「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロック ~わんこの島~


「人間は忘れる動物だ。
 1時間で半分忘れ、1日でそのさらに半分を忘れる。」
あぁ~身に染みる。。。すでに この間の大震災のことをだいぶ忘れている。 情けないな

2000年8月の大噴火により、全島民が避難することになった伊豆諸島三宅島。 そんな三宅島に暮らす。ひと家族のお話 
まぁタイトルで分かるように 犬の名前はロックです。 ゴールデンレトリバーかな 三宅島で民宿を営む 野山一家 佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介 ある母の家で子犬が産まれる それをひきとると言った子供 責任持って育てろと言うおかあさん 楽しくおかしい子犬との生活 そんな折に大噴火
島からの非難を余儀なくされ 犬と一緒に生活できない いつの日か島に帰るまで という悲しい葛藤を描いていました。
島で暮らさなくてもいいじゃんと昔は思っていましたが やはりあそこでないと 自分の場所ってのがあるのですね。

なんだか違和感のあるところも多いですが なかなか楽しめる映画でした。 タイトルは「ボクとロックと三宅島」くらいのほうが解りやすかった わんこだらけの島になるのかと思ったyo!! 
[PR]
by daru_ad | 2012-03-29 06:13 | 映画 | Comments(1)

鍋島あらばしり 蒼空美山錦  川鶴備前雄町60

e0044307_17133344.jpg
鍋島 純米吟醸 あらばしり
匂い うっすらと香る甘い果実 イイ
口当たり スス~ピピッ
喉越し いやぁ~ 皆さん絶賛 旨すぐる 若干ピチピチしつつも じゅわっと広がる鍋島ワールド いやぁ~最近家呑みしてなかっただけに旨さが染み渡ります 爽やかかつ濃厚 で切れ味スッキリ ファンタジスタ買えばよかったなぁやはり
★★★★★(トマリくん頒布会 ありがとうございますいつも) 

e0044307_1717081.jpg
蒼空 美山錦 
匂い ライムとエタの中間くらい
口当たり ぬぅ~~~ん
喉越し じわじわじわじわと米の甘みが広がるタイプ 苦味は若干 甘みはほどよく いい感じです 結構好きかも 美山好きだからかな?泉屋さんこういう綺麗系好きなのかな? 今回の頒布会の中の綺麗系では一番好き。
★★★☆☆(泉屋頒布会ラスト)

e0044307_17171440.jpg
川鶴 備前雄町60
匂い 酸味の強い果実系
口当たり ずぅ~~~
喉越し ずるぅ~んと入ってくる濃い系ですね なるほどぉ~皆様が唸るのがわかります。 まだ初日なので チョコ苦って感じです。
★★★★☆(トマリさん流石です ピンポイントすぎる)
e0044307_17172832.jpg





おまけ
e0044307_17164598.jpg
天野酒7号酵母21BY
熟しすぎていた・・・感じです。


にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-03-25 17:18 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

アンダルシア 女神の報復


このシリーズ すべて観ているわけですが ん~まぁまぁでした。
全開のアマルフィのほうがよかったかな スケールも綺麗さも内容も って感じです。 
それにしても このスタッフ大変だなぁ あちこっちで撮影して 現地スタッフぽいけど それにしても大変だなぁと・・・・
今回は スペイン アンダルシアって名前は知ってるけどあまりどんな所か知らない 田舎?なのか?でも景色は結構良さそうだった。
[PR]
by daru_ad | 2012-03-25 17:07 | 映画 | Comments(2)

うさぎドロップ


残念すぎる。。。。
アニメ・漫画を読んで 相当感動して この空気感が大好きで涙したのに・・・駄作すぎる・・・ 
まず りんちゃん・・・金髪じゃないのか・・100歩譲って芦田愛菜でもいい だが金髪は譲れない 松山ケンイチ 嫌いじゃないけど もう少し年配の人でも良かったんじゃないか・・と言い出したら切がないくらいに 配役があっていない 最終的に香里奈の意味が解らない 香里奈さんは好きです でもこの役は彼女ではナイ。
ということで さーいーあーく です。 でもまぁ 原作知らない人は尾も白いのかなぁ?という疑問
[PR]
by daru_ad | 2012-03-23 20:53 | 映画 | Comments(5)

シャーロック・ホームズ


こちらもこの間のTV版で観ました。
結構話題作だったけど見逃していた作品 昔々ワタシが子供のころは色々なシャーロックホームズがおりました。 そのころのホームズはとてもアクションなんかするようには見えませんでしたがこの作品はめっちゃアクションします。 知的にアクションw なんとなくインディみたいな感じですw
でもまぁ尾も白いと思います。 謎解きに関してちょっと微妙なんですけど。。。まぁアクションホームズでいいか。。。次回作はもう少し濃厚な推理を期待したいと思います。。。
[PR]
by daru_ad | 2012-03-20 15:49 | 映画 | Comments(2)

アバター

 この間TVでやっていたやつです。
結構周りの人も観ていて 映画館で観ればよかったと後悔なくらい良く出来てました。はっきり行って尾も白かったですよ。
ワタシとしては 昔のアメリカの先住民インディアンを追いやったイメージでしたが こちらは先住民が勝つみたいな素敵なお話になってました。 なんといってもCGが進歩しすぎてるなぁって思いますもう 表せないものはないんじゃないかな?CGで とりあえず想像できるものは・・って感じです。
[PR]
by daru_ad | 2012-03-20 15:44 | 映画 | Comments(2)

謙信しぼりたて 山間けつつ酒店 古伊万里“前”

e0044307_14521920.jpg
古伊万里“前”純米吟醸垂直落下式(斗瓶、雫)生原酒「山田錦50」23BY
匂い 酸味の奥に熟成の香りが
口当たり どぅるぅ~ん
喉越し 一口目から熟成?と思わせる どぅるんどぅるん感 濃ゆぃですね~。 燗むきなのかなぁ? はたまた寝かせたほうが良いのかなぁ? でもまぁ美味しいんです なんとなく幻舞に似てるかなぁ? 三日目くらいからビター感がでてきました ぬぬぬ旨いかも
これからの頒布会楽しみです。
★★★☆☆(ん~化けそうですが今のとこ・・・化け中・・・)
中川商店頒布会
e0044307_1452529.jpg
山間 けつつ酒店
 さぁ今年の山間如何なものか。
匂い 薄めですがフルゥ~ティ~ですね~
口当たり ピギピギピギ
喉越し 一気に攻めあげてきますね 確かに苦めなのかもしれませんが 結構パンチが効いていていい感じです。ちょっとアルコール感が強めな気もしますが。。。さぁどうころがっていくのかな?
★★★☆☆ けつつ酒店

e0044307_14534837.jpg
謙信 しぼりたて
匂い ちょいエタさん
口当たり スッスッピッス
喉越し なるほどぉ~ 切れ味するどくかつ芳醇って感じですね。 一日目は後味が残ることなくさらっと消えたのですが 二日目からじゅわじゅわが残る感じがでてきてなぉよしです。 ですが全体的に辛口?ワタシだけかな 米の甘みはあるのですが舌と喉に苦味がからみつく イイですよw 6日目くらい ぬぉ旨ぇ!!甘み全開に化けた
★★★★☆(全開よりいかったのでおまけ)
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-03-17 14:57 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

奈良萬を味わう会

e0044307_20544178.jpg
チームず~さん 10名で参加したこの会
diansさん酒呑親爺さん、 粋豚さん、のぶさんランナーさんnameちゃんモカパパ&ドンさんたがみつさん、ワタシ)
東海林社長さん曰く、
「奈良萬の会のコンセプトはリッター超え」 毎回呑み干されてるからこれでどうだとばかりに持ってきてくださったらしぃですw
e0044307_21113298.jpg
なぜかランナーさんが目立っている・・・
e0044307_211241.jpg
 凄いなぁ~たがみつさん 自分で作るって・・・どんだけぇ~♪
e0044307_21142720.jpg
そして最後はこの方の満面の でれでれでお開きおひらきぃ~ この日は各自〆ら~しましたとさw モザイク薄いかな・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追伸:この日 のぶさんに頂いた 嫁さんへのお返し 写真撮ろうと思ったら跡形もなく消え去っていました・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 大変お喜びでした。ワタシは中身すら見ていなひ。。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-03-15 21:17 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

愛山五升祭 in 粋豚亭?押上亭

e0044307_19384748.jpg
我が家は男の子しかおらぬためたいそう珍しい代物です。
あかりをつけましょ ぼんぼりに
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り
お内裏様と おひな様
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣
ん~三人上戸の仕丁さんが出てこないのか・・・

e0044307_19472277.jpg
 っと言うわけで  粋豚(すいとん)さんのご好意で 紛れ込んできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
めっちゃ料理めっちゃ食べる ぽんぽこりんですw
e0044307_19482036.jpg
メイン忘れてたぁ~|ということでTHE愛山です。 いやぁ~十四代 旨いっす。 (こんなに十四代旨いと思ったのは初?)他ももちろん美味しいですよぉ~。
e0044307_19501019.jpg
最後は〆ず~さんのデザートで終了。。。かれこれ6.7時間呑んで騒いで食べて笑ってでした。
詳しい詳細は 後日の 酒呑親爺さん & でぃあんず~さん のところで

粋豚様&たか様 ありがとうございました。
ご一緒した方々 ありがとうございました。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-03-06 20:01 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(20)

おり&にごり酒酒を楽しむ会 (中清)

e0044307_20174666.jpg

今回も キャミパン さん 主催の会に参加させて頂きましたぁ~。
場所は吉祥寺の中清さんで~す。 今回は普通に食べましたよ普通にお蕎麦w

e0044307_2019986.jpg

我ながら・・全部撮れてなさすぎてガーン _| ̄|● il||l  10本しか撮ってない・・・って

e0044307_20194966.jpg

でぃあんずーーさん大活躍!!
お席が一緒になったもかぱぱさん&もかどんさん
そして料理さんたちぃ~。

e0044307_20205516.jpg

2次会は「日本酒や」さんへ・・・覚えていない・・味またーーく覚えてない。。。残念すぎる。
さらに親爺さんからやすこちゃんがもらった お礼返し!!

キャミパンさん&中清様大変ありがとうございます。
ご一緒された方々皆様有難うございました。

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-03-05 20:25 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)