「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55
う~ずるい…。 行きた..
by dians at 07:32
あれ? 鼻がまがった衝..
by dians at 07:29

記事ランキング

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GHOST RECON2

いやぁ~私ほんとに び つ く り しましたよ
まず何から話したらよいか(^。^;) ミリタリーアクションでオンラインで遊べるのですが しかも海外のサーバーで、そこでなんですが 人間的に出来てない人々が遊んでいるので更につまらない 日本人メインのsocom2というゲームでこの手のゲームにはまったのですがほんとにもうなんでこんなんなんだか まず2チームに分かれるですがそこで 強いほうのチームに集まり人数差なんて関係なくはじめる フェア精神なんてまったくない 勝てばいい? ホンと最悪の人種だと思ったよ 負けそうになるとログアウトと逃げ出す、、、ほんとになんなの?こんなんで世界のトップの国なの?これじゃ駄目だな 多勢に無勢でないとやらないんですか?とまぁこんな感じの最悪のゲームですな これじゃ日本人速攻いなくなるとおもったら案の定もうほとんどいない。 しかも操作性、視点、更にはラグまであったときたらやる気無くすよ。 ギャーギャーわめく餓鬼はたくさんおるし、、、 日本人っていいよ最高だよ。 こんな腐ったやつらにへーこらしなくていいんではないのか? 本気でチキン野郎だよこいつら 人数と武器の力に頼らないと何も出来ないよ。 人を威圧して勝った気でいるんだよ なんとなく外人怖くなくなってきた
早くsocom3でてくれたのむーーー!
[PR]
by daru_ad | 2005-08-29 12:18 | geme | Comments(0)

ふと思ったこと①

プロパガンダって何??
あるブログを読んでいてやたら頻繁にでてくる、、、これってなによ!
なんなのよ!っと思ったのはマイネザッヘの731部隊の記事を読んでいて
最近お気に入りなんよこのブログ 難しい話で私にはまーったく理解できませんが(^_^;) 凄く文章が解かりやすいんですよ まず理解しなければいけないのは 731部隊って何よって事でしたが、第二次大戦下 石井四郎という司令官とした生物化学兵器を研究する部隊なのですよ。日本にもあったんですよ そーゆー機関が、まぁあっても不思議ではないし、ないほうがおかしい話だったんでしょう。 結構ひどいことをしたとは思うのですが そこで登場してきたのがひとつの写真です

これがプロパガンダだといわれています。私も色々みて読んで悪意のあるプロパガンダだと思いました。
プロパガンダとは
大衆を目標とした宣伝手法の一つで、主に政治的な目的を達成するために用いられる。

なぜ、この写真がそういわれるのかそれは 1981年に出版された「悪魔の飽食」という731部隊を小説にしたものにこの写真が使われていてその話を鵜呑みにしてしまった人々によって写真が一人歩きし この写真は細菌実験をおこなっている日本軍というイメージを大衆にあたえてしまっているということ それが大衆の心を誘導しているということで 悪意のあるプロパガンダだと、、、そんなこんなで中国の人々お怒りなのかな? そんなくだらないことではないとお怒りうけそうだけど 復讐の連鎖になりかねないね。 復讐の連鎖といえばGANDAM SEED DESTINYですよ。すごいですよもう子供向けとはいえないくらい難しい話を淡々と語っていますよ最近のマンガとか仮面ライダーとかもうすごいですよ。もうアニメとかバカに出来ないですよ、へたなお笑い番組なんかよりよっぽどためになる。人は何故争うのか争わなければ解決できないのか、そんなことをやってるんですよ その解決方法が、、、力をもって戦うしかないのか、、、ってわけわからないこれも、、、平和な世の中なんかないんですよきっとこれだけ人間が集まれば さらに人間が賢くなれば賢くなるほど 求めれば求めるほど、、、きりがないね~。。。

そんなことより私 日本人なのによく知らないことが 日本の国旗「日の丸」と国家「君が代」の意味を( ̄□ ̄;)!! みんな知ってるのかな?
何年か前に「日の丸」「君が代」問題ってのが話題になったことがあるんですが
そんなときでもニュース機雷な私、、、関心0でした
でも何故か最近きになってしまって調べましたよ
日の丸・君が代は明治期に国旗・国歌として定められる。明治維新の後、新政府は中央集権的な国づくりをすすめていく。江戸時代の人々にとって、帰属意識の対象は「日本」ではなく、藩であり故郷の村であり、それが「くに」であった。そうした幕藩体制の中で藩や地域社会に分断されていた帰属意識を改革し、国民に「日本人」としての民族意識を根づかせていく。それは19世紀の帝国主義の時代のなかで、日本が欧米列強の植民地化という危機感をいだき、列強に対抗できる国づくりをすすめるための意識改革といえる。また、天皇を新国家の中心にすえ、天皇制を国民の求心力とすることで日本人意識の形成を促進した。天皇という主権を持ち不可侵の聖なる存在を国家の中心にすえることで、国民の意識を統合し、同時に政府の権威を高めるという二重の役割を持たせた。そのため、明治期につくられた国歌は「君が代」という天皇制をたたえる歌となる。一方、日の丸は江戸時代末期に薩摩藩の提案で日本の船に日の丸をかかげるようになり、明治初期に日本の船舶の国籍を表すものとされた。そのルーツは源平の合戦時に日の丸の扇を船にかかげたものだといわれている。(国際連盟加入時に、日本政府は皇室紋章である菊の紋を国旗のデザインにしようとしたが、ドイツ・フランスから一家系の家紋を国旗にするのはふさわしくないと批判され、取りやめたといわれている。パスポートのデザインは日の丸でなく、皇室紋章である菊の紋になっている。)

「君が代」の歌詞と意味
 
きみがよは
ちよにやちよに
さざれいしの
いはほとなりて
こけのむすまで

天皇(の治める世の中)は
千代に八千代に(永遠に)続く。
それは小さな石が
大きな岩になり、
こけがむすほど末永く。

http://www.ne.jp/asahi/box/kuro/report/hinomaru.htm こっからひっぱってきました(^_^;)

とまぁ自分なりに理解すると 日の丸は戦争で他国に悪いイメージを与えたのかもしれないが昔から使われているしデザインもシンプルで良いと思う。 この歴史背景を今の人たちが理解してるかが問題であって血塗られた歴史があってもそのイメージを払拭してけばいいのです。 で君が代、、、これもいいのですが、、、いいのですが意味がこーゆーのですと紹介されてるのはどうかと思いますね。 意味をかえて教えればよいのではと もともと、「きみ」は「天皇」ではなく「あなた」のことを指し、あなたの長寿がこの先も末永く続くことを願っている。という歌だったのらしいですからそれに戻してしっかり教えればよいと思うのです だから
君たち(みんな)が作る(幸せな)世の中は永遠に続く
ってのでいいのでは?と しっかり教えて自覚させれば他国から何を言われようとゆるぎなき感情となっていくと思うのですが、駄目なもんですかね。
[PR]
by daru_ad | 2005-08-27 04:41 | Comments(0)

終わりなき日(トゥルーコーリング11)

 いつもどうりモルグにて死体に話しかけられるトゥルー「help me~」
今回の死体さんは コンビに強盗をして店員に撃たれて死亡してしまったというもの
あきらかに悪ではないですか、なのに「help me」ときたもんだ
なぜ、この人は助けを、、、
この日戻ったときに彼氏が水道の水漏れ直してくれるんだけど いいね~ほほえましいね
でも結局なおってない、、、これってなんか意味あるのかと思わせるが、、、
そんなコンビに強盗を助けるために走るトゥルー、うまく助けたとおもったのだが
今度はコンビニの店員が、、逆に撃たれて死亡、、そこで「help me」
また戻る、、どうゆうこと?
また、同じ日を終わりないのか? 2人とも救えばいいのか?
更に奔走するトゥルー こんどは2人とも救うのだが、次はコンビニで万引き中の少年があせって道に飛び出し死亡、、、ぇ~~
そこで ディビスが「今日は誰かが死ぬ日なんだ」ときたもんだ
彼が強盗に入る理由はなんなのだろうと 理由は子供が心臓の病だった
薬がいると なんとかディビスに薬を手配してもらい 薬をもって家に行くのだが子供は死んでしまっていた。 「help me」!!!!だけどこの子だけなんで「助けて」なんだよー
もーばか!4人目です。 すべてはこの子を救うためだったんだ。
残高は-弗432.18 怖いよぉ~
子供を病院へつれてけとせっつくトゥルー
そこへいままでずーっと聞いていた「クラーク通りで強盗発生」
少しの時間のずれで強盗に刺される父親、その隣には娘が
血液型o- 最初死んだときこの父親は心臓を撃たれていただから、、、
♪~~~♪~~~~。
そして明日がおとずれる。

それにしてもじれったいo(><;)(;><)o  はやくディビスと母親の関係とか
知りたいのぉ~でも 途中で終わっているとしってるとだんだん結末までいくのが怖い、、、
[PR]
by daru_ad | 2005-08-21 15:44 | 映画 | Comments(0)

トゥルーコーリング





死者の叫びが聞こえるとき
  彼女は、時をさかのぼる-






最近、はまりはじめましたよw 
TX系列で月~木12:30~放送してるからかな??
前に借りたビデオにおまけで付いていたときはなんともおもわなかったのだけど最近放送するのを嗅ぎ付けて、まぁ暇だし観るかと・・・
そしたらこれがなんだかおもしろいんだな。
なんでだろうとおもったら 作り方が刑事コロンボだよ


トゥルーには特別な力がある。その力は、幼い頃、目の前で殺された母親を救えなかったトゥルーその頃から死者の声が聞こえるのかもと、、、が10年たって研修生の彼女は死体安置所に勤めることになる、 そこで「help me」という死者の声が聞こえる。 その時、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りし、その日をやりなおす。
時間逆行現象が起こり、 死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけであり、 そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうとする女性の物語。

-----------------------------------------------------------
「Tru」 主人公トゥルーの名前ですが、“真実=truth”という意味も。
「Calling」 呼び声、電話がかかるということ。
ほかに「天職」という意味もあり。
-----------------------------------------------------------

最近、女性が主役のものにはまりやすいなー、前はダークエンジェルとかってかそうゆうのが多くなってきた気が(^_^;) この主人公なんだけどかなりセクチーと思ったり、はたまたちょっとお腹でてませんか、、、と思えたりでかわいんだかセクチーなんだかw 内容もコロンボだよ 謎を解明してしていく 犯人はだれでって何故殺されたのかとか、他にも色々な出来事を変えていく、だが未来を変えていいのだろうか、、それにしても主題歌の「  Somebody Help Me~♪  Somebody Help Me~♪ Somebody Help Me~~~♪」。。。。。。ってのが耳にのこりすぎ! ちなみに日本で土屋アンナちゃんがカバーしてるらしい。 アンナちゃんセクシーすぎるな下妻物語のときもよかったけど大人になればなるほどe-。
[PR]
by daru_ad | 2005-08-16 15:13 | 映画 | Comments(2)

メーメー

っていっても羊じゃないです。 姪ですよ姪
姪っ子が生まれて早ひとつきかな?いや~念願の初孫ですな我が家
にとっては、おとんおかんはオー喜びだろうな 初孫&おなごってことに
我が家には女の子がいなかったからな。なんだかピンクの子供服買えて
うれしいとの事このうえないといった感じらすぃなんてったって
車もないのにチャイルドシート買い与えたらすぃ。。。Bか!オイ
それにしても か。わ。い。ぃ 足の指が異様に長く感じた、、、
あれって縮むものなのかな?
そういえば行水って言ってすぐに伝わらないものなのかな?
ジェネレーションギャップとやらですかね 俺的には神に祈る前の水浴び
だったのだが なんだか からすの行水と勘違いされたっぽい、、、
すぐ帰ってくるかなって、、、ヾ(・・;)ォィォィ
そのほかにも花魁って書いてもみんな知らないんだね、、、これはジェネ
じゃなくって知ってる人は知ってるって感じなのかなぁ~。
[PR]
by daru_ad | 2005-08-16 01:38 | Comments(0)

きょうのできごと


ほんとに今日の出来事、、、ニュースかよ
と思わせる映画だったのう大学生の一日







つまぶき君ってでてるものでほとんど映画とりたいって言ってないか?
そのうち本当に撮ったりしそうで怖いな。
たんたんと流れる生活で明日はいつから明日?とか素朴な疑問もありつつおもしろおかしく話しているね ”くじらが座礁したニュース”や”ビルの間に挟まれる男”こんなニュースたしかにあったような気がするなと思ったw ごくありふれてる日常だね。
[PR]
by daru_ad | 2005-08-14 23:42 | 映画 | Comments(0)

ブームだけどさ、、、

今日は電車男ブームにのっかっておもろいHP発見
全裸男、、、、タイトルだけでもうTVとかにはならないだろうなと
思い読みふけってしまった。 まず主人公;ひとり森三中ってので
かなりうけたよ。毒男に対して喪女さんのお話なんだけど
ある日、エレベーターに全裸のかわいい男の子が!
なんて素敵な話なんでしょう。。。素敵ですか( ̄、 ̄;)??
出会いは突然別れは必然 と俺は思ってるのだけど
かなぁーり突然ですねこれ、しかもその先へ発展していくのが
普通だったらシカトなんでしょうが、、、あの時あーしていればって
感じさせてくれる。か???
[PR]
by daru_ad | 2005-08-14 22:59 | Comments(0)

HP作成となんらかわりないな、、、

~ブログペット完成~
結構苦労したな。まずEXCITEではjyvaが使えないってことで
使えないのかな~と思い色々検索かけているといるじゃないですか
ブログペット飼ってる人が( ̄□ ̄;)!!
なんにでも抜け道があると思わされたね 法の抜け道ってな感じでw 
縛られたことの枠内でそれを逆に利用という発想ですね
ブログペット のHPに行き契約などを交わしスクリプトゲットし
その後改良、改良にあたって FF11放浪記@Garuda さんのHPで
お勉強、、、、んーんーなっかなかうまくいかないので
<embed src='http://www.blogpet.net/usa.swf' loop='false' menu='false' quality='high' bgcolor='#ffffff' width='130' height='200' name='usa' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' FlashVars='username=testusagiblogiroirokaiteirutoomoware
5
&tseconds=40'>
これパクリました でようは打ち消し線のところを自分のものと入れ替えればokで
メモ帖に貼り付けてはいできあがりー。。。
こんなんでいいのかーーーヾ(・・;)ォィォィ
でもって背景なんだけどこれもめんどいのーそのうち自分で背景とかも
作らないとって感情がわきあがってくるな
[PR]
by daru_ad | 2005-08-14 17:52 | Comments(0)

最近流行の***

 さぁ結構流行ってきたね~「***」
知ってる人は知ってると思うけど ホワイトバンド
このラバーバンドブームどこまでいくかなぁ~基金なんだから正規の値段で譲ってくれよと思うのだがこれがなかなかどうして商人魂だして値段高くなってるなぁ~。
でも俺が欲しいのはこっちね  LIVESTRONG
これの黒いのが欲しいのだが黒は正規の品ではないのかなぁ~?
この人有名な人です ランス・アームストロング 強い人ね ツールドフランス 7連ですか?
詳しくは知らないがガン治して優勝って強すぎですよランスさん!
知り合いの家で一度ツールみたんだけどおもしろかったね~
昔は民放でもやってたんやけど今はなぜーか放送しないのう 何故だ?
やっぱり視聴率とれないのかな?今ならいけるぞ どっかの民放放送しろごら!
[PR]
by daru_ad | 2005-08-13 07:18 | Comments(0)

ネットサーフィンって

かなりあんぽんたんなブログを発見した 本気でへどがでたよ。
映画が好きな俺だけどこのひとのブログ読んでて( ̄□ ̄;)!!と開いた口がふさがらなかったよ
まぁいいんだけど いーんだけどさー 人それぞれ趣味とかあるけどさぁー
その方はアニヲタとアニメオタクを愚弄していた、、、ヾ(・・;)ォィォィなーんも考えずに
ただぼけーっとみて中身を把握してない感想を述べるお前よりそのアニヲタのほうが数倍
把握して検討して理解してみてるぞ もう本当こーゆー勘違いな奴みると頭痛いよ
彼らにしかわからない造語だと~お前が知らないだけなんだよ。そんなことも知らずに
その映画みて感想述べるなって もう馬鹿かと阿呆かと、、、こ一時間といつめたいよ。
まぁそんなこと言ってもどーしよもないんだが バカの壁だ
そんなことより聞いてくれだよ すごく興味をそそられたブログ発見 おもしろすぎる
なんかのブログランキングで2位のお方 その方は色々 世界についてかたっているのだよ
世界~~って壮大な人だ。
今回読んだのは「恥の記念碑」 ドイツのホロコースト記念碑と日本の靖国神社について語っているんだけど おもしろいよ~奥が深いよ~ まぁあいかわらず俺はバカなので理解できない
今もさわいでるけど靖国参拝って駄目なの? なんでブーブーいうの他国の人は??
罪を憎んで死者を憎まずでいいんでないのって思うバカな俺だ。
その話もおもろかったのだがもっと良い話 ある韓国系アメリカ人女性のお話 ってので日本に旅行に来た韓国人が日本ってすばらしいとべた褒めしてたと たしかにそう思う、一回しか海外行ってないのだが(カナダ) 本当にそーおもったよ。日本って良い国やな~って俺が思ったのは とあるファーストフードにてレジの前に並ぶ俺 レジでしゃべって注文聞かない店員、、、まずはエクスキューズミー、、、あってる?あってなくてもどっちでも良いのだが、、、振り向かず聞く気あらず、、、暫く話す店員(ばばぁ)、、、あの~(日本語)、、、振り向くわけないか、、、ナメラレテマスカ、、、だんだんお怒りモード まぁ小心者の日本人だししょうがないか、、、じゃねーぞコラと思い机を ドーーーーンとぶったたたいて やっと振り向いて注文ってヾ(・・;)ォィォィ なんだこの国ってかこの店、 日本のスマイルとは大違いだな 商売ってこんなもんなんかと思ったよ。まぁそれだけにあきたらず 道を歩けばPLEASE 連呼だよ なんだよ たばこくれってしかもすってるのでいいから、、、、すい終わったらでいいから、、、って 日本のこじきとも違うんだなあつかましいんだな、ここじゃとおもったよ。 日本のこじきは吸ってる人のとこいって吸殻くれなんていわねーぞ。 捨てたものを拾ってるぞ、まぁそれが良いとは言えないけど 気分的にね なんにかんしてもあつかましいな、 それを日本人は駄目なところと言うのか?違うだろ あつかましいんだよお前らがと思う。 まぁそんな憤慨ばかりしてないで、、他の国の人から日本人いいとかって言われると気分良いな。これからもこんな陽気な国ですごして生きたいものだ。前者のようなやからが増えないことを祈りつつ。
[PR]
by daru_ad | 2005-08-13 04:10 | Comments(0)