ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

「勝手に日本酒普及委員会」@醸蔵 神楽坂

e0044307_16222845.jpg
前々より行きたかった 醸蔵で 第一回?「勝手に日本酒普及委員会」が開かれました
rikiちゃん
がほとんど準備したといっても過言ではない!!流石やね。 お疲れ様&ご苦労様です。 集まったのはいつものブロガー&rikiちゃんの知り合い4名 普及になってなーいw まぁいいのです楽しく呑めれば 
e0044307_16252869.jpg

まぁピンボケなのでたぶん大丈夫と思いこの写真で・・・怒らないでくださいね皆様 盛り上がってます。
e0044307_16265894.jpg

乾杯は繁枡 その次も九州のお酒だったかな? 結構甘い系だったので 苦手な方もその後 乾坤一その後は色々呑んでるのですが 覚えてるのは Mari(幻舞の蔵の女性杜氏 千野麻里子さんから) そして皆が旨い旨い言っていて呑めていないヤマユ これ生と火入れ利き酒したのですが・・・見事はずしました。 旨いのは向こうだったのですが 火入れのほうにシュワシュワ感があったんですよね~ 騙されたぁ~(_TдT) シクシク
e0044307_16343690.jpg

ご飯も色々でたのですが・・・そばも食べた気がするのですが 完全に撮り忘れてる・・・覚えてるのは セロリ・・きもじょうゆでカレイ?ヒラメ?ん~違うなぁなんだったかなぁ まぁ旨い魚

酒呑親爺さんの50才バースデーということで提灯をrikiちゃんが準備!!流石やね 行動すること風の如し!!

で皆様は二次会勝手口のほうへ ワタシは きっと逝ったら確実に逝くので
e0044307_16405965.jpg
粋豚(すいとん)さんに紹介してもらって つじ田というつけ麺が有名なラーメン屋さんへ でもワタシは普通のラーメンに コレも結構旨かったですよ~ つけ麺苦手なもので

今回の参加者:rikiちゃん、酒呑親爺、年三さん、 粋豚(すいとん)さん、じろにゃんさん&sakezukineko酒好猫さん、namesan56さん&嫁(あだ名ないかなぁw)、サントスさん、
ケンちゃん、フミちゃん、マサちゃん、橋本さん 私ども夫婦 計15人
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-05-16 16:54 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-16 19:26 x
行けず残念でありました。。。すいません。。。
ラーメンめっちゃウマそうじゃないですか!麺がウマそう。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-16 21:53 x
神楽坂からだったら,つじ田はお茶の水でしょうかねぇ。
魚介が好きだったら,好みだと思います。
この味が好きだったら,是非高田馬場の「べんてん」に行ってください。
私の大のお気に入りです。
Commented by 年三 at 2011-05-16 23:32 x
二番目はアベリア酵母のお酒でしたね。
その後、うちらのテーブルはガツン系ばかり頼んでました。
そちらのテーブルでは麻里子さんのお酒呑んでいただきありがとうね。
ヤマユ、火入れの方がピチピチ感がありましたね。
旨味は生の方がありました。
おかしいと思いましたが騙されてしまいました。
Commented by ino at 2011-05-17 00:12 x
どうも、午前の新丸ビルには参戦したけど、肝心な勝手に日本酒普及委員会には欠席しましたinoでございやす。
結構な人数で凸したんですねぇ。それに親爺さんへのサプライズもあったなんて。
無理してでも行けばよかった。。。
Commented by riki at 2011-05-17 00:41 x
俺もはずした1人です。
以前やって、ガチでなやんではずした。
それも食事にさそった友人の目の前でw
おのれにm9プギャーですよ。
とりあえず銀座と大門に気になる店があるからいこうよ。
あと新橋3店舗くらいいきたいところある。
当面はバタバタしちゃってるのがたまに傷。
Commented by Sakezukibito at 2011-05-17 16:05 x
電話が遅くて~
(電話したときは、勝手口でした(汗))
OIRAnさんと話せなかったー(泣)
Commented by daru_ad at 2011-05-17 19:02
>日本酒ランナー様
そ・・そういえばーーー!! くるいうてたやんかぁ~いw まぁ土日忙しいですものね。 残念です。又の機会に宜しくです。 そうそう本当は黒兵衛さんに行こうかと思ったら。。。終わってて
Commented by daru_ad at 2011-05-17 19:04
>馬鹿酒アニキ様
「べんてん」ですねチェックしときます。 飯田橋のつじ田さんに行きました。 〆ラー お腹いっぱいなのに食べてしまう。。。病気か?
Commented by daru_ad at 2011-05-17 19:07
>年三さん
1,2杯目は おなご系のお酒でしたものね。 嫁が これ?日本酒好きな人 きつくない?って言ってて こ奴わかってるなとw 麻里子さんのお酒 呑んでてやっぱり~って思っちゃいました幻舞だぁ~って あのヤマユの火入れは騙されますね~っていうかヤマユ火入れであれだけピチピチしてていいんですかぁーー!!旨すぎですって
Commented by daru_ad at 2011-05-17 19:09
>inoっち様
そっちに参戦していたのか!! ワタシそっちは仕事で 中途半端だったので一度家に帰ってこちらに参戦楽しかったでーすヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by daru_ad at 2011-05-17 19:11
>rikiちゃん様
いいよーどこでも平日の昼間ならいつでもーw 無理だって声が聞こえてくる~♪ あの呑み比べは反則でしょ~。 確かに旨いなぁって思うのは 生なんですが 火入れのほうがピチピチしてるって ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ でした。
Commented by daru_ad at 2011-05-17 19:13
>sakezukibito様
勝手口逝きたかったのですけどね~。 たぶんもう寝るって警報が鳴っていて 無理無理~って思いました。 どうせ電話で話しても酔っ払いですのでワタシ 覚えてません。。。
Commented by namesan56 at 2011-05-18 22:28
当日はお疲れ様でした!!!
次回お会いになった際は沢山おしゃべりさせてくださいませw
〆ラー、やっぱりいいですね~。この麺は美味そうだ。
Commented by daru_ad at 2011-05-21 21:08
>namesan56様
今頃笠真でゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ですかね
皆様まさか太麺好き??