ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妙の華 山廃造り山田90%無濾過火入れ原酒

e0044307_19194592.jpg
今回は 第一回sakezukibitoさんプレゼンツ ルナテーブル頒布会 最終回で届いたお酒を(恵みのことは触れないでください・・・今熟成しております)
もしかしたら今からでも無理を言えば 第二回に参加できるかも?できないかもw

ってことで 匂い ほぼ無臭で若干エタ様 のど越し ムムまろやかに入ってきます のど越し ヨ~グルトっぽい山廃さがじゅわわぁ~っと あれ?これ90%精米ですよね すごいなぁ 
やばい・・・やばいぞ・・・酔いが早くないか???まだ一杯目なのに・・・めっちゃ酔ってます・・後味は苦味もありますが 私は結構好きです 基本的に山廃・・・好きなのかも・・と実感しちゃったw てか酔いがぁぁぁ・・自宅千鳥足で嫁帰宅でドツカレル・・・整いマスター♪

★★★★☆(なにげにおいしいんですって)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-29 19:28 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(10)

海猿 THE LAST MESSAGE

e0044307_17122075.jpg


まぁそうね海猿ですね(実写版、原作はまったく違う私のイメージ)

っというわけで観て来ました。

大介くんかんなちゃんがんばれ~って感じです。
でもあの結婚記念日の祝い方は見習うところがありますね。
「チェックイィィィッィ~~~ン」ですよ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
今回のバディははっきり言うとイマイチでしょう。。。
佐藤隆太がいかにすばらしいかが身にしみます。。。
でもまぁいいんじゃないですかってか死なないのかyo!!って感じですね。
まだまだ続けられるじゃね~かよ。 LASTってつけんなよ!と文句が多いわけですが
まぁしかたないか客いれないとなぁ~とか。。。くだらないこと考えずに勝負しろよ!!
って思うこのごろ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-28 17:17 | 映画 | Comments(10)

山間T8 無濾過火入れ

e0044307_18115724.jpg
 さぁ~KASですよ~♪
どこぞでは これがオーラスらしいので対抗心メラメラで こちらから開栓・・・それでもおいつかなかったw
ガーン _| ̄|● il||l
まぁしかたない、、、すべて一升瓶だし。。。と言い訳 

いざ開栓 シュ~ポッン!
匂い うっすらほどよくフル~ティですね。 弱め?といったほうがいいかな 口あたり ピリピリくるがするりと入ってくる のど越し まろやかに絡みつくように そしてじゅわわ~と消えていく 
いやぁ~やっぱ うみゃぁ~ね 呑みやすすぎて 進む進むw (やっぱALLLASTだったか・・・w)

★★★★★

e0044307_18182067.jpgそして前回UPしのがした こんなものがカネセさんででていたので 思わずクリックしてしまいました・・・カックイイw


にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-27 18:21 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

-黒姿- 純米吟醸 生原酒“Black Impact”

e0044307_1829344.jpg
えーっとまず初めに さっき書いた懇親の力作消えました。。。更新おしてしまったのは誰?

ってことで改めて気持ちを霧ヶ峰!!
ブラ~~~~ック
  インパクトォォォ!!
なにぶん二回目なもので声が小さめです。
まぁ気にしないでください。 最近巷では黒飛O喜、黒飛O喜騒がれていますが こちらも忘れてはいけませんよ。 黒すがた 黒すがた。。。何故平仮名かって そりゃ あれですよ。。文字数。。くだらないなんていってはいけません、 だっておいしいんですから 負けませんよ飛O喜さんには!
とまぁこんな具合で書いていたわけですよ。。。(消えた。。)

ことの始まりは 惨事会でしたねぇ~ アニキ(馬鹿酒さん)が頼んでいたんじゃないかと 裏姿 これがおいしかったなぁと記憶の遥か彼方で・・・ そんなおり 加枡屋さんにあれれ?黒いのがありまっせぇとまぁそんな具合で
そうこうしてるうちに くまねこさん とこでも呑み比べで「こりゃうめぇの称号」もらうくらいだからうまいでしょ。ってことで

匂い 初めエタ様なのか??とおもったんですが そんなこたーない いくら嗅いでも嫌じゃない エタ様っぽいけど 青りんごですかね? 口当たり なるほどね~ビターチョコですかそうきますか 凄いなぁその見分ける味覚が素敵 のど越し まろやかねっとりからみつきます。 かなりな勢いで絡みつきます。 まぁ言うなれば 日本酒界のストーカーとまでいかないにしても 絡み付いてきます そして最後に カァァァーーってちょっとだけきますw 辛いんですかねこれって?私はこれが大好きなのですが ってことで黒飛O喜には負けませんw









★★★★★(負け惜しみじゃないぞ~w)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-22 18:57 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(24)

アリス・イン・ワンダーランド



 ティムバートンXジョニーデップ好きなコンビなんだけどね 昔は シザーハンズ、スリーピーホロウ、スィーニドット、ナイトメア(これはちがうかな?) まぁいいんですけど チャーリーとかこれとか メルヘンすぎるのはどうも色彩が・・・合わないなぁ ジョニーデップのメイクとか衣装はきれいだったけども 話の内容 展開 結末、、どれも微妙だな 最後も帰ってきて うだうだ御託並べて 仕事ですか。。。。UZAAAA~~~♪って感じです。 まぁ御伽噺としてみましょうって感じだーな。
[PR]
by daru_ad | 2010-09-15 19:31 | 映画 | Comments(6)

奥能登の白菊 純米吟醸火入

e0044307_13222836.jpg
カネセさんの8月の頒布会です。 カネセさん一押しっぽいのですが・・・ 匂い ま・・・まさか エタ様・・・・が フル~ツ系がうっすらとその上にエタ様が・・・微量なのでそれほどきになりませんが 口当たり す~とはいってくるのですが 如何せん もうエタ様がイメージから離れない・・・のど越し・・・一杯目は結構きになったのですが なんだろう 前にもこんな感じあったなぁ そうだ七本鎗っぽいですねぇ 初めエタっぽいんだけど呑みなれると癖になるw 3杯目くらいになるともうエタ様がきならなく うま~くなってくる 昔ながらのおいしい辛い清酒って感じですかね


★★★☆☆(ん~ムナゲだったら違ったかなもう少しどっちかといえば ぬる燗、熱燗むきかな?)


で・・・こんなブログを書いていたら ピ~ンポ~ン?
 ん? なんか頼んでたっけ・・・

e0044307_13544042.jpg

ぁ花魁ちゃんが乗っても大丈夫~
カネセ酒店!!
違うか~~♪
ってことで悪魔の一升瓶KAS きちゃいました
本気で酒豪瓶でよかったのに・・よかったのに











e0044307_1357481.jpg
 こんなにカワイイ案内状・・・破り捨てたい・・今はかなりな勢いで メールをよく確認してなかった「19日くらいだったかな?」と勘違い・・・14日届きます・・・届きます・・・届いてますw











e0044307_13592950.jpg
 あぁ~~而今 そういえばここにあったんだーーーガーン _| ̄|● il||l



e0044307_1405382.jpg
こんな鮨詰め状態・・・さらにノーマル冷蔵庫に2本遠征してます。 帰ってきたら


「なにこれぇ~」って言われそうで 恐ろしや恐ろしや(; ̄ー ̄川 アセアセ
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-15 14:04 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

松の寿 純米 ひやおろし 生詰【もやしもんラベル】

e0044307_1857294.jpg
 そんなわけで 今回はラベル買いw
もやしもんは まだ漫画&TVアニメしかみてないのだが (ドラマは撮ってるけどまだみてまへん) 結構好きなので 醸されてみましたw
くまねこさんのところでもご紹介されていたように(詳しくは くまねこ通信でw 手抜き!!)
匂い ん~フル~ツ系ではあるけども あっさりです かなりあっさり 口当たり こちらも すっと入ってくる感じです のど越し ん?ヨーグルト?一瞬ヨーグルトのうわばみのような味がw って感じがします。 もう一瞬ヨーグルトと思ってしまうと頭の中でヨーデルヨーデル歌ってる オリゼー君達がw ん~ひやおろしっぽくはないような気が 正直少し薄く感じます。 

e0044307_1932742.jpg
 でツイッター風じゃなくつぶやくと
この日 届いたのはこんな感じの物でした。。。 あれ~~?
ケース、、、ケーーースで届いたぞ~~・・・・そんなに頼んだか??? 

e0044307_194464.jpg
 まぁ3本なんですけどね これでケース4っつめ・・・もういいんじゃないか
ケース・・・だがしかし間違いなく・・KASはケースだな。。。。




e0044307_1962933.jpg
 こんな素敵なスカイツリーを見ながら思うひとときでした
あれ?スカイツリー傾いてないか??

★★★☆☆(この星は私の好み判定なので参考にならないかもです 次買うときにこれは~と自分の為に・・・つけています)


にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-12 19:10 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

花陽浴 純米吟醸 山田錦 袋吊斗瓶囲無濾過源酒

e0044307_1763246.jpg
 やばいぞ冷蔵庫着弾第一弾 遊穂と花陽浴 最近めっきり行かなくなってしまった
 矢島酒店 これといって理由はないんです。。ただ。。ただ。。。他に呑みたいお酒が・・・多すぎて。。。
e0044307_1791138.jpg
 ということで 花陽浴です。 こちら 馬鹿酒アニキの所で大絶賛 お代わりまでした代物ってことでw 購入(前々から呑みたいとは思っていたんですが 機会がなくもちこしてました) お店に伺って 矢島さんのお話も聞きたかったのですが・・・買いに行こう~♪と思うときはいつも 8合目あたりまでできあがってるもので 
 匂い たしかにフル~ティ~系ですが それほど強くもないかな?私は パイナプールですね~ 口当たり マロヤカすぎるくらいマロヤカですw のど越し いやぁ~うまいっす 後にカーっとくるのがたまらないっすねこれ こりゃ明日がよりいっそう楽しみになりましたわ。Thank you~♪っていいたくなっちゃいますw

e0044307_17145827.jpg
 唯一気にくわなかったのは この蓋です・・・清酒・・・カワイクないですね~ 折角こんないい名前なんだから 「花」とかにしてほしかったw





★★★★★(山田強いな~)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-09 17:16 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

ツイッター風につぶやく

やばい・・・酒用冷蔵庫が一升瓶3本くらい開いたからうかれて・・・・・購入・・・・遊穂、花陽浴・・・・而今、松の寿、、-黒姿-・・・すべて一升瓶だ・・・そしてKAS・・・酒豪瓶を変更頼んでいたが。。返信がこないから酒豪瓶でくるかとおもったら?? 一升瓶になっていた・・うれしいのだが・・だがしかし・・・入る気がしねえ。。。KASがまったく冷蔵庫に収まる気配がしないのは私だけ?? クリック一秒冷蔵庫パンポコリン(食品のほうへ進出しなければ・・・)





にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-08 22:22 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(10)

醸し人九平次 純米吟醸 Pont neuf 【いまでや完全オリジナル】

e0044307_15572462.jpg
 初、九平次さんで~す 巷で騒がれていた気がしたので一度は呑んでみたいなと 思っていて 購入しちゃいました。 くどきJrと一緒に いまでやさんで なんでも売ってるな~ 私昔々あそこに住んでいたのでかなり親しみがわきますw
で匂い うっすらと上品なフル~ティですね ラベルがバラですがバラの香りはしませんw

e0044307_15574428.jpg
裏にはとっても素敵な事が書いてあります。 この品が末永く人と人をつなぐ架け橋になることをみたいな 「誰かと呑めと? もう一人呑みはじめちゃったけどなーーw」


e0044307_1558484.jpg
というわけで九平次 おいしいですね~w
口当たり はじめの一杯目はピリリとフレッシュ感がありましたが その後はさほど感じず のど越しは少しにがりがありますが スーッと消えていきます 後味が足りない感じですね。 でもコンセプトが 『極上の食中酒』ということなので 確かにそうですね。 このスーっと消えるのがいいですね。食中酒としてもってこいかな






★★★★☆(後味があれば満点。。。)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-09-06 16:07 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)