「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

而今を楽しむ会 中清

e0044307_16533954.jpg

 -1次会は『いせや』さんでーす。 初体験です。 大衆というより家族連れが多い多いw 店内めっちゃ煙ってて素敵でした。
まずはビールで乾杯、自家製シューマイ(でかっ!!しかも旨っ)、煮込み、ミックス焼き鳥、ガツ刺し どれも安くて旨いですね~-1次会なのに 食べすぎ呑みすぎじゃないかとwもう満足しちゃうってばw 2杯目のジンジャーハイボール・・・ 3杯目はnameさん酒呑親爺さんいかれてましたね チューハイでしたっけ。 梅エキス旨い旨いってタプタプ入れていたw

e0044307_16595965.jpg

『而今を楽しむ会 中清』
こちらも初体験です。 キャミパンさんが開かれている会に参加させて頂きました。
酒呑親爺さん、 粋豚(すいとん)さん、のぶさんinoっちさんname56さん
綺麗な写真は↑皆様のブログヘw

まずはキャミパンさんの挨拶から始まり
なんと蕎麦はじめに食べたいわぁって言っていたら親爺さんが店主に頼んで一人先にお蕎麦頂いちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆ 江戸蕎麦でした。マジ旨いっす。
・かまぼこ?でしたっけ の上にカラスミとか明太子?とか
・コロッケ&スパサラ
・カキ&豆腐 鍋
・煮物?
・馬刺し
・しめ鯖 (これがめっちゃ旨かったw)
・〆に蕎麦が3種類 撮り忘れてる~~。。。ここで又蕎麦食べちゃいました めっちゃ旨いんですもの 本わさびをすりおろして 

e0044307_17101093.jpg

そして而今而今而今とまぁ11本+ 粋豚(すいとん)さんが持ってきてくださった 21by山田で12本と贅沢に呑みまくりです。
e0044307_17112410.jpg


e0044307_17114246.jpg

そして二次会はもちのロンで『ひまり屋』あんまり呑めなくてすみません とみさん&こうすけさん

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-10-30 17:16 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)

越の白鳥T7、生道井、やまユ青&桃、結人

e0044307_18452494.jpg

結人
匂い ジュ~シ~系なのですが何処かで嗅いだような ん~幻舞?仙禽?かなぁ
口当たり さすがにピチピチピチュチュですね~
喉越し ビターチョコ系ですかね~はじめにドバッときます 少しずつチョコが溶けていく&苦味も薄れていくみたいな 美味しいですね~トマリさんありがとでーす。

ヤマユアオ
匂い こちらもほぼ無臭
口当たり ピチピチチチ ピンクよりフレッシュ?
喉越し こちらのほうがシャープでキリリとしつつ ジューシーさも残ってる感じがあります。 なるほどぉ~火入れはアオに軍配ってのが納得ですなこれは

ヤマユピンク
匂い ほぼ無臭?
口当たり す~ピッピッピ
喉越し 火入れということもあって広がりは少ないですが す~っと入る途中でジュワっと渋みが染み出てくるイイ感じですね~ 後味はさらっと消えていくかと思いきや少しの渋みを残しつつと

生道井 特別純米 衣が浦 若水 あらばしり槽口直取り
匂い 弱めのヨーグレット
口当たり ピッッチチチ
喉越し はじめうわばみだけで呑んだときは結構苦めかなぁと思ったのですが 混ぜたら結構丁度良かった はじめ一瞬ヨーグル その後は苦味もあるけどイイ塩梅で もう少し暖かい日に呑みたかったなぁ若干寒い今 ってことは燗か!!まさかの・・まぁやりませんけどもw

越の白鳥 T7 ムナゲ
匂い 少し酸味のある木苺みたいな
口当たり スー・・・?あれ?
喉越し マロヤカすぎる・・置き過ぎたか? なんだか拍子抜けだが 後々きますね苦々クワァ~っと 去年のほうが断然かな?
e0044307_18463172.jpg

而今並べてみたがしゅくないなぁ・・・

e0044307_184794.jpg

inoっちが前にストラップ作ったぁ~言うててそれをこの間見せてもらいました。 いいなぁ自分も作ってみるかということで ホットボンド?グルーガン?名前はよくわからんが買ってみました。 半田ごて?見たいな感じで使うのかなって感じですね。 グルースティックが思っていた以上に減りが早い 一個につき一本使ってしまうイメージだ。 まだまだ上手に使えないなぁ色々使ってみよう

e0044307_18511942.jpg
そして久々にラーメン
小岩の二郎です。 小ラーメン+やさい+にんにく+あぶら で 美味しいんだけどなんとなくボリューム多くないですかw 麺がめっちゃ太い気がする 他も太いですが特に太くない???

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-10-25 18:53 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(30)

武士の家計簿



 なんとなくいいですね。 まぁ殺陣などはまったくありませんw 仲間由紀恵が物凄くいい奥方だった。
物語は淡々と進んでいく 幕末の武士?御算用者の一家の物語 堺雅人 そんなに好きじゃないけど役者としてはイイですね~。 この家のお家芸は 「そろばん」 これひとつで一家を養っていく。そろばんなくして生きてはいけず、刀よりもそろばん なんだか昔の頑固親爺が素敵ですね。そうこうしてると家計が火の車 家財一切売って乗り切ると!! 見栄もへったくれもなしと素敵ですw
[PR]
by daru_ad | 2011-10-16 14:20 | 映画 | Comments(6)

漫才ギャング



 品川ヒロシさんはこのまま監督業?なのかな ドロップの方が面白かったかな。 上地くん結構好きなんだけどなぁ~ 巷の評価は最悪だなぁ バカばかりやっててイメージがつきすぎちゃったね残念 最後は このコンビで行って欲しかったけど・・もとさやかyo!!!
[PR]
by daru_ad | 2011-10-16 14:09 | 映画 | Comments(0)

洋菓子店コアンドル


 江口洋介、蒼井優と出ているのだが 主役はまぁ蒼井優ですね。 昔ドラマでやっていたアンティークを思い出されるが・・内容は全然違うなぁ ん~なんとなく苦手な内容だった。
[PR]
by daru_ad | 2011-10-16 14:05 | 映画 | Comments(0)

ひまり屋 3周年遅ればせながら逝って来ました。

e0044307_14423496.jpg

残念ながら 皆様とは同じ日に逝けなかったので 日曜日がんばって逝って来ました~
≪≪酒≫≫
王禄 2006 すげーーーすげーーーこれはまじ旨すぎました!!
寿 まぁ美味しいです
三周年おめ酒・・これなんでしたっけ???
鍋島 風 間違いない旨さ しかーも残りわずかなので満タンに注いで頂き(^人^)感謝♪
屋守 この日屋守の田中さんが楽しそうに呑んでいた・・・話しかけれず。。
仙禽 嫁が呑みましたぁ~。
十四代 七重 まさかの洋平さんからどぞーと おごりですか!!!ビツクリしました。
龍力 山田穂 ん~ん~熱燗むき?
ウコンの力 洋平さんが心配したのか くれましたw 寝ないでくださいってことかな?

≪≪肴≫≫
お通し3
ハタハタ?から揚げでしたっけ 旨し!!
カナッペ?ぽいの ほぼ食べてない(嫁の主食といってとられた)
ナスとなにかのなにか?(これも一口しか・・・旨かったのにー)
野菜盛り フレーーーッシュ!! 味噌つけてたべるの旨し もっと味噌ほすぃ
のどぐろ 絶品の一言ですねこれは
トマト 
燻製盛り合わせ なんでも燻製にできるのだなぁと思った
ごまアイス?プリン? まったく食べてない

とまぁ 洋平さん、富さん、市川さん 大変お世話になりましたぁ~。

e0044307_153077.jpg

今年はカンバッチ3個!!素敵です。風ラベル又もらった? 家呑みしてないのにラベルだけある~w

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-10-08 15:04 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)

町田酒造、七田、ソッガ、而今

e0044307_1821881.jpg

最近しっかり呑めてないものでこんな感じでまとめてUPスミマセンスミマセン

町田酒造 秋上がり
匂い 結構匂いが強めの吟醸香りんご?なし?
口当たり マヌ~ン
喉越し ん~前に呑んだときのほうが旨かった気がする っというかやはり生が好きってことですかね(;´Д`A ``` はじめいい感じで広がってきてるのですがなんだか物足りない・・・なんだろうなぁ~? そして辛いぃぃ~のがやってくる。

七田 (七割五分 純米 雄町 生原酒)(七割五分 純米 山田錦 生原酒)
匂い 結構いい感じの純米香 ジューシィー
口当たり マロロ~ん
喉越し もうねこの値段でこの味は反則ですわってくらい旨い ぞっこんファンになったわぁ 今度は一升瓶買いに行かねば

ソッガ ミヤマニシキ 湯銭
匂い こちらもまた柑橘系ですね
口当たり にゅーんピチチ
喉越し こっちのほうがいいか? どないやろう どっちも結構酸味が強いかなぁ ワタシ好みなんですが

而今 八反無濾過生
匂い なんとなくパイナップル系で若干のアル臭
口当たり ピギピギピギ
喉越し ピギピギ入ってきて一気に而今ワールド 少し寝かせすぎたかな?フレッシュ感が少ないですがいいですね~ 最後は辛めでフィニッシュ!!

いやぁ~八反が思いのほか旨くあがっててビツクリでした。もう一本買えばよかった・・今更遅い~~ CPで七田がすばらしい なんとなく鍋島にラベルが似てる気がw これは今後常駐酒にしたいわぁ~。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2011-10-06 18:26 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

ビバ!北海道3 おまけ

e0044307_14164725.jpg
銀鱗荘で¥5000(送料込み)でいくらとなにか頼んだらこんなんきました~。 宿で食べたとき少ししょっぱいかなって思ったいくらですが 旨い旨い それがタッパーに3個 さらにカニ 高いものじゃないらしいですが2匹 結構食べ応えがあり旨かったです。 これはお得だ!”!
e0044307_14185644.jpg

ホクレンフラッグ 残念ながら青はなし・・ガーン _| ̄|● il||l  置いてあるところも決まっていて 更に100円 しかも本数が その店によって仕入れ なので 早い時期にいかないとなくなるっぽいシルバーウィークはきついなぁ
e0044307_14203174.jpg
ラッピのステッカーもう1個買えばよかったなw
e0044307_1421311.jpg
道の駅マグシート1枚100円x21 ぬふぉ!! なんだか増えまくって 距離が近いとこもでてきて休憩にならんじゃないかぁ~
[PR]
by daru_ad | 2011-10-05 14:22 | 北海道 | Comments(10)

ビバ!北海道3⑦ 23日24日25日

いよいよ長きに渡ったビバ北海道最終回

e0044307_13363122.jpg

23日
「銀鱗荘」(7:30)

「ステラ本別」

「しほろ温泉」
e0044307_1340795.jpg
残念ながら今日は温泉に入ってる余裕がない でも寒い だから足湯 こちらの道の駅 温泉もあるけど無料の足湯もセッチ あぁ~~ええ湯やぁ・・・入りてぇ・・・

「幌舞駅」

「樹海ロード日高」
e0044307_13411962.jpg
雨のために ここの道の駅と併設されている「ふじかみ」に食事をかねてなんとなく やまべ天丼とそばセット ここのごま蕎麦がかなり美味しかった。 冷やしにしてしまったため 温まれないので蕎麦湯を全部飲んじゃったw

「夕張メロンドーム」

「札幌」
e0044307_13482773.jpg
親戚の子の結婚式 それにしても親戚の集まりが良すぎる っちゅーか多すぎる これでも全部じゃないかもしれんw おめでとうございます
式後2次会をホテルの宴会場で さらに・・惨事会を・・・ワタシと弟の部屋で・・え?ココで? 10名くらいが部屋で・・・呑む呑むw 2時くらいまで宴は繰り広げられていた・・眠いんじゃぁぁぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0044307_13524860.jpg

24日
札幌 前日の深酒なのに8時おき・・・折角なのでご飯食べ お風呂入って覚まし

洞爺湖

長万部

今金
e0044307_13583128.jpg
この旅最大の難所がやってきました。。。
この日も温泉&フラッグを目指し走っていると ん?なんだかマフラーの音がおかしい・・・??? あれ?マフラー穴でも開いたかな まぁ走るからいいか。。。あれ?あれれ? 直管っぽいんですけど音が・・・とりあえず 今金 マフラーを見てみると・・・あれ?あれれれれれ? はずれてる・・まさに直管!!じゃんか ホクレン今金の整備の方?だったのかなぁ に手伝ってもらい1時間くらいで 取り合えず装着・・・なんだか少し音がおかしい マフラーの付け根がちゃんとはまってなかったしなぁ・・・しかたない これで行ってみるか

てっくいランド大成
(最後の道の駅かな)

平田内温泉熊の湯
e0044307_148368.jpg
前回も着たこちらの湯 いいですね~夏の暑いころに来て 川に飛び込みたいわぁ~ 日も暮れてきてさぁいかねば これで北海道の野湯ともおさらばですなぁ・・・サミシイ

函館
e0044307_14103332.jpg
函館といえば「ラッキーピエロ」 でかいし旨いし安いし 最高やねぇ~(因みにこの前に やきとり弁当も食べているw)

e0044307_14123235.jpgいやぁ~今回の北海道も楽しかったわぁ~一月くらい旅したいっていうか住みたいw

青森2:30発→東京12:30着 10h
ん~もう少し早く着くかなと思ったのだけど120kくらいしかだしてないしなぁ しかたなし
[PR]
by daru_ad | 2011-10-05 14:15 | 北海道 | Comments(0)

ビバ!北海道3⑥ 22日

e0044307_13592053.jpg

「RH白樺」
e0044307_1441455.jpg

昨晩は台風のため今日は遅めの起床、セセキ、相泊は駄目かなぁ~この波じゃ と言うことで「熊の湯」へ 羅臼にきたら入るでしょって(;´д`)ゞ アチィー!!温泉です。最近はワタシでも我慢できる程度の湯加減で安心して入れますが 常時4,5人は入ってるので 写真は取れなかった・・・・

e0044307_1465749.jpg

途中こんなものがあったりw


「和琴温泉」
e0044307_1472576.jpg

台風は過ぎたのですが生憎の天気のため あまり行動できず。とりあえずこちら ここの和琴半島には実は3つ温泉があったりします 有名なのは一番手前の露天 その少し奥に公衆浴場という名の屋根付で結構綺麗な温泉が(こっち入ればよかった) そして奥には立ち入り禁止のオヤコツ地獄 台風じゃなきゃチャレンジしたかったw

「銀鱗荘」
e0044307_14135047.jpg

生憎の天気と出だしが遅かったため当初の予定 帯広にはたどり着けず、釧路で一泊と思ったのが正解だった!! 今回のツーリングであまりまともな晩御飯を食べていなかったため 今回はすこぶる凄い 宿代¥1000 食事¥1500 と食事のほうが高いのだwでも内容が
カニ、刺身、牛刺し、白子、クジラしっぽ?、味噌汁、いくら丼 まだあったかもw これでもかという量がでてきてこの値段 考えられないわぁ~
余りにも旨かったので ¥5000(送料混み)でいくらと何かを送ってもらったら いくら3タッパーにカニ2匹と 本気で素敵な方です(隣の方は1万円でと・・ワタシも1万のコースでお願いすれば!!!)
[PR]
by daru_ad | 2011-10-03 14:23 | 北海道 | Comments(2)