ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

鳳凰美田 『愛山』 雫絞り 山廃仕込特別純米生酒(去年の)

e0044307_14181277.jpg
なんだか呑む機会逃していたのですが 結構簡単に手に入りそうなので開栓しちゃいましたw 

匂い ん~ 美田っぽいんだけど・・・なんだか 熟成酒のようななんでしょう 焦げてる?
口当たり ぬるめにゅんっと
喉越し なんでしょうね~ やはり??? っていうかこれは早めに呑むべきだったか? 焦げ臭いというか熟成というか あみりんさんの言うとおり常温戻ししてみようかな??? フル~ツというよりも梅っぽいんですが大丈夫か?私の舌・・・ 2日目 落ち着いてきていい味出してきましたね~開栓直後はどうなることかと思いましたが イイ塩梅になってます。 でもこれって鳳凰美田っぽくないきがするのはワタシだけ? 

e0044307_14201646.jpg

★★★★☆(開栓して暫し待った 後半ののびがイイ)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


e0044307_14222197.jpg

そしてsakezukibitoさんの今回の頒布会最終で~す。
夏を感じるシュワシュワシリーズ?ですかね。
[PR]
by daru_ad | 2011-07-09 14:24 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(24)
Commented by Sakezukibito at 2011-07-09 15:39 x
イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m
この美田。。。ひまり屋さんで呑んだらしい。。。
写真は残っているのに、記憶に一切無い(瀑)ッス~
夏の心霊写真は、イヤ~怖い怖い(笑)
Commented by 酒呑親爺 at 2011-07-09 18:27 x
るみ子さん、開栓注意!!
面白い画像を楽しみに、、してるよん。期待を裏切らないでくれよん。
Commented by でぃあんず at 2011-07-09 21:02 x
ウチには明日届く予定です。
OIRAnさん、るみ子さん浴びるのですか?
楽しみにしてますね~(笑)。
Commented by RYO at 2011-07-09 21:26 x
こんばんわ。
やごソーダおいしかったですよ~。
さっぱり、すっきりで、バーベキューにも合いそうです。
美田、最近呑んでないな~。
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-07-09 22:27 x
うちには今夜届きました!!!
るみ子さんのシャワー,期待してます。
でも,それほどでもないとの噂アリ。
それよりも夏ヤゴラッパ呑みの写真,
よろしくお願いします。(笑
Commented by namesan56 at 2011-07-09 23:08
鳳凰美田 『愛山』ですか。「ぬるめにゅんっ」ですか。
冷えてるより、常温に近い方が良さそうですね。
夏ヤゴ、飲んでみたいです♪
Commented by あみりん at 2011-07-10 11:05 x
お名前だしていただいたのでコメ~。
クエン酸を感じてる??・・・素晴らしい舌じゃないでしょうか(笑)
みなさんが期待しているので、わたしも。
一応女のわたしが言うのもなんですが、以前他のブロガーさん(男性)が己に顔射してました・・・それで宜しく(爆)
Commented by decaf at 2011-07-10 12:23 x
「去年の」ってのがウケましたw。

美田の愛山。呑んだことナイス。
OIRAnさんが呑んだから、呑んだことにしよーっとw。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-07-10 13:37 x
去年の鳳凰美田 『愛山』 山廃は,去年買ってすぐに飲んじゃいました♪
(^_^;)ラベルが欲しかったので。
今年は...買わないんですよ~~。
冷蔵庫事情とか,お小遣い事情とか,ということで。。。
Commented by 年三 at 2011-07-10 21:42 x
夏ヤゴソーダ、1本しか買わなかったのですか?
年三、昨年後悔したので3本買いましたよ。
Commented by daru_ad at 2011-07-12 16:50
>sakezukibito様
こらこらぁ~しっかり覚えてないと駄目ダメでしょがぁ~w 夏の心霊写真 去年でしたっけ?もうそんなに さて次はいつごろなのでしょか~? 岐阜の会とかもありますしね~。
Commented by daru_ad at 2011-07-12 16:51
>酒呑親爺様
・・・もしもし・・・次に続いてる気がするのですが・・・sakezukibitoさん曰く・・元気ないらしいですよ るみ子さん 酒豪瓶だしそうそう拭かないと思いますよ。。期待に沿える自身がないガーン _| ̄|● il||l
Commented by daru_ad at 2011-07-12 16:53
>でぃあんず様
・・・ですから・・・楽しみにとか・・書かないでぇぇ~~。。。もう暫くおくぅ~~~~のほうで寝てもらって ほとぼりが冷めたころに・・・こっそり開栓と
Commented by daru_ad at 2011-07-12 16:55
>馬鹿酒アニキ様
あぁぁぁ~~(* ̄ロ ̄)アァァァ 夏ヤゴ本気で瓶のみしてたのに・・その写真とってなひ・・・ぬふぁ!! るみ子さん吹かないおそれありと。。ネタが・・ネタがぁぁぁ。。違う違う。。。
Commented by daru_ad at 2011-07-12 16:56
>namesan56様
nameさんとこには も~っといいものが届いてる噂キャッチ!! でもなぁ正直な話 奥でしたね。。。今回のベストは
Commented by daru_ad at 2011-07-12 16:57
>あみりん様
顔射ですか。。。顔射!! いやぁもう期待にそえないこと確実なのでもう一回おまけに 顔射。。。ですか。。と 親爺さんにしかられそうだ。。。レディになんてこというてんねん!!って 
Commented by daru_ad at 2011-07-12 16:59
>decaf様
(; ̄ー ̄)...ン? どゆこと ワタシが呑んだからいいか。。。え? (* ̄ロ ̄)えーーー! 呑みなさい今から千葉の矢島酒店に行って その場で呑みなさいって逝っちゃいますよ!! まぁ去年のはないかも?もしかしたらあるかもw
Commented by daru_ad at 2011-07-12 17:01
> 粋豚(すいとん)様
去年は 愛山って貴重だったかもですが 今年は出すぎ?みたいなイメージありますから ワタシも買ってません。 やはり買って直に呑みたいですね~。。。最近 最低1週間は置いてる・・ダメダメですね。
Commented by daru_ad at 2011-07-12 17:03
>年三様
今年はお試しで購入です。 夏ヤゴ や・・やはり ちょっと苦味が強いお子様なワタシには 奥くらいが丁度イイ感じでした。 きっと年三さんは 甘いんじゃぁ~ってオリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::なるかもですが・・・
Commented by daru_ad at 2011-07-12 17:06
>RYO様
ん~最近どうもダメですね。。コメント飛ばす癖が・・・わざとじゃないんですよわざとじゃぁっぁ~。 たんに酒呑みながらってのがもんだいなのかと・・・(;´Д`A ``` 今年こそは北海道計画を今のところ20%くらいで計画中なので・・そのときは夜露死苦哀愁で~す。 逃がさん!!
Commented by 日本酒ランナー at 2011-07-12 23:30 x
OIRAnさんは山廃大丈夫なんですか??美田なんで呑みやすく仕上げてあると思いますが(笑)自分も先日、あそこで美田買いましたよ!
Commented by のぶ at 2011-07-15 08:46 x
美田の愛山、呑んでないです。気にはなっていましたが。
山廃なんで、美田ぽくないんですかね。
ビミョーな感じかと、思いきや、後半伸びる。燗にすると
どうだったんですかね?来年試してみます(笑)
Commented by daru_ad at 2011-07-17 14:34
>日本酒ランナー様
山廃は好きですよ~。 今までこりゃ駄目だって山廃はなかったはず。。。( ̄ー ̄;  何かったんだろう鳳凰美田w そういえばラーメン食べに行っていたような矢島さんと
Commented by daru_ad at 2011-07-17 14:38
>のぶ様
燗にすると・・・燗にすると美味しいでしょうきっと・・きっと・・・ 鳳美ぽくないっちゃぽくないんですが そこがまた美味しいかも 買って直呑んだ方が旨いかもですね~一年も寝かすものじゃなかったぁ~w