「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55
う~ずるい…。 行きた..
by dians at 07:32
あれ? 鼻がまがった衝..
by dians at 07:29

記事ランキング

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

がんばろう茨城の会

e0044307_18432795.jpg
さてさてまずは-1次会? 北千住「やきとり 石井」
えっとワタシ遅刻したため皆様にご迷惑を・・誠に申し訳ありません。。。
合流だめだめ 言われて ここでは呑めずじまい 次回リベンジ 
やきとり でっかくて美味しいらしい 詳しくは 酒呑親爺さん、年三さん、name56さんが
いつかUPするはず!!
e0044307_18461873.jpg

0次会? 「立呑処 天七」 串揚げ屋さん
入るなり凄いなぁ みんな立って呑んでるそりゃそうだw 活気のある店って感じで店員さんをお客さんが囲んで袋叩きにしているイメージ レモンサワー1 若どり うずら しいたけ 豚カツ 
親爺さん曰く 若どり食べないと駄目らしいw 向こうの三人は食べてないらしい まじ旨いっすよぉ~。 もっと食べたかったが 本日は笠真 めっちゃ料理でるから 控えめに

e0044307_18594451.jpg
「がんばろう茨城の会」

さぁメインの会が 銘酒居酒屋「笠真」にて始まります 今日は〆まで〆までぇ~~と思い参戦 実は ここに来て 会の名前 がんばっぺ茨城だと知ったのは内緒ですw

詳しくは dians さんのブログヘ 

e0044307_1933234.jpg

「大山Gビール」「霧つくば 大吟醸 知可良」「渡舟 純米大吟醸」「来福 純米大吟醸 斗瓶囲い 愛山」「十四代 七垂二十貫」「稲里 大吟醸 山田錦」「渡舟 純米吟醸 槽搾り 無濾過生原酒」「来福 純米吟醸 夏の酒」「帰山 にごりざけ 活性生酒」 コピペすみませーーんdiansさーーん ありがとうございますありがとうございます しかも来福夏の酒の写真がなーーい!! はじめのほう大吟醸ばかり 高いお酒からだしてますと!!店主 ぬおぉぉぉ~~ 呑みすぎでしょみなさんw ワタシとしては今回ベストは 帰山にごり活性 前に呑んだ5番がかなりイマイチだったので あれ?美味しい と感じてしまった 最後のほうあわあわで十二六っぽかった 
肴は きゅうり浅漬け、きりぼしだいこん、モロヘイヤ、なす、うり鉄砲漬け、
馬@@ 4種類
カチョカバロ&ズッキーニ
さくら鍋
おっぱいアイス(女性陣のみ) 他にもなにかあったような・・・

e0044307_19163223.jpg
そして〆らーは 大元さんの「モツカレーラーメン」 ヘビーすぎる。。〆にこれはヘビーすぎた・・・モツほっとんど食べれなかった。

皆様ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-07-31 19:19 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)

最近のお酒

e0044307_17514697.jpg
<いづみ橋 夏ヤゴ 活性にごり>
匂い ヨ~グルヨ~グル?なにぶん瓶のまま飲んでるもので(;´Д`A ```
口当たり ピリリス~
喉越し 最初から最後までシュワシュワですね~ なんだか瓶のまま呑んでるとスミノフ?って勘違いしてしまいそうなw でもまぁ味は日本酒です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ こうゆーかんじでクラブでスマイル日本酒で呑めたら素敵ステキステキテキテキステキンキング~♪ 夢は夢はぁ~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

e0044307_1752563.jpg
<松の寿 吟醸 山田錦 夏のうすにごり>
ん~感想を残していなかった。。。







e0044307_17522265.jpg
<三千櫻 直汲規格 五百万石>
匂い え?熟成香なんですけど??? はっきり言って苦手かも(;´Д`A ```
口当たり ぬ・・ピリピリピリリ
喉越し なんだと!!Newタイプか!! 匂いが熟成だったもので構えて呑みました。 だがしかぁ~しこれは面白い はじめ一気にじゅわりと口の中に広がる 熟成か熟成なのか? と思うのですが すっとこどっこい 米なのかなぁ めっちゃ旨みが広がります 甘いような気がするのですが めっちゃ喉は辛いと訴えています。 物凄く面白いです。 呑んでいくうちに匂いにもなれ もう一口 もう一口ってぐでんぐでんコースジャマイカヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
≪三千櫻 直汲規格 愛山≫
写真がない・・・
匂い 五百万石は熟成な感じありましたが こちらはまろやか だけど奥のほうにエタがちらり
口当たり ピッチリリン
喉越し ボワンと入ってきてじゅわっと広がりつつ辛味が後からついてきます 今回は愛山に軍配があがってますね~

e0044307_17523946.jpg
<姿 特別純米 辛口生酒>
匂い 姿なんです
口当たりスーッと入ってきます
喉越し あれ?あれれれ? 姿にしてはなんでしょう すべてがたりない気がします。。。











e0044307_1753298.jpg
<而今 特別純米 9号酵母 火入れ>
匂い 薄めですね~いつもの而今より薄め?
口当たり ぬるぴち
喉越し 初めから最後まで而今オーラまとってます。が全体的には薄め でもこれが夏場はイイって感じがあります。人肌くらいにしたほうが味が出るのかなぁ??? ん~人肌にすると辛味が強くなるなぁ・・・まぁ冷でいっかw







e0044307_17532316.jpg
<白やまユ 純米吟醸>
匂い フル~ツですね~マスカット?
口当たり ピチピチですね~シュワシュワまではいきませんがかなりイイ
喉越し ぴちぴちしたまま入ってきて もわんと広がる 濃厚ではないけどしっかりしている これはイイですね~ 後味もしっかり米の旨みが残っている感じで ぐびぐび呑めてしまう旨すぎる ラベルは確かにwちゃっちw







e0044307_17533917.jpg
<NEXT5 PASSION 2011 純米吟醸>
口当たり ピ す~
喉越し 去年呑めなかった残念な思いを胸にいざ!! 日本酒というより果実酒っぽい? かなりなジューシー感ですね~ なるほど~皆がこぞって呑むわけですね 今年よりも去年のほうがよかったとの噂・・ガーン _| ̄|● il||l 残念でなりません 

っという感じでやる気のない間に(仕事も忙しかったんですってば・・きっときっとそうなんですってば)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-07-31 18:15 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(4)

第十回日本酒ナイト OnEdrop cafe.

e0044307_1614531.jpg
 前々から rikiちゃんのブログで登場していたので行きたいとは思っていた日本酒ナイト 普段は平日 月or火とかに開催なので まったく参加できる気がしなかったのですが 今回は土曜日 ということでrikiちゃんに内緒で参加しちゃったw 

e0044307_1645990.jpg


いやぁ~凄い種類の酒が並びました 中でも美味しかったのは七田でしたね~銀座でお店やってるとかいっていたような・・・お話は出来ませんでしたが そしてマイク持ってる方がマスター 幾つ位なんだろう? 40そこそこかな? 皿を真剣に回すrikiちゃん カックイイ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ そして邪魔するワタシ。。。
なんでしょう 正直な感想 独身の若者向けだと思った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でもその他も色々な出会いがありますね~ おなごいぱーいおったけども これでも少ないほうらしい。。。皆さん日本酒ガブガブ呑んで 結構呑まれてるんだなぁと ワタシも一杯づつ呑んだわけですが。。。途中眠くなりzzz おきて1,2杯呑んで 気持ち悪くなったので帰りました。。。rikiちゃんはあの後 まだまだ呑んでいたのだろうw

OnEdrop cafe.
 東京・神田 のオサレなbar?

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-07-17 16:14 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(26)

ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島



ナルニアもこれで3作目当初3部作予定だったけどこれで終わるのか 否か? 配給会社もディズニーから20世紀フォに変わったのでうまくいけば続編も見れるかも 
 でもなぁ・・・あの4兄妹が見れなくなってしまうのは残念すぎるなぁ 小説ではどんなだろう? それにしても新登場のユースチスが・・・いまいち好きになれない かっこよくも可愛くもないんだがどうしたらいいんだろう この顔の系統が苦手だからどうしよもない。。。
今回は海原なので 若干ジャックスパロウっぽいのですが 仕方ないですね。 
ん~全体的に観て1,2の方が面白かったかな。と思う今日この頃
[PR]
by daru_ad | 2011-07-17 15:48 | 映画 | Comments(2)

鳳凰美田 『愛山』 雫絞り 山廃仕込特別純米生酒(去年の)

e0044307_14181277.jpg
なんだか呑む機会逃していたのですが 結構簡単に手に入りそうなので開栓しちゃいましたw 

匂い ん~ 美田っぽいんだけど・・・なんだか 熟成酒のようななんでしょう 焦げてる?
口当たり ぬるめにゅんっと
喉越し なんでしょうね~ やはり??? っていうかこれは早めに呑むべきだったか? 焦げ臭いというか熟成というか あみりんさんの言うとおり常温戻ししてみようかな??? フル~ツというよりも梅っぽいんですが大丈夫か?私の舌・・・ 2日目 落ち着いてきていい味出してきましたね~開栓直後はどうなることかと思いましたが イイ塩梅になってます。 でもこれって鳳凰美田っぽくないきがするのはワタシだけ? 

e0044307_14201646.jpg

★★★★☆(開栓して暫し待った 後半ののびがイイ)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


e0044307_14222197.jpg

そしてsakezukibitoさんの今回の頒布会最終で~す。
夏を感じるシュワシュワシリーズ?ですかね。
[PR]
by daru_ad | 2011-07-09 14:24 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(24)

姿(黒姿) 純米吟醸 生原酒“Black Impact”

e0044307_1650164.jpg
匂い ちょち酸味が強いフル~ツ系
口当たり ぬ~~んピリっ
喉越し もわわわぁ~んとホッペの方に広がり蛙さんになりそうな そして若干舌がピリリときます 去年こんなだったっけ? まぁ旨いのですが 去年ほどの旨みを感じないかなぁ? 爽やかさがあるので夏向きといえば夏向き? 最後までマロヤカさが続きやはり 旨いなぁ





e0044307_16512685.jpg
ちょいと残念な感じですね。。。

★★★★☆
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


e0044307_16524356.jpg

そして くまねこT 元い 三芳菊T&エコバッグ? いやぁ~カワユスカワユスですね。 でも情報によると色落ち?プリント落ちの恐れがあるらしいので 気をつけてねんとのこと
そして加枡屋さんの頒布会最終回 もう一回而今くるかなぁ~とも思ったのですが残念。
[PR]
by daru_ad | 2011-07-06 16:56 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

あの日見た花の名前を僕達はまだ

e0044307_16322759.jpg
ここ最近 アニメばかり観ているわけですが そのなかでもこれが一番でした。 
めんまちゃんがカワユス過ぎて 兎にも角にも めんまたん!!
ガリレオガリレイが歌っている『青い栞』まずやられたわけで 映像も設定も他に見た作品と比べるとだんちだと思う エンディングもZONEの君がくれたもの のカバーで凄くいいのだが 如何せん歌ってるのは声優陣 仕方ないできだが感動はするな

あらすじは
 主人公ひきこもり?の じんたん には何故か 子供のころに死んだ めんまが見えるというか一緒に生活している 何故めんまがみえるのだろう? 何故めんまはここにいるのだろう それを確かめるべく 幼馴染の下へ 昔 めんまを含む6人で 超平和バスターズなる名前を付けて遊んでいた友人がいた しかし友人達にはめんまは みえない ただの夏の妖なのか めんまの願いを叶えれば めんまは成仏するのでは?と 言うことで 幼馴染6人はしだいに仲良く そいて思い思いの辛い事があったのだった。
いやぁ泣きました。。。 
[PR]
by daru_ad | 2011-07-06 16:46 | アニメ | Comments(4)

雷桜



 映像は凄く綺麗です。。。としか言いようがない。
なんでしょうね。  岡田将生くんはまぁカワイイ 蒼井優はなんだろうなぁ。。。もったいないなぁこれは で 何故そこで切腹・・・?
[PR]
by daru_ad | 2011-07-06 16:19 | 映画 | Comments(0)

時をかける少女



ん~全然 面白くなかったです。
このあいだ観たアニメ版は凄く面白かったんだけどなぁ・・・ 今回は昔の曲もリメイク?で使ってるようだが 全然感情移入できず。 何故1974年にタイムスリップしたのかもちょいと解らない。 これじゃぁ何故1973年にタイムスリップしたかったのかも解らない。 仲里依紗も好きなのだが・・・最近駄目だなぁ
[PR]
by daru_ad | 2011-07-06 16:12 | 映画 | Comments(4)