ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

『愛山を楽しむ会』in中清

e0044307_1433387.jpg
今回はいつものメンバーほぼおらなんので0次会は なしかと思いきや 仙初さんと
てっちゃん』へ
行ったことなかったので
e0044307_1453686.jpg
ホッピーセット いいですね~自分で焼酎を注ぐスタイル
??? なんでしたっけボイル肉の上にきゅうりこれさっぱりして旨い
なんこつ?
アブラ?でしたっけ 串も旨いなぁ
煮込み 

このへんで しのぶさん合流 ポヨの横を通ったときみつかってました(^^; 誰かとご一緒かな?と思ったのですが ちょっとちょっと~というかんじですよね 最初から行きますよ~って連絡しておけばよかったです。 でも軽くって感じだったので・・・

中清
e0044307_142058.jpg
さてさて本会 この日は15:00~ だったので直前まで営業&まだお客残ってるスミマセンスミマセン キャミさんも大忙し おとうさんおかあさんもてんやわんやw
いつものキャミちゃんのご挨拶に始まり

而今 純米吟醸 火入れ 23BY【三重県】
開運 純米吟醸 無濾過生原酒 【静岡県】
澤屋まつもと 特別純米 生 【京都府】
正雪 純米吟醸 火入れ 【静岡県】
飛露喜 純米吟醸【福島県】
三千櫻 純米 袋吊 生原酒 【岐阜県】
蒼空 純米大吟醸 火入れ 23BY 【京都府】
七田 純米 七割五分磨き 火入れ 23BY 【佐賀県】
ゆきの美人 純米吟醸 火入れ 23BY【秋田県】
日高見 純米吟醸 火入れ 23BY 【宮城県】
九郎右衛門 純米吟醸 無濾過生原酒 長野D酵母 【長野県】

番外 中清さんよりプレゼント
蒼空 純米大吟醸 生 【京都府】


みなさんのベスト1本
澤屋まつもと、正雪が7票づつで1位 いやぁ~ワタシはまつもとでしたね~これは是非家呑みしたい
e0044307_14251023.jpg
かまぼこon梅なんこつ、バタピー、野沢菜
〆さば、サーモン 
厚揚げ
かも?だっけ
山菜てんぷら
たけのこ わらび
たまご おにぎり? もう一種類あったような
蕎麦 最高(o ̄∀ ̄)ノ”

夕方からで結構呑んでしまいました。。。そのご逃走。。。スミマセンスミマセン
e0044307_1429724.jpg
キャミちゃんいつもご苦労様です。
おとうさんおかあさん美味しい肴ありがとうございます
仙初さん、しのぶさん ご一緒された皆様ありがとうございました。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
e0044307_14321127.jpg
あれ?なんだこの写真は!!
[PR]
by daru_ad | 2013-05-10 14:32 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)
Commented by namesan56 at 2013-05-10 17:37
昼酒。で愛山の呑み比べ。至福ですなぁ。
参加したかったです。
〆はホープ軒ですかな?(笑)
Commented by 年三 at 2013-05-10 18:36 x
愛山呑み比べ。
良いですね。
澤屋まつもと、
今年は全体的に良いみたいですよ。
年三も愛山ではないが持ってるので、
早めに呑んでみたいです。
Commented by dians at 2013-05-10 21:10 x
ん~、間違いなくホープ軒ですね。
愛山、良いですね~、羨ましいです!
ところでakabaneankoはちゃんと持ち帰りました~?
Commented by ヘッドロック at 2013-05-11 06:45 x
澤屋まつもと&正雪ですか。メモメモφ(.. )
愛山使用の酒も結構あるんですね〜 勉強になります!
最後のラー、私も見覚えがあります。
家で食べたホープ軒のお土産用の箱にこんな写真が。
寂しい話しです(汗)
Commented by たまぼん at 2013-05-11 08:23 x
愛山のお酒ってあんまり飲んだことがないです(>_<)
澤屋まつもとに正雪ですか。二つとも知らないです(^_^;)
まずは外飲みしてみます(`・ω・´)シャキーン
こってりラーメン食べたいなぁ〜一昨日も美味しそうでしたねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 日本酒ランナー at 2013-05-11 11:40 x
愛山の会よかったみたいですね~ウラヤマウラヤマ。
蕎麦食ってからラーメンって・・・(笑)
俺もやった時があったような。
Commented by じろにゃん at 2013-05-11 11:57 x
愛山の会かぁ。うらやましす(笑)
澤屋まつもと、どこかで売ってたかな~

ホープ軒も逝ったことないし…
Commented by のぶ at 2013-05-13 23:39 x
愛山の会、いいですね~。澤屋まつもとですか~。これは愛山でなくても、呑んでみたいな~。
ホープ軒も最近行ってないなぁ~。。
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:06
>nameちゃん様
今回の愛山の会は結構色々発見しましたね~
なんでこないかなぁ~w
まぁそうなんです。。。
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:08
>年三様
愛山ってこんなにあるんだって思いますね。。。まだまだありそうですし 澤屋まつもと他もよいのですね 都内に結構取扱店あるっぽいので探してみようっとでもまず自分の冷蔵庫在庫処理処理・・・
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:09
>dians様
何故わかる!!皆様わかりすぎて怖いわっ。
最近いらっしゃりませんね~吉祥寺w
あんこ勿論持って帰りましたよ~うまいうまい言うてました。
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:11
>ヘッドロック様
澤屋まつもと&正雪 正雪のほうは辛口好きの方むけなのかなぁ? 愛山って多いですねって実感しました。
おみやげの箱ってw 写真は旨そうですよね 店と違うじゃんっておちが素敵
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:14
>たまぼん様
愛山 たしかに大阪のほうには少ないかもですね
澤屋まつもとに正雪 まつもとは京都なので結構大阪にも出回ってるかもですが人気がでてきてて売り切れてるらしいとの
〆ラーは駄目です。。でーーぶーーのーー素!!
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:15
>日本酒ランナー様
そうなんですよね~何故入ったかな~?不思議でしかたない しかも食べきれてないし。。。無意識って怖い しかもだいぶ酔っていたのに 何ぁ~故ぇ~???
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:19
>じろにゃん様
愛山はやはり美味しいですが値段が・・・
澤屋まつもと結構いろいろあるみたいですね~。
ホープ軒にはきっと興味ないでしょ兄さんはw 
Commented by daru_ad at 2013-05-14 05:21
>のぶ様
あららお久ぶりじゃないですか。最近みかけなさすぎるtwitterでもw 澤屋まつもと 他の呑みたいですね~でもまず冷蔵庫空けなければですワタシ・・・
ホープ軒お腹空いてる時に食べたひw
Commented by 北斗のけん at 2013-05-14 10:52 x
中清さんもキャミパンさんもご無沙汰しちゃってるんですよね(T▽T)
家呑みは澤屋まつもとですね!メモメモ^^
〆ラー画像は行った事ない私でもホープ軒にしかみえませんが(*゚▽゚*)
Commented by ノミ太蔵 at 2013-05-15 20:20 x
あいや〜まつもと酒造さん、地元なのにあまり呑めてないアル。
愛山旨しなのですね。
通常版銘柄「桃の滴」の愛山とは違うのかな〜。
どこに売ってたかな〜。多分東京の方が取扱店多い(^^;)
Commented by Yossy at 2013-05-17 15:20 x
蒼空の純大はどうでした?
Commented by daru_ad at 2013-05-18 08:50
>北斗のけん様
あらら駄目ですよ~たまには顔だしておかないと おとうさんもキャミちゃんも寂しがってますよぉ~
まつもと呑みたいなぁ さがそっかなぁ・・・
〆ラー な・・・何故 そんなに認知度高いのですね(^^;
Commented by daru_ad at 2013-05-18 08:54
>ノミ太蔵様
あらら呑まれてないのですか でも最近は地元で呑めないお酒多いですからね~残念無念ですよね
桃の滴っていうんですね~そっち呑んでみたいですね~是非ご感想を
Commented by daru_ad at 2013-05-18 08:56
>Yossy様
蒼空の純大もなかなかでしたよぉ~ 三千櫻も飛露喜も九郎もあったりした旨酒のなかで ワタシごのみがまつもとさんだったのでーす でも次呑んだら別物だったりして(^^;