ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

鏡山 特別純米 袋吊り滓酒生原酒雄町(カネセスペシャル)

e0044307_1425311.jpg
カネセさんの頒布会2月の1つめです。
鏡山ははじめてなのでドキドキですね。 
匂い 甘ぁ~いフル~ツ臭がします。 なんだろう ナシ?パイン? 芳醇でいい匂いですね~。
口当たり 若干のピリリがありますがさほどでなく マロ~んと入ってきます
喉越し あ・・・・甘い・・・っすw いやぁ 芳醇で甘い 熟しきったフル~ツでしょうか いいんですがいいんですがねぇ。。。
頒布会の考え方もありますが 店で一番の商品を入れてきて欲しいですよね正直な話。。。 それ+もう一品なら納得いたしますが、、、次回からは参加しないかな。。。と思う今日この頃 
e0044307_14373693.jpg

結構な濁り具合 ここらへんはスペシャル?




★★★☆彡☆(美味しいんですけどね もう一声かな? 村祐の方がって感じです)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_14384340.jpg

そしてまた行っちゃったw 「宇ち多”」
少しはまってきてるなw
今回は念願の レバ生食べましたぁ~ 写真に写ってるもうひとつは タン生?だったかな 今回は開店前に並んでやろうと思っていったのですが・・・自転車パンクしたぁーー!!またか!! もぅ で途中の自転車やで修理 していったら 開店30分後・・ なんとタイミングよく速攻座れた まぁ一人ってのもありますが 今回は一人なので周りの人が頼んでいるのを聞いてなるほどなるほどと思い よく見ると 隣の席の方の皿に・・骨が・・え??骨??あれ? 思わず尋ねると 限定16人くらいで食べれる 骨つき ・・・らしい・・・まだあるのか限定!! キィィィーー次こそは・・と思わせてくれるぜ。。。 更に隣の方と話がもりあがり なんとこの店に2時間かけて会社休んできてるらしいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! すごいぜ旦那!! ワタシチャリで10分くらいかな・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ もうひとつ情報としては 近くのすし屋も旨いらしいが木曜は休み この商店街自体 木曜休みなところが多いらしい。。。 今日も行きたくなったがさすがに嫁に刺されそうΣ( ̄□ ̄ || 〒 || 
[PR]
by daru_ad | 2011-03-04 14:49 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(26)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-03-04 16:15 x
頒布会だらけですね~(笑)なんとなく、最後の部分分かります。。。
頒布会も良し悪しはあります。。。
Commented by decaf at 2011-03-04 17:58 x
同感です。ちょっと、そりゃ~ないよなぁって感じ。

タタタタタタタタタ、タン生?!
そこも生ですかぁっ!(爆)
Commented by でぃあんず at 2011-03-04 20:49 x
OIRAnさん、今度是非、「宇ち多”」連れてって下さい。
平日、会社休みますよ~♪
(昼呑み希望)
頒布会、まだまだあと2回ありまっせ~!
Commented by ino at 2011-03-04 23:07 x
頒布会ってそういうのあるんですよねぇ。
まぁその酒屋さんチョイスを信じるしかないのかもしれませんが。

我が家で、初頒布会申し込みは、どのお店になるのか!?乞うご期待ですおw (あwまだどこも申し込んでないっすよ)
Commented by daru_ad at 2011-03-05 05:53
>日本酒ランナー様
だらけですね~。 もう買えない(ToT;。。。 でもおかげで自分では選ばないであろうお酒も呑めるのですが。
Commented by daru_ad at 2011-03-05 05:54
>decaf様
ビバ タン生!! 凄いですね~。旨いですね~w 
そりゃないよなぁ~ですね。。
Commented by daru_ad at 2011-03-05 05:56
>でぃあんず様
平日休んでよかですかぁーw あまりお休みすると奥様から雷落ちてきちゃいますよぉ~w 連れて行くというか もう駅前ですw駅近ですw いつでもご一緒致しますよ~。 並んでおきますよ~。
後に2回 あれとあれとあれとあれとcome on~♪
Commented by daru_ad at 2011-03-05 05:58
>ino様
おっ! そろそろ頒布会に手を出すのですか どこになるのかなぁ トマリ君頒布会ってあれって頒布会??w 
Commented by 酒呑親爺 at 2011-03-05 09:07 x
立ち食いの栄寿司のことかな? あそこも有名だもんね。(って、親爺は文献(雑誌)だけの情報ですが。
今度のトマリ君頒布会は、「揖斐」だよん。20石だけの(たぶん)日本最小のお蔵さんだよん。あと、鍋島の等外米です。2000円だったかな?やってくれるぜ。
Commented by riki at 2011-03-05 13:52 x
頒布会は酒屋にいく楽しみが減るからあまり興味ないので
なんともいえないけど。いい意味での裏切りもあるんだろうなぁと想像。
立石は何をたべるかというより、雰囲気だね。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-03-05 14:43 x
粋豚は、頒布会1本コ-スなので、鏡山だけ届きました。
まだ飲んでないのですが、初めての銘柄なので、興味津々です。
アマアマで甘そうですね~。。。
Commented by ノミ太蔵 at 2011-03-05 19:42 x
鏡山だけに鏡・・・
あれ?誰も突っ込んでない。

これが大人の対応なのだな。
失礼しました〜。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-03-05 21:58 x
頒布会,今年はいなだやさんの頒布会も見合わせました。
自力で冷静にお酒を買ってみようと思ってます。
でも,而今だけは買いますよ。今年も。
Commented at 2011-03-06 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RYO at 2011-03-06 22:25 x
そう~なんですか。鏡山けっこう期待していたのですけど。
ころから開栓ですが、ちょっと残念。
頒布会はちょっと購入しずらい旨いお酒を入れて欲しいですよね~。
特に、而今、山間・・・、一人ごとですが。
ぽち~ん。
Commented by のぶ at 2011-03-06 23:09 x
ワタシも、ここの頒布入ってます。
ありゃりゃ、鏡山結構期待してたのに。
いまいち、っぽいですかぁ~。
ちょっと残念。ちかじか開栓してみますよ~
レバ生、タン生旨そう・・・
ワタシは近所のもつ焼きやでがまんします!
うらやましいい!
Commented by じろにゃん at 2011-03-06 23:20 x
長岡の酒屋さんなら期待しますよね~w
去年はOIRAnさんのお目当てが入ってた気がしますけど。。。
残りでくるんじゃないですか?あれとあれとあれとあれw
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:38
>酒呑親爺様
そうです栄寿司さんです。あそこも並んでいたw でトマリ君頒布会って実際は・・やってるのですか?w 「揖斐」って知らないです勉強不足だぁ~&鍋島等外米!! どんなだろ??
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:40
>rikiちゃん様
いい意味もいいのですが・・・ rikiちゃんの地元はいいわぁ~w うちだ雰囲気なら土曜でも問題ないね 凄い人だがw
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:45
> 粋豚(すいとん)様
鏡山さんは結構よいと思います。結構呑み応えがあります。 もういっぽんは奥能登でしたっけ今年はどうかなぁ進化しててくれぇ!!
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:47
>ノミ太蔵様
オトナ嫌ぁーーいw ねぇ~もっと突っ込んでもいいのにいいのに(Tへヽ)(/へT) シクシク..
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:48
>馬鹿酒アニキ様
そうですね~冷静にポチットなしないと・・KAS二度目にでてきてポチットな・・(((p(>◇<)q))) ガクガクブルブル 絶対入らないあの攻撃さぁ何を外にだすか
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:49
>鍵コメ様
激しく右に同じくです。
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:53
>RYO様
ですよね~。ポチレースに参加しなくても手に入れたいお酒を三回に一回は入れて欲しい・・・鏡山はあくまでワタシの駄目舌での感想ですしさほどきになさらずとも美味しいですよ。
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:55
>のぶ様
近所が一番ですよ!!もつ焼き屋・・だって帰るの面倒ですもん ワタシも自転車でいける距離じゃなきゃ何回もいきませんてw 鏡山いまいちではないですよ~ もう一声って感じですw
Commented by daru_ad at 2011-03-07 16:58
>じろにゃん様
なんですって あれとあれとあれとあれがくるんですかw でも最終月はたしか・・・白鳥T7とO福 愛山って書いてあったような この2本はすこぶる嬉しいです。。。ってことは??今月勝負w