ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

その他のジャンル

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天寶一 純米大吟醸 せめ40

e0044307_1851683.jpg
前にどっかできになったので 杉浦さんのところで・・・ついでに購入(; ̄ー ̄川  匂い 薄めのエタノールっぽい のみくちさらり 喉越しじゅわぁ~ 後味苦めと でもはじめ呑んだとき うっすいなぁって印象だったのですが 呑めば呑むほど これ・・酔いまわるわ






★★★☆☆      にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by daru_ad | 2010-04-30 18:56 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

而今 純米吟醸無濾過生原酒 山田錦

e0044307_12453219.jpg
この間のカネセ酒店クリック大会で見事勝利して手に入れた一品です。いやぁ今のところ1勝2負と。。。負け越し中です ガーン _| ̄|● il||l  久々の而今でしたが。。。期待裏切らないなぁこれ うまいもんだってうまいもんって感じです。 この間いつのんだっけなぁ??でも少ない記憶では寝かしたほうがおいしかったかと・・・かと・・・って言う前に あと1杯ぶんしかないんですけど・・・あれ?これ一升瓶だよね・・・あれ?だれか呑んだでしょ ぁぁ~きっと花ちゃんだな(トイプー) ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なので寝かすこともできず飲み干そうかとw

 追伸:そういえばGW奈良に行かねばならないんで 而今の蔵でも見に行っちゃおうかな蔵販売してないらしいけどまぁ雰囲気だけでもね。 ついでついで(私にはこれが目的だがな)




★★★★★ (文句なし!)にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by daru_ad | 2010-04-29 12:56 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

本正 純米吟醸濾過前生原酒中取り

e0044307_1232545.jpg カネセオールスターズ
NO3
これも夢心と似て青りんご系かなぁ? ここ最近、お腹壊してあまり呑めていないんで鼻と味が・・さだかじゃないです 匂いうっすら味青りんごっぽく喉越しまろやかで 後味じゅわ辛い ん~何故か油の乗った鱈とか食べたいな・・・って感じですw




★★★☆☆ にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by daru_ad | 2010-04-29 12:41 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

花魁日記②

e0044307_2052060.jpg さてさて花魁ちゃんも家に来て半年くらいはたったかな その間に大分いろいろなことが まず散歩に行ってきました。 一回目はまったくもってあるかねぇ。。。まぁ花見もかねてたけど寒い寒いもうねガクガクブルブルでしたわほんまに 2回目今度はなんだか軽快に歩いてたけど・・・ますぐ歩かないわ 電車が来ると止まるわ いろんな人についていくわ大変だわこりゃw まぁテンテンも人にはついていってたな犬には興味がないがな。。。おいちゃんはもうなんでも興味もちすぎ

e0044307_20544326.jpg
 そしてチラシ噛みまくるの体でw









e0044307_20551849.jpg
 お洋服 買うてもらいました。 服を着るとなんだかお尻でっかちで ちょっとへんてこな感じですがw ご主人に似るってことでいいかとw





e0044307_20563852.jpg
 で始めてのペットホテル 急遽田舎の母方のおじーちゃんが亡くなり北海道へお葬式にいくことになったもので近所で安そうな所を探す。 とぅるーあしすと という家から結構近い歩いてもいけそうな所を発見 2泊3日トリミング付けて¥15015とまぁお手ごろな値段で でもまだ幼いのか・・・落ち武者ヘアーに・・大丈夫かこれ 絶対落ち武者だぞ でも元がかわいいからいいか さらになんだか毛がないとホッソリしてみえるな まじで2本足でジャンプとかすると・・猿っぽいんだけど日光猿軍団っぽいんだけど・・まぁカワユスだからいいか・・親Bだなこりゃ
 さらにコジマに行き 狂犬病注射とフィラリアの薬をもらいに もっと注射嫌がるのかと思ったがそんなこともなくすんなりと・・さらにまた色々買い物して 出費が凄いことになってます 大丈夫かこれ・・
[PR]
by daru_ad | 2010-04-20 21:03 | 花魁日記

天元突破グレンラガン 螺巌篇



 ちょっと遅くなってみちゃいましたが やっぱりグレンラガンはおもろいわ どうせなら紅蓮篇からみればよかったな 残念 もう一度みなおしてもいいかなw TV版と少し違う気がするけどおおすじは一緒やなところどころもう記憶に薄いが違うきがするなぁ。でもまぁコンパクトにまとまってて面白い。
[PR]
by daru_ad | 2010-04-15 15:28 | 映画

夢心 純米無ろ過生原酒「中垂れ」

e0044307_21452744.jpg カネセオールスターズシリーズNO4
開栓時 シュポッといい音が 微発泡? 匂いはほんのり青リンゴ? ん~青リンゴよりエタノールのほうがつよいような・・・喉越しはピリピリくる感じでスーットはいる これはこれでありかなと 後味辛めですね。  あぁ~なんか飲んだことあると思ったら 奈良萬だったのねここw なるほど





★★★★☆ にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by daru_ad | 2010-04-14 13:36 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン



 ん~ん~ココ最近良い映画みてないなこりゃ。。。 各国のスターそろえてこれ撮った監督も凄いが出た役者も。。。きっと全体は解らないで撮ったんだろうな 部分部分迫真の演技だし。。。まったくもう もったいないにもでょどがあるぞ 映画館にいってたら金返せっていいかねない
 タイトルに意味があるのかわからないのだが 調べても 「雨とともにくる」くらいしかわからん・・・ キリストに関係ある諺かなんかあるのかな? 雨が降ると彼は現れるみたいな? もうわけちわからん!!
[PR]
by daru_ad | 2010-04-13 14:41 | 映画

MW



 期待しすぎたなこりゃ 山田くんと玉木で結構いけるんではとおもったけど キャスト逆の方がおもろかったなこりゃ 悪役やらせたほうが山田くんはカクイイし 玉木は。。。。なんだかひょうひょうとしてるイメージしかないからな ちょっと残念だな
[PR]
by daru_ad | 2010-04-13 12:56 | 映画

SAW6



 まぁねSAWですね。 もう皆様だいぶあきてる展開。。。ですね。そんな感じですジグソウもいなくなったしどこまでつづけるんだろうって感じ 物足りなさ満点です!! 今回はジグソウの後継者?2人が争ってるのかな? よーわからんけどまぁどーでもよいなってことで
[PR]
by daru_ad | 2010-04-13 12:53 | 映画

キラー・ヴァージンロード



ごめん岸谷さん・・・つまんなかったっす。。。少しはクスっとなったけども 残念きわまりないかな 出てる俳優人は結構豪華だけど・・・・
[PR]
by daru_ad | 2010-04-10 07:49 | 映画