ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

而今 千本錦無濾過生

e0044307_1757576.jpg
 今年も呑んでます。
匂い なんだか去年より薄い気が?キノセイかな?? まぁ
口当たり まろんと入ってきます
のど越し 初め苦味が広がりっそのすぐ後にジューシー感が なんでしょう正直な話 去年の方が・・・そして 山間4号の方が・・私好みでしたごめんなさい でも旨いのは間違いない ちょっと苦味がつよいかなぁ? くらいです。





★★★★☆
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-01-30 18:10 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-01-30 22:31 x
思いの外評価が低いので,ちょっと驚いています。
千本アイラブの私にとって,楽しみの1本なんですが・・・・。
寝かせた方が良いのかな??
とりあえず,様子見ますって寝かせるんじゃろ,そのとおりです。(笑
Commented by decaf at 2011-01-31 04:15 x
お?星4つですね。
私も寝かせに入っているのでちょうどよいのかもしれません。

味って好みですから、
かえって開栓が楽しみになりました(笑)。
(そういいつつ、レポの通りだとがっかりするんですぅ・・・)
Commented by でぃあんず at 2011-01-31 09:50 x
あれれれれ~~~!?
私的、5つ星だったんですけどね~。
やっぱり寝かせたほうが良かったのですかね~?
ま、好みと言う事で(汗&汗)。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-01-31 12:23 x
ほ~。なるほど。
もうすぐ開ける。あけてから数日待つべきなのかな?
Commented by 日本酒ランナー at 2011-01-31 17:43 x
私は外呑みでしたが、なんかOIRAnさんと同じ意見のような。。。
4月頃まで寝かした方が良かったんじゃないかと(笑)
Commented by daru_ad at 2011-01-31 18:39
>馬鹿酒アニキ様
それが正解なのかも?寝かせる。 私の好みだけですから如何せんなんとも言いがたいのですが でも4で低いと思われると・・・今後・・5じゃにと駄目!!みたいなwみたいな。。4も旨いんですよ!! 
Commented by daru_ad at 2011-01-31 18:42
>decaf様
ですね。寝かせるのがいいと思われる方向です。
私の中では4も旨い酒だけど 今か?今じゃないかもと 若干「???」となってしまうお酒なのにぃ~。 ★の力おそろしす。
(正直 好みの問題ですからw 熱燗のめないこわっぱの戯言とうけとめてぇぇ~~皆様)
Commented by daru_ad at 2011-01-31 18:45
>でぃあんず様
あれぇぇぇぇ~お代官様ご勘弁をぉぉ。。。
もしかしたら 私の好みに千本錦が・・なんて・・去年の方が旨く感じられちゃったのです。。。体調?色々呑みすぎ? 
Commented by daru_ad at 2011-01-31 18:47
>酒呑親爺様
もう呑んでらっしゃるかなぁ? まさかコレ見て寝かせるかなんてなってませんよね。。。きっと親爺様のとこには2本あるんでしょうw だから一本速攻であけて・・と 勝手な勘繰りを
Commented by daru_ad at 2011-01-31 18:49
>日本酒ランナー様
駄目駄目!(私と同じだときっと皆様の突込みが・・・w) こうなることは予想してましたが・・なんとなく?だったので やってみたらヽ( ´¬`)ノ !! 寝かせたほうがいいかもですね 最終的に。。。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-01-31 18:56 x
あら、☆4つ。
ウマイけど、満点☆ぢゃない微妙な位置?
なぁんと、粋豚は2本手元にあります(^^;)
今週末、友人夫婦が来る時に開けるのと、
うちの呑兵衛さんとガッツリ飲む用とで
欲張って2本買ってしまった。。。
お陰様で、やっぱりいつでも冷蔵庫一杯満杯。(汗汗
Commented by RYO at 2011-01-31 22:35 x
こんばんわ。
早すぎですね~。
苦味強いのですか?まだ、硬いのかな。
少し、開栓待とうかな。待てないだろうな~。
ぽち~ん。
Commented by whd_ at 2011-01-31 22:41 x
薄くて苦いですか~。
去年のが好きだったのでちょっと残念ですが、
どんな風に感じるか楽しみでもあります。
もうちょっとしたら開けようかなぁ~、と思ってます。
Commented by daru_ad at 2011-01-31 23:05
> 粋豚(すいとん)様
ちなみに家も2本w 少し寝かせて再チャレンジです。 旨いですよ間違いなく ただ今じゃなかった?私にはですです。。怖えぇぇ~★4怖えぇ~w
Commented by daru_ad at 2011-01-31 23:08
>RYO様
海の向こうに届くまで時間がかかるのですってw 届いた日に冷蔵庫に入らん!!もう一本くるから。。開けちゃえって感じでしたね。 旨いですよ~。(なら★5だろと・・突っ込まれそうですが・・・だってだって・・・山間のほうが今はタイプだったから・・なんてね~~)
Commented by daru_ad at 2011-01-31 23:10
>whd_様
香りは いい感じの薄さだと思います。 苦いのはきっと私の舌がおこちゃま使用なものだと ということで美味しいですよぉ~~ゼェハァゼェハァ・・・皆様のコメに冷や汗ものですってばさってばさぁ~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
Commented by じろにゃん at 2011-01-31 23:12 x
まぁ千本錦ファンの方は開栓後3日ぐらい放置がよろしいかと・・・
あんまり置いておくと少しダレル感じもしたのでその辺微妙かぁ?
Commented by daru_ad at 2011-02-01 18:55
>じろにゃん様
えっ!!! 3日目に一気に呑め!!ってことですね。。。無理です無理ですってw (あらためて思うこと他のお酒呑むとこれの旨さが・・・皆様がお怒りなのがわかってきた。。。オソロシヤオソロシヤ)
Commented by EXCITER at 2011-02-04 01:26 x
今年は「千本錦」入手してないんですよ~
予想より早かったので、ある意味不意打ちくらいました。
山田は呑みたいので、必ず入手したいです!
Commented by daru_ad at 2011-02-04 14:50
>EXCITER様
あうち!!見逃してって。。今さっきのコメでほっとしてましたw 私は安心して 頒布会で・・・ 山田ガムバル~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
Commented by riki at 2011-02-05 08:22 x
なるほどぉー。
とりあえず、今開封しているお酒が呑み終わったら
俺も開封しようっと。
Commented by daru_ad at 2011-02-05 09:43
>riki様
早いかもよぉ~ん。 って連続投稿&一言かいぃ!!