ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

日がさ雨がさ⇒ひまり屋勝手口

≪日がさ雨がさ≫
参加者:酒呑親爺さん馬鹿酒アニキ様、 粋豚(すいとん)さん、
    のぶさんなめック星人wさん、ワタシたち夫婦 計7名
(詳しくは皆様のHPへ・・・手抜きリンクーー!!)

e0044307_132487.jpg


17:30開店と同時に突入のはずがワタシ 遅刻・・・申し訳ありません皆様 嫁が少し遅れてくるというので店の前で待つこと数十分・・・ 
乾杯はbeer&ソガペール エ フィス ソガペ初呑みでーす。旨いな ボトルが新鮮です。
水尾 年三さんを思い出す。
こんな夜に満月 この間呑んだこんな夜により旨かったっす!!
豊賀 Dスペック 純米大吟醸 これ キョウイチでしたね 相当旨かった
信濃鶴 純米大吟醸 自分で頼んだのに覚えてない・・・
大信州 手いっぱい ここらへんから・・・
紀土-KID、Ice Breaker、亀甲 花菱、飛露喜ムナゲ21BY アイスブレイカー。。。ん~ 飛露喜旨かったんだけど 旨かったがやはり 豊賀 Dスペックこれが驚くほどワタシ好み。
肴も多すぎもせず少なすぎもせず 呑むにはもってこいの料理で凄く満足でした 因みに 来る酒来る酒 空っぽになってしまってましたが・・よかったのでしょうかw
更に番外編で 小布施ワイナリー:リースニング&シャスラー だったのかなたしか・・安曇野ワイナリーのナイアガラアイスワイン こっちでした。 これも呑み放題???まじですかってくらいに旨かったです。 


≪ひまり屋勝手口≫

e0044307_181231.jpg


そして 今回は2件目突入!!逝けるか?と思ったが・・・
ここから参戦の diansさんじろにゃんさん&sakezukineko酒好猫さん
(詳しくはdiansさんのブログヘ)

まぁあれですね ワタクシ 「あみりんさんプレゼンツ 大倉 陽の光」 までしか覚えてません。 陽の光相当旨かったですよ~ ワタシ山廃結構好きなので 呑みまくっちゃいました。 店長の洋平さんも気になったらしく 一杯いいすかといって呑んでましたぁ~大変有難う御座いました。
因みに肴のほうも ししゃもオスとメスがあるというのと・・・一人で何匹も皆様の分も食べていたらしい すみません皆様・・・で・・・で・・喫煙所へ○0o。( ̄∇ ̄〃)y--┛
店の前の床で寝るワタシ・・・すいません洋平さん・・・すいません皆様・・で店内へ・・・なんだかカレーだとか牡蠣だとか・・・酒盗チャーハンとか 話は聞こえましたが・・・
やはり二件目は無理なのか!!ガーン _| ̄|● il||l

 皆様誠に楽しい時間を有難う御座いました
     &あみりん様 陽の光 誠に有難う御座いました


e0044307_18413377.jpg
 そして 粋豚(すいとん)さんから おしなりくんグッズモロモロモロ おしなりくんの回し者かってくらい頂きましたw 有難う御座います。 そういえば 粋豚(すいとん)さんのブログが何処かにあるらしい!!

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-06-21 13:23 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(28)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2011-06-21 21:49 x
2次会も遅れて参戦したときOIRANさんはしゃんとしてると思ったのですが
ふと横を見たら…ZZZ(笑)
nekoは前から山廃好きなんですがOIRANさんもお好きなんですか?
なんかイメージが違うような…
記憶はちゃんとしてますが帰宅後は速攻布団に入ったnekoでしたぁ
缶バッチありがとうございました☆
あれをつけて独酌会に参加したら「貴」の永山さんに話しかけてもらえました(^^;
Commented by 酒呑親爺 at 2011-06-21 23:41 x
なぜ、親爺は、おしなり君グッズ、、もらえないのだろう??
青い星の目の人、、、誰ですかー。。
みんなでとりあえず、あみりんさんと洋平さんにお礼を言いましょう。
Commented by 宮澤店長 at 2011-06-22 01:27 x
ご来店&ご紹介ありがとうございます。
番外編は安曇野ワイナリーのナイアガラアイスワインですね。
小布施のリースニング&シャスラーはもうたぶん手に入りません・・・。
豊賀の純大、気に入って頂けて良かったです。
またいつでもお越し下さいませ。
Commented by でぃあんず at 2011-06-22 07:59 x
OIRAnさん、2次会のお写真少ないですよ~(笑)。
「OIRAnさん撃沈しなかったんですか~?」「まだ大丈~夫♪」
と、会話した直後に寝てましたね(笑)。
バッジ、ありがとうございました♪
Commented by namesan56 at 2011-06-22 21:32
こんばんわ。なめック星人ですw
青い星の目の人は誰ですか!?仲良くなれそうだなぁ~w
後半記憶無いのですが、OIRAnさんの撃沈した姿は何となく覚えていますw
バッジありがとでした!!!
また宜しくお願いしますね♪
Commented by 年三 at 2011-06-22 22:02 x
私の事忘れないでいてくれたのね。
次、一緒のときは特別待遇だ。
Commented by riki at 2011-06-22 22:54 x
エ?粋豚さんブログあるの?
Commented by ino at 2011-06-22 22:55 x
オイランさんらしくないなぁ・・・。
ひまり屋までちゃんと写真撮ってるしw
オイランさんとも、鍋島の会以降お会いしてないですねぇ。。。
Commented by のぶ at 2011-06-23 00:06 x
バッジありがとうございました!OIRAnさんと同じく(?)、
二次会最初で撃沈してしまいました。でも、起きてはいた
ようですが。その方がまずいか?(笑)
また、次の機会によろしくお願いします!
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:09
>sakezukineko酒好猫様
いやぁ~本当に お会いした瞬間だけでしたね 元気だったの・・・ やはり二件目はデンジャラス。。。
山廃は結構好みのものが多いです(寝かせなければですがw)
あの缶バッチにそんな威力が備わっていたなんて!! 永山さんとは会ったことはありますがお話までは・・・ いいなぁ~。
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:10
>酒呑親爺様
おしなりくんグッズ・・まぁあれですねあれ。。。
具合悪かったはずなのに最後のほうまで元気だったらしいですね。 流石です。
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:12
>宮澤店長様
先日は誠にご迷惑を&美味しいお酒&肴 ご馳走様でした。
豊賀の純大 美味しかったですね~。 そしてアイスワインが呑めるなんてビツクリでした。 名前写真に書いてあるのに間違ってしまい申し訳ありませんです。それにしても美味しかったです。
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:14
>でぃあんず様
いや。。あの。。まぁ。。その。。 申し訳ありませんw
それは少ないでしょうとも ほとんど覚えてませんから 胸はって 酔っ払いでした!! 本当にすみません洋平さん。
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:16
>namesan56様
 >こんばんわ。なめック星人ですw
って挨拶して青い目の人は誰って!!って!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
後半記憶ない割には しっかり無風さんだきかかえてますね~W
また自戒 一緒に撃沈しませう。
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:17
>年三様
皆さん 思い出してたはずですよ~ 水尾といえば!!みたいに
特別待遇ってことは・・・ワタシがアスファルトで寝ていたらご一緒にアスファルトの硬いベットで添い寝でしょうかw
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:19
>riki様
えっ? 2個もあるらしいよ 内緒だぉ内緒・・・今でぃあんず調査員が捜索してるらしいです。 うちの嫁もなんだかレシピでブログのタイトルみたらしいのですが・・・役立たず!!
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:21
>inoっち様
ほらほら ペタっペタっ と雪駄鳴らして出てこないと 蕎麦ばっかり食べてないで あっ別荘に呼んでくれないからだぁぁぁ~~!!
Commented by daru_ad at 2011-06-23 12:23
>のぶ様
まぁワタシはまったく知りませんが のぶさんもだいぶ酔ってたよと 噂に聞きました。 なんだか電車乗り過ごし続出だったようでw 酔っ払い軍団現るって感じで 洋平さんに申し訳ないことを。。。 バッジには魔力があるらしいっすw
Commented by じろにゃん at 2011-06-23 13:02 x
やっぱり、最初から参加しないとOIRAnちゃんとは
話ができないんだと再確認w

大西杜氏もバッジに反応してましたよ~
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-06-23 18:22 x
いつも,かまっていただき,ありがとうございます。
感謝です☆☆
ワイワイ楽しくて,美味しくて,
飲めもしないのに,飲み過ぎてしまった。。。

また,や○こちゃんとご一緒に〆ラ-お願いします♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-06-23 22:04 x
今回はかなり頑張っていましたね。最後は撃沈でしたが,
立派でしたよ。
バッジありがとうございました。仕事用の鞄につけています。
早速スタッフと顧客様から反応あり。
これ,かなり評価↑ですね。
来月末,どうですか,ぜひ奥様とご一緒に。
Commented by RYO at 2011-06-24 22:12 x
う~良い飲み会ですね。
そりゃ~酔っぱらって記憶もなくなりますよ。
奥さんと一緒なら帰りは心配ナッシング!ですね。(笑
ぽち~ん。
Commented by daru_ad at 2011-06-25 07:11
>じろにゃん様
再確認しなくっても~w 最初から参加してても・・・怪しいものがありますけどもw 大西杜氏までもバッヂの魔力に反応ですって 凄すぎる!! こりゃぁ 今度10個くらいTシャツにつけて街闊歩してみようかなw
Commented by daru_ad at 2011-06-25 07:13
>粋豚(すいとん)様
いぇいぇこちらこそ ご相手してくださり さらに沢山お土産まで頂いて 感謝しまくりです。
やはり二次会は無謀でしたね。。。。速攻寝てたしぃぃぃ 一次会で〆ラーコースが無難でしたね。
Commented by daru_ad at 2011-06-25 07:15
>馬鹿酒アニキ様
頑張っていたのでしょうか。。。ひまり屋さん。。。始まってすぐだった気が。。。 そしったらもう帰るよ!!” マジデツカー!! それにしてもバッヂ恐るべし スタッフと顧客まで・・・え?顧客って子キャピ?
Commented by daru_ad at 2011-06-25 07:16
>RYO様
東京では夜な夜な このような宴があちらこちらで開かれているらしいですよぉ~w さぁ出張の準備です!! ちょっと出張いってきますと・・・と どこがちょっとやねーんとねw
Commented at 2011-06-26 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daru_ad at 2011-06-28 13:35
>鍵コメ様
まさかまさか 鍵コメ様が 撃沈なんて!! 10分程度ならちょっと 幽体離脱していましたと・・言い訳が出来そうですね。
本当に美味しかったです。有難う御座いました。
あっ。。オカマ疑惑・・ちゃんと言ってませんでしたね 申し訳ありません。 しっかり?♂です~!! 出張??