ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

〆 2010

 ~大晦日ですよ。 家の掃除まったくせず 仕事です。 そんな仕事中に暇なので。。。


1月(なんといっても裏上喜元でしたね美田の『碧判』もすてがたいですが)
遊穂 “初しぼり” 純米酒60 無濾過生原酒
陸奥八仙 槽酒 特別純米無濾過生原酒
鳳凰美田 『碧判』 しずく絞り斗瓶取り 純米吟醸無濾過生原酒
越の白鳥 『かめ口一番』 無濾過生原酒
鍋島 純米吟醸生 「隠し酒」
一白水成 純米吟醸生 袋吊り 「美山錦」
上喜元 大吟醸35 裏

2月(やはり飛露喜 ムナゲ)
遊穂 純米吟醸 山田錦・美山錦55 無濾過生原酒
山間 ORIORI-ROCK“10
飛露喜 特別純米無濾過生原酒
遊穂 “花さかゆうほ” 純米吟醸55 うすにごり生原酒 
村祐 純米大吟醸無濾過生原酒「亀口取り」

3月(この月は色々ありましたが 早春かなぁ)
純米吟醸 紅梅
南部美人 限定赤ラベル 特別純米無濾過生原酒
長陽福娘 純米 無濾過生原酒 山田錦
山間 (やんま) T-4 生 
鳳凰美田 『亀粋』 しずく絞り斗瓶取り 純米吟醸生酒
七本鎗 純米しぼりたて生原酒 「吟吹雪」
鍋島 純米吟醸生 山田錦 「あらばしり」
早春 特別純米 無濾過生原酒
裏死神せめ 純米大吟醸
奈良萬 純米生酒 中垂れ うすにごり
山間 T8 亀口採り無濾過生原酒

4月(長陽福娘かなぁココは)
越乃寒梅
長陽福娘 純米無ろ過生原酒 雄町
最上川 「花笠美人」 純米吟醸 生詰
酔鯨 高育54号 純米吟醸 生酒
天狗舞 吟醸生酒 特A地区 山田錦

5月(越の白鳥 特別純米 T7 こりゃぁ旨かった)
大那 純米吟醸那須美山錦無濾過生原酒
越の白鳥 特別純米 T7
義左衛門「中汲み」WK-68
一白水成 純米吟醸無濾過生美郷錦
根知男山 純米吟醸火入れ
村祐 特別純米無濾過生原酒

6月(而今でしょやはり どっちも旨かった)
鍋島 純米吟醸無濾過生雄町
鬼山間 T13(GOLGO)本醸造 無濾過生原酒亀口直詰
松の寿 純米吟醸無濾過生酒 「山田錦」
房島屋 純米 無濾過生原酒 9号酵母
而今 純米吟醸 ムナゲ 千本錦
而今 純米吟醸 火入れ 千本錦
亀泉 高育63号 純米吟醸 生原酒

7月(白鳥、飛露喜が駄目だった中 奥が良かった)
越の白鳥 特別純米 T7 無濾過火入原酒
飛露喜 特撰純吟
陸奥八仙 『夏どぶろっく』 純米活性にごり酒 
房島屋 純米 無濾過生原酒 6号酵母
三千櫻 直汲 五百万石 純米
七本鎗 純米吟醸無濾過生原酒 中取り 「玉栄」
尊王 山崎 夢山水十割 奥 純米吟醸【生】スパークリング
ゆうほのゆうき 山おろし 純米無濾過生酒
三芳菊 壱 2010 無濾過生原酒
大倉 純米吟醸無加圧中取り生原酒(山田錦)

8月(JrっしょJr 相当旨いって)
飛露喜 吟醸
而今 特別純米 9号酵母 火入 五百万石 麹(山田
くどき上手 純米大吟醸 Jr(& W90)
松の寿 純米吟醸 五百万石 無濾過生原酒
長陽福娘 純米吟醸瓶燗火入れ 雄町
村祐 吟醸生酒 「夏の酒」

9月(いやぁ~悩みます 三千櫻愛山、花陽浴山田、黒姿 ど!どれだ!)
三千櫻 純米 愛山 直汲 <生酒>
鍋島 生もと純米 熊本酵母 「八反錦」
醸し人九平次 純米吟醸 Pont neuf
花陽浴 純米吟醸 山田錦 袋吊斗瓶囲無濾過源酒
松の寿 純米 ひやおろし 生詰【もやしもんラベル】
奥能登の白菊 純米吟醸火入
-黒姿- 純米吟醸 生原酒“Black Impact”
山間T8 無濾過火入れ
妙の華 山廃造り山田90%無濾過火入れ原酒

10月(奈良萬 中垂れですね!!)
一白水成 特別純米酒火入れ 「吟の精」
一白水成 純米火入れ亀の尾
三千櫻 雄町 純米 ひやおろし
山間T11 無濾過亀口採り瓶燗
龍力 純米ドラゴン 純米吟醸 エピソード2
奈良萬 純米無濾過生 中垂れ(秘蔵熟成)

11月(うわっ。 多すぎる(^^; あえてなら鼎かな)
飛露喜 山田
飛露喜 雄町
仙禽 純米吟醸中取り無濾過生?原酒(とちぎ酒14)
旭興 純米吟醸 無濾過源酒
川中島 幻舞 純米大吟醸 無濾過原酒
屋守  純米中取り 無調整生
一喜 純米吟醸 おりがらみ
鼎 純米吟醸 
不動 袋吊し 純米吟醸 無濾過生原酒
房島屋 全量山田錦 純米吟醸 ひやおろし
王録 純米 山田八十 無濾過生原酒
鍋島 Harvest Moon
而今 大吟醸

12月(最後はこれだぁ~鍋島newmoon 予想してなかった旨さだった)
貴 純米吟醸火入れ山田穂
くどき上手 純米大吟醸 出羽の里44%
而今 特別純米にごり生
飛露喜 黒
杉並木 純米 ひとごこち 発砲にごり生酒
鍋島 純米吟醸しぼりたて生 雄山錦 NewMoon
竹林 ふかまり 瀞
想天坊 純米酒 無濾過生原酒
嘉美心酒造 冬の月 純米吟醸 無濾過生原酒
愛宕の松 純米大吟醸うすにごり生原酒
奈良萬 純米生酒 おりがらみ 爆発バージョン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ色々呑んできたわけですが
今年の1位は 上喜元 大吟醸35 裏 かな? なんといっても忘れてるw 美味しいって記憶しか残ってないw
   2位  而今 山田
   3位  Jr 
みたいな感じで〆たいと思います。

今年一年で色々な方と出会えて誠に嬉しかったです。 
こんなにも日本酒を愛してやまない人が大勢いるなんて感激の嵐でした。 
来年も毒舌撃沈王を どうかどうか 清き一票を?
 暖かく見守って下さいませ。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-31 01:31 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(21)

奈良萬 純米生酒 おりがらみ 爆発バージョン

e0044307_1747719.jpg
 ぎゃぁぁーーー!!
本当に大噴火しちゃいました。。遂々折を・・折をまぜようとシェイキングタイム・・・めっちゃ混ぜました さぁ折も完全にまざったし・・まざったし・・開栓・・あれ?(タイトルの爆発バージョン忘れてないかとは誰も突っ込んでくれず)・・ブショパー・・おぉぉいい開栓具合だな・・・ な!! 何!!・・・シャンパンか!! シャンパンなのかこれはってくらい 吹きこぼしました。。。 なので今回の感想はきっと シュワシュワ具合が半減してると思います。。。最近の折が。。そんなに吹かなかったので油断してました。。本気で油断しまくってましたごめんなさい。。。 

口当たり それでもシュワシュワルーン炸裂 きっともっと炭酸っぽいのだろうけど十分シュワシュワです
あっ匂い・・そんな余裕もなかったのですが ヨーグルヨーグルッヒッヒ♪
のど越し 苦味はあるのですが杉並木ほど苦っではなく ほんのり甘みがある感じです。 まぁヨォ~グルスカッシュなのですがw 旨ぃっすよ 私好みの程よい甘さとシュワシュワ感 奈良萬いいね~。


★★★★☆(なぜ4っと つっこまれそうですが おりがらみ それほど得意じゃないのかもです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-28 17:56 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(20)

愛宕の松 純米大吟醸うすにごり生原酒

e0044307_13515645.jpg
 こちらは千葉の和楽CLUB頒布会というもの 呑んだことないお酒ばかりだったのでチャレンジw 10月出羽桜5年古酒、11月竹鶴大和雄町、12月あたごの松純米大吟醸おりがらみ、1月而今千本錦ムナゲ 
なんだか気になってしまい こちらから いってしまいました 残念ながらnonlabel そこがちょっと気になって開栓w
e0044307_13522978.jpg匂い うすぅ~くうすにごり臭w
口当たり まろぬる?
のど越し 結構な折があるのですが 苦味が少なく物凄く綺麗なお酒ってイメージです 最後のほうにに 苦っがありますがやはり綺麗なお酒ですね~こちらの(株)新澤醸造店 は『伯楽星』でも有名みたいですね。 若い杜氏がかなりがむばってるっぽいです。 

★★★★☆(綺麗でおいしいのですが華やかさがほしぃ)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_13534589.jpg
 本日のおまけは 
しいたけでろでろ~♪
アークヒルズのマルシェで売っていたので遂遂購入w
大きくなぁ~れ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-27 13:50 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(8)

嘉美心酒造 冬の月 純米吟醸 無濾過生原酒

e0044307_14194279.jpg

 メリ~クソしてます。。。失礼おばお見せしました。。。
可愛い格好して。。このポーズは如何な物かと如何な物かと
おぉ~いぃ~ちゃぁ~ん♪ というわけで
メリークリスマスですね。
e0044307_14213127.jpg
 sakezukibitoさんからクリスマスプレゼントが届きましたではなく 頒布会です。第二回最終になります。 いやぁ今回も色々なお酒楽しませていただき誠に有難う御座います。 こんなあんぽんたんブログにまでお越し頂き感謝感激でざいますって。









e0044307_14232929.jpg
 出羽桜のほうは少し置いといたほうがということでこちらから 逝かせて戴きました。
今回載せては行けませんと言う 物があったので 一品掲載してません。。のせてーよーのせたいよぉ~♪ 可愛い物は紹介したほうがイイヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! でも駄目だぞっとw とまぁ 今回かぎりかもしれませんが 有難い有難いsakezukibitoさまの心意気を戴きました。
さてさて 今回のお酒は・・・すいません まったく無知なものではじめてです。「嘉美心 冬の月」
匂い うっすら青りんごかなぁ? においは薄めですね
口当たり ピッチピチしてます。シュワシュワはありませんが フレッシュですね~ 若干ピリリはある感じ?
のど越し おぉ~ビターだ ビター系キタコレ ヤバス速攻酔いが回るっす。。危険 呑みやすいのに回る系だ こりゃぁ~3日目の法則まったほうがいいか? 花が咲くか! 今でも十分美味しいけども まったほうが旨み爆裂か? とかおもいながら・・・回り早ぇぇ~~w



★★★★☆彡(ん~ん~ 変化まちかもぉ~でも旨いっすビター)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-24 14:34 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(20)

想天坊 純米酒 無濾過生原酒

e0044307_14471026.jpg
 熱血酒販店さんの頒布会一発目 ちょっと首を傾げつつw まぁなんですか一発目・・・鍋島とかくるのかなぁ~とか とか・・・。 
 もう一本は七本槍 まぁこちらはあたりはずれがあるので恐ろしや恐ろしやですw

さてさて前置きはこれぐらいで RYOさんの感想にもあったとおり淡麗辛口という感じでしょうか幾分か甘みもあるのですが 全体的には最近の新潟酒ってそうなのかな? 

e0044307_14532222.jpg
 さて開栓 そうそうこんな札が下がっていたのですが・・・ん?んんんん? プシューポン・・?あれ? かなりな拍子抜けでしょこれは・・・普通ですいたって普通・・・w
匂い 薄いうすぅ~いエナメル香
口当たり 若干ピリリなフレッシュ感覚
のど越し マロにたどり着く前に青りんごっぽい味がじゅわぁ~ときたかとおもったら辛っ!w 辛っ!w ムナゲボーボーなわりには たしかに呑みやすい すいすい爽やかに呑めますね 確かに印象は?と聞かれると・・・薄いですね。。。w 食中酒にするとエタ様が際立ちそうな気がするのは私だけ?? 


★★★★☆(一日目の感想ですがボチボチということで)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-21 15:00 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

竹林 ふかまり 瀞

e0044307_21242290.jpg
少し前に 知り合いの有名ブロガーの日本酒ランナーさんのところで紹介されていたのですが 先日 酒屋巡り中に おぉぉ こんな所にあった 鈴木三河屋さんにて発見したものです。 こちらの酒屋は王録やら 而今やら置いてるらしいのですが而今は本数が少ないらしい ついでに飛露喜もあるらしいがまぁ 私の手には渡らないかなぁw
そんなランナーさんが なんじゃこら旨い!!とうなっていたので ついつい購入 
いや。。まじで。。期待してなかったといったら 怒られます。。旨いっすw
匂い たしかにほとんどないw うっすらと米の甘みとエタ様が混ざった感じ ん~むしゅだ
口当たり トロトロ~トトロ~と入ってきます おぉぉぉ
のど越し ここからですここから にがぁまが苦甘が コラボレ~ションしております。 なんじゃこらぁでしたねぇ~熱燗が苦手なワタクシですが 熱燗にしたいなぁと思いまいすわw まぁしませんけど・・これは来年ちょっと気になるなぁ 後味が残りまくるのもいいなぁ 
「バンブゥゥゥ~~」って叫ばなければw(富さんがひまりやの中心で叫んでいるらしいです)

★★★★★(予想外に旨いもん)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-19 21:38 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

鍋島 純米吟醸しぼりたて生 雄山錦 NewMoon

e0044307_16473867.jpg
 酒呑親爺さんが褒めていたNewMoon 風より美味しい?ってことで気になって開けちゃいました まぁ酒豪瓶なんでさくっと呑み干します。 
匂い 初め あれ?あれれ? 無臭?と思ったのですが杯が進むにつれ結構 フル~ティさがでてきます。雄町の米の甘み?なのでしょうか。すごくいい感じです。
口当たり ぬるぬるマロマロピリッ!っと 最後にちょいピリリがきます。 
のど越し 3杯目ですがw 初め ん~少し米の味があるかな?程度だったのですが きましたよ~きまくりましたよぉ~ 3日目の法則を覆す3杯目の法則!! 旨い!旨いっす!呑めば呑むほどピリ旨じゅわですね~♪



★★★★★(味わい深さで満点ですな~)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-17 16:54 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(17)

杉並木 純米 ひとごこち 発砲にごり生酒

e0044307_1935723.jpg
 まぁ黒飛露喜載せようかと思ったのですが・・・もう下の記事で書いてしまった。。。というわけで次の開栓 のっぺらぼ~~♪
いやぁ~一向に開けれない・・・いつまでたってもシュワシュワ・・・・5分経過・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ早く呑ませてくれよ。。。いつもなら 溢れてもいいから開栓するところだがしかーし たまには待とうスギナミキ 




e0044307_1964062.jpg
というわけで今回は杉並木でーす。前々から呑みたかったのですが機会がなくて 今回而今にごり酒豪瓶と一緒に注文 最近酒豪瓶率高っ!!














e0044307_1982623.jpg
外パケはこんな感じで可愛かったのですが中身は・・・のっぺらぼ~ガーン _| ̄|● il||l  
もう 開栓中にも匂いがアンバサダーホテル 而今濁りより遥かに強いですね。 口当たり シュワシュワ~スー
のど越し・・・苦っ!! これ苦いぞ!!こりゃぁ大人すぎる! 最近濁りとかどぶ六とか甘かったので ここまで苦いとちょっとあせるw ん~ん~

★★★☆☆(おこちゃまには苦い!)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ



e0044307_1912107.jpg

ついでにかねOさんで頼んでいたにごりがきたのだが?あれれ? この間のと一緒・・一緒・・・やっちまったなこりゃぁ ここで来るなら別の物買えばよかった・・・ガーン _| ̄|● il||l  よくわかってなく予約していたわけで・・・まぁ美味しいからいいか暫く寝ててもらおう。 ちなみに酒豪瓶はともにゃん&いわき山の出産祝いにとっときますよー♪ 一升瓶がイイっていうなら一升瓶でもOKでーすw 冷蔵庫が壊滅的です。
[PR]
by daru_ad | 2010-12-16 19:18 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

忘年会@つくば 2010/12

e0044307_16573679.jpg


いや・・・あのぅ・・・そのぅ・・・画像がほとんどないんですねぇ~これが 記憶が少ない記事なんです。。。だから 牛久大仏さんから 謝罪の一言が・・・(勝手に使うなゴラ!!って声が・・・)



e0044307_17162733.jpg

 さてこちらが つくばが誇る 最強呑み処『笠真』さんです。 0次会はホテルの白木屋でbeerを数杯・・・もうすでに酔ってるか?

e0044307_17194054.jpg
店内は色々な銘柄のラベルが所狭しと張ってあり中でも気になったのは 知可良の桐箱? こちらは店主ひとりで回してるらしく。。。かなり凄いっす。。これだけの人数一人って・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 他のチェーン店見習え!!って感じですね。

e0044307_17221537.jpg
 一杯目のお酒は 
知可良!!
まぁこれしか鮮明に覚えてない有様な私・・・駄目駄目です。 これはかなり美味しかった

e0044307_17233844.jpg

料理はこんな感じで ほとんど撮ってない。。。。 
きんぴら・・・でか!! 牛蒡デカ!!
ブロッコリー?・・・じゃないらしい コレ結構旨い 買って帰りました。
カブとなんでしたっけ・・・ぼちぼち
肉・・・これジューシー旨旨!!
馬刺し・・・ほぼこればっかり食べてました。。 赤身・鬣・あと2種類なんでしたっけ?
このほかに鍋・・・とかカチョカバロ椎茸(まじうまかった)とかプリンとか色々出てたっぽいですが 鍋食べたような・・くらいの記憶しか・・・・のこってません

あっ・・乾杯はネストと・・・えーとえーと ベッケンバウアァ~・・っぽい名前のbeerでした。

e0044307_17291461.jpg
e0044307_17292821.jpg
e0044307_17294457.jpg


その他にも獺祭、渡舟、本州一、たしか 村祐うすにごり、他にも呑んだ気がするのですが・・・ん~思い出せない。。。

e0044307_17323668.jpg

そうそう田酒も呑みましたね もってるのは酒呑親爺様でーす。 めっちゃ殴られたw やすこちゃんに逢えて少し嬉しそうでした。(少しは家の嫁も日本酒好きになっただろうか・・・)

e0044307_17371028.jpg

そして皆様に頂いたお土産の数々・・誰に何もらったか・・唐辛子がぁ~年三さん ディズニータオルが 粋豚(すいとん)さん 饅頭。。。かりんとう饅頭・・ん~思いだせんガーン _| ̄|● il||l
と有難う御座いますですなます。

e0044307_17392649.jpg
 そしてそして
本当に有難う御座います
酒呑親爺様
「持ってってやるよ」の軽い言葉でこんな代物頂いて 私のほうは・・・言葉に出来ないくらいたいした物じゃなかった・・・(方々のブログでキィィィ~と言っていた私の事を気遣って頂き) 誠に申し訳ないしだいです。 
まぁ今速攻 呑んじゃってます。。もう少し大事に~~と言われそうですが
・・・我慢が出来ませんでした。。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!





今回の参加者
dians様(永世幹事長) いつもいつもご苦労様です。 なにもお手伝いできず申し訳ありません。

酒呑親爺様 一声でみなが集まる。 オソロシヤオソロシヤw ぃぇぃぇ有難う御座います。

年三様 今回も遠路はるばる かなりお疲れだったみたいで 有難う御座います。

ともにゃん&いわき山? 呑めないのに参加さぞ、さぞ悔しかろう 而今にごり出産祝いにとっときます。9月でしたっけ?

粋豚(すいとん)様 早くブログ作ってくださいw 書き込めなくてウズウズしてますw 

日本酒ランナー様 今回はあまりからめなかったですが まぁまた いまでやさんで ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

inoっち inoっち亭にいつか遊びに行ける事を楽しみに楽しみにw

じろにゃん様&sakezukineko酒好猫様 今回はあまり話せなかった(私が寝ていたからw) お土産も渡せなかった(私が寝ていたから)・・誠に申し訳ありません。。。次回こそ。。黒姿を・・って味変わってそうですが。。。

rikizou様 今回は結構話せた? 前回とイメージが違ったですが・・・まぁデカイ事に変わりはなかったw 是非是非。。神楽坂ツアーヨロヒクお願い致します。

馬鹿酒アニキ様 あ・・・つっこみしかしてなかったです。 お話出来ず残念です。 惨事会今回は参加できず無念であります。

皆様有難う御座いました


追伸:ホテルで惨事会が行われていたらしいのですが・・・じろにゃんさんに用意したお酒が我が家に戻ってきてしまいました。。。ホテルで渡すつもりが・・・熟睡&連絡先知らない。。。きゃぁぁ~~ 惨事会の席にお持ちすればよかったのですが、 ってことは新年会?
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-13 18:07 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(27)

而今 特別純米にごり生

e0044307_13323340.jpg
 これは飛露喜を買うためのおまけじゃないですよ結して結して・・・この間 いまOやさんで購入してきた代物です。ちょうどそのとき ランナーさんが購入(ランナーさん曰く「俺も一緒に買えばよかったw」)まさかここまで飛露喜残ってると思わないですよね。。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 というわけで おまけじゃないのよおまけじゃ うわばみ呑みはしないで 速攻で開けたかったのですが・・・諸事情が・・開栓してるのが何本もあって(嫁に「こっちの冷蔵庫入れすぎ 捨てるぞゴラ」って警報が鳴ったので・・・暫し待ちました・・・ガーン _| ̄|● il||l
匂い めっちゃめっちゃかぎまくって ヨーグルト?
口当たり ピチピチピチ パチパチパンチ まぁ軽ぅ~くですけどね
のど越し ヨ~グルットwith炭酸って感じでしょうか でもなんだか さらりとしてませんか それほどのどに残らないですね~爽やかな感じがします 少し渋みもありますがご愛嬌程度で素敵です。



★★★★☆(でもやはり 山田生が最高だったかな?今のところ)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2010-12-06 13:39 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(23)