ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

八海山 しぼりたて原酒 越後で候

e0044307_1221594.jpg
前に越後で候 赤は手に入るんだけど青がなかなか という話を 弟の家族とお正月していたら こちらの商品を戴いたぁ~ まぁお年玉とかのお返しみたいな感じらしいw 弟のお店は下町の洋食屋なのだが日本酒が好きな先代のおかげかな? 日本酒を何種類か置いてある メニューに載ってるかはしらないのだがw (鶴齢、八海山など)
匂い 若干のエタと若干のフル 薄めの匂いですね
口当たり するりするりと入ってきます 少しピリリがある程度かな
のど越し  非常にさらさらして呑みやすいのですが 奥のほうに苦味というか痛み?がある感じでしょうか ピリリが残っているのかな? 全体的には淡麗辛口というイメージかな?


★★★★☆(まぁもらいものだしw)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_12383336.jpg
 最近アメトークでやっていた 天下一品芸人をみて・・・もうどうしても食べたくて食べたくてw でも東京は少ないらしく 新小岩にはない 錦糸町にあるらしいってことで 一週間の思いをこめて食べに行きました。 入店 あれ?私一人ですかーw まぁ11時ちょうどやし 頼んだのは S定 かなり濃厚と聞いていたのですが ん~先日食べた 小岩の一本氣の今度カップ麺になる本気ブラックのほうが濃厚だったような どっちかといえば本気ブラックのほうが好きかなw でもどちらも麺があまり好みではない 私基本 細麺替え玉がすきなので どうも太麺は さらにどちらの店もちょっとゴム系なので ちぢれではなくストレート中太なのかな? ということで やはり近所の成龍が旨いんだなぁ~w
[PR]
by daru_ad | 2011-01-15 12:51 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(10)
Commented by RYO at 2011-01-15 22:35 x
こんばんわ。
八海山。久しく呑んでいないですね。
越後で候、青の4GBでも買ってみようかな。
天一ですか。山岡屋と変わらないような・・・。違うかな?
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-01-15 23:34 x
これ,この間行った泉屋(郡山)にありました。
天下一品,嫌いじゃないですが・・・・。
細麺替玉,私も大好きです。
小岩の近くだったら,足立区一ツ家の田中商店。絶品ですよ。
もっとも,これだけ有名だったら,もういってるか。
Commented by riki at 2011-01-16 00:59 x
先日赤と青を両方のんできたけど、
個人的には、純米でしたね。
八海山があらたなる可能性、今後どうなるやら。
Commented by daru_ad at 2011-01-16 03:06
>RYO様
なかなかですよ~八海山でも私たちよりの呑み易さじゃないでしょうか 越後で候は酒豪瓶でお試しを 山岡屋さん あまりいったことないですね~味噌でしたっけ? 
Commented by daru_ad at 2011-01-16 03:08
>馬鹿酒アニキ様
おぉ先日会社の人にその店聞きました。 細めんなら田中商店、ってなんで馬鹿酒さんがそのお店知ってる!!ってほうがビツクリですよ。どんだけ東京ツウなんですかいw
Commented by daru_ad at 2011-01-16 03:10
>riki様
呑み比べとはいいですね~。純米のほうがイイですか。なるほどなるほど 今後w でも日本酒の方向性は 「淡麗辛口」から「芳醇旨口」へむかっているらしいじゃないですかよしよしですね。
Commented by でぃあんず at 2011-01-16 09:30 x
越後で候は一昨年?赤を呑みました。当時は赤が本醸造?
なかなか旨かった思いが・・・。
天下一品、近所に2件程ありますが、1回しか行った事ありません・・・。
Commented by daru_ad at 2011-01-16 15:13
>でぃあんず様
そうだったんですか したらば 私が呑んだのも本醸造?だったのかもですね いつだったかなぁw 旨かった思い出がw
皆さん1回は行ってるみたいですね~でも さほどクセになる味じゃないんですよね~ 最近のラーメン屋さん美味しいところ多いし。
Commented by ino at 2011-01-18 00:29 x
越後で候は、一昨年の暮れくらいに一本飲んだ記憶ががが。
ビックネームだと敬遠しがちなんですが、コレはコレで中々うまいですよね。
天下一品では、ワタクシあっさりネギラーメンしか食わないざんすw
こってりは、酒呑んだ帰りくらいしか食えないw
Commented by daru_ad at 2011-01-18 15:46
>inoっち様
えぇぇぇぇ~~天一であっさり頼む人いるんだいるんだ 一口一口味見させてw そうそうこれは結構旨いんですよ八海山という名を気にしなければw ちなみにわたしはエブリデイこってりです!!