ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

「長野合宿」

e0044307_19331485.jpg
まずは 西飯田酒造 さんへ
若干27歳 の蔵元後継者(9代目)、飯田一基さん がご案内してくださいました。 茨城「来福」で3年余り修行、
昨年 蔵に戻って杜氏に 今は実質一人で 周りの方々にお手伝いを頼みながらとのこと 大変そうすぎる。 蔵の掃除が行き届いてないことを気にかけていましたが そんなことはたいして気にならないワタシ達 それよりも杜氏の心が気になった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ まだまだこれから壁にぶち当たると思いますが ガムバってください。
e0044307_19411966.jpg 頂戴っていったら快く どぞどぞと ありがたやありがたや

e0044307_1942526.jpg
 今回のお宿は 「松仙閣」 西飯田酒造さんから車で10分ほど 風格がある素敵なお宿 露天風呂には「お見合い神社」という尾も白い企画も  粋豚(すいとん)さんが開けてくれたらしいが ワタシは開けてると子みられませんでした 残念「おじいさん曰く 20年通ってるがはじめて開いたわ」w
さてさて 宴のはじまり はじまり まずはご挨拶
今回の企画主 年三さんから 本気の一言 ~青の50号さんの乾杯に始まり
料理がいっぱいぃ~ (ほとんど何か覚えてません・・・スミマセンスミマセン)
塩麹をつかった魚の汁物・・・くらいしか
e0044307_19504693.jpg

お酒は 年三さん セレクト 長野の地酒+α
①川中島 幻舞 純吟ムナゲ(川中島)
②大信州 純大吟生 仕込み六十一号(豊野)
③積善 純米 ムナゲ ひまわり酵母(篠ノ井)
④十九 純吟 槽じぼり澱 ムナゲ(信州新町)
⑤水尾 特純金紋錦仕込蔵開解放直(飯山)
⑥北安大國 純吟 小谷錦 生(大町)
⑦黒松仙醸 こんな夜に山女 奔酒(高遠)
⑧北光正宗 特純 ムナゲ(飯山)
米は長野産  ( )内は蔵の場所 

その他に 風の森20BY?(にっしーさんご提供)、三千櫻愛山だったと思います(誰でしたっけ)、真澄 七號(呑み太蔵さんがだんちゅうで当てたやつ) その他にも1.2本あったかなぁ?思い出せなひ 写真がなひ スミマセンスミマセン(一白水成 にっしーさん、くらら 秋花さん?)

e0044307_2061526.jpg

そして夜更けて行くのでした・・・でした・・・したw 3時くらいまでやっていたらしいですw

企画 年三さん
参加者 にっしーさん、nameちゃんたがみつさん、 粋豚さん、秋花さん、きのこさん、 サントスさん、dianず~さん酒呑親爺さん青の50号さんノミ太蔵さん、ワタシ 計13名

お疲れ様でした&ありがとうございました あれ?明日はw          

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-16 20:15 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(30)
Commented by 年三 at 2012-05-16 22:42 x
二日間ありがとうございました。
一基杜氏、すでに壁にぶちあたってます。
今は乗り越えてますがね。
宴会の酒はすべて長野県産の酒米使用です。
()内は蔵のある場所です。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-05-16 23:14 x
火の玉ブラザーズ,
もう,お酒噴いて,声出してこの夜中に笑ってしまいました!!!
どうしてくれるぅぅぅ!!
呑み太蔵さん の当てたお酒,旨かったでしょう。
それにしても,年さんの出品酒,
もはや長野の芸術品。
行きたかった・・・・・。
Commented by daru_ad at 2012-05-16 23:15
>年三様
2日間 ご苦労様です&ありがとうございました。
これからもその調子で乗り越えて欲しいですね。
詳細情報ありがとうございます。。。頭だけじゃ覚えられず
スミマセンスミマセン
Commented by daru_ad at 2012-05-16 23:17
>馬鹿酒アニキ様
あれ?あれれ? あそこに入ってもOKですよw
それよりも何故いらっしゃらなかったのですかぁ~ も~す~いけず~♪
噴いたお酒は舌で回収してください
長野酒 ワタシあまり頂いてないことに唖然でした 旨し!!
Commented by ノミ太蔵 at 2012-05-17 12:58 x
ホントだ橋の下何も写ってない。
長野酒、どれもこれも美味しかったですね〜。
改めてゆっくり呑んでみたいのばかりでした。

火の玉ブラザーズ、今合宿最強いや最狂写真ですね(笑
Commented at 2012-05-17 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daru_ad at 2012-05-17 18:56
>ノミ太蔵様
w橋の下・・・
長野酒はあらためてじっくり呑まないと 麻里子さんハァハァできませんからねぇ~♪
コレ載せるのちょっとドキドキしました。(火の玉)
Commented by daru_ad at 2012-05-17 18:58
>ず~様
おさしんありがとうございまふ。
早くぅ~早くぅ~パーフェクトレポ 雄町しとりますよぉ~。
Commented by のぶ at 2012-05-17 23:47 x
充実の合宿ですね~。長野酒、私もあまり呑んでません、けど、ちょっと重点的に呑んでいきたいです。
それにしても、3時までとは凄すぎです。最後は皆さん火の玉ブラザース状態ですかね?(笑)
Commented by 日本酒ランナー at 2012-05-18 10:39 x
お~、良い感じのダイジェスト!
行きたかったけど、仕事がね~~。やはり土日は行けません・・・

お寿司の会で会いましょう~~
Commented at 2012-05-18 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daru_ad at 2012-05-18 18:19
>のぶ様
充実すぎですね~今回は 見学&呑み&食 だけでしたからね~w
幻舞呑まないとぉぉぉ~~w ハァハァするために
ブラザーは一次会からあんな感じでしたよ 宴会場で・・・
Commented by daru_ad at 2012-05-18 18:20
>日本酒ランナー様
あれ?来週の土日大丈夫ですか?お寿司=土曜日、smaile=日曜じゃなかったでしたっけ?
Commented by daru_ad at 2012-05-18 18:21
>ノミ太蔵様
ありがとうございまぁ~す。早速DLして笑い転げておきますw
Commented by モカドン at 2012-05-18 19:42 x
火の玉ブラザーズってなんですか~(笑)(笑)
面白い!!次回は是非ブラザーズに入れて頂きたいです^m^
Commented by こんばんわ at 2012-05-18 23:02 x
もちろん、楽しかったのですよね~。
なかなか参加できないので、北海道合宿お願いたします。<(_ _)>
皆さんとゆっくり呑みたいぞ~。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2012-05-19 00:12
火の玉ブラザーズ。
めちゃイケ面過ぎます!(笑)
いやぁ、素晴らしい旅行でしたね♪
また行きましょうね~。
来週も宜しくお願いします~。
Commented by daru_ad at 2012-05-19 06:57
>モカドン様
ブ・・ブラザーズに入りたい ですって ま、、、まさかぁ 止めはしませんが是非と言いたいですが 前はだけちゃってますよokですかw
Commented by daru_ad at 2012-05-19 06:59
>こんばんは RYO様
楽しすぎますよ~。フェリーでぴっぴーと来れば 新潟合宿にはうまくいけば参加できそうですよw 北海道にみんなで一緒に・・・すごすぎるそれは
Commented by daru_ad at 2012-05-19 07:02
>name達磨様
イケ面ですねきっとたぶん ( ̄д ̄;ゑ~~~♪ 
お疲れ様でやんしたぁ~nameちゃんがいると助かるわぁ~。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-05-19 14:07 x
川が川に見えない。
そして、初台の会で、火の玉ブラザーズ&モカ のユニットが結成されるのか?ぷっ。。
Commented by サントス at 2012-05-19 19:35 x
あれ?酔っていると思ってたのに、写真撮影完璧ですね。火の玉ブラザーズ\(^o^)/
Commented by daru_ad at 2012-05-19 21:30
>酒呑親爺様
合宿お疲れ様でしたん。
川は橋の下がみたかっただけなので なにもないところがポイントなのです。
火の玉・・・&モカ・・・・バイヤ~バイヤ~w
Commented by daru_ad at 2012-05-19 21:32
>サントス様
行きも帰りも運転お疲れ様でした。 ワタシピックアップ 誠にありがとうございました。 GJのタイミングでひろっていただき感謝ですです。
けして完璧には程遠いですって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 火の玉ブラだけはしっかり押さえさせていただきました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Commented by じろにゃん at 2012-05-20 08:56 x
火の玉ブラザーズには入ってなかったんですか(笑)
合宿、回を重ねることにHeat Upしてる気が…
Commented by sendai_hatsudai at 2012-05-20 10:58 x
長野合宿、凄すぎる。。
初台の会、ついていけるか。。。(笑)
Commented by riki at 2012-05-21 12:41 x
いいねいいね。
所帯をもったらこういう会に参加したいと凄くおもうのですが、、、。
Commented by daru_ad at 2012-05-21 17:12
>じろ兄様
入らない入れない・・・ポイントは胸@ですからぁぁぁ~~w
ヒートアップしてますね~ 今回は女性陣が多めだったので皆様楽しかったのでは???と思いまふ。
Commented by daru_ad at 2012-05-21 17:14
>sendai_hatsudai 様
大丈夫大丈夫でぇ~~す。ワタシ激弱でしたが ウコン様のお陰で だいぶ ガムバれるようになりました。
Commented by daru_ad at 2012-05-21 17:16
>rikiちゃんぐ~~様
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 所帯って何? 逆に所帯で言い訳するのがつらすぎるって皆様w