「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

カテゴリ:射鵰英雄伝( 11 )

射雕英雄伝 11

 欧陽鋒 完顏洪烈 大ハーン 裘千仞 周伯通 郭靖 黄蓉 崋山論剣 瑛姑 七公 段皇帝 黄薬師

 いよいよ最終巻ですね。いやぁ~長かったけど終わるのは寂しいってことで
大ハーンの元に完顏洪烈をつれてったとこから 釈放するといったのだが門前で完顏洪烈は自害するのであった。 願いを聞いてやるといわれ「町の人を殺すな」といってしまう いい人過ぎる、、、、郭靖くん あぁーー黄蓉たんまたかなす そんなときに丘処機がきて大ハーンになにやら徳ってものを話す 黄蓉をさがしにいく郭靖だが砂漠で黄蓉の罠にはまっている 欧陽鋒をみつける 3度助ける約束のため助けてしまい欧陽鋒につかまってしまう郭靖w
そんな時 裘千仞をたずねに周伯通 裘千仞をぼっこぼこにする 周伯通 
そして欧陽鋒につれられ九陰真教 真教とうっさく郭靖と なんだか修行してるみたいな感じw そうこうしてるうちに2人と2人があって欧陽鋒と周伯通が遊んでるうちに 郭靖、裘千仞は逃げる モンゴルにもどる郭靖 でもってお蓉お蓉と酒びたり、、、そんな時 金に遠征に行けとの指令 大ハーンに3人は袋を1つづつ渡される その中には金の後 宋もと 逃げようとする郭靖たちだが大ハーンにつかまる そして命令に従わなければ母を殺すと、 そこで母が郭靖を説得するといい 郭靖の持っていた短剣で自害する。 決して国を売るような売国奴になるなと、、、ちょっと怖い感情だけどなかなか熱いですお母様ったら 静まり返る一同逃げる郭靖 ジェベ師匠がくるが 母を葬らせてくれと時間をもらう。 ジェベってなんとなくプロレスラーっぽいんですけど佐々木健介とか、、天山とかwまぁ髪型なんですけど。  そしてジェベは逃すってとこにトゥルイまで みんな逃がすって気持ちは一緒w なんか熱い男たちって感じ。  旅立った郭靖だが 酒びたりで蒙古人だとたたかれてるときに 丘処機が 周伯通と裘千仞がおいかけっこで過ぎていくw で話の流れから崋山論剣に行くことに そこには5ばか大使 そして欧陽鋒と黄蓉たーーーん はいもっちろんお怒りですからw そこに周伯通も さぁ皆あつまれーって感じ  瑛姑 段皇帝 到着~。 次は七公 裘千仞を懲らしめて弟子にして段皇帝はさっていく
周伯通と瑛姑は
「四張の機 鴛鴦を織り成して 双つながら飛ぶ」
 「憐れ 老いずして 頭は先に白し」
「春の波 碧の草 暁の寒さ 深き所 相対して紅衣に浴す」
友にw そして黄薬師も到着 欧陽鋒は頭がおかしくなってどこかへ 
あれ?結局誰が一番になったのかはっきりせぬまま終わりっとそこへ鷹が 蒙古が宋をせめにくると 都に知らせに行く途中 赤ん坊をみつけ念慈が倒れている そこで名前をつけてくれと「楊過 改之」となずける そして都に行くと 大ハーンが倒れたと そして蒙古へ そしてチンギスハーンは逝く「英雄、英雄」とうなされて そして二人は去っていく <完>


いやぁ~~やっと終わりました。けどもうちょっと郭靖くんと黄蓉たんのその後みたいなのをみたかったですね~。っとここで朗報 「神雕剣侠」って続きの作品があるらしいですね 郭靖が名付け親の楊過くんが行く旅らしいね。 買わなければw

e0044307_8174614.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-26 17:11 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 10

 郭靖 楊康 黄蓉 九天玄女


 ちりじりになった所から 黄蓉は大兄(足に矢が&めみえない)と 郭靖は楊康にとらえられて そこへ全真七子 欧陽鋒、、だが戦いにはならず 欧陽鋒についていく楊康だった 小悪魔といく素敵なたびがつづくいいね~~黄蓉たんの小悪魔っぷりはあいかわらず 厳しい中にも情がイイ 小悪魔たちが暖をとっているところに 完顏洪烈一段がそのなかに曲三の娘が 桃花島にかえすぞと楊康がってことだな 黄蓉が面前にでていき 曲三の娘によって 欧陽鋒&楊康の仕業だと さらに欧陽克を殺したのは楊康だと ぶっふぁばれまくりだな 黄蓉に手をだそうとして楊康くん西毒の毒をくらう やっとか わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い で欧陽鋒につれられて黄蓉はいってしまう 大兄がふらふらしてると 郭靖に会い そのことを伝える これでもうあの腐った野郎みなくてすむかとおもうともううれしすぎですな 欧陽鋒を追いかける郭靖 なぜかトゥルイと出会う そして蒙古にっていっつも郭靖くん寄り道しすぎですからw 相変わらず煮え切らないコジンとの関係 そして母の元へ あらら蒙古の戦いにまきこまれちゃう郭靖 コジンとの結婚問題も黄蓉が無事なら結婚するといっちゃうしもう見てられない 戦い方を知らないってことで 『岳飛の書』 チャララッタッタッタ~♪ があるじゃないですかw わからない字を魯長老に聞くんだけどどうも誰かに聞いている、、、だ、、、だれだ?九天玄女のお告げだと、、、ま、、、まさか 頭のいい人とおもって思い浮かぶのは2人なんだが 黄蓉?捕まってるしなぁ~にげだしたのかな、、、それか七公のどっちかと睨む そんなとき族内で争いごとがジュチとチャガタイ それを止めるために郭靖軍 さくっととめて大ハーン それにしても九玄天女がきになる郭靖くん っとそんなところに欧陽鋒、、、でもって黄蓉はどこかと? 欧陽鋒にメンチきってますよ郭靖くんがいやぁ~~~おとなになりましたね~ 今後3度見逃すってってヾ(--;)ぉぃぉぃ もう3度以上見逃してもらってるだろ郭靖くーーーんw 黄蓉がいるっぽいって でもって戦じゃ戦  またやてきた欧陽鋒を罠にはめ 1度目 次は蛇杖をもってくると ぶっふぁ 今度は凍りズけに、、、なさけないぞ欧陽鋒 これで2度目 黄蓉がいるのを隠してると3人を問い詰める。 氷の山の頂上にいると そこには黄蓉が そして欧陽鋒の影も そして山の上に閉じ込める 戦ではなんとか城をってパラシュート作戦かよ!! 戦に勝ち 死んだふりした完顏洪烈を捕まえる そして大ハーンのもとへ婚約破棄を願いに、、、、ってとこで40話

e0044307_8184222.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-26 14:42 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 9

 段皇帝=一灯大使 瑛姑 煙雨楼 欧陽鋒 黄薬師 完顏洪烈 全真七子 丘処機 江南七侠

 段皇帝に会うために 漁・樵・耕・読の耕ってところから罠をうまく使いなんとか突破、さてさてお次は読 句勝負っと 黄蓉の頭でクリアといよいよ段皇帝とご対面でもって治療なんだけどあえぎ声っぽくってちょっとw 治療で疲れた段皇帝に九花玉露玉をわたすのだけど 毒とすり返られてる瑛姑の仕業っぽい、、、なんか恨みがあるのかな 一灯大使に、、、でもういい加減書きたくないけど楊康の下に 完顏洪烈が そこへ念慈が殺そうと 止める楊康 でもって念慈との約束を破り金に帰ると、、、立ち去る念慈、、、倒れた念慈はある寺に 帰依したいと出家したいと、寺まで追ってきた楊康。  一転して一灯大使の元、敵が襲ってきたと そこで郭靖と黄蓉も戦うと だが止める弟子達そこで 一灯大使にかけあった、 昔のことを話し始める一灯大使 皇帝も僧の姿もかりだと 事の起こりに周伯通が関係していると劉貴妃なるものと周伯通が一線を越えてしまったとまぁ瑛姑さんなんですけどねw 子供が生まれたのだけど園子が武術の使い手にやられて 周伯通が疑われ そして一灯大使は助けようとしたが 前掛けに鴛鴦の詩が助けなかった一灯大使 だがそこで瑛姑は自分の子供を殺してしまう そして復習に瑛姑がやってきたのであった。瑛姑をとめようとする4人の弟子たちだが戦いに かなわずに今度は郭靖が止めに入るがあっけなく、、そして最後の砦 黄蓉たん~~~でもって瑛姑はいざとなると一灯大使を殺せず立ち去る。 
ところ変わって楊康、念慈、、、念慈妊娠(T_T) 、、、もういやだーーー
ってことでなんか黄薬師になにかあったっぽいので 桃花島に帰ると、、、そんななか瑛姑は裘千丈につれさられ、帰り道念慈と出会う 念慈は牛家村で一人で暮らすといってしまう。 そして2人は鉄掌党の罠と知りながら船に乗っていく、案の定 毒飯やら待ち伏せやらこざかしく で裘千仞vs そこに瑛姑がいて 瑛姑が裘千仞の笑い声で殺したのはこいつだーーーーっと気づく でもって瑛姑がおっかけていってしまう 旅を続けると 周伯通、七公、そして江南七侠の長兄が 長兄は何故かお怒り 黄薬師とその娘を殺せと郭靖に言う  そして桃花島につく2人 六四三二七の死体が九陰白骨の技が 黄薬師しかこの技をつかえない 黄薬師を探すが島にはいない 5人を埋葬して黄蓉とちょっと仲が悪く なんとなくだが楊康くんも使えるような、、、、 そこへ荒れ狂う四師匠 が何かを残そうとしたが死 郭靖は黄薬師が殺したと思い込み一人いってしまう。 そして煙雨楼 そこには全真七子が そして完顏洪烈&欧陽鋒一団が  酔僊楼につく郭靖 そこには丘処機が昔をなつかしみ江南七侠と出会ったときを再現してまっていた そこで5人は死んだと伝えたそのとき、、黄薬師登場 そして舞台は煙雨楼へ 全真七子+大兄vs黄薬師へと そこへ郭靖と七公見学ww そして悪の結社は裘千仞もきました っちゅうか黄薬師 強すぎ そこへ黄蓉 戦いはおさまらず そこへ欧陽鋒 まぁ七公が仲裁で 戦いは明日だろってことでお開き さぁ本番 全真七子vs欧陽鋒 そんなとき郭靖は完顏洪烈をたおしにいくが裘千仞と そんななか周伯通がプッ!(⌒m⌒;) でもって周伯通 黄蓉に弱みにぎられ操り人形w そんなとき楊康の作でおひらき でみんなちりじり で36話終わり


e0044307_819274.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-25 22:50 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 8

打狗棒 幫主 丐幫 鉄掌党 裘千仞 裘千丈 段皇帝(南帝)

おいおい見合いじーさんになってるよ 黄薬師ったら 陸冠英と程家のお嬢さんをくっつけようとしてるじゃあーりませんかw 婚姻の約束をさせちまったよ そんな時おいてきぼりで隠れてる欧陽克が 郭靖と黄蓉に気づく 襲ってくる欧陽克 えーーーそこへ念慈!!! そこに楊康とオバカ娘、、、、集まりすぎ 楊康が、、、、欧陽克を刺す???まぁ弟子になるつもりだったからこの展開は予想できたがw 念慈と楊康が二人で埋葬しているとそこへ全真教軍団 そんなとき黄蓉の打狗棒をひろっていた楊康は こじき軍団に幫主に勘違いされ こんどは全身七子が居座って そこへやっぱりきたーーー梅超風たん 全真七子vs梅超風 危うい梅超風のところへ黄薬師と欧陽鋒 欧陽鋒の一撃が梅超風に、、あぁぁぁぁぁぁーーーー梅超風の姉さんがぁぁぁぁ(/_;) 次の日江南七侠が そこへ復活 郭靖くーーーん&黄蓉たーーーん 梅超風をみんなで弔う。 トゥルイたちになにかあったと郭靖と黄蓉は赤馬で 欧陽鋒につかまってるトゥルイたち コジンもいるんですけどw黄蓉嫉妬メラメラ そんなとこに師匠たちも 欧陽鋒の甥 欧陽克を殺したのは 郭靖って疑ったままいっちまったぞ 欧陽鋒いいのかい!! で板ばさみの郭靖 そこで不器用な郭靖は 約束はやぶれないと「コジンと結婚すると」「でも好きなのは黄蓉だけだ」と そして楊康を探しに行く二人だった、、、おちこむ黄蓉、、、そんなとき曲三の集めた財宝の中から持ってきた水墨画が岳飛の書っぽいことがそれには裘千仞と関係が、、、飯をくってると次から次へへんてこりんがで眠らされてしまう もうほんとうざいんですけど楊康みてるだけでへどがでる 丐幫たちにとらわれた郭靖 黄蓉 そこではもうすでに楊康が嘘で 幫主になったと七公は死んだと、、、、もう本気嫌ですこの人 しかも黄薬師と全真七子に殺されたってヾ(--;)ぉぃぉぃもう殺してくれたのむから。 そんなとき鉄掌党 裘千仞が贈り物とやってきた、、、もういい加減ペテンはいいから早く次ぎ言ってくれ 早く七公よきてくれたのむ 丐幫の民が二人 楊康のむちゃな命令を撤回してくれと自害 そこへ郭靖と黄蓉 なんとか棒をとりかえし説明へ 技で証明さっすが黄蓉たん 女帝だな っちゅうか楊康いらないから早くキャストからはずしてくれ(T_T) もう何もかも嘘だらけ 念慈さんがかわいそうでかわいそうで駄目だ。
二人でご飯を食べてると、、、裘千仞、、って 鉄掌峰の行き方を聞く 岳飛の書の隠し場所がそこだと睨んで、、、 裘千仞には双子の兄が裘千丈(ちなみに今までのへっぼいほうはこっち) 潜入中の2人 そこには楊康 念慈がいい感じにってもう楊康いらんから!! そこへ裘千仞 本物 やられてしまう黄蓉、、そして洞窟に逃げ込む そこには裘千丈 笑いがとまらんわっとw 洞窟をやきはらおうとするが鷹をよんでからくも脱出 逃げる2人 民家をみつけそこにいこうとすると罠がやっとのことで家に入るとそこには老婆が 樹木希林?ですかってかんじ でも顔は若いかな へんなばーさんは助けられるのはただひとりと 3っつの袋を渡し 助かったら もどってきて一年すごせと 家を出て逃げる二人 馬キターーーw  でもって袋を開けていくと 直せるのは段皇帝だけだと居場所に達するには漁・樵・耕・読に遭うと そこに漁っとなんとか突破、次は樵で断崖絶壁 樵の助けもありなんとか突破、 さて次は耕ってところで32話終わり

e0044307_8201415.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-25 21:11 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 7

 七公 欧陽鋒 郭靖 黄蓉 欧陽克 曲三=曲霊風 岳飛の書 陸冠英 尹志平

 相変わらず岩の下敷きな欧陽克くんから始まる かなり呑気な二人 それにしても二人 子供の作り方しらないとw 満ち潮利用で簡単に岩をどかす。 七公の生い立ちを話す 奴隷として生まれた金の 逃げ出し武術を学んだと 足の不自由な欧陽克を看病させられる黄蓉 疲れて横になっている黄蓉に 怪我してまでいくか欧陽克!!!\(゚o゚;)/ウヒャー  でもって朝までに木を100本切れといわれる郭靖 いやぁ~それにしても郭靖くんどんどん強くなってきますな 筏を作って脱出とおもったけど 欧親子に奪われる 蔦を切っておいて沈没w 後から3人は行く その先で2人をみつける そこで西毒vs郭靖&黄蓉  そんな中船がって完顏洪烈!!っと周伯通生きてたんかいww鮫にのって登場 なんとか七公をなおさせて 小船で脱出っと
完顏洪烈の船にパパ登場!! 「娘っぽいのが死んでいた」 と嘘を教える、、、パパかなりお怒りよ。鴛鴦五珍膾(勝手に考えるとオシドリ夫婦の内臓の酢の物かな?鴛鴦=おしどりの雄と雌膾=なます 獣の生肉を細かく切ったもの。また、それを、調味した酢にひたした料理 )を求めに宮廷へ まぁ宮廷に誰かいるんだなっと 曲三酒店ってヾ(--;)ぉぃぉぃ 曲三って黄薬師の弟子じゃないのか? 一人のバカ娘が 隠し扉がありその奥には曲霊風の死体が、、バカ娘は曲の娘? でもって曲って最初に出てきた酒屋の主じゃないか??  そんな時 完顏洪烈の元の楊康は西毒の弟子になろうとやっきになっている。 鴛鴦五珍膾のために忍び込む4人だがそこには岳飛の書を探しに来た完顏洪烈の団体様も そこで楊康に刺される郭靖 岳飛の書を手に入れる完顏洪烈たち 刺された郭靖をつれ黄蓉は曲三の酒店へ傷を治すために7日間邪魔されてはいけないってことで隠し部屋に そんなところに完顏洪烈一味が 岳飛の書第一弾は偽者っぽで欧陽鋒がもう一度探しに周伯通がお化けのかっこでだましておっぱらうが 帰ってきた下っ端どもが 郭靖と黄蓉を見つけそうになるがここもお化けでおっぱらう そこへ程家のお嬢さん登場 ご飯食べてるとそこに陸冠英(陸乗風の息子 帰雲荘での盗賊の頭してた人ね)登場 そんなとこにオバカ軍団の候通海 でもってvsね 戦っていると尹志平(全真教、丘処機の弟子)までもが現れる おばかを縛り付ける でもって3人とも郭靖を探してるってばw 若者の時代がそこまできてますね。 でもって黄蓉にでていくのをとめられる 郭靖くんったらもう尻に敷かれてますからぁ~残念プッ!(⌒m⌒;) なんだかこの男二人って若いっちゅうかおばかっちゅうかもう そんなとこに完顏洪烈たちでもってパパ登場!!!! 前と同じく変な仮面でw 黄薬師が江南七侠を狙うのは、、、まぁ娘が死んだのは郭靖のせいでもってその師匠は許せんってことでしょうがw生きてますから、、、、wってことで28話終わり

e0044307_8205693.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-25 18:04 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 6

 黄薬師⑤ 周伯通 欧陽鋒(西毒)⑤ 欧陽克 洪七公⑤

 周伯通と九陰真教を習得中の郭靖 そこへやっぱり欧陽鋒 欧陽克登場 欧陽鋒(琴)vs黄薬師(笛) そんななか郭靖がつれてこられそこへ七公までも 2人の求婚に黄薬師が3っつの戦いを 
1武術 屋根から先に落ちたらだめよっとw    勝者、郭靖 
2学   黄薬師の笛の音にあわせて 音をとれ  勝者、欧陽克
3暗唱 九陰真教!!!!w だってそれ郭靖くんいまやってるからぁぁーーー!
でもって郭靖くんがめでたくお婿さんに!!!
でも周伯通があることないことでたらめいいまくって黄薬師お怒り
で赤い船ででていく 郭靖、七公、周伯通 沈没ww  鮫に襲われるが欧陽鋒の船にすくわれるが 九陰真教だせと追い詰められる 九陰真教を書かされてしまうはめに まぁ偽者なんですけどw 船を爆破して逃げようとしていた西毒たちだったが、、、郭靖たちが先に   そこへ黄蓉が きてしまい 七公vs欧陽鋒 毒蛇にやられる七公 それを助けに郭靖 だが船の爆発とともに、、、黄蓉、七公、欧陽克の3人は無人島に そこで七公は内功を使い果たし力を失ったといい 19代弊主に黄蓉を選び打狗棒を譲る。 そのとき郭靖は西毒と一緒に海をさまよっているww やっとこさ到着 欧陽克は黄蓉の策で岩の下敷きに 黄蓉のせいなのにw欧陽克はちょっと男気で自分のミスでうっかり、、、と ちゅうか黄蓉たん結構悪女ですな(*^^*) 、、、、ってことで24話終わり


e0044307_8215620.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-25 12:14 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 5

 黄薬師 九陰真教 曲三 馮黙風 武眠風 完顏洪烈 周伯通 西毒(欧陽鋒)?

 梅超風vs郭靖からはじまる 互角以上の戦いをみせる郭靖だが 毒にやられる、、、、だけど郭靖くんったら龍がでてるんですけどw降龍十八掌(こうりゅうじゅうはちしょう)ってかっこよくねw 一度去る梅超風だがまたもどり郭靖と戦いを続けるで助けていたのはやっぱり師匠 父上の黄薬師 そこで梅超風に3っつこなしたら破門をとりけすと 1 なくした九陰真教を探せ見たものは殺せ 2 曲三、馮黙風、武眠風の遺族を探し  3 九陰真教を捨てろ  何故か1ッヶ月後 桃花島にて黄薬師vs郭靖に、、、、w そして開放されるときに名を名乗ってしまう段天徳ww 命乞いする段天徳が命令したのは完顏洪烈だと、、、一同ビツクリ! 怒りに狂った揚康が段天徳をやっちまって、 悲願達成w そして義兄弟の契りを 悩む楊洪をほっとけず 友に旅をする郭靖 だがすぐに お互い別の道へ 黄蓉を探す、念慈を探す、、、、と黄蓉はすぐ見つかり 念慈をみつけたが見失いそこへ丘処機久々に登場 実は念慈ではなく、、、女子さらいがいるとゆうのでつけると、、やっぱり欧陽克、、、このひとったら vs郭靖かとおもったら、、七公登場 相変わらずのせられて郭靖を弟子と認めて 欧陽克vs郭靖 郭靖負けwそして黄蓉も七公の弟子に 黄蓉vs欧陽克 欧陽克をだましだましおっぱらう七公たち そして宴が始まる。 町を後にする2人 そこへ追っ手に囲まれるジェベとトゥルイが 助ける郭靖。 そしてひとりぼけぼけあるいている楊康は完顏洪烈とであってしまう そこへ郭靖と黄蓉が やはりすてきれぬ楊康、 完顏洪烈を逃そうと画策する、、棺で物音がそこには念慈がぁぁぁぁ全部聴いていた念慈、、、ってかもう楊康いらないでしょって思う今日この頃w最悪な優柔不断男。念慈にひどいこといってどっかいっちまう楊康、、、念慈が短剣をといったとき、、、あれ?あれ?九陰真教もってませんでした?郭靖くん、、、それ九陰真教だよ、、絶対www  そして約束の地 桃花島へむかう 桃花島につく二人だが パパの嫉妬でてんやわんや そこで周伯通に出会う でもこのひとこないだの嘘吐き裘千仞に似ていて好きになれないw でも武術の腕はあるっぽいw やっぱり九陰真教だった、、、それを気づいた周伯通 だまして郭靖にそれを覚えさせようとw そんなことおしてるうちに何故か西毒の甥の婿に黄蓉を嫁にしようと、、、西毒って?欧陽鋒かな?そうすると甥ってまさかまさかの欧陽克ってことではw  ここまでで20話


e0044307_8223298.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-24 12:39 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝4

 黄薬師 洪七公 王重陽 陸乗風

 酔仙楼での弟子の決闘は 揚康の駄目弟子っぷりでなくなり 半年後 煙雨楼で決闘をすることになった丘処機vs???に 死に際に郭靖と念慈を夫婦にみたいなことがあったが郭靖はコジンと、、、だがコジンは妹だとしかおもってないwなんと好きな人は黄蓉w そこへ黄蓉登場! 二人で逃げる そこへ浮浪者、、、じゃなく洪七公と出会う そして料理をご馳走で技を盗むw 修行中に蛇の血をとられた恨みと梁子翁が襲ってくるw なんだか亀ハメ砲みたいなの覚えちゃってます 郭靖くんったらw おばかな郭靖くんのために七公は次の手を、、、このまま全部いきそうだなw そういえば3日以上おしえたことがって七公か念慈に武術教えたのはw 3人で森にいると欧陽克、、、、意味なく現れたが帰るw そして念慈と揚康いいなかに、、、で揚康が泊まった場所に段天徳がぁぁあ! 揚康気がつかず? 二人で♪ d(⌒o⌒)b♪♪ d(⌒o⌒)b♪な旅の途中 湖に寄る 郭靖と黄蓉 湖の上で陸乗風と出会う 家に招待されるがなんと陸乗風の息子は盗賊さらに 家は黄蓉の実家と同じ様なつくり=妖しいw そこへ金の大使の揚康が、、、捕まって 念慈が助けにくるが役立たずなので師匠に助け(梅超風が師匠だったりするのよw) 梅超風のところに行ったはずなのに何故か欧陽克がいたりして捕まってしまう念慈w 梅超風vs欧陽克 だったのだがそこへ師匠? が笛の音で追い払う 湖へ向かう梅超風 そんな中へんてこな体から煙の出る内功の達人となのる裘千仞がくる あれ何故かそこへ江南七がw話をしているうちに裘千仞と県下にそこで郭靖と戦うがやっぱり見掛け倒しw 戦い終わりに梅超風登場 なんだかんだしてるうちに梅超風vs郭靖へと、、、ってとこで16話おわり


e0044307_823122.jpg
[PR]
by daru_ad | 2005-11-24 03:57 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 3

梁子翁(りょうしおう) 霊智上人(れいちじょうにん) 沙通天(さつうてん) 彭連虎(ほうれんこ) 欧陽克(おうようこ) 候通海(こうつうかい)  岳飛の兵法の書 梅超風(楊麗萍(yan li pingヤン リーピン)さん、実は、女優ではなく国宝級の雲南族のダンサー 劉処玄(全真七子)


旅を続ける郭靖 、食堂の饅頭を万引きする浮浪児・黄蓉と出会う。
露天では婿取りを行なう父娘、穆易・穆念慈と遭遇。彼らは念慈と武術で勝利した者と結婚するために旅をしているのだった。そこに現れたのは金国の王子・完顔康。武術に秀でた王子は難なく勝利するが、結婚を拒絶。あまりの侮辱に憤慨した穆易が王子に闘いを挑もうとした時、王妃が姿を現した。その王妃こそが、18年前何者かによって連れ去られた、楊鉄心の妻・包惜弱。そして、穆易は名を変えて生きていた楊鉄心だったのだ。 ここで王処一(全真教 道志)と出会う郭靖 揚康に宴に誘われる2人だが、、、なんだかおかしい丘処機の姿がないのだ?(死んでるかも) 揚康の周りにはなんだか悪そうな師匠が5,6人このなかに黄河4鬼の師匠も さらに驚きなのが梅超風が、、、揚康に師匠と呼ばれ洞窟の中にいるではないですか なんだか話がこんがらがってきたw どーも揚康は悪人に育ってるようですw さらに念慈は揚康に惚れとるんだなw 宴の帰りがけに霊智上人とやらの毒手にやられてしまう王処一そのために薬をさがすが策略によりどっこにもない その後、郭靖は黄蓉と再会、さらに浮浪児の姿をしていた黄蓉が、女なのでビツクリで一緒に 揚康の屋敷へ  楊鉄心と包惜弱は、18年ぶりの再会を喜ぶ。しかし、自分は完顔洪烈の息子と信じていた楊康(完顔康)は、複雑な心境。 そんな中 蛇の血を飲んだ郭靖w穴に落ちて梅超風と、、、さらに江南七怪登場 さらに黄蓉登場で実は五大武術家の一人・黄薬師の一人娘である事を知る。桃花島の党首の娘ってことw ひれ伏す梅超風、、それにしても強い女の人って素敵ですね梅超風 最高(*^^*)
楊康の気持ちが定まらない内に、楊鉄心と包惜弱は宮殿を抜け出す。完顔洪烈の追っ手に囲まれた2人、そこになんと 死んだのではなかったのですね丘処機 登場!!劉処玄とともに
その戦いの中 楊鐡心と包惜弱は楊康の前で自害してしまうのであった… ここまでで12話

e0044307_8235142.jpg




[PR]
by daru_ad | 2005-11-24 01:11 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)

射雕英雄伝 2

ハーンの元で暮らす郭靖 そんな中に現れる江南7侠たち

郭靖に武術を教えようとする江南七怪。しかし、郭靖は正直で義侠心には厚いものの、あまりにも愚鈍に見えたため、江南七怪は郭靖に一つの試練を与える。それはとある山に夜中にひとりで来いというもの。
 その夜、約束通りに山に来た郭靖は、先に来ていた江南七怪が、彼らの長兄・柯鎮悪を盲目にした仇敵・黒風双殺の梅超風・陳玄風夫妻と壮絶な闘いを繰り広げている場面に遭遇する。
 闘いに巻き込まれた郭靖。しかし、偶然にも郭靖の持っていた短剣が陳玄風の急所に刺さり、陳玄風を倒した。 がその戦いで5兄(でぶで力持ちな肉屋、張阿生)も致命傷で死んでしまう。 この戦いの後に 郭靖は弟子になる誓いをたてる。 それにしても梅超風の登場のシーンの武踊がなんともおもしろいです 効果音もポキポキポキと指を鳴らす音メインでw 妖艶な中にも美しさをもち 素敵(*^^*) でこの時使った短刀に揚康と書いてあったのが後で、、、 6人の師匠に2時間づつで12時間飽きずに修行だが あまりにも鈍チンで駄目ぽw郭靖 だがしかし 白鷹の巣のおかげである人物に出会う 全真教の馬ぎょくであった そんなとき梅超風が復習に燃えやってきたが、、、去っていくw ハーンのピンチのとき現れる敵お笑い4人衆じゃなくて黄河四鬼プッ!(⌒m⌒;) そしてハーンは オンハーンジャムハなどに急襲で勝ち 蒙古統一をなしとげチンギスハーンと。 そこで郭靖の活躍に1000人長とコジンの婿にw 郭靖は結婚したくないと、、天然のオバカッ_^)ぷっりとかわいいw っとこうなると金(揚康)vs蒙古(郭靖)になりそうな気がw そろそろ酔仙楼での約束の戦いです。ってことで旅立つ郭靖、、、途中で江南7侠とわかれ一人旅になる郭靖、、、ここまでで8話


e0044307_824339.jpg


[PR]
by daru_ad | 2005-11-23 19:12 | 射鵰英雄伝 | Comments(0)