ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

房島屋 純米無ろ過生酒 6号酵母 中汲み

e0044307_1836399.jpg
今回はKASの一本です(sakezukibitoさんごめんなさい セットなんですよセット)
匂い すっきりエタ様気にならない程度ですが
口当たり ピチピチスゥ~~っと
喉越し はじめにドカんと米ときます そのごジュワァ~っと広がり さらりとなくなる 途中辛っってなりそれが後に残る?感じでしょうか 若干苦手な房島屋ですが だいぶ慣れたのかいける口になってきました さらりとしてるので結構ペースが速くなるw
2日目以降 なんだか旨いんですけど・・・ あれ?好み変わってきたのか? 落ち着いたのかかなり呑み易い今年の房島屋
★★★★☆(期待に反して呑み易い!ワタシに)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_18395553.jpg

冷蔵庫に余裕があるとおもったらいっぱい キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!! sakezukibitoさん頒布会第4弾 酒豪瓶と 何号なんだろ?小瓶 三千櫻T&Oはお代わりですw なんだかsakezukibitoさん気を使わせてしまって申し訳ないです。


e0044307_18491964.jpg
そして本日は嫁が浮気中じゃなくて外で呑んで来るからと言うことで らっきょうを初めて漬けてみました。どうなんだろう・・・薄皮ってむくのかな? むかないのかな? 実はらっきょうも嫁は嫌いですw

e0044307_18493451.jpg
更に嫌いなものセロリ 野菜大好きといっているくせに セロリ嫌い・・とか意味が解らん・・・というわけで居ないときしか出来ませんw
[PR]
by daru_ad | 2011-05-25 18:47 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(25)
Commented by Sakezukibito at 2011-05-25 19:00 x
6号の中汲みは、カネセさんいいなぁ~
呑んでみたいっす!
うちだけ用で詰めてくれるぐらい売れるように
頑張りたいです~
ということは、あらばしりと責めの部分はどこいったんだろ~
それくれないかな(笑)なんて~
いやいや、OIRAnさんには、本当に迷惑かけっぱなしでm(_ _)m
少量ですが、暑くなってきたのでと話題の新政(やまユでなくてごめんなさいっす)

セロリは最近、食べれるようになりました(笑)
でも、料理の隠し味的なセロリはとっても重要です♪
らっきょうは、島らっきょうが好きですね~
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-05-25 21:39 x
おぉ~どかーんと着弾ですね☆
奥シュワシュワは美味しくてなくなっちゃいました(^^;
おかわりあってもいいくらいでしたよ~
nekoは葱が嫌いです。でも韮もらっきょう・セロリは食べれます(笑)
Commented by namesan56 at 2011-05-25 22:11
房島屋、美味いと思いますよぅ~!!!
KAS美味そうですね~♪(自分は冷蔵庫の状況でKAS買いたいに、買えませんでした…汗)
OIRAnさんの漬けたらっきょ!?興味ありですw
奥様、セロリ苦手なのですか。特に葉っぱ部分をマヨでバリバリいくと美味いんですがねぇ。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-25 23:05 x
房島屋,旨いですよね。今年はしみじみ呑もうと思ってます。
らっきょう,好きですね。
写真から見ると,酢漬けかな。
酒に合いますよ。
ますます呑んでしまいますね。
Commented by 年三 at 2011-05-25 23:40 x
らっきょうもセロリも好きです。
セロリは長野県が生産量一番かも。
なので、葉っぱは天ぷらにしますし、粕漬けは美味しいですよ。
KASはレマコム空きが無くてやめました。
Sakezukibitoさんの頒布会も毎回一か月遅れです。
Commented by のぶ at 2011-05-26 00:15 x
房島屋、旨そうですね。どれを呑んでも安定感あり、間違いない
うまさですよね。KAS、私はあのセットはどう考えても収容不可
だったので買ってませんが、どのお酒も高いレベルですね。
らっきょう、セロリ、若い頃はあまり好きではありませんでしたが、
今は好きです。酒に合います!呑みすぎ注意ですw
Commented by 日本酒ランナー at 2011-05-26 00:23 x
私もらっきょう食えないし、セロリも嫌い。
私はOIRAnさんより奥様の方が合うかもしれないですねw
Commented by daru_ad at 2011-05-26 15:26
>sakezukibito様
ふむ~ん 一人さんのとこにはないものなの? 良くわからない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 新政もたのしみですが あれですシュワシュワもw
セロリって隠し味に使えるのね でも嫁は何に入れても気づくって豪語していた・・・たしかにセロリ!!って言うときはほんの少量でも気づいてる? しまらっきょ 旨いですね~この間勝手口で食べたのうまかったぁ~。
Commented by daru_ad at 2011-05-26 15:29
>sakezukineko酒好猫様
シュワシュワさんは暑い日に取って置きましょうと考え中です。 ワタシも葱嫌いだったのですが ある日ラーメンに入っている白髪葱食べてから開眼しちゃって今は大好きです ですが半生は嫌いです。。。煮物とか鍋とかの 太くて半生 Y(>_<、)Y ヒェェ!
Commented by daru_ad at 2011-05-26 15:30
>namesan56様
いやぁ~確実にマズイですよ。 コレマチガイナヒ!!(; ̄ー ̄)...ン?らっきょう
やはり房島屋さん美味しいですか。なるほどなるほど
Commented by daru_ad at 2011-05-26 15:33
>馬鹿酒アニキ様
やはりこちらも旨いのですね。( ̄▽ ̄)ゞ
らっきょう酢ってのですかね。。甘そうなんですよねなんだか舐めると・・・もう少しピリカラにしたかった。。。
Commented by daru_ad at 2011-05-26 15:36
>年三様
なんですとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! テンプラ&粕漬け。。食べてみたいのですが うちでは間違いなく出てこない一品・・・粕漬けならチャレンジできるかな・・・画策してみますw
あれれ?結構コンスタンスに空いてるような気がしていたのですが 流石にそうもいきませんでしたか?レマコちゃん まぁ皆様アップアップですね。。。
Commented by daru_ad at 2011-05-26 15:44
>のぶ様
確かに収容不可能でした我が家もw 2本ぐらい外に 即効で冷蔵庫の整理して詰め込んで呑んで詰め込んで呑んで。。。。| ̄|● il||l  最終手段何かを誰かにあげる作戦で・・w
年を重ねるごとに味覚が変化している気がします。 らっきょもセロリもレバーも 今は痛んでなければ大体好き 最近焼き魚も好きになってきました。 昔は・・・無理無理無理!!だったのに
Commented by daru_ad at 2011-05-26 15:46
>日本酒ランナー様
そうなんですよw 合うかも知れません ケンタ大好きうちの嫁・・・ワタシ苦手ケンタ 
らっきょう?らっきょ 実はワタシ無理してらっきょ「う」って言ってます。。。どうしてもらっきょ・・って言ってしまう 
Commented by でぃあんず at 2011-05-26 20:14 x
お~、沢山着弾しましたね~!
私は最近全くお酒納入してない(イヤ、出来ない)ので羨ましいです。
らっきょう、私も大好きです!
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-26 20:20 x
房島屋の6号は、みなさんの評判は高いですが、、親爺的にはダメですね。9号の方がずっと旨いように思えちゃうんですよねぇ。
でも、6号の中汲みは未呑です。。
Commented by RYO at 2011-05-26 22:03 x
こんばんわ。
房島屋といえば兎心ですよね~。もうすぐですね。
今年はGetしなくては。(笑
ぽち~ん。
Commented by 阿部ガンマ at 2011-05-26 23:43 x
房島屋、いまだに購入したことのないお酒なんですよね^^;
飲んでみたいものの、こちらじゃ特約店もないですし、居酒屋でも置いてあるお店を見たときがありませんし・・・
まあ、そのうちきっとガマンできなくて通販しちゃうんですが・・・(笑)

今シーズン、郡山の頒布会もKASもスルーし、気になったお酒をそのつど購入!!というスタンスにしたにもかかわらず、こちらのレマコムはそろそろギブアップの勢いです(笑)
Commented by くまねこ at 2011-05-27 08:13 x
房島屋、くまねこは山田錦でした
美味しかった~~
↑RYOさんとかぶりますが
兎心、たのしみです

「期待に反して」☆ひとつマイナス
というOIRAnさん、きびし~~~^^;
Commented by daru_ad at 2011-05-27 12:54
>でぃあんず様
そりゃそうでしょうw あれだけ毎週毎週出かけてたら減らないでしょうw さらに頒布会攻撃でアップアップかと思われます。 でも抑えるとこは抑えてるところがコワヒw
Commented by daru_ad at 2011-05-27 13:04
>酒呑親爺様
6号中汲み旨いですね~w 去年の火入れは苦手っぽかったのですが 今年の生は旨かった 9号・・9号・・あったかな・・・たしか加枡屋さんの頒布会できたのそうだったはず 呑み比べよっかな・・・
Commented by daru_ad at 2011-05-27 13:05
>RYO様
今年は 問題なくGETできるはず!! sakezukibitoさん頒布会にはいってるからw 楽しみ楽しみ
Commented by daru_ad at 2011-05-27 13:07
>阿部ガンマ様
あらら なひですか房島屋さん ワタシも身近にはどうなんだろ・・・ほとんど通販です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レマコムあっちゅーまに一杯ですよね。。。そんなに呑めるのか?と自分で思いますが・・・買ってしまうw 常時16本ははいってますしねw
Commented by daru_ad at 2011-05-27 13:15
>くまねこ様
 房島屋さんは得意系ではない気がしていたのですが なんだか美味しいw 山田も美味しいですよね~。 兎心そろそろですね ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Commented by riki at 2011-06-02 01:06 x
きた!こっちも6号。
けど、中汲み。
むむむっ!さすがKAS。