ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

その他のジャンル

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

カテゴリ:北海道( 25 )

岩手に逝ってきました。。。

e0044307_112841.jpg
さぁーーさぁーー逝くぞぉぉぉ北海道 
と準備万端。。。。万端。。。。燃料満タン。
e0044307_121655.jpg
まずは お世話になってます『泉屋』さんめぼしいお酒はなかったけど これて良かった。
e0044307_132212.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 雨です。。。
e0044307_134342.jpg
牛タン牛タン牛タンタン♪もちろん旨し テールスープが落ち着くぅ~と伊達ざくらポークの蒲焼重 この蒲焼が結構旨し
e0044307_155645.jpg
なんだかめがね橋的な まぁ 雨なんです。
e0044307_1343613.jpg
途中 遠野により 『カッパ淵』でカッパな二人・・・雨々・・・ なんもないただの小川なのですが なんだか雰囲気はイイゞ( ̄ー ̄ )
e0044307_1845.jpg
『浄土ケ浜』まだ震災の影響がのこっていて なんだか悲しくなりますが 海は綺麗です。なにもなかったかのように
e0044307_1353865.jpg
『龍泉洞』今回の岩手メイン がこちら 日本三大鍾乳洞(龍河洞、秋芳洞、龍泉洞)らしいです いやぁ~水めっさ綺麗 こんなところでスキューバしてみたいわぁ 凍え死ぬでしょうけども
e0044307_1131389.jpg
 せっかく盛岡にきたのですからわんこそば『直利庵』さんです。 「はい!じゃんじゃん」「はいどっこい」「はいオラオラ」とは言いませんが いやぁせかされますw 入り口が ふたつあり 普通のお客とわんこのお客と別れています。 わんこを注文すると箸とマッチが? 煙草吸えってことか いやいや違います マッチで何杯食べたか数える仕組みです 何度も数え間違いしてますがまぁ50杯くらいですか。。。 こちらのお店は暖かい蕎麦なのですが 冷たいのもあるそうで 結構美味しいので味わって食べたいのですが
 (o ̄∀ ̄)ノ”ハイ じゃんじゃん。。。
e0044307_1235966.jpg


っと言うわけで ほぼずーっと 降ったり止んだり 大雨だったり。。。きっついわぁきつすぎるわぁ 蛙!!
ETC壊れる、カーナビ調子悪い、タンデムきっつい、雨々々。。。。。ぐったり バイクがなんだか調子悪い 又去年の二の舞はごめんこうむりたい。。。ということで 帰ってきちゃいました まぁ帰るといっても600km これも結構きついんですよねタンデムだと ひとりならだいぶ楽だった。w
[PR]
by daru_ad | 2012-07-20 01:30 | 北海道

夏休み中

e0044307_7353345.jpg

[PR]
by daru_ad | 2012-07-14 07:35 | 北海道

ビバ!北海道3 おまけ

e0044307_14164725.jpg
銀鱗荘で¥5000(送料込み)でいくらとなにか頼んだらこんなんきました~。 宿で食べたとき少ししょっぱいかなって思ったいくらですが 旨い旨い それがタッパーに3個 さらにカニ 高いものじゃないらしいですが2匹 結構食べ応えがあり旨かったです。 これはお得だ!”!
e0044307_14185644.jpg

ホクレンフラッグ 残念ながら青はなし・・ガーン _| ̄|● il||l  置いてあるところも決まっていて 更に100円 しかも本数が その店によって仕入れ なので 早い時期にいかないとなくなるっぽいシルバーウィークはきついなぁ
e0044307_14203174.jpg
ラッピのステッカーもう1個買えばよかったなw
e0044307_1421311.jpg
道の駅マグシート1枚100円x21 ぬふぉ!! なんだか増えまくって 距離が近いとこもでてきて休憩にならんじゃないかぁ~
[PR]
by daru_ad | 2011-10-05 14:22 | 北海道

ビバ!北海道3⑦ 23日24日25日

いよいよ長きに渡ったビバ北海道最終回

e0044307_13363122.jpg

23日
「銀鱗荘」(7:30)

「ステラ本別」

「しほろ温泉」
e0044307_1340795.jpg
残念ながら今日は温泉に入ってる余裕がない でも寒い だから足湯 こちらの道の駅 温泉もあるけど無料の足湯もセッチ あぁ~~ええ湯やぁ・・・入りてぇ・・・

「幌舞駅」

「樹海ロード日高」
e0044307_13411962.jpg
雨のために ここの道の駅と併設されている「ふじかみ」に食事をかねてなんとなく やまべ天丼とそばセット ここのごま蕎麦がかなり美味しかった。 冷やしにしてしまったため 温まれないので蕎麦湯を全部飲んじゃったw

「夕張メロンドーム」

「札幌」
e0044307_13482773.jpg
親戚の子の結婚式 それにしても親戚の集まりが良すぎる っちゅーか多すぎる これでも全部じゃないかもしれんw おめでとうございます
式後2次会をホテルの宴会場で さらに・・惨事会を・・・ワタシと弟の部屋で・・え?ココで? 10名くらいが部屋で・・・呑む呑むw 2時くらいまで宴は繰り広げられていた・・眠いんじゃぁぁぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0044307_13524860.jpg

24日
札幌 前日の深酒なのに8時おき・・・折角なのでご飯食べ お風呂入って覚まし

洞爺湖

長万部

今金
e0044307_13583128.jpg
この旅最大の難所がやってきました。。。
この日も温泉&フラッグを目指し走っていると ん?なんだかマフラーの音がおかしい・・・??? あれ?マフラー穴でも開いたかな まぁ走るからいいか。。。あれ?あれれ? 直管っぽいんですけど音が・・・とりあえず 今金 マフラーを見てみると・・・あれ?あれれれれれ? はずれてる・・まさに直管!!じゃんか ホクレン今金の整備の方?だったのかなぁ に手伝ってもらい1時間くらいで 取り合えず装着・・・なんだか少し音がおかしい マフラーの付け根がちゃんとはまってなかったしなぁ・・・しかたない これで行ってみるか

てっくいランド大成
(最後の道の駅かな)

平田内温泉熊の湯
e0044307_148368.jpg
前回も着たこちらの湯 いいですね~夏の暑いころに来て 川に飛び込みたいわぁ~ 日も暮れてきてさぁいかねば これで北海道の野湯ともおさらばですなぁ・・・サミシイ

函館
e0044307_14103332.jpg
函館といえば「ラッキーピエロ」 でかいし旨いし安いし 最高やねぇ~(因みにこの前に やきとり弁当も食べているw)

e0044307_14123235.jpgいやぁ~今回の北海道も楽しかったわぁ~一月くらい旅したいっていうか住みたいw

青森2:30発→東京12:30着 10h
ん~もう少し早く着くかなと思ったのだけど120kくらいしかだしてないしなぁ しかたなし
[PR]
by daru_ad | 2011-10-05 14:15 | 北海道

ビバ!北海道3⑥ 22日

e0044307_13592053.jpg

「RH白樺」
e0044307_1441455.jpg

昨晩は台風のため今日は遅めの起床、セセキ、相泊は駄目かなぁ~この波じゃ と言うことで「熊の湯」へ 羅臼にきたら入るでしょって(;´д`)ゞ アチィー!!温泉です。最近はワタシでも我慢できる程度の湯加減で安心して入れますが 常時4,5人は入ってるので 写真は取れなかった・・・・

e0044307_1465749.jpg

途中こんなものがあったりw


「和琴温泉」
e0044307_1472576.jpg

台風は過ぎたのですが生憎の天気のため あまり行動できず。とりあえずこちら ここの和琴半島には実は3つ温泉があったりします 有名なのは一番手前の露天 その少し奥に公衆浴場という名の屋根付で結構綺麗な温泉が(こっち入ればよかった) そして奥には立ち入り禁止のオヤコツ地獄 台風じゃなきゃチャレンジしたかったw

「銀鱗荘」
e0044307_14135047.jpg

生憎の天気と出だしが遅かったため当初の予定 帯広にはたどり着けず、釧路で一泊と思ったのが正解だった!! 今回のツーリングであまりまともな晩御飯を食べていなかったため 今回はすこぶる凄い 宿代¥1000 食事¥1500 と食事のほうが高いのだwでも内容が
カニ、刺身、牛刺し、白子、クジラしっぽ?、味噌汁、いくら丼 まだあったかもw これでもかという量がでてきてこの値段 考えられないわぁ~
余りにも旨かったので ¥5000(送料混み)でいくらと何かを送ってもらったら いくら3タッパーにカニ2匹と 本気で素敵な方です(隣の方は1万円でと・・ワタシも1万のコースでお願いすれば!!!)
[PR]
by daru_ad | 2011-10-03 14:23 | 北海道

ビバ!北海道3⑤ 21日

e0044307_18143779.jpg

「阿寒湖RH」
e0044307_18175843.jpg
こんな感じの素敵な宿・・・w

「コタン温泉」
e0044307_1819186.jpg
コタンは結構いいなぁ~国道からすぐやし ワタシてきには和琴より好きかも綺麗だし

「からまつの湯」
e0044307_18243596.jpg
前回からお気に入りのこの湯なのですが 今回も迷いました 前回橋を目印に行ったわけですが 端から少し離れた林道だった!!ここポイント ナビに乗ってるらしいのでそこを頼りにいきましょう。 それにしても何年たっても最高だなココは 今回はひとり先に入ってましたけど 宮城からのかたで震災でフェリーが半額だからとか 色々お話をしつつ さらに湯の外で車で2ヶ月ちかく廻ってるという夫婦とも色々なお話が聞けラッキー次の川北温泉大丈夫だよ~とか

「中標津 中華料理大和殿」
e0044307_1837091.jpg
0円マップに載っていたミルクラーメンが是非食べたくそのへんを何週もしちゃいました だって国道とそくどうの間なんですもの!! まぁみつかってラッキー ミルクミルクはまったくしてなかったのですが結構美味しかった このミルクラーメンよりも四川味噌ラーメンのx20辛 が気になったりもしましたがw

「川北温泉」
e0044307_18405344.jpg
ここは今回初めてですね~ 綺麗で湯質も結構いいのですがなんだか大衆浴場感が否めない なんとなく羅臼の熊の湯を思い起こされますね
・おまけに旧国鉄の10連橋 木が邪魔でみえん・・・冬とかいいらしいが冬は無理だぁ~w

「岩尾別温泉」
e0044307_1847759.jpg
前回もきたけど今回も結構いいのですが なにぶんぬるかった・・・3段の湯に女性が・・・水着ですけどねドキドキ 奥にある狸の湯 ちょっと狭めに 先客2名このひとたちも流されたかw 

「RH白樺」
e0044307_1850264.jpg
あららまともな写真がないざますw この日は台風がやってくるということでここまでこれるか不安だったのですが なんとかここまでこれました これも運命ってやつですね。 この宿に泊まれたことは結構幸せでした。 食事はもうすでに終わり気味というか 私以外14時くらいから呑んでるとのこと あふぉかw いえいえ素敵です流石です ドカ wさん、CBR600 yさん、KLE Oさん、カブ?mさん 皆さん素晴らしい方でした。 前の3名は10年くらい来てる様なお話を・・・ 最高30人くらい泊まるとか 凄すぎる宿です。ちゃんちゃん焼き食べれなかったけど ガモメをがんばって作りたいと思います。 深夜2時まで呑んでましたw 東京は台風で電車が止まってるというのに・・・この日が一番充実していた気がする やはり知床最高!!
[PR]
by daru_ad | 2011-10-01 18:38 | 北海道

ビバ!北海道3④ 20日

e0044307_1574712.jpg

8:00 ラベンダーハウス

南富良野

鹿追(親戚住んでるが素通り 後出会うしね 墓参りくらいしとけば・・・)

瓜幕
e0044307_1583289.jpg

まぁ途中色々っていうか道の駅で休憩しつつ おしょろこまドッグ(まぁマックのフィレオフィッシュ感覚で旨かったです。)

然別 鹿の湯
e0044307_15162874.jpg

今回初ですねこちらの野湯は結構行きやすい上にいい感じです。 後で知ったことですがこの奥にも何個かあってそっちのほうが更に素敵ですよとのこと次回はじっくり探しますか!!

然別湖
e0044307_1519594.jpg

ここから糠平へぬけてご飯と思ったのですが・・・通行止め なんだとー!!

ナイタイ高原
e0044307_15194358.jpg

ここはGOGOでミーティングが開かれたりとまぁ素敵です 初めてきましたが 高原の中をバイクで走るのが爽快すぎてきもちイイ~♪ ここで昼食なぜかチーズカレー(メガドックが有名らしい次回はそちらをガーン _| ̄|● il||l )

芽登温泉
e0044307_15215497.jpg

こちらは旅館の露天風呂¥500 RYOさんもいいよ~って言っていたので心配はいらなかった 予想以上にイイ 温度も景色もイイ 露天は混浴でーすwひとりですけどねーん

オンネトー湖&オンネトー温泉景福
e0044307_15235184.jpg

ここらへん何回も通ってるけど観てなかったらしい(;´Д`A ``` いやぁ~綺麗ですね湖 と言う訳で 湖よりも温泉でしょw オンネトー温泉景福¥300 安っw まぁにオンネトーって感じの乳白色でGOODなのですが・・・温度が低めだったのが残念湯冷めするじゃまいかーw

阿寒湖温泉RH ¥500
e0044307_15261140.jpg

さてさて宿・・・非常に愉快なおじーちゃんなのですが話が終わらないw でも結構有名人なのかも? ご飯は 五穀米、魚(なにかわからん)、やきそば?っぽいもの、etc
[PR]
by daru_ad | 2011-09-29 15:28 | 北海道

ビバ!北海道3③ 19日

e0044307_1403329.jpg
 前日呑みすぎたせいか9時おきと遅めです。。。まだ眠いですが日が落ちるのが早い早い


っていうか日があまり出てませんが。。。さぁ行きます
e0044307_14154395.jpg

札幌
↓ 12号
岩見沢
e0044307_14193188.jpg岩見沢の駅のそばにある『希林』 ツーリングマップルをふと見た時に目に入ったら ライダー歓迎なお店でステッカーもらっちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ 店主がバイク漫画キリン好きでつけたのかなと後から思ったお店の名前でした
e0044307_14194549.jpg頼んだのは もつそば ごらんのように金玉入り なんか金玉ついてるな・・この旅 大丈夫かワタシの玉!!

狙われていやしまいか???

奈井江

芦別
↓ 38号
富良野
↓ 
吹上温泉(りえちゃんも昔々入ったのに知らない?)
e0044307_14244829.jpg

途中なんだかわからない「昨日、非別で」ってTVドラマの撮影場所をつうかしつつ、観音様がいつつ 吹上温泉へ まぁ毎回いってるなぁここは 北の国からで宮沢りえちゃんとごろーさんが雪の中一緒に入っていた温泉です 前は20人くらいいたかな?今は10人くらいと人は減ったといえども 野湯で10人は驚異的w

麗郷 ラベンダーハウス19時くらい到着・・まっくらやーんw
e0044307_14303312.jpg
客はワタシともう一人 少し話して 今夜の晩御飯はビールとエイヒレとスパークリングワインってどんなだーw でもまぁお腹はふくれてます。
もう寝ますとのこと、まぁ明日も早いしねと思いつつ就寝 22時くらいかな

¥600 これぞRHって値段です最近のRHは布団があったりするので寝袋が活躍しないこともw
[PR]
by daru_ad | 2011-09-29 14:32 | 北海道

ビバ!北海道3② 18日

さぁ到着・・・暗い・・17:30・・・暗い

e0044307_13222690.jpg


さぁさぁ気を取り直して 今日はRYOさんと呑むために札幌へ 久々だなぁ札幌 いつもはなるべく通らないようにしてるのですが今回の旅はもう一度きます。 あいにくの天気のため 高速使用
e0044307_13381738.jpg
e0044307_13372021.jpg
RYOさんと合流しさぁさぁ呑みますよ~ですが一軒目は予想通り日曜休業・・ざんねんー さて気をとりなおして「陰口」さんへ~ 

e0044307_1339019.jpg

ワタシの乾杯酒は ポルチーニ? RYOさんは貴でしたっけ? 伯楽星、福司と呑んでいき 出会ってしまったのは 金玉ぁぁ~・・・あっ失礼。。。金摘さん 吟風も彗星も絶品でしたね ワタシとしては吟風に一票。今年の生は手に入らないらしいので 来年RYOさん経由でGETだぜぇ~RYOさん頼みますよぉ~。 そういえばホヤの塩辛うまかったぁ~

e0044307_13492482.jpg
さて二件目は本店「もろはく」さんへ~ さすが本家 酒のそろえが更に素敵です。 本格的なbar(日本酒)なのでお腹すいてるときは物足りないかもです。 もうチョイ呑んだ気がするのだが・・・写真がなひ RYOさんめんどくさい奴のお付き合い感謝感激でした~誠に有難う御座いましたぁ~。 それにしても札幌都会過ぎてオソロシヤオソロシヤでした。

今晩のお宿は RHねこじゃらし に行ってみたかったのですが満員で残念。 札幌YHです 駅から近くて結構便利かも3500とリーズナブルだしね~。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-09-29 13:57 | 北海道

ビバ!北海道3① 17日

e0044307_134665.jpg
今回は新潟→苫小牧東
(秋田経由)を選択
¥14500(フェ
¥5400(関越
¥500(外環
¥700(首
結構かかってるなそのほかにガソリン代系2回いれたので
¥4000くらい
15時すぎ家出発 途中弟の家に寄って16時 芝再出発
21:30到着・・・休憩2,3回 6時間くらい・・・それはカネセさんも寄れるわけないわぁ~
22;30バイク積み込み23:30出発(18時間船のたび)

e0044307_13163526.jpg
フェリーの中にもビールが売っていたりカップ麺があったり 食堂があったり。。食料買いこんで失敗 18時間なら結構楽しく過ごせるな。 この調子なら20時間くらいは平気かな
e0044307_13282492.jpg









・喫煙所が多い&素敵だった 外見ながら椅子に座ってのんびりと
・風呂がでかくてイイ 何回も入りたいなぁ(2回入りましたがw)
・売店、食堂は時間ごとなので注意買い逃すとオナカペコリ。


e0044307_1318757.jpg

これは行く途中 雨が降ってきたのでSAで休憩中虹だ!!と 聞くところによると 二重にかかっていたらしい見逃した。。。
[PR]
by daru_ad | 2011-09-29 13:19 | 北海道