ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

第四回 酒呑もう!がんばれ東北!の会 兼 新年会 in中清

『いせや』
e0044307_15515941.jpg
今日もきょうとて0次会
beerで乾杯
シュウマイ
串盛り
トマトサラダ
レモンサワー
すっごい煙だった。。。前が見えないかと思うくらい(* ̄m ̄)w
--------------------------------------------------------
さてさて本会でーす。
『がんばれ東北新年会』 主催キャミパンさん
e0044307_1555031.jpg

会のはじめに キャミパンさんより東北への熱い思い& 3.11のときの話など 皆それぞれにあの時の思いふけったことでしょう。 ワタシは 家で呑んでました(昼間からって言わないでね) あれ?揺れてる?あれ酔ってる? 犬が吼えはじめどんどん揺れが大きく まずいなこれは・・・犬をかかえつつTVを押さえ 揺れが収まるのを待つ このマンション崩れないだろうな・・・と思いつつ その後は帰宅できない嫁を迎えにいったり 仕事柄すぐ行かなきゃいけないんだろうが ここは考えどころ ここまででかいとずーーーと仕事になるので交換要員として次にスタンバイ案の定2日くらいまともに寝れませんでした。 
今回はnameちゃんのパクリます(o ̄∀ ̄)ノ”
仕込み水は萩の鶴 前回会のときにだせなかったから 今回は是非にと蔵元にお願いしたらすぃです

1.日高見 純米初しぼり 感謝の手紙 生酒 23BY
2.萩の鶴 新蔵しぼりたて 第壱号
3.会州一 特別純米 無濾過生原酒
4.天上夢幻 純米大吟醸生原酒 23BY
5.蒼天伝 純米吟醸 美禄 23BY
6.会津中将 純米生原酒 初しぼり コレかなお気に
7.乾坤一 超辛口純米吟醸 生原酒
8.蔵王 純米大吟醸 無濾過生原酒 23BY
9.会津錦 吟醸生原酒 こだまspecial 22BY
10.墨廼江 大吟醸 鑑評会仕込 22BY コレが一番楽しみでした
e0044307_165549.jpg
いつも流石だなぁキャミちゃんは これからも美味しいお酒の会宜しくお願い致します。

e0044307_165414.jpg
やまユ 純米吟醸 改良信交 22BY(inoっちプレゼンツ) inoっちとともに3.11をすごし 冷蔵庫に凍らせたペットボトル入れて冷やしたエピソード付です
e0044307_16114849.jpg

お通しは ひじきと思いきやガンモw
いつものかまぼこのっけ うにっぽいのが好き
とんちんかん ご飯欲しいw
〆さば&サーモン 真ん中の醤油がかっらいかっらい
牡蠣豆腐鍋。〆の雑炊。 いやぁ~で汁が旨すぎる
イカ焼き
そば 綺麗な更科&いなか やっぱ旨いなぁ~いつか普通に逝きたい
中清お父さん&お母さん ご一緒された方々 そしてキャミパンさん 
いつもありがとうございます。
--------------------------------------------------------
『ホープ軒本舗 吉祥寺店』
e0044307_16211523.jpg
〆ラーは久々のホープ軒 数十年前に国立の前で食べたときもっとこってり油チャッチャ系だと思ってたのですが こちらはあっさり 汁が体にしみますわぁ~。お腹いっぱいでも結構食べれました
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-01-20 16:24 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)
Commented by でぃあんず~ at 2013-01-20 20:08 x
(*T ^ T)くぅぅ~
いせや→中清→ホープ軒!
(ちゃーしゅーみえないよぉ~)
参加したかったですよぉぉぉ~(涙)!
3.11、OIRAnさんも大変でしたね。
Commented by namesan56 at 2013-01-20 22:02 x
昨日は、お疲れさまでした!
とんちんかん、ご飯に乗っけてがっつきたいですね!
〆ラー、何故チャーシューにしちゃうの!?って翌朝いつも後悔^^;
ノーマルを注文出来るようになりたひ。
また宜しくっす(^^)/
Commented by daru_ad at 2013-01-21 08:02
>でぃあんず~様
久しぶりに ずーさんのいない呑み会でしたwメズラシヤメズラシヤ
旨かったですよぉ~。 ワタシのは普通盛りなのでチャー1枚です でも酔豚姉さんにチャーもらっちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by daru_ad at 2013-01-21 08:04
>nameちゃん様
お疲れちゃぁ~~ん
美味しかったなり~お腹いっぱいおっぱい
チャーにしても全部食べてるから丁度良いのではと思ってしまいまふw
ノーマルは無理でしょノーマルはw 必ずなにかマスマス!!
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-01-21 12:37 x
0次会~ラーメン、帰りの電車まで
お世話になり、ありがとうございました♪
東北のお酒、タップリと味わいました。

今週、またよろしくお願いします~ヽ(^。^)ノ
Commented by decaf at 2013-01-21 21:05 x
えと・・・。でぃあんずさんの・・・。あ。
OIRAnさんぢゃないですかぁ〜っ!

〆ラーは必須ですね(・ω・)
Commented by 年三 at 2013-01-21 21:30 x
キャミさんは何者といつも思ってしまいます。
Commented by daru_ad at 2013-01-21 22:33
> 粋豚(すいとん)様
いつもご一緒してかまって下さりありがとうございます。(愚痴まで聞いてくださって面目ありません)
またご一緒って明日だ(;´Д`A ```
Commented by daru_ad at 2013-01-21 22:35
>decaf様
今回ずーずーさん 欠席なのですよ(* ̄m ̄)プッ
だから代わりにしっかりたっぷり食べてきちゃいました
これがあっさりだったのですよ〆ラー スープが旨々でした。
Commented by daru_ad at 2013-01-21 22:38
>年三様
キャミさん素晴らしい方ですよね~ あの情熱少し分けて頂きたい 又機会がありましたら参加しましょうよぉ~ お蕎麦までたどり着けるかが問題ですが。。。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-01-21 22:52 x
中清さん,いきたひ・・・。
キャミさんとのみたひ・・・。
Commented by daru_ad at 2013-01-23 19:02
>馬鹿酒アニキ様
タイミングを合わせて是非に~~
楽しいですよ~~素敵な方ですよぉ~
酒も肴も旨し旨し!!!!
Commented by キャミパン at 2013-01-26 10:40 x
参加&ブログでの紹介ありがとうございました!!

最終的にinoさんに全部いいとこもってかれましたが、楽しい会になりました!!

3.11の記憶、たまには思い返さないといけませんね(^_^.)
Commented by daru_ad at 2013-01-26 11:41
>キャミパン様
こちらこそ楽しくて美味しくて 熱い思いがあって 最後に笑顔もあり inoっちが持っていったときのキャミパンさんの顔が素敵です
3.11なにも出来ない自分心苦しいです。お酒を呑むことで少しでもという気持ちも大切ですよね。出来る事を少しでも