ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

三千櫻の会 in 押上よしかつ

e0044307_13483016.jpg
酒呑親爺様のお誘いにより急遽参加させて頂きました。
『よしかつ』さん 店の入り口に亀が泳いでいたのですが・・あれはスッポン?なのでしょうか 普通の亀に見えたのですが 聞き忘れました。。。 粋豚(すいとん)さん教えてくださいまし。


e0044307_13502987.jpg

今回は酒呑親爺様たのんまーす
e0044307_13562469.jpg

というわけでダイジェストーwばればれですね今回も
だってだって写真がボケボケなんですもの

『お品書き』
食前酒 にしだ果樹園 でこぽん酒? 
(みなさん日本酒呑みというわけでイマイチっぽかったですがワタシは結構好きですw)
漬物4種 三鷹なす・江戸川しんとり菜・葛飾きゅうり 葛飾白うり
(きゅうりがうまかったぁ~ぬか漬け?)
江戸川まだいカルパッチョ
(結構すっからいけど旨いっす)
豆富とクリームチーズのムース
(ん~ん~)
おから
(親爺さん大絶賛 旨い旨いいうて食べてましたね)
かぼちゃとささげ煮物
(記憶にございませんw)
寺島なすと長ねぎ蒸し物
(なんとか油をかけてジュ~~っと 三千櫻の女将さんが汁をすすってましたってくらい 旨かったですw 呑みすぎです女将さんw)
もんじゃ
赤 トマトもんじゃ(美味しかったぁ~)
黒 イカ墨もんじゃ(衝撃的な味でしたわ 美味しいけども もんじゃっぽくはないですw)
お好み焼き 東京X豚天
(普通に美味しかったです)
デザート?
(あったかなぁ・・・)

三千櫻レパートリー
純米 五百万石
純米袋吊り 愛山
純米R改
ひやおろし愛山
純米袋吊 渡舟
うすにごり 愛山
ひやおろし わたりぶね
純米 愛山
(どれがよかったかなぁ~やはり 袋吊り愛山かなぁ・・・)

e0044307_14124427.jpg
酒呑親爺さんのこんなシーンがあったり






e0044307_1413147.jpg
サントスさんがじゃんけん大会で勝ったり(他当たったのは女性ばかり 女性は強し!!)














e0044307_141478.jpg
そして入り乱れるのでしたw






e0044307_14143369.jpg
結構余裕があったので「酔香」さん行けばよかった。。。残念
酒呑親爺様、 粋豚(すいとん)様、サントス様、 ご一緒いただきありがとうございました。
三千櫻杜氏&女将様 いつも楽しませていただき有難う御座います。
&未来の杜氏 何君だっけ???隣に座ってたのにすいません がんばって美味しいお酒を!!
よしかつ様今回はお世話ににりました 又チャリで逝きたいとおもいまふ。
よしのやのS様&きのこ様 又ご一緒に日本酒を呑めることをw
皆様有難う御座いましたです。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_14252366.jpg
 あっ 〆の塩?ラー麺 たしか杜氏のはからいで皆様のテーブルに これで帰りに〆ラー行かなくてよくなったw かなり美味しかったです。 鶏塩なのかなぁ?記憶が・・・爽快に帰ったはずなのに。。。
[PR]
by daru_ad | 2011-09-13 14:28 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(32)
Commented by でぃあんず at 2011-09-13 23:06 x
あ~、行きたかったのに行けなかった~(涙)。
と~~っても楽しかったようですね・・・。
今回も撃沈なし、やりましたね~(笑)。
でも翌日、「頭痛い?」ツイートしてましたよね(笑)?
Commented by 酒呑親爺 at 2011-09-13 23:26 x
江戸川の鯛。。江戸「前」の鯛ね。
(江戸前・・・東京湾ね。北前船・・・北の日本海を走る船ね。。)
川に鯛はおりません。
颯爽と帰ったはずだったのに。。。
9/19の酒徒庵は、来ないのかい?? おいで。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2011-09-13 23:47 x
颯爽と自転車で帰ったという話,聞きました。
強くなったのか,強力なドーピングをしたのか分かりませんが,
よかったね。
9月25日,泉屋来る??
時間によってだけれど出迎えようか??
Commented by やまだ at 2011-09-14 07:47 x
起きていたOIRAnさん。ご参加ありがとうございました!タノシカッタ。また今度!
Commented at 2011-09-14 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s at 2011-09-14 08:50 x
OIRAnさま、ご一緒できて楽しかったです。
その上、写真までアップしていただき、ありがとうございます(笑)。
また、どこかでお会いしましょう~
Commented by 福島の地酒で子どもたちを救おう at 2011-09-14 09:45 x
たびたび失礼致します。
福島の地酒を飲んで福島の子供たちを救おうというチャリティイベントの件で先日コメントをさせていただきました。
人気酒造さん
http://blog.livedoor.jp/kkuep/archives/52873765.html
笹の川酒造さん
http://blog.livedoor.jp/kkuep/archives/52895517.html
の吟醸酒や焼酎が出ます。
イタリアンとフレンチの洋風メニューとのコラボとなります。
ご参加のご検討をよろしくお願い致します。
Commented by daru_ad at 2011-09-14 13:21
>でぃあんず様
そうですよ。神出鬼没 猪突猛進、日本酒の会あるところ でぃあんずさん現るなのにw 流石に直前すぎたとか
のんびり自転車でふらふらしながら帰って寝たら・・・3時間くらいしか寝れず 酒ぬけてねーって感じで頭ンガンガルーガでした。。。
Commented by daru_ad at 2011-09-14 13:29
>酒呑親爺様
ですよね~川じゃないですよね~書いててあれって思ったんですが まぁ気にしてませんでした(;´Д`A ```
9/19の酒徒庵は北海道~です&もうひとつのほうはお仕事が入っちゃってます。申し訳ありませんです。
Commented by daru_ad at 2011-09-14 13:33
>馬鹿酒アニキ様
颯爽と帰ったのは 0次会も2次会も行ってないからかもw
アニキ 泉屋さんお近くでしたっけ? まだまだ企画段階なので寄れるかどうか微妙ぅ~です。
Commented by daru_ad at 2011-09-14 13:34
>やまだ杜氏様
いつも美味しいお酒有難う御座います。 今回は楽しくご一緒に呑めて誠に感激です。 又機会がありましたら是非是非ご一緒したいと思います。
Commented by daru_ad at 2011-09-14 13:41
>よしのやのS様
ご訪問有難う御座います。先日は楽しいお酒をご一緒できて至極光栄のしだいです。又どこかでご一緒できること楽しみにしております。
http://www.e-yoshinoya.co.jp/
Commented by 酒呑親爺 at 2011-09-14 21:58 x
連ちゃんコメ、失礼します。
店先の亀は、スッポンではありません。(親爺、山田杜氏に確認していただきました。)
ペット(愛玩動物)だそうです。食材ではありませんので、あしからず。。
北海道、気をつけてね。。。その間、や○子ちゃんは、どうしてるの??
Commented at 2011-09-14 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 日本酒ランナー at 2011-09-14 23:09 x
もんじゃが食べれる日本酒の会っていいな〜〜。6月以来日本酒の会に参加していなくて寂しいです。
Commented by riki at 2011-09-15 00:33 x
デコポン酒とか柚子酒とかカボスざけとか、
酒造メーカーがつくる果実のお酒、俺も大好きだよ。
基本、ルーギャーだから。
Commented by daru_ad at 2011-09-15 14:32
>酒呑親爺様
ですよね~スッポンじゃないですよね。 鼻とんがってなかったし でもペットって・・・
やすこさんはお留守番&花魁の面倒をみるのでーす。
Commented by daru_ad at 2011-09-15 14:33
>RYO様
畏まりました~ メール送りますねん
Commented by daru_ad at 2011-09-15 14:34
>日本酒ランナー様
そういえば ツイッターでは結構みかけるのにお忙しいようですね最近 落ち着いたらまた呑みましょうね~ん。
Commented by daru_ad at 2011-09-15 14:35
>ルーギャーrikiたん様
まぁチェイサー気分で 旨いですよね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by Sakezukibito at 2011-09-15 17:05 x
電話ありがとうございましたぁ!
すいません(^_^;)今回もカブジェットの調子がイマイチで
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!www
颯爽とチャリで帰るOIRAnさん見たかったっす~
Commented by 粋豚(すいとん) at 2011-09-15 18:32 x
少人数のこぢんまりとした会でしたが,
女性が半分くらい? 明るい笑い声が響く楽しい会でしたね。

いつもありがとうございます。
ぜひまたご一緒にお願いいたします。
Commented by ino at 2011-09-15 22:42 x
オイランさんどうしちゃったの?
会終わったあとは颯爽と帰ったようですが・・・
そういえば、オイランさんがうまいうまい言っていた帰山のにごり。売っている所見かけましたw 
ま、自分はその時お金なかったので買いませんでしたががが。
Commented by namesan56 at 2011-09-15 22:56
会が終わって、紳士的に自転車で帰られたようで。
あれ!?あれれ!?!?w
って、本当に素敵な会だったようで。美味しいお酒、もんじゃ、〆ラー等、羨ましいです♪
次回は是非ご一緒させてくださいませ。
Commented by のぶ at 2011-09-17 00:22 x
大盛り上がりの会だったようですね。
そんな中、記憶もしっかりされてたようで。
凄いですね。撃沈卒業ですね。
強くなった秘訣を今度教えて下さい(笑)
Commented by hokutono-ken at 2011-09-18 09:43 x
「頭痛い?」ツイートの時の会だったんですね~
あっさり味の〆ラーいいですね~♪
僕も帰山のにごりを売ってる店みつけました^^v
Commented by daru_ad at 2011-09-27 06:04
>sakezukibito様
ちょっとちょっと~自転車で待ってたのにぃ~w カブと競争したかったのにぃ~w 
Commented by daru_ad at 2011-09-27 06:06
>粋豚(すいとん)様
丁度よいくらいの人数でしたね~。この時のきのこさんと 山で遭遇したらしいじゃないですか。 すごい偶然ですね~ ってよく気づきましたね~ワタシだったら似てるなぁくらいで気づかなさそうですけども。。。
こちらこそ又次回もよろしくお願いいたします。
Commented by daru_ad at 2011-09-27 06:09
>ino様
旨い旨いいってた帰山のにごりワタシも杉浦酒店でみかけたのですが・・・ひとりで呑み干す自身がなく断念 酒豪瓶だったら買ったかなぁ
いつも颯爽と帰ってますよ千鳥足で・・・w
Commented by daru_ad at 2011-09-27 06:14
> namesan56様
紳士的・・・その問いにはいささか疑問がw 途中ふらふら寄り道をば
楽しい会でしたよ~次回は是非何処かで~
Commented by daru_ad at 2011-09-27 06:16
>のぶ様
強くなった?そんなことはまったくないかとw 0次会してないのと 会の時はそれほどがぶがぶ呑んでないだけかもです。
-1、0.。。とか呑んでると確実にもう 肝臓先生がパニックですよ
Commented by daru_ad at 2011-09-27 06:26
>hokutono-ken様
「頭痛い?」ツイートは次の日早朝からお仕事行ったため抜けきってなく・・・でした。 そんなに呑んだ気はしなかったのですが。
帰山にごりは美味しいのですが一人で呑むにはきつすぎるですです。