ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

天の戸 美稲 特別純米 吟の精 無濾過生原酒

e0044307_18381412.jpg
前にどこかで美味しいという記事をみたのですが思い出せず・・・ まぁ気になっていた天の戸ですね。 頒布会の第一弾です。
匂い ん? まさか熟成って思う匂いが・・あれ? ムナゲだしなぁ 私の苦手系の匂いっぽいですが良く嗅ぐとちょっと違う。
口当たり そんなこともあり恐る恐る・・・ぬるん!!! ん??やっぱり熟成か!!w と思うようなぬるぬる
のど越し あれ?あれれ? これって燗だっけ?って感じの味がします。。。いやいや冷ですめっちゃ冷w でもなんとなく旨い こりゃぁ燗むきっぽいですがきっと燗にしたら旨いんだろうなぁ 私にはわかりかねますw でも こんな感じなら燗もいけるのでは?と錯覚してしまうw 

e0044307_18383135.jpg








★★★☆☆(やはりこうなります。。)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


e0044307_18385030.jpg











そんな素敵な頒布会第一弾
地酒&ワイン 加桝屋さん
こりゃぁこの先も期待できますね。
[PR]
by daru_ad | 2011-02-01 18:51 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(30)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-02-01 20:53 x
天の戸美稲,呑んだことはありません。
というか,この銘柄ネットでしか見たことがありません。
吟の精は,一白水成でいただきましたが,フルーティで旨かったですね。
もっとも,造り手で変わるんでしょうが・・・。
頒布会で而今が手に入るんですね。
もっとも,頒布会で十四代も手に入るところがありますものね。
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-02-01 22:21 x
おぉ~加桝屋さんの頒布会第1段ですね!
1回目が而今なんですよねぇ。素晴らしい☆
美稲ちょっと楽しみかもぉ(^^;
ところでOIRANさんていくつ頒布会申し込まれてるのでしょうか?!
Commented by ino at 2011-02-01 22:52 x
天の戸美稲、よさそうですねぇ~。
レビューを見る限り、色んな温度帯で楽しめそうな気がするしいいなぁ~
Commented by whd_ at 2011-02-02 00:10 x
加桝屋さんの頒布会すごいですね~。
ちょっと迷ったのですが、参加しませんでした。
天の戸美稲、飲んだことありませんが、まろやか?な感じでしょうか。
じっくり楽しめそうで、よさそうですね。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-02-02 00:15 x
これで、きっと、加桝屋さんからメール案内が先行してくるようになります。
而今の抽選・当選確率もぐっとUP間違いなし!
Commented by 日本酒ランナー at 2011-02-02 08:51 x
加桝屋さんの頒布会ですか!私は2年連続でやっていましたが、
店長さんが心意気がいいですよね。安心して買えますからね。
もういまでやまでくる事はないでしょう(笑)
Commented by daru_ad at 2011-02-02 12:26
>馬鹿酒アニキ様
加桝屋さんの頒布会はお勧めかもですね。。まだ初めてですけどw 親爺さんとかランナーさんのほうが詳しいかな? 吟の精どうなんでしょう・・・
Commented by daru_ad at 2011-02-02 12:29
>sakezukineko酒好猫様
猫さんのところにも届く予定なのですね。美稲 きっと熱燗好きにはたまらないと思います。。きっとですよwきっと 
頒布会は今月は2件で 来月からsakezukibitoさんのところがきて3件(申し訳なく酒豪瓶にしてもらいました・・・・一人で一月一升瓶6本はよくよく考えるとキッツい!!)
Commented by daru_ad at 2011-02-02 12:31
>inoっち様
えっ!!このレビューで伝わった?? この言葉足らずな 幼稚な文章でw まぁ温度変化は楽しいと思います。 きっときっとぉ~
Commented by daru_ad at 2011-02-02 12:32
>whd_様
加桝屋さんはもともと好きな銘柄+気になる銘柄が多かったので参加したらラッキーでした。(親爺様ご推薦だしw) 天の戸は他も呑んでみないとわかりかねますね~。 じっくり逝きたいと思います。
Commented by daru_ad at 2011-02-02 12:34
>酒呑親爺様
本当にそう願いたい!! 今年は絶対山田生と火入れ 呑み比べてやるんだい!! もう今から店いって予約したいくらいです。その2本だけw
Commented by daru_ad at 2011-02-02 12:37
>日本酒ランナー様
加桝屋の店長は一度会ってみたいですね。 聖地と加桝屋ツアーって感じになりそうですが。
いやいや いまでやは 実家に帰る途中&もとあそこに住んでいたっていう愛着がありますから 行きますよぉ~w なんといっても飛露喜が9割の確立で買える(3000円があるけどね~んw)
Commented by RYO at 2011-02-02 21:49 x
頒布会3っつですか~。
私は1つでいっぱいいっぱいです。情熱の酒屋さん次回はパスかな~。
天の戸は帯広の飲み屋で一度呑んだことあります。結構好みだったような・・・。記憶は曖昧ですが。
ぽち~ん。
Commented at 2011-02-03 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-02-03 13:00 x
「美稲」と漢字だけ見たら、カワユイ女の子の名前のような。。。
天の戸は、昨年、亀の尾で飲みました。
きりりとウマイお酒でした♪
オドロキの頒布会3つ、凄すぎるぅ~~!!?
Commented by daru_ad at 2011-02-03 17:04
>RYO様
3っつってやはり多いのでしょうか。。。全部一升瓶だと6升瓶・・オソロシイ・・・私も・・・情熱・・・参加しても酒豪瓶に変えようかなとw 天の戸は・・・ですよね 想像とちょっと違ったんですよね。。もうちょい芳醇フル~ティ系かな?と
Commented by daru_ad at 2011-02-03 17:05
>鍵コメ「OOOー」様
かしこまりました。是非是非参加したいと思います。 いちをメールも出しておきました。
Commented by daru_ad at 2011-02-03 17:07
> 粋豚(すいとん)様
カワユス!カワユス!・・・な味わいではないかもぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ん~他の亀の尾おぼえてまへん・・・呑んだかなぁ?? 
頒布会3はやはり・・ひとりじゃ無理な勢いですかね。。。 KAS注文できなさそう(/ー ̄;)シクシク
Commented by でぃあんず at 2011-02-03 18:57 x
私も3件です(汗)。
全くお酒が減りません・・・。
「美稲」旨そうですね~!
いくか~!4件目!
(ってもう無理)
Commented by daru_ad at 2011-02-04 14:52
>でぃあんず様
その割には外に呑みにいったりぃ~w外に呑みにいったりぃ~♪ 余裕が見えるんですけどぉ~もぉ~ 4件目LETS GO!! 私は必死に減らします今は我慢のときなのじゃぁ~といいながらいけるか?とポチッとしてる自分が怖い・・・
Commented by くまねこ at 2011-02-04 15:40 x
頒布会ゼロのくまねこです
かますやさんは、店頭におじゃまするのみ!と言い切ってしまい
あぁぁぁ 今年、じこんは、到底入手できそうにありません・・・;;

やっぱりやせがまんしないで、頒布会申し込めばよかったかも・・・
ぐぐぐ・・・‾ ^ ‾
Commented by ノミ太蔵 at 2011-02-05 02:20 x
天の戸は、綺麗系でなく米旨系のお酒が多い気がします。
割と好きな銘柄。

このお酒、Sakezukibitoさんの頒布会にも入ってたような・・・

Commented by daru_ad at 2011-02-05 06:12
>くまねこ様
店頭で受け取ればいいんですよw頒布会を なんてね~なんてね~w この而今お譲りしますよ~。 他にも去年の9号火入などもありますしw なんなら呑めないお酒もバーターでお付けしますw
でも店頭で買うのが一番ですよ。お店の方とも話せるし 今はどれだ!!って選べるし。。。お店行っても・・どの酒豪瓶で抑えるか・・・と苦悩苦悩。
Commented by daru_ad at 2011-02-05 06:15
>ノミ太蔵様
そんな感じがしますよね。米の味系のお酒
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 気づかれちゃいました。。。 なんとこの2本とも頒布会で別々にかぶってるのです。。だから両方即効開栓でした。 天の戸 少し固かった? かもなので丁度よいかなと
Commented by riki at 2011-02-05 08:27 x
もともと頒布会があまり得意じゃなくて、
八王子は生まれ育った故郷だしって感じで少し疎遠な
お店だったんですけど、ふむ、こういう酒をセレクトしてくるんですね。
Commented by daru_ad at 2011-02-05 11:07
>riki様
行ったことはないのですが 他にも興味のあるお酒が結構置いてありますよ 姿、三芳菊、信濃鶴などなど 私も専門時代 町田に住んでいましたが そのころは・・日本酒 興味0でしたから(;´Д`A ```
Commented by Sakezukibito酒好人 at 2011-02-05 19:01 x
すいませ~ん♪
苦手系もう一本いきまーす(笑)
去年は良かった気が
今年のうち社長の発注が遅くて(汗)
来週にしか入ってこない(汗)っす~
自分で確かめてみよう~
Commented by RYO at 2011-02-05 22:17 x
こんばんわ。
いまされなんですが、リンクさせたもらいます。<(_ _)>
よろしくお願いします。
Commented by daru_ad at 2011-02-06 21:18
>sakezukibito様
少し置いて呑み直したかったので丁度よかったですよ~。 この頒布会も遅れてきたので 浅舞酒造さんテンパッテルのかもですよw 色々大変でしょうがこれからもガムバッテくださいねん。
Commented by daru_ad at 2011-02-06 21:19
>RYO様
ありがとうございます~♪
(結して結して遅いなぁ~なんて言いませんよw)