ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さよなら レバ刺し 永遠に

「7月1日から飲食店での生レバーの提供を
                法律で禁止する方針がまとまった。」
ガーン _| ̄|● il||l  ということで レバ刺し食べに行きます。

宇ち多゛
e0044307_1865319.jpg
14時でぃあんず~さんと待ち合わせ立石の名店へ でも13時に I’mat立石・・・ってツイッターに流れるわけで・・・またか!!又ず~さんやりやがった!! 速攻で服を着てチャリで爆走 ゼーハーゼーハーまぁ15分弱で着くわけで
beer、しんき、つる、骨煮込み、おしんこ、あぶら、梅割り、タン刺し、レバ素焼き、しろ、なんこつ、 とまぁ梅割り3杯で終りね~と言われたわけで ちょっとはしゃぎすぎました。 隣の方に色々ご教授いただき 満腹なわけで

二毛作
e0044307_18134933.jpg
お通しに海ぶどう!!おしゃれやな いつものコースで二毛作さんへ お客さんが少なかったからか結構店主とお話できて仲良くなれたかな? 隆&日輪田 旨かった~ ウインナー巻き、トマト、天隠、よ右衛門、こちらで少し休憩 落ち着くわぁ~
e0044307_18191793.jpg
ず~さんはお腹が空いていたらしくカリ~~ライス・・・まじか!!





でもって




e0044307_18205242.jpg


おばこ
e0044307_18301412.jpg
 もうビールではなくレモンハイから お通しのぬかずけ、生野菜、煮込み、タンハツレバ刺し、焼きは何頼んだか???、にんにく、一級酒 きくぅ~(nameさん こちらから合流) 日本酒ランナーさんもいらっしゃっていたのですが 仕事の方とご一緒だから 別席 いけず~~

「いちばん」&〆ラー「燈朗」
e0044307_18383593.jpg


ということで食べ収め・・・になります。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-06-28 18:41 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(24)

ヘッドロックさんを囲む会 in ondaさん+α

e0044307_194449.jpg
ないわぁ~w
ヘッドロックさんたっての希望で フレンチなのにハレンチ!!
e0044307_1945687.jpg
この日は15時過ぎ浅草集合 少し時間があったのでブラブラ みんなブラブラしてたらすぃw 鰻屋さんだ 藪さんだ

『鈴芳』
e0044307_19173837.jpg
0?1次会 浅草『鈴芳』さん昭和49年!!同級生じゃんw
頼む頼む まだヘッドロックさん来てないのに 呑みまくりますw 食べまくりますw
beer&樽生ホッピーで乾杯から 韓国風煮込み ガツ刺し?刺し バイスサワー二杯目w 串5種類?でしたっけ おかわり樽生ホッピー ここらへんでヘッドロックさん&おじゃむらさきさん合流(もう出来上がってますけどなにかぁーーw)  煮込みクジラベーコン串数本 最後にトマトサワー呑んでる人いたなぁw 呑みすぎ食べすぎ!!

『onda』
e0044307_1924259.jpg
さてさて本会はこちらです
『onda』さん しっかりした素敵なフレンチなのに・・ハレンチなワタシ達w

~前菜~
・水茄子のタプナードソース
・焼きヤングコーンのバーニャカウダ
・クルジェット、海老、雲丹の粒マスタードソース
~温菜~
・山形産グリーンアスパラと天然稚鮎のフリット
・マグレカナールと牛蒡の黒味噌添え
~魚~
・真鯛のアクアパッツァ
~肉~
・千葉産マーガレットポークのローズマリーロースト、メルロー塩と
~〆~
・フォアグラ、土鍋ジンジャーご飯
~甘味~
・ココナツのブランマンジェ
・コーヒー

結構ガッツリでたのですが さらりと食べれました 特に土鍋ジンジャーフォアグラが旨しでした
お酒は 粋豚(すいとん)さんのはからいで 高級酒をご馳走様です!!

「押上文庫」
e0044307_19305151.jpg
2次会?は「押上文庫」さんへ 前から逝きたい逝きたい思っていたのですが 今回はご迷惑でしたね。。。スミマセンスミマセン

e0044307_19322289.jpg
そして岐路へ

e0044307_19323996.jpg
粋豚(すいとん)様いつもありがとうございます。。。きっとワタシは飲ませてもらえないみかんのお酒。。。 nameちゃん&じろ兄さん 蓋助かります。何個か作ってお渡ししましょうか? 希望ありますか?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-06-20 19:35 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(24)

風の森夏の夜空 賀儀屋ムナゲ 而今千本錦生  天野酒8号 生もと

e0044307_17374679.jpg
風の森 夏の夜空
匂い いやぁ~本当にシャンパンみたいですw 酸味と果実ベストマッチ
口当たり ピチプチピチプチ~
喉越し シュワシュワ感 そして苦味 甘みは少なめですがいい感じに 素敵な夏酒やね~。。あれ?まだ梅雨か
★★★★☆(酒のなかがわ)

e0044307_1738973.jpg
賀儀屋 無濾過 純米吟醸生原
匂い こちらもパイナポ系
口当たり スス~~ピ~
喉越し 芳醇な甘みかと思いきや苦味強し こちらも少し様子をみたほうがいいかな 置いといたらだれてしまった感が・・・
★★★☆☆(トマリ君頒布会)

e0044307_1738289.jpg
而今 千本錦生
匂い 最初めっちゃパイナポでしたが今はイイ感じパイナポ
口当たり ピヌル~ンだったのですが 今はヌル~~ン
喉越し 開栓日はん~~??でしたが やはり3日くらい置いておくとイイ感じにおちつきますね~ 甘いのかと思いきや苦味と酸がバランスよくやってくる 流石ですね。
★★★★☆(トマリくん頒布会 最初だけ苦手)


e0044307_17384297.jpg
天野酒 8号
匂い マイルド果実
口当たり ピ~~~チチチチチ
喉越し ジューシーすぐる!! もうね果実だね こりゃ旨し!! あと2本くらいとっときたい 5日目くらい なんだか乳酸ぽい味にあれれ? 生??山廃?
★★★★☆(かどや酒店)

天野酒 特別純米「生もと造り」無濾過生原酒 酵母無添加
匂い 薄く柑橘系のイイ感じ レモンというよりライム
口当たり ピピス~ピチ
喉越し 今回も絶好調 一口目から旨し 酸のバランス 若干のピチピチ具合 もうたまらん でも我慢というわけで今回は一杯だけなのです( ̄-  ̄ ) ンー 10日目くらいのってきたぁ~♪
★★★★★(かどや酒店 いつもお世話になってまふ)

e0044307_17391074.jpg
今月で食べれなくなるかも と噂のレバ刺し 心置きなく食べておきましょうということで 「おばこ」さん に又行ってきました~ 相変わらず食べ応え十分のレバ刺し 生サラダがでかいw 串はどっちかというとタレのほうが旨いかな?

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-06-15 17:47 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(16)

アントキノイノチ

まぁねそうだよね。。。。
岡田君好きのうちの嫁。。なんだか最近借りるDVDは毎回一枚は岡田くん。。。
榮倉奈々たんは又死に役か。。。なんだかなぁ
とまぁ尾も白いっちゃ尾も白いけど まぁなんでしょう 良くある作り物っぽい話に感じてしまうワタシ もっとどろどろした人間模様がいいかなぁ 必死に生きて必死にもがいて 必死に死んでいく そんな映画にして欲しかった たりないなぁ。。。なんとなぁ~く 「元気ですかぁ~」が岡田くん綺麗すぎまふ もっと必死に叫ばないと 体かきむしるくらいに!!
[PR]
by daru_ad | 2012-06-12 18:32 | 映画 | Comments(0)

『新政 2012年特別限定頒布会』 を味わっちゃうかぁ~ィ!!

e0044307_1864991.jpg
今回はこちらのお宅に おじゃマップ させていただきました。
アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス sakezukineko酒好猫様 じろ兄様
                              &りきちゃんぐ~
e0044307_1885953.jpg
呑んだのはこちらの6本
3月 「珍しい造り方の純米酒」
・白麹モト特別純米生酒
・貴醸酒
4月「ナチュラルな造り方の純米酒」
・微発泡特別純米生酒
・山廃純米吟醸一年熟成酒
5月「精米歩合の違いすぎる純米酒」
・90%磨き純米生酒
・35%磨き純米大吟醸
とこんな感じです 凄いですね~新政さん色々チャレンジしてますね~
ワタシはやはり3月白麹が好きかなぁ 90%にあ然でしたね~。
e0044307_18151785.jpg
肴さんで~す どれもこれも美味しかったでーす。 でもこれどうやってと質問すると・・「それはね~じろ兄さんがつくったぁ~」とまぁ 猫さん流石です。
下の2本はワタシの呑めない酒っぽい素敵すぎる物らすぃ。。。押入れ冷蔵庫には踏み込めず 普通冷蔵庫しか確認できませんでした(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 次回こそはw

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-06-12 18:22 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

而今を味わう会第一部 in稲毛屋

e0044307_18429100.jpg
大西杜氏 素敵すぐる笑顔頂きましたありがとうございます

ということで 稲毛屋さんで而今の会に参加してきました(代打でしたが)
e0044307_1865149.jpg
樽から乾杯酒をふるまう大西杜氏 あれ? 昨日いらしてなかったぽいので 来ないのかな?と思ってたらいらっしゃるじゃあ~りませんかワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ なにやら毎年どちらか一日に参加するらしいです。LUCKY♪そして更に 稲毛屋さんから而今グラスまで頂きましたぁ~。
素敵すぐる。

e0044307_18304478.jpg
乾杯 樽酒(特別純米9号)
1,大吟醸斗瓶取りあらばしり生
2,大吟醸斗瓶取り(金賞酒)
3,大吟醸
4,特別純米9号
5,純米吟醸三重酵母
6,純米吟醸八反錦
7,純米吟醸千本錦
8,純米吟醸山田錦
9,純米吟醸雄町
10,純米吟醸愛山
11,純米吟醸酒未来生

やっぱ愛山旨いんじゃないか!! でも今回おきには雄町だったかなぁ

e0044307_1831483.jpg
・そら豆
・お刺身(中とろとサーモン間違えましたあ(^^;)
・小松菜ごま和え
・鶏レバの塩煮(レバー火入れ苦手です。。生LOVE)
・トマト新玉ねぎのサラダ
・新ごぼうとこんにゃくの煮物
・梅肉ぽん酢の伊賀牛ステーキ(これは最高に旨し やわらかくてジューシー)
・味噌汁(待ち構えていて・・写真撮るの忘れました)
・鰻ひつまぶし(高い手に入らないらすぃ)

そしてお戯れタイムw 皆さん杜氏に質問せずに写真やら握手やらサインやらw

e0044307_18183337.jpg
そして恒例のぉ~〆らーw
今回は「TETSU」さんへ なんと稲毛屋さんから目と鼻の先にこんな有名店があったとは 最初は食べずにがんばろうと思ったのですが我慢できず食券購入 200g300g400gと選べるシステム素敵すぎ まぁ今回は迷わず200g 食べれる自信がない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ かなり美味しかったです。 詳しくはわかりませんが いつも残してしまうワタシも完食? さらに素敵なことに 焼き石サービスまで のぶさんアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス 自分では出来なかった。。。食べ終わってないし。。。。

この後も3件目に行こうとする皆様方 こっそり失礼します。。。。
大西杜氏、稲毛屋様、ご一緒された皆様ありがとやんした~。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-06-06 18:31 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

おばこ

「おばこ」 新小岩の駅から南にちょっと離れたところにある素敵な焼き鳥や
e0044307_1642098.jpg

e0044307_16433212.jpg

逝った人は皆又逝きたくなる くせになるお店です。 
嫁曰く 女性一人はきついかもw
写真はちょっと美味しそうじゃありませんけど かなり旨し!!!
・ビール
・レバ刺し(かなりのボリュームひとりで食べるとお腹いっぱい)
・あぶらxかしら
・レモンサワー(ここのサワーは氷ナシ でも旨し)
・しろxぎんなん
・トウモロコシ
・にんにく(でかっ!!なんですよ 食べ応えありw)
・ししとう
・ネギ

いやぁ~~いい店です うちだ までリーズナブルではないですが ゆっくり大騒ぎしてもOKな点で素敵です 新小岩にも呑むところが結構あるんです 日本酒呑めるとこ探さないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-06-04 16:53 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(4)

十四代角新純吟 豊香スペックD純大吟 直汲み生原 三千櫻 T&O 花あかり

e0044307_143068.jpg
三千櫻 T&O 花あかり
匂い うっすら花のかほり
口当たり ヌヌ~~ン
喉越し ぬぬ~~んと入ってきて仄かに香るイイ感じ 最後喉に抜けるときに苦味が少しきて素敵 今年もいい味だしてますなぁ~ なんだか二日目からおちて暫く置いたほうがいいらしいがどなんやろ?
★★★★★(ひとり君 ルナテーブル島本屋)


e0044307_14301772.jpg
豊香 スペックD 純米大吟醸 直汲み生原酒
匂い 強めのレモン ちょいエタ
口当たり ピス~~ピチチ
喉越し ヌヌヌ~んと入ってきます まろやかな喉越し ゆっくりじっくり呑みたいですね~ ビタ~なかんじでじわじわと苦味も 旨いっすね~呑みごたえあるわぁ~。 5日目くらい いやぁ~もうたまらんトロトロ~で旨うまぁ~♪
★★★★★(酒乃生坂屋 一升瓶買っとけばよかった。。。)

e0044307_14303720.jpg
十四代 角新 純米吟醸
匂い ほんのり甘いパイナップル 而今まで匂わないくらいな
口当たり スス~ピピッピ
喉越し 綺麗な感じだなぁ~と思いきやグググっとくる苦味 苦味を残しつつもさらりと消えていく 初めて呑んだので これが十四代だとは言えませんが美味しいですねやはり 皆様が唸るのも納得です
★★★★★(泉屋頒布会 ラスト)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-06-01 14:31 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)