ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

而今 大吟醸

e0044307_18344153.jpg
 本日も晴天なり。
いやぁ本当に今日は素晴らしい
なんだかもう我慢できず 一路千葉市へ・・・まぁ 千葉の聖地ですw(いOでやさん) 在庫を店員にたずねると
店員「飛露喜は後2本ですね~。」
私「とりおきなんて出来ませんか。」
店員「お客さんも来てるのでそれは・・」
私 ぬがぁーーー!! 後2本。。。誰も買うんじゃないぞ ごるぁ~! 高速すっ飛ばして 捻挫した腕がしびれながら・・・到着
e0044307_184622.jpg
おぉぉぉーーーあるじゃん しかも2本とも。。凄いな ある意味w そして気になることが 店に入る前になんだか見たことある人が車に乗っていた。。かるく覗き込んだのだが 反応が薄い。。ん~違うのか?でもなぁ・・そんなことより飛露喜だ ということで 今日は而今にごりも発売 &噂の純米酒カレー
e0044307_18523737.jpg
そして無事2本購入して 外に出て又覗き込んだ やっと反応があった や・・やはり ランナーさんだったw ここにいるとしたら ランナーさん鴎人さんくらいだろう 仕事の合間に而今にごりが 而今にごりが と買いに来たらしいです。 いやぁ~偶然オソロシスオソロシス しっかり而今ゲットのお写真とらせて頂きました。(ボカシ薄いかなぁ・・・)

あっお酒の感想忘れてた。
匂い ものすごくフル~ティなんでしょう マスカットかなぁ なんだか鳳凰美田か?って思うくらいフル~ティ
口当たり まろマロ~んとはいってきます。 
のど越し じゅわわぁ~と而今さんがいっぱいに 苦味が少ない?のかな 大吟醸だし そこが物足りなかったりする 我侭なワタクシなのですが・・・ん~大吟醸はもういいかなぁ?

追伸:事故の修理費は0円でした。。。なんですってー(⌒▽⌒;) オッドロキー 怪我は順調に回復中。。。。バイクに乗れればそりゃ平気だわって感じです。でも少し痛い。

★★★★☆
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-11-30 19:03 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

鍋島 Harvest Moon

e0044307_19512674.jpg
 ちょっと箸やすめ的な気分なお酒ですね。 親爺様も さらり食中酒といっていたようにさら~りさら~り中秋の名月を見ながら頂きましょう。
ですので今回は 感想はひとこと
「さらい」?で
え?手抜き?エヴリバディ手抜きなのでいいですよね。。。って








★★★★☆(まぁこんなところ 次ぎ買うか?って聞かれたら買わないかも)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-11-29 19:55 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

王録 純米 山田八十 無濾過生原酒

e0044307_13353985.jpg
 皆様激励の言葉誠に有難う御座います。
ボクハゲンキデス!!
皆様にご心配かけているにもかかわらず、呑むのでした。。。

というわけで 飛露喜を探して三千里中に 仕事場の近所の酒屋で見つけた一品です。 「丈径」 も売っているようでしたが 今は売り切れとのこと・・しくじった。。。
ランナーさんがうみゃーうみゃー言っていたのが気になってどんなだろうと王録ではこれが一番ポピュラ~ですかねと 店員さんが言っていたのでこちらを 
匂い 薄めのエナメルフル~ツ まぁ気にならない程度
口当たり マロピリリ・・炭酸系のピリリではなくなんでしょう 若干辛め?のピリリ感
のど越し のど越しに行く前にすでに 渋みが現れるその後 渋みがむっちゃ広がってくる 米の甘みは若干かなぁ? 渋いです全体的に なるほど~これは「丈径 」が気になりますね~。
 さらにこちらのお店而今も取り扱ってるようですが 常連先行販売な感じですか ん~通い詰めて仲良くなるか否か。。。


★★★★☆
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-11-29 17:21 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(2)

かまほっちゃた~

ちょっと ムシューダ風に つぶやいてみました。

本日未明

太平4丁目にてかまほり事故発生・・・
バイクxタクシー バイクが完全にかまほった模様・・・

警察:「どういう状況で事故しました・・・ぷっ」
私:「え? 警察がいるなとよそ見して・・・て」
警察「ですか・・・ぷっ」
私「すいません・・・ぷっ」ぷっじゃないだろ!!

というわけで 右手捻挫 左足打撲・・・みたいな
PC打つの痛いっす。。。

そして折角直したバイクは廃車だなこりゃ・・・まさかかまほるなんて・・・バイクで・・・で・・・請求幾ら来るんだろう・・・今月の給料飛んだな・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!お酒もひかえなきゃ駄目ですか こんなに今年ついてない私に 愛の手をと・・・杉浦酒店の抽選に挑んだのですが・・・さすが くじ運すらもない私が○ひけるわけもなひ!!
[PR]
by daru_ad | 2010-11-27 15:11 | Comments(21)

房島屋 全量山田錦 純米吟醸 ひやおろし

e0044307_18465654.jpg
 sakezukibitoさんの 10月の頒布会で届いた物ですが 今更開栓 遅っ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ちょっと苦手系な房島屋。。。だったのでごめんなさいごめんなさい でも色々なところでこれは旨いいわれていたので楽しみにとっときましたっということで恐る恐る
匂い 薄~くマスカット?っぽい匂いがあるのですが・・・わからず
口当たり まろんとはいってきます
のど越し ん!!なんでしょう 味わったことない感じですね ジューシーフルーツ系ではないのですが イイんです。 なんでしょう まろやかだけど鋭い感じです。 喩えて言うならば 口の中でマッコウクジラがくるん?となった感じでしょうか。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 解んね~よって言われそうですが そんな感じで想像してください。。。。ようはなんだか解らんけど旨いんですよw そういえば 今は亡き ともにゃんさんが ざまーみろ酒豪瓶め(残念ですね酒豪瓶だなんて)と・・・言われた気が・・・ガーン _| ̄|● il||l


★★★★☆(謎が解明できない!!)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-11-25 18:57 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(20)

食堂かたつむり

e0044307_18415986.jpg
 ・・・なんだか私の苦手な展開だなぁ 嫌われ松子やパコの監督っぽい 意味不明な童話調で始まり・・・結構中盤まで そんな画像をはさみつつ展開・・・
きっと原作はかなりイイと思われます。。。なんでこうするかは監督の解釈しだいだなぁ。。。 
でも話の展開としてはイイ感じに収まります。 
 簡単に内容を おっぱい山に倫子という女の子(柴崎こう)がいましたが 家出して都会で生活するが男に(インド人)に騙され お金もなんもかもなくし 実家に帰ってきて 夢だった食堂を開きます 食堂でご飯を食べた人は願いがかないます。 そして皆幸せになっていくのですが 
[PR]
by daru_ad | 2010-11-25 18:38 | 映画 | Comments(4)

不動 袋吊し 純米吟醸 無濾過生原酒

e0044307_1714499.jpg
 さてさて千葉の酒2本目いきますか。
匂い あれれ? 凄いまろ甘な匂いなんですが、、き・・期待していいのか!!
口当たり まろまろなんですがほんの少し ピリリ感があるような?ないような?
のど越し 甘かった気がするのに。。。苦い? ん~久々にムナゲ ボーボー感たっぷりっな 重厚ですね~。 いやぁ旨いんですよ 一喜よりもこっちの方が 濃厚な感じですね。 2杯目でやられてる気がします。ムナゲボーボー久しぶり?だっけ? 
 これで小山4酒豪瓶 終了ですかね。。。。やはり酒豪瓶早いわw 色々試せていいですね。 へたしたら一日でなくなるのは寂しすぎますがw


★★★★☆(美味しいんです。 ここはまぁなんですか あれですよ。あれ。)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-11-24 17:24 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(8)

ソラニン

 私まったくの楽器弾けない人なのですが 音楽の映画が結構好きで 胸の中が熱くなるって言うのかなんだかわからないけど結構感動します。
ギターを弾こうと思っても・・最初の練習とかで挫折・・・ガーン _| ̄|● il||l  まぁむき不向きの不向きなんですね。。。。 いやぁ~あおいたん 可愛い カワイスギル!!ってことで 前振りしときましたw
e0044307_0434982.jpg


 物語半ばまで というか 番宣では種田(男の子)が速攻死んでしまうイメージでしたが 中盤まで 種田と芽衣子のナマッタル~イ青春が繰り広げられます。まぁこれもあおいたんが大好きな私は たまらないのですがねw もうね種田にイライラです。 なんでこんな男好きになるかね?って思うけどきっと才能?なにか引き付ける力があるんですよね。男と女の関係には
 そして種田君あえなく死亡 なんとなくですが この役者さん使ったのはなるほどですね。 それほど強烈でもなく でも綺麗眼鏡男子でいて しっかりと役をこなせると さすがだなぁ。
 サンボマスターのベーシストが 凄くよかったなぁ サンボの時はまったくといってめだたなかったけど この人こっちの方が向いてるかもって思うくらいだ。 桐谷くんはまぁ桐谷君だな。。。私としては別の方だったかな 好きな役者さんだけど 
なんだかNANAの回想シーンが思い浮かぶあおいたんの語りだったが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ しかたないか。。イメージ強すぎか・・ちゅうか似たように作りすぎなんかな。。しかたなしか きっとあおいたんは歌上手ではないんだけど CMでブルーハーツをほぼアカペラで歌っています きっと皆が 鼻歌 いや 声に出して好きな歌を歌いながら歩く走る泳ぐ? 時の感覚が似ているんですね。 共感が持てる そんな歌い方なのだと 是非アカペラっぽいCD発売お願いします 心和みますw
最後のライブシーンも結して上手くはないのだろうけど 人々の心に感銘を与えたのでは? という感じで 引越しのとき 対決バンドの女の子がいたような? 何処に引っ越すんだろうときになりますが そこらへんは 追及してもらちあかん。
ということで お勧めですよ あおいたん好きにはもうたまりません一品です!!
[PR]
by daru_ad | 2010-11-23 01:05 | 映画 | Comments(6)

鼎 純米吟醸 

e0044307_17455485.jpg

 あちこちで うみゃぁ~連発だったので気になってしまって思わず購入 最近の更新速度はすべて酒豪瓶呑んでるからだったりしてぇ~w
このラベルどのような表情(酒呑親爺様よりw) そりゃぁ~ 今流行のベレー帽かぶった宮崎あおいたんがチェケラ♪って言ってるに決まっていますよね。。。ね。。。まぁ賛同者は現れませんがね。。。

匂い 鼻づまりのため 強めの吟醸フル~ツ臭と・・・
口当たり マロマロ 冷なのに少し温かみのある口当たり シュワシュワ感はなかったなぁ
のど越し 旨いですね~苦味から広がるパラダイスキス系ですね 噂道理の旨さ加減に感謝ですなこりゃ。

★★★★★(ラベルのセンスで格上げ5つって感じでしょう。)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-11-22 17:57 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

レギオン



 ん~なんだかなぁ~な感じです。 天使とかが戦いますが・・?肉弾戦ですか・・・あれれ? ん~よくわからんなぁ今この話題でこの金かけてこの映画? ん~出てる俳優も知らない人ばかりだけど なんでしょう こんな題材ではなく この監督現代活劇のほうが向いてるんじゃないか? 現代の天使とかなら 断然 コンスタンティンのほうがよくできていたなぁ 続編でなさそうだなぁ残念
[PR]
by daru_ad | 2010-11-22 17:01 | 映画 | Comments(2)