「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55
う~ずるい…。 行きた..
by dians at 07:32
あれ? 鼻がまがった衝..
by dians at 07:29

記事ランキング

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Smile日本酒Vol.20『サヨナラBaby』

e0044307_23101850.jpg
最後しか参加できなかったsmileに逝ってきました。 これで終わりは寂しいけれど きっと又いつか帰ってくるはず。と願います。

e0044307_13245777.jpg
色々呑んだのですが覚えてませんッ チケx2日本酒チケ3 ワタシx9嫁x2ですかね
ご一緒していただいた じろ兄さん、sakezukineko酒好猫さん、しかちゃん、ランナーさん ありがとございました~。 その他にも 真剣味さん、NAOさん、みーしゃさん、 godanismさんなどお相手してくださりありがとうございます。 さらに他にもいたのかなぁ?いなかったのかなぁ?解らない。。。人多い。。。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-28 23:19 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)

「喜楽鮨の会」 モカパパドン様プレゼンツ

e0044307_1821827.jpg 今回は
モカパパ
 &モカドン

プレゼンツ
ごっつ豪勢な
お酒の会です。

e0044307_1875356.jpg
場所はこちら「喜楽鮨」さん 撮ってる途中で開けられたぁ~~w
e0044307_1812316.jpg
大将かっちゃん&美人ママゆみさんでーす。 みんなで撮影会w
e0044307_18152297.jpg
1.十四代 純米大吟醸 龍月
2.十四代 純米大吟醸 酒未来
3.磯自慢 中取り 純米大吟醸35
4.磯自慢 純米吟醸50 青春
5.醸し人九平次 別誂 純米大吟醸 山田錦
6.而今 特別純米 九号酵母 無濾過生
7.龍神 斗瓶取り 愛山
8.悦凱陣 純米吟醸 興 うすにごり(乾杯酒)
9.鳳凰美田 Phoenix 愛山 純米大吟醸 生原酒
10.飛露喜 純米吟醸 愛山

11.森伊蔵 金ラベル
12.極上 森伊蔵
どれもこれも旨すぎますってワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
e0044307_1819364.jpg
肴も色々でてきて 凄く考えてくださってるなぁ~と わかるかぎりで
茄子のおひたし、酢の物?でしたっけ
6点盛り(貝、プチプチ、ゆば わかさぎ?マリネ、里芋味噌、酒盗チーズ)
刺身盛り合わせ
西京焼き タラ?
煮こごり
かき揚げ えび
茶碗蒸し
鮨6点
はまぐりのお吸い物

たぶんメニューに乗ってないものも無理に作ってもらってる? アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス どれもこれも美味しくいただいちゃいました はまぐりがお酒には落ち着きまふ。
e0044307_1834692.jpg
御戯れタイム・・・乱れてる乱れてるw

そしてやはり・・・
e0044307_18355729.jpg
食べるんですね・・・w 宇宙一辛い味噌ラーメン?無理無理w

改めまして モカパパ様&モカドン様 ありがとうございました
        喜楽鮨 大将&美人ママ ありがとうございました
ご一緒に呑んでくださった方々 ありがとうございました。
   (酒呑親爺様、 粋豚(すいとん)様、仙台初台様、でぃあんず~様、サントス様、name様、ランナー様、ワタシ夫婦)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-28 18:42 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

謙信を味わう会 in稲毛屋

e0044307_13355353.jpg
本日は謙信を味わう会in稲毛屋さんです
本日も楽しい宴となること間違いなひ

e0044307_1350575.jpg

乾杯&1大吟醸斗瓶囲出品酒
2. 純米大吟醸 越淡麗40中取り直汲み生
3. 純米吟醸 山田錦50中取り直汲み生
4. 純米吟醸 山田錦50中取り直汲み生おりがらみ
5. 純米吟醸 五百万石50中取り直汲み生グリーン瓶
6. 純米吟醸 五百万石50中取り直汲み生ブラック瓶
7. 純米吟醸 五百万石50中取り直汲みおりがらみ生
8. 特別純米 越淡麗55中取り直汲み生
9. 特別純米 越淡麗55中取り直汲みおりがらみ生
10.ヴァージンビート特別本醸造中取り直汲み
11.純米吟醸 五百万石50中取り瓶燗火入れ
12.HELLO BIN★KAN
13.謙信 ハイスタンダード
14.謙信 精選
15.サマーゲーム  H22BY 
北斗のけんさん パクらせて頂きました 感謝感謝)
たぶん全部撮ったきっと全部撮ったはず・・ず・・ず~~。

e0044307_13504217.jpg
・枝豆
・枝豆
・わらびの醤油漬←これ大好き
・紅ふじ鶏の柚子こしょう焼
・お刺身
・メギス(干物)
・焼き蒲鉾(謙信モデル)
・煮豆腐
・野菜と卵のあぶらあげ詰め煮
・ハタハタ(干物)写真なひ!!
・鰻ひつまぶし 撮り忘れたぁぁぁ

e0044307_13584091.jpg

今回も〆ラーはぶらりさん 辛鶏白湯ら~めん やっぱりここの白湯うまいわぁぁぁ

ず~さん今回も無理行って入れていただきありがとうございます
稲毛屋さん&謙信さん 旨い(* ̄ω ̄)_酉 旨い肴ありがとうございます。
ご一緒した方々 誠にありがとうございます。
そうそう 今日(5/22)は親爺さんお誕生日 あらうんどわんはんどれっど おめでとうございまふ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


[PR]
by daru_ad | 2012-05-24 14:04 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

「酔香」2周年

酔香」2周年
e0044307_20254897.jpg
粋豚姉さんに誘われてふらふらと行ってきました。
姉さんご馳走様ですワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
¥1500で 一杯&6種おつまみ
一杯目 鼻白き猫の話
      亜麻猫 美発泡
二杯目 月の桂
      梅の宿
三杯目 而今 山田火入れ (あれ?火入れもうでてたっけ?)
そんなこんなで じろ兄さん&sakezukineko酒好猫さん登場
ぬふぉーーーー!!
というわけで いやいや なんだか立ち飲みなので 長い無用なのかなっておもい
お店を後に スミマセンスミマセン っていうか 押上文庫さん逝きたかったですガーン _| ̄|● il||l

その後 ソラマチとやらをぶらぶら・・・ブラブラ・・・・イライラ・・・
オリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::

ちんこ岩に帰る=呑み足りない。。。

「伍市」
e0044307_2042920.jpg
まぁ大衆酒場で 日本酒もぼちぼちなわけですが なんとレバ刺しがまだ生き残っていた!! 刺し盛り旨し

e0044307_2150934.jpg
酔香さんで頂いたグラス(燗用???) と当たったお花と 粋豚姉さん&じろ兄さんsakezukineko酒好猫さんにもらった蓋蓋蓋!!!


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-23 20:45 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(4)

風の森純米笊籬採り秋津穂65% 飛露喜特純 青やまユ 根知男山純吟吊るし斗瓶生原根知谷産越淡麗50 

e0044307_1763854.jpg
風の森 純米笊籬採り「秋津穂65%」
匂い ツーンとくる香りだが嫌じゃない ワインっぽい
口当たり ヌ~~ンヌヌ~ン
喉越し 前回の真中のほうがピチピチ感が多かったかなこちら全体的に綺麗な感じ じわじわと苦味はくるがものたりないかなぁ
★★★★☆(酒のなかがわ頒布会に追加 5月)

e0044307_1765172.jpg
飛露喜 特別純米
匂い ほぼなし
口当たり ピッピッピ
喉越し まろぉ~~んと入ってきてじっくり広がっていきます 旨し やはり旨し!! 後味がもう少し欲しいかな 温度がもどると結構匂いも苦味もでてくるかな やはりもう一本買っとけばよかったガーン _| ̄|● il||l
★★★★★(泉屋頒布会+1)

e0044307_177441.jpg
青やまユ
匂い 甘酸っぱぁ~い果実臭
口当たり マヌヌ~~~ンピッピ
喉越し トロォ~リトロトロ 梅酒じゃないのよ梅酒じゃ そんな感じでとろとろ~と美味しいです 苦味は最後のほうで若干です
★★★★★(いまでや酒店)

亜麻猫 美発泡
※実家で呑んだので あまり覚えてないけど シュワシュワ旨々
★★★★★(いまでや酒店)

e0044307_1771579.jpg
根知男山 純米吟醸吊るし斗瓶囲い生原酒「根知谷産一等米越淡麗50」23BY
匂い がっつりパイナポー
口当たり スッススス~
喉越し ん?無味 いやいやいや そんなことはない 正直な話 タイプじゃないなぁ残念ながら 越淡麗が苦手なのかなぁワタシ はたまた根知が苦手なのかわからないが 後味は ん~苦いって感じです でもきっと好きな人はかなり好きなのでは?と思う味です。 古酒っぽい
★★★☆☆(酒のなかがわ頒布会 5月 初苦手)


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-21 17:10 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(10)

「長野合宿 それからそれから」

「酒千蔵野」 さんへ
e0044307_1638266.jpg
麻里子しゃぁ~~んハァハァ(*゜ー゜*)ポッ
素敵な蔵だなぁ・・・おっきな蔵は初めてなワタシ 見るものすべてが目新しい なるほどなるほど~とキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
 (このときワタシもOPPだった 他数名がOPP トイレトイレ)
旧蔵も見学させていただき レアなものがたくさぁ~~ん
凄く機能的で綺麗だった。。。。

「手打ちそば処 小杉」 さんへ
e0044307_16432420.jpg
ワタシは霧そばでしたが 親爺さんの頼んだ雪そばも美味しかったなぁ~ 今回の3軒の中でここが一番かも お値段もそれなりでしたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早速 サントス号には 酒千蔵野さんで頂いてきたステッカーがw 素敵チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)v

e0044307_16485740.jpg
 その後 年三さん&にっしーさんご用達の「酒乃生坂屋」さんへ いやぁ~素晴らしい揃いですね~長野のお酒ならないものはないのでは? その他もモチロン充実してます。 欲しいものはいっぱいあったのですが 持ち帰るのと冷蔵庫の相談で 一升瓶&酒豪瓶 一本ずつで 
年三さん&青の50号さんからお土産までいただき
酒千蔵野さんで 大量のお猪口などなどw 充実した旅でした

ご一緒した方々 ありがとうございました
 麻里子しゃ~~ん ありがとうございました。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-21 16:56 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

「長野合宿」

e0044307_19331485.jpg
まずは 西飯田酒造 さんへ
若干27歳 の蔵元後継者(9代目)、飯田一基さん がご案内してくださいました。 茨城「来福」で3年余り修行、
昨年 蔵に戻って杜氏に 今は実質一人で 周りの方々にお手伝いを頼みながらとのこと 大変そうすぎる。 蔵の掃除が行き届いてないことを気にかけていましたが そんなことはたいして気にならないワタシ達 それよりも杜氏の心が気になった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ まだまだこれから壁にぶち当たると思いますが ガムバってください。
e0044307_19411966.jpg 頂戴っていったら快く どぞどぞと ありがたやありがたや

e0044307_1942526.jpg
 今回のお宿は 「松仙閣」 西飯田酒造さんから車で10分ほど 風格がある素敵なお宿 露天風呂には「お見合い神社」という尾も白い企画も  粋豚(すいとん)さんが開けてくれたらしいが ワタシは開けてると子みられませんでした 残念「おじいさん曰く 20年通ってるがはじめて開いたわ」w
さてさて 宴のはじまり はじまり まずはご挨拶
今回の企画主 年三さんから 本気の一言 ~青の50号さんの乾杯に始まり
料理がいっぱいぃ~ (ほとんど何か覚えてません・・・スミマセンスミマセン)
塩麹をつかった魚の汁物・・・くらいしか
e0044307_19504693.jpg

お酒は 年三さん セレクト 長野の地酒+α
①川中島 幻舞 純吟ムナゲ(川中島)
②大信州 純大吟生 仕込み六十一号(豊野)
③積善 純米 ムナゲ ひまわり酵母(篠ノ井)
④十九 純吟 槽じぼり澱 ムナゲ(信州新町)
⑤水尾 特純金紋錦仕込蔵開解放直(飯山)
⑥北安大國 純吟 小谷錦 生(大町)
⑦黒松仙醸 こんな夜に山女 奔酒(高遠)
⑧北光正宗 特純 ムナゲ(飯山)
米は長野産  ( )内は蔵の場所 

その他に 風の森20BY?(にっしーさんご提供)、三千櫻愛山だったと思います(誰でしたっけ)、真澄 七號(呑み太蔵さんがだんちゅうで当てたやつ) その他にも1.2本あったかなぁ?思い出せなひ 写真がなひ スミマセンスミマセン(一白水成 にっしーさん、くらら 秋花さん?)

e0044307_2061526.jpg

そして夜更けて行くのでした・・・でした・・・したw 3時くらいまでやっていたらしいですw

企画 年三さん
参加者 にっしーさん、nameちゃんたがみつさん、 粋豚さん、秋花さん、きのこさん、 サントスさん、dianず~さん酒呑親爺さん青の50号さんノミ太蔵さん、ワタシ 計13名

お疲れ様でした&ありがとうございました あれ?明日はw          

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-16 20:15 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(30)

打合せからのぉ~ 「長野合宿 序章」

e0044307_1415884.jpg
仕事の為 遅れて一人新幹線で追いかけます!




e0044307_14185449.jpg
まぁbeer でも一緒にお弁当を食べています・・・撮りわせれました。
ぼっち」(まぁひとりぼっちということもあってw) ん~もう少し水を切って欲しかったです おねしょしてました。 汁はぼちぼち 蕎麦湯はこい感じのポタっぽいです。
食べ終わったところで待ち合わせ時間TEL・・・
親爺さん「あと一時間くらいかかるからぁ~蕎麦でも食べてなさい」
・・・・い・・・今・・・食べました・・・・w
でも逝くのです 
かんだた」 極楽セット食べたかったのですが・・・流石に 弁当+ざる+極楽は無理かと・・・・w っと言うわけで 手打ち を注文  お通し?で大根の煮付け しっかり美味しい 蕎麦は (せいろで)しっかり水切りしてあってよかったのですが 手きりだと 相当上手くないと均等には切れないのだろうなぁ 細っいのがたまに入ってる 汁はいい感じ こちらも蕎麦湯は濃い感じのポタでした。

いやぁ~蕎麦美味しいなぁ~。。。。お腹が・・・いっぱい過ぎる 
e0044307_14382485.jpg
親爺さんにこんな本を貸して頂きました。 
面白すぎます 勉強になりすぎます うんちくが増えすぎますw 

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-14 14:44 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(13)

打合せという名の 赤羽ツアー

e0044307_17102834.jpg

さてさて 本日日曜日GW開始ですね われらもGW?打合せ? 
朝11:00 赤羽駅に5人のおっさんが集合
酒呑親爺さんdiansさんnameさんたがみつさん、ワタシ)
いやぁ~昼間すぎますってくらい昼間です まっ昼ま王~♪
一軒目「立ち飲み いこい」
(ビール、煮込み、かしら串、野菜天、魚天、チューハイ、ガツコブクロ刺し)
これだけ呑んで食べてひとり800円・・・・凄いな 他にもおからとか食べたかったり 色々興味がw

e0044307_17252358.jpg
二軒目「まるます家」
(ビール、かぶと焼き、鯉刺身、馬刺し、げそ天、なまず唐揚、ジャン酎、クジラベーコン、たぬき豆腐、梅、モヒーートw)
e0044307_17312885.jpg
このモヒーーートがかなり曲者でした
e0044307_17314087.jpg


e0044307_17324336.jpgやっと
来ました!!



「杉玉」

e0044307_17525867.jpg
天野酒山本SPばかり呑むワタシ・・・スミマセンスミマセン 凱陣も呑んでた?
(酒粕スープでしたっけ?、すじこ、いぶりがっこ、カモ、チーズ、伊勢うどん、TKG。。結構食べてるな(;´Д`A ```)
naoさん酔っ払いな おっさん達のご相手大変恐縮でございました
(naoさんのチラリ素敵でふよ)

e0044307_17581030.jpg
そして ら~めん大 野菜マシニンニクアブラ・・・・残してしまいました スミマセンスミマセン


皆様 打合せお疲れ様でしたぁ~。 え?何の打合せでしたっけ?

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-05-03 18:00 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(23)

GANTZ

あまり期待してなかったので映画館にもいかずDVDも借りたが・・・観ずに
今回のTV放映 観てしまったら結構面白かったw まぁ主役の二人はどうかと思う 回りの配役もどうかと思うものが多かったが・・・星人が素敵すぎる!! ネギ星人カワイすぎ!! 田中星人動きが動きがカワイスグル!!! そして仏像の方々カクイイ過ぎる まぁ2作品あわせて終了でいいのですが 前半のほうが面白かったですかね 漫画とは別物というかなんというか まぁ満足です。
[PR]
by daru_ad | 2012-05-03 08:10 | 映画 | Comments(1)