ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

奈良萬 純米吟醸ムナゲ「中垂れ」

e0044307_1942972.jpg
匂い 爽やかな果実っぽい匂い 一歩間違えるとエタ様がでそうですがそうはならない奈良萬さすがですね
口当たり ピリリリリ~
喉越し ピリリ先行でそのあとじゅわぁっと広がる 爽やかジューシー感 青いりんご? 追いかけるように渋み?苦味が結構きますね 旨いんだけどなぁ・・ちょっと早かった?イメージがします。もう少し置いたほうが良かったか? 

★★★☆☆(前回のが旨すぎた? ちょっと辛口採点)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_1944497.jpg
そしてチケ購入 沢山の方々に 「行けるの?大丈夫?」と心配かけましたが・・・(だれも心配してないって噂もカネガネw) 無事入手いたしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 後ろに移ってるのは誘惑に負けて購入というか買うつもりの覚悟で
[PR]
by daru_ad | 2011-04-13 19:47 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(24)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-04-13 20:53 x
24日にお会い出来る事になりましたね〜〜〜
ホテルですが、会場は寝る所ありませんのでw
Commented by riki at 2011-04-13 23:23 x
そうそう、すげー気になってたんよこのお酒。
青リンゴ系ってことは、佐久の花とかあんなイメージなのかな?
後レポよろしくっす。
Commented by namesan56 at 2011-04-13 23:25 x
青鬼だ!!!自分もGetしました♪
24日お会い出来るの楽しみにしてます!!!
例のあれ、しっかり磨いて持って行きます(笑)
ランナーさんも宜しくお願いしますm(_ _)m
皆さん泊まりなのですか!?(汗)
Commented by くまねこ at 2011-04-14 09:53 x
奈良萬、好きです~
でも、近所の酒屋さんにいったら
「なんか、お花見でみんな買ってっちゃった」
って、棚がほぼ空・・・がっくし。

あ。ランナーさんところで仄聞。
がいじんさん、うちは
笹塚のH間商店さんで入手いたしました~
品揃えすっごいですよ~お燗向きのお酒がいっぱい・・・
・・・あれ?OIRAnさんにおすすめしてよかったのかな^^;
Commented by daru_ad at 2011-04-14 12:34
>日本酒ランナー様
(* ̄ロ ̄)えーーー! どこで寝てもOKなんじゃなひのぉ~って
そんなにそこらじゅうで寝てませ・・せ・・・言い切れない自分が怖ひ。
Commented by daru_ad at 2011-04-14 12:36
>riki様
後レポ・・・5日後 さすがにピッチピッチ感はなくなり 甘みが結構出てきた感じ やはり匂いがちょいとかな?
Commented by daru_ad at 2011-04-14 12:37
>namesan56様
泊まりってw 真昼間王ですよ。。。そんな そんな 道で寝てる人が約一名いるだけですよ きっと 「ポカポカで暖かいなぁ」とか言いながら
Commented by daru_ad at 2011-04-14 12:39
>くまねこ様
花見で日本酒 売れてるのですね 良き事ですね。
なるほどなるほど 笹塚ですね。。。お燗向きのお酒が いっぱいいっぱい・・・なるほ・・・な・・・なにぃーー!!w
Commented by Sakezukibito at 2011-04-14 16:22 x
皆さん24日は情熱なんですね~
奈良萬ですか♪未飲ですね(汗)
呑みたいのいっぱいあるのに
なかなか現状のお小遣いでは
自店の酒を買うので手一杯(汗)
どっかに落ちていないかな
冷えた奈良萬(笑)
Commented by でぃあんず at 2011-04-14 20:27 x
最近視力が・・・、画像がボケてます(汗)。
24日の会、OIRAnさんも無事参戦、嬉しいです。
二次会は拍で呑むみたいですよ~。
Commented by 鴎人 at 2011-04-14 21:35 x
24日 宜しくお願いします。 青鬼って アル添ですよね~ 大丈夫ですか~~~?w
青鬼も呑みたいのですが冷蔵庫が~(涙)
Commented by RYO at 2011-04-14 21:56 x
こんばんわ。
純吟中垂れ、今期はちょっと・・・って感じでしょうか。
昨年は旨かったですもんね。
矢島さんの飲み会良いな~。以前は近かったのですけど・・・。
ぽち~ん。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-04-15 12:47 x
奈良萬は,ウチの呑兵衛さんが大ファン。
粋豚は,赤鬼飲んで面白くて,青鬼も買っちゃいました♪
お楽しみの24日,元気に帰ってきてね~~(^o^)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-04-15 19:43 x
純米中垂れと純吟中垂れ、1昨年は、なぜか純米中垂れの方が抜群に旨かった。
だから、それ以来、純吟の中垂れは呑んでいない。
・・・くくく、、OIRAnさんも★3だし。。
Commented by のぶ at 2011-04-16 00:04 x
今年は苦渋が強いんですかね。ラベルの色のイメージの味わい
でしょうか。
純米中垂れの方も今年は呑んでないのでなんともいえませんが
やはり22BYは仕込が難しかったんですかね。
24日、もう暖かくなってきたので、どこで寝ても大丈夫ですねw
Commented by daru_ad at 2011-04-16 05:46
>sakezukibito様
一杯落ちてますよ~。東京近郊ブログ仲間5件くらいまわればw もう持てませんってくらいに
Commented by daru_ad at 2011-04-16 05:48
>でぃあんず様
視力のせいじゃないですね~確実にピンボケですよw 最近持ってる手がプルプルしてるんですよ(置いて撮れと言われそうですが) 24日宜しくお願いしま~す。
Commented by daru_ad at 2011-04-16 05:49
>鴎人様
ただ・・赤と青を揃えたかったw ある意味中身なしの瓶でも良かったかも 24日宜しくお願いいたします。
Commented by daru_ad at 2011-04-16 05:51
>RYO様
初めてかな? 純吟中垂れは・・・純米のほうが美味しく感じてしまいマスター。 翼をつければすぐですよすぐw 
Commented by daru_ad at 2011-04-16 05:52
>粋豚(すいとん)様
呑兵衛さんは色々と手広そうですね~。 青鬼どうなんでしょう はじめてなもので 赤鬼よりきついのかなぁ。。。。
Commented by daru_ad at 2011-04-16 05:54
>酒呑親爺様
なるほど~親爺さんが呑み比べても 純米だったのですか。。。なんで純吟・・・・なんでだぁぁぁ~~!!
Commented by daru_ad at 2011-04-16 05:57
>のぶ様
そう言われてみれば ラベル色 若渋って感じですね。 今年って米イマイチ?なのでしょうか?どっかでそんな話題があったような
Commented by decaf at 2011-04-20 18:27 x
先月、純米吞みました。
吟醸だともっと綺麗になるのでしょうか・・・。
もーそーは膨らむばかり・・・w

もう少し置いといてOKなら、購入はまだ先にしよっと♪
Commented by daru_ad at 2011-04-21 13:08
>decaf様
なんと言えばよいのでしょうかねぇ~。。。 純米のほうが・・旨い気がしますw奈良萬は この間呑んだ純米が衝撃的に旨かったのです。