ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

泉川 ふな口本生vs飛露喜 初しぼり

e0044307_12355030.jpg
いやぁ~やっと開栓できましたよ。皆様が唸ったこのお酒 ちょうど被災地応援にかこつけて・・・4ヶ月?近く眠っていただいてましたね まじ旨いっす。 今回は念願の初しぼりと呑み比べ さぁどうなることやら 少しおいていたので若干の違いはあるかもしれませんがご了承くださいまし。

匂い もうたまらん飛露喜っす飛露喜っすよぉーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 
口当たり ピチピチシュワワ ぬるんっ♪
喉越し まろやかに喉にまでまとわりつく飛露喜ぱわぁ~ あぁ泉川だった そして若干の苦味 これはたまらんです。
★★★★★(文句なし!!)

e0044307_1238194.jpg
そして和しぼり 実はこちらを先に呑んでいました。。。が驚愕の事実が
匂い あれ? ちょっと苦手なにおいがします。。なんだろう?
口当たり ノーマルぬるん。
喉越し ファーストインパクトかなり微妙でした。。。 なんでしょうにごり系ちょっと苦手になりつつあったから?かもしれませんが 2杯目3杯目と盃を重ねるごとに旨みがましてきましたね~。
でもやはり泉川呑んでしまったら・・・
★★★★☆(こうなってしまいます。。。)

どちらも美味しいですが ダンチで泉川に軍配があがってしまいました これはやばいわ 毎年買うわこれ\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-03-22 12:50 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(32)
Commented by riki at 2011-03-22 18:47 x
うわっ、ふな口じゃん、まじかぁー!
ふな口呑んだ事ないから何とも言えないけど、
繊細なかすみは、そりゃかすむでしょw
Commented by 酒呑親爺 at 2011-03-22 21:40 x
泉川を呑んだ事のない親爺は、次回は、必ず泉川呑もうと思いました。
和しぼり はないだろう。 初しぼりだ。
一瞬、老眼がひどくなったのかと思ったじゃないか!(笑
Commented by daru_ad at 2011-03-22 22:20
>riki様
かすんじゃいますね~かすみ酒?って落ちか!!
いやぁふな口さんは凄いわぁ感動の出会いだわぁ 飛露喜ムナゲのときのインパクトに似てる。
Commented by daru_ad at 2011-03-22 22:24
>酒呑親爺様
なんでだろう?写真にも初しぼりってなってますね。 思い込みって恐ろしいですね。。『和』っぽかったんですよ兎にも角にも あれ?年三さんが三千櫻のとき持って来てましたよ。ワタシは一口も呑めませんでしたが二次会のお酒・・・まぁあの時と家呑みじゃだいぶ違うかもですが
Commented by 年三 at 2011-03-22 22:41 x
泉川ふな口、一度呑んだら毎年呑みますよ。
11月が待ち遠しいです。
Commented by RYO at 2011-03-22 22:42 x
こんばんわ。
ぎゃ~!やっぱりふな口のほうが旨いんですね。(泣
ふな口スルーしてしまいました。23BYこそは購入します。
ぽち~ん。
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-03-22 23:00 x
「和しぼり」 親爺さまがつっこんでますが…ごめんなさい、笑い過ぎてお腹が痛い~~楽しませていただきました。さすがoiranさんです。
泉川ふな口 美味しかったですね☆☆これは毎年吞みたいですね 
Commented by のぶ at 2011-03-22 23:22 x
泉川ふな口、そんなにうまいんすかぁ~!
皆さん、旨いとおっしゃってましたが、これは、未飲です。
今年は絶対買いたいです!
初しぼりはかすみ酒だけに「かすんだ」という落ちですかぁ?
Commented by ino at 2011-03-23 00:00 x
和しぼりで、冷蔵庫にあるかすみざけを見てしまったでないですかw
まぁ、確かに「和」に見えないことも無いけどw

それにしても、こんな呑みくらべするなら呼んで下さいよ!
あw来年するときに呼んで下さってもよかですよ。
Commented by ノミ太蔵 at 2011-03-23 01:05 x
しつこいですが、素で「和しぼり」だったんですね(大笑
夕方見た時、まだ誰もコメントしてなくて、素なのか捨て身のネタなのか計りかね、これはレベル高い・・・と一旦スルーしてしまいましたよ^^;

泉川と飛露喜、中津川で呑み比べさせてもらった筈ですが、ドタバタ直後だったので記憶があやふや・・・
勿体ない、しっかり味わっておくべきだった。

ちなみにまだ本文中に和がおられます。
Commented by daru_ad at 2011-03-23 17:56
>年三様
待ち遠しいですね~♪ 飛露喜の蔵も問題なかった?んですよね そう願いたい
Commented by daru_ad at 2011-03-23 17:57
>RYO様
こっちの方が美味しいというか 初しぼりさんは おとなしめな味わいなのですよね この呑み比べがしくじった感があります。。。
Commented by daru_ad at 2011-03-23 17:59
>sakezukineko酒好猫様
いやぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ まじで「和しぼり」だと思っていた自分がはずかしすぎます。 なんとなく 和に見えないこともな・・・・・
Commented by daru_ad at 2011-03-23 18:00
>whd_(のぶ)様
そうなんですよね~かすんでしまった。 上品なんですよきっときっと・・・泉川ならまだ比較的入手しやすい? 
Commented by daru_ad at 2011-03-23 18:02
>inoっち様
いやぁ親爺様のつっこみで (* ̄△ ̄)えぇぇぇ~♪ まじで!!そうだったのか!!と見直してしまった。 って 初だぁ!!!と赤面ですってばw
Commented by daru_ad at 2011-03-23 18:04
>ノミ太蔵様
素ってなんですか わざとですよ。。わざとと言いたい。。。本文でも書いてるようじゃ重症ですよね。。ぜんぶ和でしたからね 手打ちで初と和・・間違えようがない
ドタバタの後とは まさか失踪&凍死 あやうしの後ってこと あやういあやうい それは味もわからなくなりますって
Commented by EXCITER at 2011-03-24 12:41 x
ご心配ありがとうございました!
ブログ再開です。
「泉川」のふな口旨いですよね~
これは毎年外せない1本です。
飛露喜より旨いと思います!
Commented by 日本酒ランナー at 2011-03-24 18:17 x
あら。千葉まで買いにきたのに、ふな口の方が勝利でしたか~
自分はかすみ酒美味しくいただけたんだけどな~~
来年は私もふな口か。。。
Commented by くまねこ at 2011-03-24 18:29 x
おぉ~泉川ふな口、いいですねぇ!
今年は、ぐずぐずしているうちに、逃しました・・・
このあたりから、もう、「ぽちるのはやめよう」キャンペーンは
やめることに決めてます
あぁ・・・残念だった・・・
でも、また来年!たのしみですね
福島のお米や水、お酒に風評被害がありませんように・・・
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-03-24 21:57 x
ふな口の勝ち,そのとおりだと思います。
皆さんおっしゃる通り,同感です。
飛露喜のかすみも旨いんですが,ふな口はそれ以上です。
凄いお酒ですね。
今年の11月,年三さんの言う通り,待ち遠しいです。
Commented by daru_ad at 2011-03-25 14:19
>EXCITER様
ご無事でなによりです。まだまだ予断を許さない状況ですががんばっていきましょう。 飛露喜ももちろんですが このフナ口は旨すぎる。
Commented by daru_ad at 2011-03-25 14:21
>日本酒ランナー様
ぶふぉ・・・!! いやぁあの時はきつかった 未だに右手首が痛みます。。。治る気がしない。。。 来年は皆でビバ!フナ口 でもあまり人気でるとこまるわぁ~w
Commented by daru_ad at 2011-03-25 14:22
>くまねこ様
ポチしなくても十分旨そうな酒ゲットしてる くまねこ様がちょっと怖ひw 風評被害もありますが なんか政府が隠してることがありそうでいやなんですよね 尖閣の時も・・・ありえない事がありえましたからね。
Commented by daru_ad at 2011-03-25 14:27
>馬鹿酒アニキ様
いやぁ~参りましたね。 フナ口 やはり二本買いだったぁ~。。。それにしても 茨城震度5が連発してますけど大丈夫ですか?? 今ではたいしたことないイメージになってしまってますが・・・5って結構きついと思うんですよね。心配です。
Commented by Sakezukibito at 2011-03-26 13:50 x
中津で呑み比べたらしい(笑)
記憶にない(瀑)
でも飛露喜の方は、お持ち帰りできたので
味わいましたよ♪
泉川しっかりと味わっておくべきだった(汗)
Commented by でぃあんず at 2011-03-27 07:35 x
私も「和しぼり」に一票です。
さらに私も「ふな口」に一票です。
23BYも呑むぞ~(´∀`)ワクワク
Commented by decaf at 2011-03-28 11:38 x
泉川のふな口に傾くんですね♪

よっしゃー。
飛露喜を買えないからといって、いじけてないで、
素直に喜ぶことにします(笑)
Commented at 2011-03-29 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daru_ad at 2011-03-30 16:46
>sakezukibito様
あのときはとんだハプニングがあり皆様味わえなかったらしいw 飛露喜持ち帰り( ̄▽ ̄)b グッ!ですねw
Commented by daru_ad at 2011-03-30 16:47
>でぃあんず様
・・・どっちも一票ってことなんですねこれはーーw 来年も楽しみが出来ましたね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
Commented by daru_ad at 2011-03-30 16:50
>decaf様
泉川は旨い!!この一言ですね。 素直に喜ぶのがいいと思いますw
Commented by daru_ad at 2011-03-30 16:51
>鍵コメ name様
楽しかったですね~って後半記憶が・・・いつ寝ていつ起きて どうやって帰ったかすら覚えてません お猪口!! よく私の覚えてましたね・・・