「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

町田酒造 純米吟醸山田錦 無濾過生原酒≪直汲み≫

e0044307_1740952.jpg

 今回は加枡さんの頒布会から 町田酒造 初めてのお酒なので楽しみ
匂い 芳醇ですね~さすが山田さんといった感じでしょうか いい塩梅です。
口当たり ピリリリリかなりピリリときます。唐辛子か?ってくらいは言い過ぎかもしれませんが そんな具合にピリリときます
喉越し ピリリ継続しつつ ジュワワと広がるのですが速攻でなくなる。。。なんでしょう マグロの中トロが口に含んで消えていく感じとでもいいましょうか 後味がすっきりなんです。 芳醇なのに切れ味爽やか いいですねぇ~初めて町田さん呑みましたが これはいい出来ですね~。
2日目 後味に渋さも出てきて 旨ゃいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

★★★★★(他の種類も呑みたくなりますね)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

e0044307_17461083.jpg

4本まとめてこられると・・・入れるところが・・・
[PR]
by daru_ad | 2011-02-28 17:48 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(8)

誰かが私にキスをした



ん~なんだろう学生が作った映画っぽい、、、ってのが狙いだったらちょっとすべってる 役者はいいところをもってきてるけど手越くんはびみょうだ さらに意味わからん外人はいらん もともとのタイトルは『失くした記憶の物語』 こっちのほうが断然解りやすい。。。 このタイトルの意味が解らない ださい広告宣伝のやつらがつけたに違いない流行だのなんだのくだらないことで 愚弄する輩 制作したことのない奴がこっちのほうがいいからとタイトルを変える まぁ作品自体はつまんないと思いますw ワタシはこの撮影場所が母校(学校にはほとんどいったことがない) くだらない専門学校でしたが懐かしくもあり 楽んで観られました。 
[PR]
by daru_ad | 2011-02-27 18:31 | 映画 | Comments(6)

ちょんまげぷりん



 さてさてたまってるDVD処理しないと 今回のお話は 江戸のお侍(りょうちゃん)が現代に来て 母(ともさかりえ、懐かしいなぁ あの口のゆがみが素敵)子供(知らん)の元へ居候? でもって武士の本分 御恩と奉公 なんだろうなぁ ってな感じで ケーキ職人にw
ワタシとしてはネタバレですが 現代に残って在宅ネット販売とかでプリン屋でも開いてほしいエンディングでしたがそうもいかず。。。過去に戻って阜凛と言う名前でプリンを売っていたって落ち でも風鈴とかいてプリンらしいが そこを文字ったのか? まぁどっちでもいいのだが 最近の人々は子供をしからない・・・ 電車で騒いでいても 公園で人様に迷惑をかけても 怒ることがいけない?風習なのか 怒ることがダサイ?なのか わからんけども この映画は子供をしっかりしかりつけ すばらしかった これこそ日本人の心なのではと ワタシもこの間 駅のホームで煙草を吸っている人がいたのだが 怒れなかった 同じ喫煙者として なんと言えば相手を納得させられたか 思いが浮かばなかった・・・情けない。 ワタシがもし父になれる日がくるのならば しっかりと叱れる親になりたいと思う映画だった。
[PR]
by daru_ad | 2011-02-27 18:20 | 映画 | Comments(2)

うぢ入り じゃぁ~♪

e0044307_1552329.jpg
 さてさて少し前にrikiさんが 提案していた 賞賛→宇ち多 スペシャルコース試してみました・・・
まずは賞賛・・・並んでます こちらは新小岩から?四つ木?立石?からたぶん中間に位置する 平和橋道り沿い・・・電車で来るとかなり不便なことこの上ないでしょう。 まぁ毎日並んでます。 私たちは運悪く 家族連れ6名の後に・・チッ!!もう少し早く来ればと思ったら その家族より先に2名様どうぞと
e0044307_15571254.jpg
ぶっかけ元気玉+ちくわ天 ¥650 かなりボリューミー 正直な話 これ讃岐うどん?じゃないよねって思ってしまう 麺はめっちゃ太いきしめんっぽい物 味は結構讃岐っぽかったけど やはり讃岐うどんと思って食べるのではなく 賞賛のうどんと思って食べたほうが美味しいと思います。
e0044307_163686.jpg
そしてその後 満腹でしたが 当初のコース道り宇ち多へ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! もちろん並んでます 入り口が2つある・・・どっちに並んだらいいのかわからない でもまぁ常連さん曰く どちらも一緒だと でも 表の方が入りやすい上に回転が速いように思えた人数はきっと表の方が並んでいるが ちなみに私どもは裏側 30分くらい並んで入店 客多!! 狭っ まぁわかってはいたのですがねw
e0044307_168221.jpg
 そして重要な情報が レバーの生 っていうか生は 土曜日ないっぽい レバ生が食べたかったので 必ず平日にリベンジします しかも平日の15時から16時くらいが狙い目との常連さん情報 っということで食べた物は 
煮込み レバたれ、おしんこx2、だいこん、あぶらたれ、しお、
ビール大、梅わりx3、サイダー、蜂蜜ぶどう酒、 ¥3200だったかな? もっと食べたかったw
なんと13時30にはほぼなくなっていた 私たちが出たのが14時くらい・・・こりゃ開店前に並ぶくらいの勢いですね土曜なら 平日は市場がやっているので もう少し遅くまでやってるっぽい いやぁ~宇ち多 旨いっす。でも今16時・・ほろ酔いw早っ!! まじで勧めますわ できれば平日 土曜は12時前に並ぶ気合で
rikiちゃん気合いれていかないときっついわ 店内待ち合わせは不可っぽいし
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-02-26 16:21 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(8)

アドレスV125G 

e0044307_13524317.jpg


1回目 オイル交換4100km 2960円・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ高すぎだろどんなオイルいれたねん・・・一番安い奴って言い忘れた・・・二度と行かない 平井のバイク屋
2回目 8000km ドラスタ値段忘れた
    &ヘッドライト交換
2/27 リアタイヤ交換→1万1千km NBS 2100+2900=5000 バイクタイヤ 

7/10 フロントブレーキ交換→1万4千km ヤフオク¥650 工賃¥1900 SP-FOUR 

10/24 自賠責5年¥15600円 オイル交換1900円

03/01 ベルト交換7000+3500
    オイル交換1500+700  →20600km

04/05 リアタイヤ交換 NBS 5200→21678km 
     結構やばかった1万もたないかな・・・9千kmくらいで交換やね

08/04 パンク修理¥1500 sp-four

14 03/03 フロントリアタイヤ交換9180円→30845km
   03/10 オイル交換 1200円→31000km 

リアブレーキシュー交換未定
[PR]
by daru_ad | 2011-02-25 13:51 | バイク | Comments(0)

一白水成 純米吟醸50美郷錦生

e0044307_12453026.jpg
カネセさんの一月の頒布会です。 ラベルのピンクと味がかなりマッチングしてると思ったのは私だけ?
匂い すごく爽やかな香り 若干のべり~系? とにかく爽やかです
口当たり 少しピリリときますが スーっとやはり爽やかに
喉越し キレキレでピリリ でベリ~?イチゴ? イチゴベリ~♪ でも最後はカーーー!!っときますね 一白凄いなぁやはり それとも三郷の味なのかなぁ でも一白さん基本的に旨いもの作ってくるし まぁ最終的には爽やかサンサンです。

★★★★☆
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-02-23 12:51 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

不動 吊るし純米吟醸生原酒N(無濾過)

e0044307_1822156.jpg
今回は裏ラベルから
甘っ!! いやぁこんなに甘かったっけ??
と良く見てみたら・・・20BY・・・ぐふぉ どうりで
匂い なんとなく甘い香りと ちょっと苦手な香り・・・なんだろうこれ 美山でよく嗅ぐんだけど・・・
口当たり ぬるぬるぬる~っと入ってきます決して温いわけではなく 冷ですよw
喉越し 一杯目はとにかく甘かった。。。村祐もビツクリの甘さだったが 2日目 なんだか落ち着いた様子それほど甘さも感じないが 代わりに苦味が残る感じに ん~ん~こんなだったっけ? ちょっと幻舞に似た感じが見受けられる。
e0044307_1823342.jpg











★★★☆☆(ちょっとイメージと違ったっていうか熟成???)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-02-22 18:24 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(8)

特別純米 五百万石 三重酵母MK1 火入

e0044307_17462335.jpg
 まぁMK1です。私的に今が呑みごろだ!!と勝手な判断で開栓・・・・なんだか而今呑みたかった・・・ 皆にBooboo~言われたからじゃないですよw
匂い おろろ? めっちゃフルゥ~ティ~ですね 更に米の甘みみたいな匂いも混ざってる? パイン系なんでしょうか?
口当たり ヌルヌルまろまろ~んですね~いい感じいい感じ
喉越し ジュバァァ~と口いっぱいに広がって 苦っ!!苦っ!! (/▽*\)~♪ イヤァン いいわぁたまらない苦味です。 ごめんなさい こっちのほうが好みかも 当初MK1かぁ・・と呑まずに置いて置いて正解だったのかどうかは解りませんが 今の私はすこぶる美味しいですよぉ~
而今様\(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!

★★★★★
(今回はギリOKでしょ!!私好みですが)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-02-19 17:54 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(21)

劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル



 もう駄目だなTRICK かつては色々と進化して ぐるっとまるとまるごとさらにそこまでお見通し!! みたいな発言が大好きだったのに それもなく 毎度同じパターン・・・厭きてきた ということで イマイチですよ 誰がでても 変化がないなら物足りず。
[PR]
by daru_ad | 2011-02-19 17:41 | 映画 | Comments(2)

魔法使いの弟子



 ん、、ん~魔法使い系だと最近盛り上がってきた ハリポテのほうがいいかな ニコラス好きだから観たようなものだしなぁ。
初めのほうの魔法の使い方 序盤の活用の仕方は なかなか見ごたえあったのだが ラストの戦い・・・しょぼいなぁ 弟子の成長も・・・一気に強いってのは嫌過ぎる。 でその弟子も・・役者としての魅力がなさ過ぎるなぁ 完全にニコラスに喰われてる・・・もう少し過酷な修行してやっとこ身に着けて弟子は 弟子対決でやっとこ勝つくらいにしてほしいわ。
[PR]
by daru_ad | 2011-02-19 17:29 | 映画 | Comments(2)