ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

カテゴリ:家庭菜園( 12 )

2年目 家庭菜園 in高砂

e0044307_17323920.jpg
去年はこんな感じでした
とうもろこしは思ったより上手に出来た印象
ゴーヤ出来すぎ パプリカ× ピーマンまーまー しし唐まーまー ミニトマト豊作 でかトマト×
子供ピーマンがかなりいい出来
枝豆も良かったなぁ
じゃがいもは豊作とまではいかないけど 家庭で食べるくらいは充分
--------------------------------------------------------
e0044307_17354731.jpg
今回は一番上にじゃがいも 奮発してインカ インカ旨いんだよなぁ
すなっぷの後に とうもろこし予定
にんにくいちごなどの後なににしよう 枝豆とかかなぁ
今回は4段目にきゅうりなすピーマンミニトマト郡
ネギ エシャロットの後はなにするかなぁ・・・スイカとかどうかな・・・w

九条ネギが凄く美味しい今日この頃 でもまぁ毎日はそんなに食べれません スナップエンドウもこの時季凄い出来
[PR]
by daru_ad | 2014-04-17 17:39 | 家庭菜園 | Comments(10)

王祿超辛純米春ムナゲ 仙醸純米直生原雷鳥 亀齢萬年純吟生原強力

e0044307_238131.jpg
19.亀齢萬年 純米吟醸生原酒「自社栽培米強力」24BY 
匂い 薄めのレモン匂
口当たり にゅにゅ~
喉越し いやぁ名前どおり綺麗系ですね 入ってくるときも爽やかにのど越しも爽やか後半から酸味がでてきつつ少々の苦味で消えていく 焼き鳥とあわせたいなぁ なんとなくなんとなく
★★★★☆(なかがわ酒店 3月頒布会)

e0044307_236597.jpg
18.仙醸 純米直汲み生原酒「こんな夜に…雷鳥」24BY
匂い 爽やかな青りんご系
口当たり ピーピッピピ あれ?開栓時そんなに元気なかったのに
喉越し ぴっちぴちで入ってきました 開栓時するっと開いたのに何故~~w 苦味甘みにがーみあまーみ うまーひ(o ̄∀ ̄)ノ”いやぁ~まじ旨いなぁ これは凄いわぁリピートしたいけどないよなぁもう
★★★★★(なかがわ酒店 1月)

e0044307_237384.jpg
17.王祿 超辛純米 春季限定 無濾過生原酒720ml
匂い 少しツーンな柑橘系
口当たり ぴぴッチッチッチ
喉越し 物凄く爽やかです ふっれっしゅッ酒 ぴぴっと入って甘みがきつつ苦味で消えていく 呑みやすいなぁ でも辛口なのかぁ~これ
★★★★☆(鈴木三河屋)
--------------------------------------------------------
うってかわって家庭菜園 葛飾区の家庭菜園に当たりました。これから2年間育てていきたいと思います 1年¥8.000前後 まぁ高いっちゃ高いけど楽しいからいいかな だいたい6畳間くらいの畑です
e0044307_23104352.jpg
現在はこんな感じで植えています 一番上にとうもろこし その下にトマト ピーマン ししとう などを植えようと考え中
e0044307_15162910.jpg
ゴーヤ、なす、パプリカ、ピーマン、しし唐、ミニトマト、空(トマト予定)、とうもろこし 植えてきました まぁ種からなのででなかったら苗買ってこようかと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-03-19 23:14 | 家庭菜園 | Comments(18)

家庭菜園 season2 ①

e0044307_17355318.jpg
 今年もがんばりまっせ~ということでまずはこちら『いちご』・・・枯れるんだろうなぁきっとと思いながらも植えてみましたがな そのほかに去年同様 トマト、獅子唐、バジル・・・こいつ植えてないのにまだ生きてやがる強すぎだろおい!!

e0044307_1737456.jpg
 そして新作『パセリ』 『行者にんにく』 (大丈夫かニラw) これっていつ食べごろなのかわからない・・・・パセリなんかもう食べてよくね苗の段階からって思ったw



e0044307_1739810.jpg
 そして『山椒』 ・・・これって植木にみえてきて大丈夫だろうかw



e0044307_17395635.jpg
 おまけは
『ヒヤシンス』 なんか気になってね 思わず買ってしまった
[PR]
by daru_ad | 2010-03-11 17:41 | 家庭菜園 | Comments(0)

観葉植物⑥ &家庭菜園 収穫期

e0044307_18252818.jpg
 帰り道に ホームズ平井店 グランドオープン!! というので行ってみました。。。。もうねすごいの平日の昼間なのにここディズニーランドですかってくらい人人ヒトでした 買い物どころじゃないよこれ 物もろくに見れないって感じでしたが 何故だか外のレジは空いていた ってことで¥1000のソテツ君を悩んだ末に購入 他にはミリオンバンブーとかユッカとかあったけど この奇妙な植物が素敵だった さぁ枯れずにおっきくなるかな(;´Д`)


e0044307_18254149.jpg
 なんとかこんとかなんやかんや収穫です。 一時はどうなることかと思ったのですが どうやら実は無事で続々収穫しております 次回はできないかもだがねーん トマトはもう枯れ木状態だけども 獅子唐はいい感じに出来てるがなんだか先っちょの花の部分が枯れてるこの先実がなるのか不安だががんばれーーー でもって味はなかなかいけますよこれがでも トマトは皮っていうのか周りがカタイ??なんでだろ早く取りすぎ??なのかなんなのか原因探らねば。
[PR]
by daru_ad | 2009-07-20 18:32 | 家庭菜園 | Comments(0)

観葉植物⑤.2

e0044307_5125435.jpg
 ん?実ってる? 青いけど実ってる? おぉぉぉぉぉーーートマト出来たーー まだ食べれないけどミニトマト出来てる!!! いやぁ苦節10年・・・もたってないが 嫁に 散々(「どーせ育たない」とか「火に当てろ」だとか「水あげろ 私はやらない」とか・・・)言われながら育ててる家庭菜園ですけどこれすごいぞきっと 今見た感じでも1本から50個くらいミニトマト採れそうだから 50x10=え? ちょっと待て500個にならないかこれ まぁ・・まさかぁ~そんなことないよねそんなに出来ないよね (^^; でもまて実際見た感じ 一箇所から花が8くらいあって~んでそれが一本5箇所くらいあって~だから50個くらいできてぇ~でもってぇ~10本あるから・・・500って食いきれるかボケ! 毎日毎日ミニトマトだなこれ 潰してトマトソースにすれば・・即効なくなるはず・・・はず・・・・

e0044307_513518.jpg
[PR]
by daru_ad | 2009-06-13 05:18 | 家庭菜園 | Comments(0)

観葉植物⑤ ~家庭菜園~

e0044307_13592653.jpg
 育ち良すぎでしょ・・・どうなってるんだトマトさん もうどんどん育ってるけど花はまだ咲かず 枯れずにがんばれよ~でも一鉢に4本なので心配だなこんなに育つと思ってなかったから2本くらいでよかったなこの調子なら 

e0044307_1411349.jpg
 こちらはそれほどではなくあんまり育たない唐辛子?獅子唐?どっちだろ


e0044307_1415763.jpg

ジャック君はグングン伸びてますよ~そろそろ鉢変えないとなぁ またビバホームいかないと


追伸:唐辛子にもうねすんごい数のアブラムシが・・・なんとかならんのかこれはもう花にいっぱいいてとると花が落ちてしまう(ノД`)シクシク 実にならね~
[PR]
by daru_ad | 2009-06-03 14:03 | 家庭菜園 | Comments(0)

観葉植物④ ~家庭菜園~

e0044307_13305896.jpg
もいっちょ ししとう&とうがらし とうがらしは普段食べてるやつをぽいぽいしたらでてきました

更に苗で買ったとうがらしくんは花が咲いております もうすぐ収穫?違うかwwwww がんばれーガンバレーとうがらし




e0044307_1330156.jpg
続きましてトマト君 
順調に育っております。
芽が出るとは思ってなかったのに元気に育っております
[PR]
by daru_ad | 2009-05-13 13:33 | 家庭菜園 | Comments(0)

観葉植物④

e0044307_1317437.jpg
『紅シタン』 
河口湖の道の駅「なるさわ」で購入 ¥600 安っ! なんかなんでも安いなぁ 本当に安いのかわからないけど こないだ三越の屋上でみたものよりは安いでしょw







e0044307_13172745.jpg
『岩マツ(イワヒバ)』
これも「なるさわ」で購入 車で行ったらおっきいの買えたのだが家には車ないからねぇ~バイクでもつめんのか?って疑問だが積んで帰ってきましたよ

e0044307_13174447.jpg
続いて ジャックと豆の木くん オォォォーーー割れた 真っ二つに割れた きました遂に芽がでそうです 奥の方に芽が見えます ガンバレジャック!!!!
[PR]
by daru_ad | 2009-05-13 13:24 | 家庭菜園 | Comments(0)

THE 観葉植物③-2

e0044307_11465625.jpg

追加ですがこんな物を買ってみました
ジャックと豆の木ですってよーしこれで天までいっくぞぉ~♪ 違うかシッシッシッシ(;゚Д゚)


e0044307_1147585.jpg
[PR]
by daru_ad | 2009-04-30 11:48 | 家庭菜園 | Comments(0)

THE 観葉植物③

e0044307_1444389.jpg

えーと前回のも全滅・・・_| ̄|●il||li  私植物育てられないっぽいぞ パキラ、コーヒーの木、エアプランツ・・・・なんでだーーって原因は水のやりすぎだと思われる・・根腐れおこしてるっぽいなたぶーん お日様に当てないのも原因かと 今度はがんばってくれユッカたん こりゃー太いからそうそう枯れないだろうと願うのだが・・・・でも鉢がちっこいのが不安だなぁ そのほかにも家庭菜園などに挑戦中 

ミニトマト、ししとう                         ラディッシュ

e0044307_14114151.jpge0044307_1412731.jpg
[PR]
by daru_ad | 2009-04-08 14:14 | 家庭菜園 | Comments(0)