ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

房島屋 純米 9号酵母 無濾過生原酒≪中取直汲≫

e0044307_1284991.jpg
前回の記事で 酒呑親爺さんに 9号の方がってコメ頂 早速呑み比べ?
今回は加枡屋さんの5月の頒布会のものでーす

匂い あれ?あれれれ? めっちゃメロンの匂いします 
口当たり ぬぴぬぴぬるん
喉越し うわぁ~確かにこっちの方が旨いんじゃないですか 親爺さんw 呑んだ瞬間からピチピチ そして広がりがパないっす。 めっちゃ旨渋が広がって 派手だわぁ~これ 匂いほどメロメロンしてないけど 芳醇でジューシーで渋いっす。 後味もしっかりしてて 呑んでるって気がします。 甘いの好きな人(嫁など)は苦手かもなぁw

★★★★★(これは絶品ですな )
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_1213194.jpg
[PR]
by daru_ad | 2011-05-28 12:13 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)
Commented by くまねこ at 2011-05-28 14:41 x
あ!それと同じお酒を、昨日ちょうど
店頭で入手して参りました~~^^/
うれしい!OIRAnさんの★五つですか!当たった ^。^
正直、甘いの苦手なんです、当方。
あ~~楽しみが一つ、増えました♪感謝♪♪
Commented by Sakezukibito at 2011-05-28 15:36 x
フラウボウの足がなくならないことを
願っております(笑)
加枡屋さん限定も呑んでみたい~
所さんとこないかな~
Commented by RYO at 2011-05-28 21:52 x
ガンダム好きなら間違いなく買ってしますよね。
そして、ペプシ派でしょうか。男はやっぱりペプシですかね。
星5!ですか。激旨ってことですよね~。
ぽち~ん。
Commented by 酒呑親爺 at 2011-05-29 10:00 x
そうでしょう。よっぽどの通(or本格派)でなければ、9号の方が旨いと言うと思います。
房島屋さんの肩ラベル、、この形のものは今季からのようですね。
麹米は、にしほまれ?それとも、あけぼの?
ラベルと米が、気になる。。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-05-29 21:30 x
今期,次に呑む房島屋はきっと白兎になると思います。
今年は間違いなく呑めます。
でも。他の房島屋,呑みたいですね。
Commented by namesan56 at 2011-05-29 21:58
房島屋美味くないですか!?
大して種類飲めて無いですが、全て美味いなぁと思っています。
やっぱ「中取直汲」は美味そうですね~。
そういえば、そろそろ兔心出ますかね~。
Commented by daru_ad at 2011-05-30 12:03
>くまねこ様
おぉぉ奇遇ですね!! 店頭というと・・・加枡屋さんに行かれて まさか 例の火入れGETやらブラックインパクトとかもーw
甘いの苦手??まさか 三芳菊∟□∨Ε..な くまねこさんがそんな・・・
Commented by daru_ad at 2011-05-30 12:05
>sakezukibito様
いやいやもう携帯には付けませんよ 私も昔 付けてて・・手がぁぁぁ足がぁぁってなりましたから あれは・・セメダインとかで固めるとかしか手がなさそうですねw
今月はとっておき 兎心じゃないですかぁ~ やっと呑める・・・
Commented by daru_ad at 2011-05-30 12:06
>RYO様
ワタクシ コンビニとやらに滅多に行かないので・・大抵気づくと売り切れてますw 嫁がまた売ってたよーって買ってきますw ペプシもコーラも好きですw でもまぁ買うときはNEX!!
Commented by daru_ad at 2011-05-30 12:13
>酒呑親爺様
そうですねそうですねw 本格派じゃないから めっちゃ旨いw 麹米は、わかりませぬが どっかでsakezukibitoさんが堪えていたような?? 去年より美味しい気がするのはワタシだけ?
Commented by daru_ad at 2011-05-30 12:15
>namesan56様
そうですね 今年は旨いでーすw 去年も旨かったかなw 辛口のだけは苦手かも 去年よりエタ様が少ない気がするのだけど・・・兎心今月ですね~。
Commented by daru_ad at 2011-05-30 17:36
>馬鹿酒アニキ様
ぬふぉ!! ぬけてたっすすみませんです。
ワタシも次に呑むのは兎心ですねきっとw 房島屋皆様結構人気高いですね~。
Commented by 阿部ガンマ at 2011-05-31 00:10 x
ん~房島屋飲みたいですねー^^;

ちなみに、お隣の秀鳳も、濃厚でなかなか旨いですよ~
Commented by daru_ad at 2011-05-31 19:21
>阿部ガンマ様
なるほどなるほど ブログ見て 秀鳳呑んでいたのですね。 房島屋さん ワタシ的に今期 旨酒ですね~♪ もうすぐでる兎心絶品らしいので機会があったら是非 sakezukibitoさんのところでw
Commented by のぶ at 2011-06-01 00:10 x
おお、5つ星!やはり9号の方が旨いんですね。
今度房島屋買うときは9号にします。
あ、あと兎心がありますので、そちらが先かもですね。
楽しみです!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-06-01 19:08 x
房島屋さん,良いですね~。
もうすぐ,兎心初挑戦。
楽しみで楽しみでなりません。
粋豚の秀鳳は,青ラベルで~す♪
Commented by でぃあんず at 2011-06-02 09:59 x
なるほど・・・、9号絶品なのですね!
呑んでみたいですが、兎心までガマンします(汗)。
イエノサケガヘラナイ・・・(アセ)
Commented by じろにゃん at 2011-06-02 22:49 x
そうか~、9号よかったのか~
うちには兎心とともにやってくる筈。
楽しみにしておこうっと。
Commented by daru_ad at 2011-06-03 13:41
>のぶ様
9号のほうが美味しいかもです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ どっちも美味しいのですが 芳醇さで9号ですかねきっと。。。まずは兎心ですかね
Commented by daru_ad at 2011-06-03 13:44
> 粋豚(すいとん)様
ワタシも初挑戦です。去年は気づいたときには売り切れガーン _| ̄|● il||l  楽しみですね~♪ 青ラベルってことは 雄町でしたっけ?
Commented by daru_ad at 2011-06-03 13:45
>でぃあんず様
いやいやガマンシナイデクダサイw キュウゴウモカッチャイマショウヨ ソレハヘラナイデスヨ ソトノミシスギデスカラ(ワラ)
Commented by daru_ad at 2011-06-03 13:47
>じろにゃん様
兎心のお供が9号なんて素晴らしすぎる 呑み比べできちゃいますね うちのは・・・ないじゃないかぁーーー!! 残しとけばよかった。。。