ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

その他のジャンル

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最上川 「花笠美人」 純米吟醸生詰

e0044307_118669.jpg
 もういっちょ庶民の味方な値段の¥2,100 ですっておぉーヽ(o^∇^o)ノ こちらも匂いうっすらといい感じ 喉越しが少し苦めだなぁそれが後まで残る感じで 辛口好きのひとはいい感じでしょう



★★★★☆



e0044307_11104120.jpg
こちらもオマケでご購入(私はあんまり飲んでないのですが おいすぃらしいw) 
 完熟マンゴー梅酒 「フルフル」 
[PR]
by daru_ad | 2008-11-27 11:13 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

南部美人 吟醸しぼりたて生原酒

e0044307_1123677.jpg
安っ! と一升瓶で吟醸で ¥2,205ってちょっと心配になるけどもそれがどっこい いいね~ 匂いもフルーティーで 口当たりもまろやかで申し分ない 後味がものたりないけど ( ・∀・)イイ!! かなりイイ






★★★★★ 庶民の味方だなってことで
[PR]
by daru_ad | 2008-11-27 11:05 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

鳳凰美田 トートバック?

e0044307_1175575.jpg
 いやーまいりました。 こんなものまでもらっちゃいました。 
矢島酒店さん素敵すぎですって♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪ トートではないけど かなりいい感じですよこれは

e0044307_11101371.jpg
 ちょーど一升瓶が2本入る仕組みなのかな? これに日本酒を入れてー会社にってヾ(・∀・;)オイオイ 酒飲みに会社いくんかいってつっこみはナイナイw
[PR]
by daru_ad | 2008-11-22 11:12 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

義侠 純米原酒60%

e0044307_1105553.jpg
 このあいだ長谷川酒店にいったときにもう一本なんか買ってみるかと おもって買ってみたものです ん~ん~ 匂いは薄め 原酒のわりにそれほど原酒っぽくなくん~ 喉越しは辛口なのかなぁ ん~ でもまずいわけではないんだが なんだかものたりなかった 








★★★☆☆
[PR]
by daru_ad | 2008-11-22 11:02 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

THE 観葉植物②

e0044307_18554542.jpg
 あれからぁ何日たったのだろう~(THE 観葉植物 まぁ第一弾は ほぼ全滅しました(ノД`)シクシク) 前回はパキラ、アスパラガスだったのですが。。今回は!!

e0044307_19430100.jpg
ヒイラギだったかなw たぶんそう見た目できめました 強そうだなと思い⇒






e0044307_1944848.jpg
 んでもって 
また懲りずに パキラ そして コーヒの木 まぁ意味もわからず買いました






e0044307_195677.jpg
そして最後にエアープランツ・・ってやつ なにやら水ほとんどあげなくて育つらしいです。。。私向きかと_| ̄|●il||li
[PR]
by daru_ad | 2008-11-18 19:18 | 家庭菜園

酔鯨 吟寿 うすにごり 純米吟醸

e0044307_18434793.jpg
 久々の酔鯨さんで~す。 おっと生発見ってことでおもわず買ってしまいました(;´▽`lllA`` この間 試飲&購入の吟麗に似た感じのうすにごりです。 匂いは若干薄め?少し甘い感じもするほどよい感じでの 喉越しもかなり呑み易いです。生酒にしてはかなり呑み易いのでは 私だけかな? まぁおいしいからいいでしょ♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪ でも酔鯨のいいところ後に辛い カーーーってのはもちろん残ってるのでグーですね。




★★★★★
[PR]
by daru_ad | 2008-11-18 18:48 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

雪山飛狐



 今回は全部書くのはめんどうなので 適当に 笛人鳳が好きかな カクイイおっさんで武芸は天下一品で無骨ってのがかなり素敵 
 李自成 の部下 4人 胡 笛 范 田 の子孫の怨恨友情策略 の話 主役は 胡の子孫 胡斐  この一族を裏切り者と思い  復讐をする3家 誤解なのだが それによって 胡一刀と笛人鳳は決闘を だが刀を交えるうちにお互いに何故? こんな聡明な人がと思う 戦いは五日続き 最後の日 田帰農の策略によって 胡一刀とその妻は死んでしまう 笛人鳳の剣に毒がしこんであったのである 胡斐は孤立無援で 平阿四(あれぇ~クドゥじゃんこのひとw) によって育てられる その後鉄火会にあずけられ武芸をみがく 有る程度武芸が身に付き山をおり旅にでる 
今回は なんだろうね~女性人に魅力がなさすぎる・・・やっとでてきた 程霊素がええかなぁ~でもツンツンですけど(ノД`)
[PR]
by daru_ad | 2008-11-06 18:59 | どらま

最上川 中取り 特別純米無濾過生原酒 

e0044307_18385475.jpg 
 無濾過生原酒ってのに引かれて ついついw 匂いからして辛そうです 飲み口は爽やかなのかとおもったが ところがどっこいやっぱり辛口ですって 後味も辛いのではと・・・おもいすごしかな でも全体的に辛っってイメージ定着ですね。



★★★☆☆
[PR]
by daru_ad | 2008-11-05 18:41 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

神雕侠侶11 (41)


<>

第41集
蒙古軍への襄陽城攻撃が始まった。多数の侠客達の援護があるものの、蒙古軍の圧倒的な力に疲弊していく兵士達。それに追い討ちを掛けるかのように、金輪国師の声が響き渡る。その声に飛び出した郭靖が見たのは、金輪国師によって捕らえられた郭襄の姿だった。
郭襄の命と引き換えに投降を迫る金輪国師。しかし、気丈な郭襄は、郭靖達に脅しに屈しないよう叫ぶのだった。
その頃、16年ぶりの再会を果した楊過と小龍女は断腸崖の谷底にいた。遠く離れた場所でありながらも郭襄の危機を感じ取った楊過は、小龍女を連れ、蒙古軍の中に乗り込む。
楊過は金輪国師を倒し、郭嬢を救えるのか。そして、郭靖は蒙古軍の攻撃から襄陽城を守りきれるのか。ついに襄陽城に、蒙古軍の本隊が突入を開始する!
 ってのがネコさんとこに書いてあります

長きにわたり見てきました いやぁ~ほんまにええわ 金庸さん 
最後は蒙古軍vs襄陽城なのですが 郭襄がおとりに使われるわけですが 悲しいかな助けに行けない郭靖 水門を守る邪律斉 そんななか最後の出番 郭芙が妹を助けに行くといまさら次郎ですが そこへ 遠くで 郭襄のピンチに感づいた楊過&姑姑 素敵です最後まで姑姑たんの姿は素敵 もう華麗に敵を倒していきます 金輪国師vs楊過 楊過も強おいけども金輪国師も負けずおとらず 最終的に金輪国師は 郭襄を助けて死んでしまいます 憎めないなぁ~この人 残虐だけど 弟子にも恵まれず 郭襄を気に入ってしまったために助けてしまい死んでしまう 堕つ そして楊過はさくっと蒙古のフビライを倒し めでたしめでたし いやぁ~まいった3部作だよね3部作ってことは 後一作!!!!早くやってくれ!
我命尽前之願事也

最終作は『倚天屠龍記』というらしいです 100年後、中国がモンゴル あぁ~知ってる人誰もでないのか(ノД`)シクシク 



[PR]
by daru_ad | 2008-11-04 14:44 | 神雕侠侶

神雕侠侶10 (37~40)


<西山一窟鬼、金輪国師、柯鎮悪>

第37集 第38集
がんばる武弟 だが残念そして兄 兄のほうが少し上手 そんな中娘がきになる黄蓉 様子を伺いに やはり楊過と会っていたのかと 神雕侠が楊過ふだと 大頭鬼(西山一窟鬼の一人)が3つの贈り物をすると 1はもうほとんど、2は準備中、3つめは丐幇を決める大会で楽しみにまってろと そして黄蓉が戻ると邪律斉にかわっていて4連勝中 そこへ郭襄と大頭鬼も 邪律斉が勝利してるところへ 吉報が蒙古軍撃破の知らせ 宴だーと楽しそうな皆 郭襄 そこへ史の五兄弟がプレゼントと・・・蒙古の耳w 1つ目 そんな中すねる郭芙をみて旦那邪律斉を丐幇に任命しようとしたら 変装したクドゥがいちゃもんを 苦戦する邪律斉 そこへ2つめのプレゼント・・・ダルバΣ(゚Д゚;エーッ! ダルバはクドゥに復讐するためにきたのだった ダルバvsクドゥ バカだが技はたしか 丐幇の打狗棒をゲット  去るダルバ そこへ黄薬師の一撃でクドゥ堕つ 最後のプレゼント 西山一窟鬼が花火を さらにかっこよく登場 丐幇にといわれるがさくっと断り邪律斉を推薦 新丐幇の儀式中に 立ち去る黄薬師&楊過 黄薬師から南海神尼は嘘と _| ̄|●il||li  荒れる楊過 そんな時 郭襄は黄蓉から楊過の生い立ちを聞く いてもたってもおられず 楊過を探しに行く郭襄 そこで出会ってしまったのはなんと ゴルゴ松本ではなく金輪国師 いやぁーなんか恨めないなこの男って思う今日この頃 旅の途中西山一窟鬼の2人をさくっと殺す金輪国師 郭襄と旅をするうちに金輪国師は その人柄が気に入ってしまう でもさ 偽名がチョモランマってウケルw 弟子になれとせがむが断る郭襄  暫く郭襄と金輪国師のじゃれあいが続く 心荒れる楊過は 亡き父の眠る場所へ  かわって懐かしいキャラ 江南七怪の生き残り 柯鎮悪となんだかおじーちゃん4人 争う中で 負けをみとめる柯鎮悪 九花玉露丸をもってくるから待てと わては伝えねばならんことが(郭襄が金輪国師につかまっていると) 明日 鉄槍廟にてと  

第39集 第40集
柯鎮悪の知り合いは無双と程英だった 鉄槍廟に来た楊過 亡き父を惜しんでいるとそこへおじーちゃん4人w さらに柯鎮悪 楊康の話が持ち上がり 5人は戦いにいてもたってもいられない楊過 そして父の話を聞き墓を建て直してくれと 柯鎮悪に頼み 郭襄を助けに蒙古の兵営へ だが郭襄はおらず 楊過には待ちにまった用事が そう絶情谷へ行かねば そのころ郭芙と無双程英も探しに 途中 一灯大師と周伯通 瑛姑に出会う この3人一緒にすんでるぽw そこで蜜蜂の羽に文字があるのをみつける ‘情谷の底 我は絶にあり‘ おぉぉーー姑姑たんだーー姑姑たーーん come on~~♪
 絶情谷で姑姑たんを待つ楊過 姑姑たん現れず(ノД`)シクシク 谷に身を投げる楊過 それを追って郭襄も 止められなかった金輪国師 そこへ黄蓉たちも 谷の底には湖が なんとか一命をとめる郭襄 楊過 最後の一本の金針で 郭襄は自殺すんなと 上では金輪国師vs周伯通 さらに手を貸す瑛姑 さらに一灯大師 さらに白ワシw 一匹の白ワシがやられてもう一匹は助けに そこへ黄薬師ってどんだけーー! あえなく捕まる金輪国師 白ワシが郭襄を谷底からつれかえったあと 自害する・・・悲しすぎるこのシーン一匹が死んだ後を追ってって(ノД`)シクシク 楊過は谷底にいると そのころ楊過は谷底で蜜蜂の巣をみつける 姑姑たんここにいるはずと叫びまくる そして水の底へ そこには古墓と同じような冷たい石が そしてーーー
 姑姑たん登場!!!!待ってたよ我らが姑姑たん ウツクシイ(*´ω`*)
再開を喜ぶ二人 いやぁ~えかったえかった もうね待たせすぎですって金庸さん 語りつくせぬ思いを語る二人 そんなとき皆で助けに行こうと 残る郭襄 金輪国師 この組み合わせは・・・ 金輪国師の呪縛を誤ってといてしまう郭襄 金輪国師に連れさらわれてしまう 襄陽城は大変なことに 






[PR]
by daru_ad | 2008-11-04 14:22 | 神雕侠侶