 10:09 x
房島屋ひやおろし、ウマウマでした~♪
(ほら、例の物々交換でいただきましたから)
もちろん一升瓶で楽しみました。(ホホホ
ミンククジラの刺身を食べたことありますが、マッコウクジラは。。。
Commented at 2010-11-27 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-27 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daru_ad at 2010-11-27 14:53
>鴎人様
ひやおろしなのに・・・夏のなったりしてw(来年の)
房島屋さんおなかでは結構私好みでした。 まだ兎さんのんでませんが クジラベーコン私もLOVEですw
Commented by daru_ad at 2010-11-27 14:56
>RYO様
網走・・・網走・・・ ここから行くのは 夏休みくらいしかいける気が(葬式があれば行けるか・・なんて罰当たりな!! 結婚式はあらかた終わったが ん?札幌にまだおるが式しなさそうだな籍だけ入れて) そういえば小学生の頃はもう少しクジラの~がポピュラーだった気がするのですが気のせい? 
Commented by daru_ad at 2010-11-27 14:57
>酒呑親爺様
ご尽力誠にありがとうございます。 けOもO酒店さんで いちおぽちっと注文してみたのですが・・・まだ残ってるかどうか微妙電話しちゃおっかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by daru_ad at 2010-11-27 15:02
> 粋豚(すいとん)様
ウマウマんでしたか。 ですよねですよね しかもそちらは一升ですものね ウマウマウマンでしたでしょうに た・・たぶん マッコウさんは食用にされないかと 記念動物?っぽいですし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鍵コメ  粋豚(すいとん)様
お気にしてくださってありがとうございます。 だって 粋豚(すいとん)さんのメアドすらしりませんよーーw 私の携帯は090-よくさO-はくごめんなさい みたいな感じです これでわかったら恐ろしいw
飛露喜・・・抽選はずれました。。。まだまだ常連になれてないので・・・
而今・・さきほど注文はしたのですが・・・残っているか微妙ですガーン _| ̄|● il||l