ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

その他のジャンル

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

カテゴリ:未分類( 110 )

海に行ってきました。in勝浦

e0044307_10335058.jpg
8月19日 勝浦の海へ 実家から1時間くらいでしょうか 山道は日陰がありまーまー涼しかったです
おいちゃんは海で必死に犬かきをしてましたw その写真がないのがちょっと残念 次回は防水カメラで必死なおいちゃんを撮らなければ
e0044307_10333765.jpg
海辺はおっぱいも沢山あったのですがどちらかといえば家族連れが多かったかな?
e0044307_10342451.jpg
『ぴかいちらーめん』
e0044307_10344098.jpg
念願の勝浦たんたんめんを 見た感じそんなに辛くないかなと思いましたが・・・めっちゃ(;´Д`A ```汗がでました。
[PR]
by daru_ad | 2012-08-26 10:42

「ちはやぶる」が気になってしかたがない

「ちはやふる」を一巻を読んでもやはり「ちはやぶる」の意味が解らない。

調べてみると 神にかかる枕詞 まぁ古文やらは苦手なので解らない。

万葉集では「千磐破」の字が宛てられている例があり、千の岩も破る意で解されていたか。後世、「千早振」などの宛字が多く見られるようになる。と書かれているが解らない。

で勝手に解釈した 千早=日本において古来より神事の際に用いられた衣装

っということで 

「千早振る神代もきかず竜田川から紅に水くぐるとは」

おおでを振るって歩いていた 神=天皇 ですら見たことがないだろうな 竜田川が紅一色に染まってしまう この素晴らしき景色

百人一首おぼえようかな。。。
[PR]
by daru_ad | 2011-04-06 18:23

かまほっちゃた~

ちょっと ムシューダ風に つぶやいてみました。

本日未明

太平4丁目にてかまほり事故発生・・・
バイクxタクシー バイクが完全にかまほった模様・・・

警察:「どういう状況で事故しました・・・ぷっ」
私:「え? 警察がいるなとよそ見して・・・て」
警察「ですか・・・ぷっ」
私「すいません・・・ぷっ」ぷっじゃないだろ!!

というわけで 右手捻挫 左足打撲・・・みたいな
PC打つの痛いっす。。。

そして折角直したバイクは廃車だなこりゃ・・・まさかかまほるなんて・・・バイクで・・・で・・・請求幾ら来るんだろう・・・今月の給料飛んだな・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!お酒もひかえなきゃ駄目ですか こんなに今年ついてない私に 愛の手をと・・・杉浦酒店の抽選に挑んだのですが・・・さすが くじ運すらもない私が○ひけるわけもなひ!!
[PR]
by daru_ad | 2010-11-27 15:11

たまねぎとチーズに恋して

e0044307_16511784.jpg


っというわけで たまねぎドレッシング 通称:たまドレ まぁ誰も言ってませんけども いいんです。。。いいんです!・・・ぃぃんですよ~♪

舐めた感想・・まじ旨い 苦味と甘みの コラボレーションやぁ~ とまんまな感想ですいません 私の中で 食べるラー油に対抗するのはこれですね 食べるドレッシングw これまんまで十分美味しいんですけども・・・
で 併せたのが これだぁ~~「生ベーコン?」パンチェッタ ジローラモ? これがですねぇ・・ガーン _| ̄|● il||l  お察しの通り アイマセン なんでしょう どっちも美味しいのがぶつかり合って喧嘩してます。。。 生物にあわせたかったのですが味のない生物がいいかと ユッケとかユッケとかユッケ・・今度はレバ刺しにあわせようかななんて下衆な私なのですが・・・

呑んでいるのは仙禽です~お酒のお供のたまドレをぺロリと舐める・・いいのかこれで?使い方あってるかw

でもって焼きチーズは今晩のお楽しみで ゲットぉぉっぉお!!しました。
[PR]
by daru_ad | 2010-11-09 17:00

モテキ

 ひとには誰しもモテキなるものがくるらしい。

私にも・・・・昔々・・・来たような気がするなぁ・・・。

そんな題材をもとに 337ビョーシ、トッキュウの久保 ミツロウ先生が現在書いている漫画をドラマにしたのが 前回のTV東京のドラマ「モテキ」 この先生の漫画 結構好きなわけでw トッキューはブーム?潜水士というかレスキューの話しなわけで 海猿の後をついでいた?みたいな感じでした(私的には)まぁ絵は少年誌ということでグロくはないんだけど いい感じな甘いたっちで過酷な現場を表現していたなぁと思います。

と言う訳でいまさらそのドラマを観ていますw

どーせいまいちなんだろうなという(TV東京だしとか)思ってみていたのですが ヾ(-д-;)ぉぃぉぃあなどれないぞTV東京のドラマと思わされますね 構成も音楽もすばらしい 主役の森山未来くんもがんばってますなぁ~ 特にひいでてるのは 昔の音楽をシチュエーションにあわせて使っているというところ まぁメジャーな曲なのですが きっと今の人は 知らないんだろうなぁ~と思う曲ばかり 各話のタイトルは実在する楽曲が元ネタというすばらしいつくり まぁ漫画のほうは適当に読んでいたので 読み直さねばと・・・w 大江千里、柴田恭平、小沢健二、岡村靖幸などなど何年前だっけ? 20年前かなぁ? たぶんそのころの音楽。。。きっと作者が同世代ということで かなりな勢いでHITしちゃいましたw CMコールも ゆきお抱いて~♪ゆきお抱いて~♪とすごく斬新なQカット なんなら新書でもこれくらいやったらどうかと・・・無理かNEWsだしな 

まぁ話は長くなりましたが面白いので機会があったら見てみてねん

(先週あまりにも忙しくて更新&飲酒&訪問できませんでした ごめんなさい)

ばくばくなってる~ぼくのこどう~ byフジファブリック


野波 麻帆がカワイすぎるんですけど・・・ハスキ~ボイスがたまらんヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
[PR]
by daru_ad | 2010-10-24 16:31

禍を転じて福と為す 沖縄④⑤

e0044307_1912252.jpg

さて4日目、朝から今帰仁城跡をみて なんだかのどかだなぁ~♪

e0044307_1910309.jpg

 橋を渡りたいと申して古宇利大橋を渡り 古宇利島一周8分をしていると ライダーが砂浜にはまっていてw 助けてあげる心優しい自分にうっとりして 
御菓子御殿というおみやげ物屋で 試食しまくりお土産買いまくり 
元祖?海ぶどう丼を食べ  (セットにして沖縄そば食べれば良かったと後悔し)
一気に高速で(無料) 高速使ったら速攻で行けるのねと気づき
パワースポットって言われる斎場御嶽に行 おぉ~青白い写真がと感動して
浜辺の茶屋でホっと一息 赤瓦コースターがかわいいのなんの

e0044307_19252533.jpg

そして平和記念公園とひめゆりの塔とやらをみて 公園ひろすぎだ! ひめゆりはよーわからんが悲しいらしい

ここで問題が・・・まぁ毎日喧嘩はしているのですが 道を間違えへんてこなとこへ行 Uターンしようと思ったら・・・ブロックが??? ガリガリガリ・・あ・・レンタカー故障か?と思ったが動くので知らん顔w

e0044307_19291227.jpg夜はSAM'sというステーキ屋? 鉄板でショーっぽく料理してくれるところ ハワイにもあったな同じ感じのがハワイのほうが楽しかった記憶が でも沖縄のステーキが意外に美味しかったw

最終日はレンタカーを 10:30に返さないといけないのであまり寄り道は出来ず パイナップルパークでパイナップルもらい 道の駅で最後の沖縄そば(ここはいまいちだった)を食べ岐路に

いやぁ~長かった? 早かった? 沖縄の旅 最終的な感想は 沖縄はK自動車が多い 人が多い・・・東京都かわらないんじゃないかと思うくらい渋滞する。。。でも海は綺麗かなw
[PR]
by daru_ad | 2010-10-18 19:35

禍を転じて福と為す 沖縄③

e0044307_1834574.jpg

今日の予定は 美ら海→フルーツらんど→海水浴→美ら海
水槽デカっ!! 肴デカっ!! というわけであまり魚に興味のない二人w カメラも壊れて 携帯画像 しょんぼりガーン _| ̄|● il||l

e0044307_1838345.jpg
OKINAWAフルーツらんど OHぉぉぉぉぉ~~ピタヤだ・・・mixiのサン牧やってるひとならわかるだろうが ピタヤ=ドラゴンフルーツです ちょっと感激 そのほかにも色々な果実がありましたが これが一番感激しました ピタヤってドラフルだったのね~~(おいしくないけどw)




そして海へ・・・画像なっしんぐw



e0044307_18474845.jpg

ふたたび 美ら海へもどり オキちゃん劇場へ オキちゃん・・ほとんど芸してなかったような気がするが・・・・オキちゃん劇場なんです!! 携帯の割にはナイスショット連発 携帯も進化したもんだw

この日の晩御飯・・なに食べたっけ? あ・・・A&W(沖縄のハンバーガー屋?結構おいしい モスとマック2で割った感じかな?) だったかな? 昼ごはんがたしか 有名な きしもと食堂って沖縄そば屋だったきがする・・・途中お腹がすきすぎて胃が痛くなるとかいうハプニングもあり・・・
[PR]
by daru_ad | 2010-10-18 18:55

禍を転じて福と為す 沖縄②

e0044307_17112453.jpg

2日目は朝から首里城へ 歩いていったので疲れる疲れる 沖縄って坂道多いのねきっとだから自転車が少ない気がする。 しか~も首里城って広っ!! 

e0044307_17213820.jpg
そして次なる目的地は チャ~リ~多幸寿 たぶん本店?チャ~リ~さんっぽい人もいたかな? 

e0044307_17255292.jpg
 タコスは絶品でしたな 他にも国際通りとかにもあるから・・・・そっちのほうが良いかも ここはナビあっても解りづらかったw しかも一通 さらに駐車場は あるけども なんだかいっぱい止まってる・・近所の車?っぽいのが ご覧のようにガラガラだが 私たちの前には高校生っぽい人が10人くらいいた 大丈夫か?
e0044307_17351456.jpg

そして 金武酒造 ここもかなり解りづらかった この後のダイビングが予約してあったので時間がない・・・NO~~ 地図にのっていたのはなんと 第二工場らしきところ・・しかーも閉まってる・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なんだかやさしいおネーちゃんに 「左いって左」と教えてもらうが・・・ないんですけど・・・で 結局 雑貨屋?に聞いてみると 笑いながら「お寺の中にある」・・・えーーーー!! 金武観音寺というお寺の中に 鍾乳洞&販売所が・・・わかんねーってそれ もう少しHPみときゃよかったw 古酒は販売停止になっていて 残念・・・ガーン _| ̄|● il||l  貯蔵したかった。 このほかにもあるらしいが 今回はコロプラ目的のためここに寄ったので 目的をはたしいざ。

e0044307_1746198.jpg

 今回の旅の第一の山場!! ダイビングです。 私初めてダイビングします。 まぁすもぐりは得意なので問題ない が・・・機材┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~w 30分くらいレクチャーうけていざ潜るのです なんだか苦しいとか耳が痛いとか色々言われたのですが まぁモウマンタイでした。 隣の経験者が・・あーだこーだいってましたが・・・
おぉぉぉーーー楽しい・・ダイビング楽しい がしかし・・・自由ないのが・・・嫌だな ずーーーーっとインストラクターに捕まれてる気分ですw でもまぁ楽しいですね 免許とってファンダイビングしたいなこりゃw 

ここで問題が

カメラ壊れた・・・防水6mなのに・・3.4mくらいしか潜ってないのに・・なんだかピコピコうっさいの・・最終的にまったく動かず・・・ガーン _| ̄|● il||l  ボ。。。ボウスイ。。防水。。。ってなんですかーー???? 最後の写真は・・・青の洞窟・・・撮れてたらしい・・

今回お世話になったのは プズマリ おねーちゃんおにーちゃんがカワイイ&カッコイイ 素敵なダイバーズクラブです。

e0044307_181004.jpg
そして今日の 沖縄そば は ぬちぐすいってお店で頂きました(毎日 沖縄そば食べる目標でw)こちらは道の駅?許田の隣にあるお店

 ココかなり美味しいです。

e0044307_18133830.jpg
 お宿は 海の駅?道の駅?と隣接したマハイナ
美ら海水族館の近くでーす。 
なんでしょう修学旅行の学生がわんさかわんさかイラッシャル 
先生方が見張ってるw 「おまえら外に出るなよ~」ですってよ。
[PR]
by daru_ad | 2010-10-18 18:17

禍を転じて福と為す 沖縄①

e0044307_1643616.jpg っと云うわけで 4泊5日沖縄へ行ってきました

e0044307_16435820.jpg
1泊目の宿は 沖縄都ホテル 全日空129便 13:15発15:45着 OTSレンタカーにてレンタカー(ペーパードライバー運転)まずは宿へ 初めての沖縄勝手がわからないのでドギマギしながら 「へぇ~ここがかの有名な沖縄かぁ~」w と思いながら カーナビ&助手席のへぼナビだより・・・どっちも慣れるまで大変でした。 カーナビは勝手をしらないので 「300m先右折です」と言われると・・・速攻右折してしまい・・・どこやねんココって感じで 助手席ナビ・・・地図・・見方が解らんと抜かしやがる・・・なんとか宿に無事?到着・・・先は長い

e0044307_1651942.jpg
 一日目は到着も遅かったので国際道りへ その日はお祭り?「綱引きのね」 だったが へぼ運転で間に合わず 綱を持って帰る人々を横目に お土産物屋をうろつき飯を食うことに

e0044307_16592022.jpg

へんな置物が一杯あったり 飲み屋(ライラ)に入ったら歌って掛け声して ハイハイ~っといったり トラックに人がわんさか乗って大音量で走っていたりと 騒がしい町です・・w (沖縄そば一杯目はライラって居酒屋 私的には 一杯目なので結構美味しかった。)
[PR]
by daru_ad | 2010-10-18 17:02

ちょっと旅にいってました。

e0044307_20502488.jpg


さぁどこでしょう! まぁ知ってる人は知っている ぐぐればすぐ解る?代物です

4泊5日 もうずーーーーっと喧嘩してましたが 楽しかったですw 
[PR]
by daru_ad | 2010-10-14 20:52