「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55
う~ずるい…。 行きた..
by dians at 07:32
あれ? 鼻がまがった衝..
by dians at 07:29

記事ランキング

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

亀泉 高育63号 純米吟醸 生原酒

e0044307_14365940.jpg
  さて今回は、
ルナテーブル島本屋 さんの Sakezukibito 店長が選んでくれたお酒でーす。 酔鯨さんのとこで呑んで以来だな 高育 まぁ覚えてないんですけども懐かしい 匂いフル~ツっぽいが若干エタノさんが のど越しまろやかじゅわわで なかなかですね~。 すこし後味が渋めかな?



★★★☆☆
(厳しかったかなちゅいません)
[PR]
by daru_ad | 2010-06-30 14:44 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(0)

火鉢!

すごいHPを発見した。 ここだぁ~

ワン



ツゥ



スリィ~~(某TV番組風に)

【日本酒】 家呑み時々外呑み 【焼酎】

残念ながら勝手に写真のせられないのでHP紹介だけで ここは酒呑親爺さんのHPから ほかにどんな人がいるんだろうと 漂流していると出会ってしまった。

かわりに私の家の火鉢(灰皿になってしまっている。。。)
e0044307_14444440.jpg


それにしても凄い 日曜大工の幅を飛び越えている。 凄いこれお店ですよねっていいたくなる。是非遊びにお邪魔したい。 で、いろいろ習いたい (追伸:部屋で火鉢すると煙が・・煙が・・どうすればいいのでしょうか。。)
[PR]
by daru_ad | 2010-06-28 14:50 | Comments(2)

而今vs而今 純米吟醸 千本錦

e0044307_14224487.jpgまずはじめに・・・どっちもうまい・・はっきり違いがわからないくらいうまいっす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・











e0044307_14225728.jpg
匂い   生:メロンっぽいフル~ツ臭満点
     火:ん?匂いない?ん? うっすらフル~ツ臭

口当たり 生:マロヤカ~ン
     火:まろやか~ん さてこの違いは・・・両方とも冷なんですけども生のほうがキリリ 火のほうがぬるかん? みたいな・・みたいなですよ。 同じ温度ですよ。 ほぼ同じですw

のど越し 生:にがじゅわぽわわ~ん
     火:にがじゅわぽわわ~ん・・・ってはっきり言います。。これ?かわんなくね? 火入れしてもうますぎね?
 私・・・・利酒氏。。絶対無理だわと感じた瞬間ですなガーン _| ̄|● il||l
そういえば火入れのほうが色が濃い?ようなきがする気のせいかな??


うますぎて★★★★★ もう而今フリ~クですわ
     (生はあと2杯くらいしかない(ノ_・、)シクシク)
[PR]
by daru_ad | 2010-06-28 14:25 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(0)

2010 FIFA ワールドカップ

 さぁいよいよ今晩からですね。 もうサッカーバーいってバカ騒ぎしたいのですが。。。それも出来ず。 仕事場&家でなんとなく盛り上がりな毎日です。 それにしても今回の日本 事前の試合まではどうなるんやと思ったけど トーナメント予選はいままでにないくらい最高の試合をみせてるねぇ~ 本田もいいけど松井が好きかな~
e0044307_22294015.jpg


うふぉ~もう一回戦から決勝戦な試合が目白押し イタリア、フランス、スイスが落ちてしまったのは残念だが まぁそれでもみどころ一杯 強豪チームがだんだん調子を上げてきてるのでそう簡単には勝たせてもらえないと思うが 初戦くらい勝つ! 日本のトーナメントきっついなぁ 韓国のほうならうまくいけば準決勝までサクサクなんだが パラグアイ あんまり知られていないがつおいぞ で勝ったとしても スペorポル・・・まぁイニエスタがでればスペがくるな どっちがきても勝てるきしないが・・・でもね。。。でもね。。期待はしちゃうのよね 日本が勝てるわけないじゃん なんていってないで みんな応援しよう ゴクウ曰く『みんな、オラに力を~♪』 
個人的には決勝でオランダvsスペインがみたいです でオランダがと言いたいが スペインで
[PR]
by daru_ad | 2010-06-26 22:38 | Comments(2)

PC戦記② GV-MVP/XSW

初めに言っておく 私はPCには詳しくない・・・ でも世間一般のPCを使ってる人よりはできるつもりでいる。 たいていの問題は自分で解決できる 簡単なHPくらいは自分で作れる だがしかーし PCは組み立てたことはない・・・ 今回は久しぶりに買った箱です ですく~とっぷというやつなので こんなものをつけてみようと思ったのです

e0044307_18362518.jpg

GV-MVP/XSW 
IO DATAさんの地デジ対応TVキャプチャです)

なんでこれをつけようと思ったのか 私のモニターはレグザさんである レグザz8000 かなりすばらしいのですが すばらしいのですが いかんせん PCと録画したTV観ることができない そこでPCでみれれば みれればと・・・大枚叩いて購入しました そこに落とし穴が・・・
まぁこの GVさんはOKだったのです

取り付け(適当)
まず後ろの いろんなの刺すところ3こあったんですが 全部はずしちゃいました 解らなかったので だから後で穴をようじょうテープで塞いでいます・・・ガーン _| ̄|● il||l  刺さるところがきまっているみたいで 大体で適当でさしました(ちゃんと確認しようよ私・・・)
でセッティング(本当は付属のCDを先にインストしてから GVさん挿すらしいですが・・まぁできたからいいか)

で~で~・・・番組読み取り・・O件です・・何故? 何故? 何回やっても0ですけど・・・ もうさ直接挿しちゃえ・・って 話はもどるのですが 分配器なるもので それでTVとPCに地デジのアンテナを分配しようとおもって アマゾンで購入してたわけですが・・・私はしらなかった・・・分配にもうひとつあることを・・なんと 地上デジとBSCS・・の2種類が Σ( ̄□ ̄ || 〒 || なんですとーー!
まぁね 失敗するとは思ってましたけど・・ここかよ! で もうね我慢って言葉知らないから むかつくコジマでんきさんに走って分配器購入で なんとかOK

 感想は 素敵! PCだから自由がきく 保存場所やら 画面サイズやら もうね 自由すぎるよこれ ってことで満足満足
ちなみにこの地デジチューナー W録 Wトランスコード 15倍録画までいけるすぐれもの


   ・・・・・・さぁ あとはマウチュPCさんがご機嫌斜めにならないことを祈るのみ
[PR]
by daru_ad | 2010-06-25 14:12 | Comments(0)

PC戦記②おまけ(録画モード 容量など)

モード 録画ファイル 1TBハードディスクへの
録画可能時間めやす 画質
解像度 フォーマット ビットレート
DR 1920×1080
1440×1080
1280×720
720×480
(放送解像度に依存) MPEG2-TS 24Mbps(衛星放送) 約95時間 フルハイビジョン画質
17Mbps(地デジ) 約133時間
HR2 MPEG4-AVC/H.264 12Mbps 約188時間 フルハイビジョン2倍録画
HR3 8Mbps 約285時間 フルハイビジョン3倍録画
HR5 4.8Mbps 約476時間 フルハイビジョン5倍録画
HR7 3.4Mbps 約606時間 フルハイビジョン7倍録画
HR10 2.4Mbps 約909時間 フルハイビジョン10倍録画
HR12 2Mbps 約1111時間 フルハイビジョン12倍録画
HR15 1.6Mbps 約1428時間 フルハイビジョン15倍録画
SR4 720×480 MPEG4-AVC/H.264 6Mbps 約384時間 SD4倍録画
SR8 3Mbps 約769時間 SD8倍録画
SR16 1.5Mbps 約1428時間 SD16倍録画
SR24 1Mbps 約2500時間 SD24倍録画
XP MPEG2-TS 9.8Mbps 約232時間 高画質(DVD画質相当)
SP 5.2Mbps 約434時間 標準(DVD画質相当)
LP 2.8Mbps 約833時間 長時間(DVD画質相当)
[PR]
by daru_ad | 2010-06-25 13:51 | Comments(0)

房島屋 純米 無濾過生原酒 9号酵母

e0044307_15364697.jpg
 っというわけで ルナテーブル島本屋さんのsakezukibitoさんの頒布会第一回目一本目の商品はこちらというわけです。 もうないに等しい量ですが
 匂いうっすらフル~ツ のど越しまろやか・・もう酔いがまわって・・うまいっす・・でいいですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 久々に生原酒っぽいのを呑んでるような感じですね。酔いが早いです。 もうね早く次あけたいって感じです。






★★★★☆(5でもよかったのですが ちょっと期待をこめての4)
[PR]
by daru_ad | 2010-06-24 15:41 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(2)

頒布会①

e0044307_15234129.jpg
 親爺様にいろいろコメントしていただき頒布会なるものが存在すると そこで 参加したのは2番目だけどとどいたのはこちら ルナテーブル島本屋 さんの Sakezukibito 店長 です。
今回の頒布会が第一回目 私も一回目ですから宜しくお願いいたしますですます。

e0044307_15284072.jpg

6月のお品書きは
「房島屋 酵母を楽しむ」
房島屋 純米 無濾過生原酒 9号酵母」 720ml 1260円
「房島屋 純米 無濾過生原酒 6号酵母」 720ml 1260円
「房島屋 純米 超辛口 一回火入れ 7号酵母」 720ml 1260円
「香りがよく、後半にちょっと苦味系」 720ml 1575円(私のオーダー、こんな追加オーダーも快くうけてくれて かなりうれしいです。)

e0044307_15313321.jpgさらに こんなおまけまで(これかなりオイシイです。 5個も入ってて間違えたのかな量っておもってしまいました。 これ売れる!ぞなもし~)
 いやぁいたれりつくせりですな感謝感謝です。 お品書きや手紙も筆字でかなりカワイイっていうか味があっていいです。 あと2回期待しちゃいますよ~~~♪
さぁ次の・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノエェェェーー呑み終わったの?4号瓶・・ガーン _| ̄|● il||l
[PR]
by daru_ad | 2010-06-24 15:35 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(2)

PC戦記① 私vsマウス~~コンピュータァ~~~♪

 時はさかのぼること半年前 一台のPCが光臨した(我が家にね) その名もマウシュコンピューター様だ スペックは前にも書いたが大して良くない でも今まで使ってたのに比べるとだんちなんですw でwin7と格闘すること一ヶ月の出来事だった・・・HDにエラーがあると表示。。。「ん?」 まぁ使えるからいいか・・・次に電源を入れると・・・「ん?ん?」「なんですか?これ?」 なにやら英語がいぱーい まぁ最終的にHDに問題があると書いてあるんだろうと勝手に解釈
e0044307_13311266.jpg
で・・・F1を押せばいいんだぉ? って書いてあると勝手に解釈・・・で 動いていたわけだが・・ネットで調べる限り私の技術で治せる範囲ではないとのこと でもまぁいいかと半年がすぎた・・・だってだって F1様押せば起動するんですもの さらにスリープにすればこんな文字すらでない・・でも・・ここにきて何を思ったか PCでテレビを録画してみてやるんだという発想に そこでここはいっちょ修理だ・・と考えたのが・・一ヶ月前・・・どんだけスロウスターターなんだ私はということで マウスコンピューターンさんに修理を・・・この修理がちーとめんどくさい まず依頼シート・・・これPC壊れてたらだせなくね? &プリンタなかったらだせなくね?・・まぁいちをもう数台PC(鬼嫁様のであるのだが)はあるのでそれで依頼シートを作成 で鬼嫁のプリンタを拝借してプリント でもって 買ったときの箱で郵送・・・とっとくの場所とるね・・・かなーりしかも梱包材も必要だから そのままとっといた・・これがまた・・場所とるね~・・・で搬出・・・料金こちらもち・・まぁいいのです。そういう契約ですから・・ですから・・(_△_;ガァーーーン!! 
 ですが奇跡は起きた!! 送って 5日目 「はぁ~一ヶ月くらいかかるんかなぁ」と思っていると ピーンポーン??!! 「佐川でぅ」ほほ~ 酒が届いたかと玄関に行くと・・あれ? 箱でかくね? それ一升瓶10本くらいはいってね? そんなに頼んだか俺? なんと まうーすこんぴゅーたー様だった 雨にぬれてがんばって帰ってきたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 


さぁ「タタカイハココカラデス」 
次回予告:地でじチューナ付けれるのσ(=^‥^=) ミィ? 
     アンテナ要領たりんのか? 
     てか箱の後ろ開けてどこつければいいの?
                       の3・・・じゃなく1本でお送りいたしま・・
[PR]
by daru_ad | 2010-06-24 13:49 | Comments(0)

インスタント沼



 まぁ予想はしてましたが 時効警察のキャスト満載です、 でもなんでなんで?インスタントなのさ!! (どうみても普通の沼じゃないのか~~と思ったらそういうことね ドッヒャーと なんだか 麻生久美子 会社の後輩の女の子に見えて仕方がない。。。。あれじゃ男できないなぁ~と思うところが多々・・多々・・ごめんちゃい
[PR]
by daru_ad | 2010-06-23 18:56 | 映画 | Comments(0)