「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55
う~ずるい…。 行きた..
by dians at 07:32
あれ? 鼻がまがった衝..
by dians at 07:29

記事ランキング

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遊穂純吟55山田錦美山錦ムナゲ 仙醸こんな夜に満月 小左衛門DRY

e0044307_19162615.jpg
小左衛門 特別純米 信濃美山錦 DRY
匂い 仄かにかほる酸味と甘み いいねぇ~♪
口当たり スススーピッ
喉越し DRYという文字が目に付きますw この間酒徒庵で呑んだほどじゃありませんが 旨し さわやかなシャワシャワ感 DRYって感じでしょうか これ置いといたらマイルドになるんかなぁ・・・ 2,3日目と旨くなる旨くなる 前に呑んだとき苦手かなって思ったのは何処へ
★★★★★(トマリくん頒布会)

e0044307_19164255.jpg
仙醸 純米大吟醸荒走り斗瓶囲い生原酒「こんな夜に・・・満月」23BY
匂い
口当たり
喉越しなんも書いてなかった・・・旨かった記憶しかありません
★★★★☆(酒のなかがわ 4月頒布会)

e0044307_191712.jpg
遊穂 純米吟醸55 山田錦美山錦 ムナゲ 
匂い 若干エタ様強めだけど酸味がイイ
口当たり ぬぬ~んピピッ
喉越し ぬる~んと入ってきて じゅわわわ~んと苦味と酸が広がる こんな暑い日でも やっぱり旨いなぁ 落ち着きます ワタシが日本酒にはまるきっかけになったお酒です。
そういえば蓋 もとにもどってる? 前厳封になったような ん?最初が厳封? 肩ラベルも変わった?
★★★★★(矢島酒店)
e0044307_19171380.jpg


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-07-31 19:24 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(23)

辻善兵衛純吟槽口直汲生原八反 松の寿純吟吊るし斗瓶囲い瓶燗原雄町22

e0044307_19173514.jpg
松の寿 純米吟醸吊るし斗瓶囲い瓶燗原酒「雄町」22BY
匂い うす~く奥のほうに甘めの吟醸
口当たり とぅる~~ん
喉越し ぬぬぬ 濃厚だなぁ 松壽ってこんなに濃厚だったっけ? 22BY…なるほど そういうことね もうしょっぱなからドゥルンドゥルン入ってきます濃厚です 嫌じゃないですよ でも汗だくのときは微妙かもw
★★★★☆(酒のなかがわ頒布会6月)
e0044307_191989.jpg


e0044307_19192291.jpg
辻善兵衛 純米吟醸槽口直汲み生原酒「八反」23BY
匂い うっすら吟醸香 ドラゴンフルーツみたいな
口当たり ススス~~
喉越し ス~ッと入ってきてゆっくり苦味甘みがひろがっていく 爽やかな感じです 鼻からぬけるときちょいと辛めの綺麗なお姉さん
★★★★☆(酒のなかがわ 7月頒布会)
e0044307_19193533.jpg
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-07-31 19:23 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(4)

『RYOさんと呑む会』

0次会「登運とん」ワタシの我侭で銀座で0次会
RYOさんに北海道で受けた恩を返すべく恩を売っておくのだまたお世話になる予定なので!!
e0044307_023898.jpg
RYOさん、 粋豚(すいとん)さん、ず~さんnameちゃん、ワタシ
ビール、生ホッピー
串盛り、つくね、煮込み
ガード下の雰囲気だけ味わうために
--------------------------------------------------------
「酒徒庵」
e0044307_025262.jpg
酒呑親爺さんランナーさん、じろ兄さん 合流
やっと逝けた!! 過去何度も皆さん逝ってるわけですが 
ワタシとRYOさんは初
いやぁ~感動です 店の雰囲気 リーチイン 凄ぃわぁ~(o ̄∀ ̄)ノ”
風の森 夏の夜空 で乾杯です。
お通し:もずく いいわぁ~。
ポテサラ、水ナス、RYOさんのお土産 雪やこんこ
e0044307_04285.jpg
尾瀬雪愛山、鍋島 呑んだはず、、、ランナーさんの小左衛門備前雄町キモトが絶品でした今日一かな ず~さんの英君が凄かったみりんでふw
岩牡蠣旨ぁーーい(ワタシのは京都舞鶴)、牡蠣リゾット、牡蠣オリーブ漬け?、牡蠣ガーリック炒め?、牡蠣フライ 。。。牡蠣頼みすぎだよぉーーw
e0044307_05059.jpg

--------------------------------------------------------
2次会?「日がさ雨がさ」
e0044307_051195.jpg

猫姉様(遅くなってスミマセンスミマセン)、のぶさん 合流
乾杯酒は金摘吟風で 皆様に是非呑んでほしかった。 まーまーとの声 ん~もっと旨いのに 少し温度がもどったほうが味がしていかった
豆、葉わさび?、大根カニ味噌?、ホタルイカ、煮物
遊穂山おろし (黄色ラベル微妙だったけど これやっぱ旨いなぁ~)
豊賀、北光正宗、アイスワインだったかなぁ・・・
nameちゃんの呑んでいた焼酎 山猪がなにげに旨かった でもなかなか買えないとな


〆ラー忘れたぁ(;´Д`A ``` 楽しんでいただけました?
&皆様ご協力ありがとうございました 又よろしくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
写真はクリックするとデカクナルyo!!
[PR]
by daru_ad | 2012-07-29 00:16 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(16)

幻舞の会 in 好坊 (研究学園)

e0044307_14313318.jpg
ひとり-1次会? 「ハリケンらーめん
何度かつくばに来てるのですが毎回食べ逃していて 前々から来たかったこのお店 到着するとなんとなんと 「漏電のため一時中止」とのこと・・・まじかーーーまじなのかーー途方にくれ ず~さんにメール 他にお店ありませんかと ひとりぽつんとうだうだしていると 店員の方が「お湯が沸くまで待っていていただけるなら食べれますよ」 おぉーーまじかーーーまじなのかーーー!! 憑いてる男だぞ 雨もワタシを避けてくれるくらいにw
e0044307_14365569.jpg
鶏そば(塩)700円 お肉マシマシしてくれて アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス あれ?味卵もつけてくれてるのかな? ノーマル知りません。 いやぁ~まじで旨しですね フランスパンみたいなのも 汁すって美味しいんです!! 
次の日もこようかと思ったのですが・・・思いのほか疲れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
--------------------------------------------------------
 0次会「一成
e0044307_14425975.jpg

馬鹿酒アニキにつれられて じろ兄様、猫姉様、仙初様 とともに つくばって迷子になりそうです キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
ホッピーで乾杯 お通しは ナス辛いなにか
串盛り、つくね、ポテサラ (つくね美味しい)
っと蕎麦やだったんだ。。食べたかったけど。。。ラーメン残ってて入りません 日本酒も結構種類あったけどここで呑むと 次が ということで
--------------------------------------------------------
さてさて「好坊」さんで 幻舞の会 です
e0044307_14501873.jpg
ず~様酒呑親爺様、サントス様、name達磨様 合流~♪

酒千蔵野 麻里子しゃんと旦那様 もいらっしゃってます。
というかそれメイン!!
店主と料理長の説明から 旦那様の乾杯へ
乾杯酒は 「幻舞 純米吟醸活性酒 Kawanakajima-Fuwarin」
これ蔵見学いったとき買いたかったのですがなかったやつ。

e0044307_1592631.jpg
[料理]
国産活〆鱧の葛引き
太刀魚・金目鯛・水蛸のお造り
天然鰻の信州蒸し 
飯村牛の信州味噌焼き。
岩牡蠣 
豆乳と味噌のつゆ蕎麦
レアチーズケーキ
 (どれも美味しかったです 岩牡蠣 旨いなぁ)
[お酒]
純米大吟醸 川中島・幻舞 山田錦・美山錦 35%49%ブレンド
特別純米酒 川中島・幻舞 ムナゲ 山田錦
特別純米  川中島・幻舞 ムナゲ 美山錦 (これが一番好きかな)
特別純米酒 川中島・幻舞 ムナゲ ひとごこち
吟醸酒   川中島・幻舞
大吟醸   premium
川中島 純米 にごり酒
いやぁ~どんちゃん騒ぎでしたね 
          内緒ですが手袋勝ち取ってます(* ̄m ̄)もふ
--------------------------------------------------------
2次会
e0044307_15341926.jpg
 そのまま同店でなだれこみジャーマンスープレックス2次会です。。。もうほぼ覚えてません

e0044307_15352429.jpg
ファッションラーメン「大元」 ん?ワタシじゃないですよワタシ何も食べてないある♪レモンサワー呑んだかな?
 モツカレーらーめんです。。。汁まで!!皆さんオソロシヤオソロシヤ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-07-25 15:43 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

『BRAVE HEARTS 海猿』&『馬力』

e0044307_19423757.jpg
観てきました 今回はず~さんおらんかったなぁw
今回は飛行機事故 トッキューに入った伊藤英明と佐藤隆太 それにしても伊藤君の体がデカイ がたいがマッチョになったなぁ 最初の頃スマートだったのに 今回はトラブルを起こした飛行機に佐藤隆太の彼女が!! ワタシとしては最後に「お前にチェックイーーーン」で決めてほしかった。。。まだまだ続きそうだな海猿


e0044307_19495047.jpg
馬力』 錦糸町にあるのん兵衛店が多数ある中のお店です 前々から逝きたかったので映画の前にちょいと一杯
赤ホッピー、すじ煮込み(塩味です)、うずら、生ホルモン刺盛り~♪5点(旨し)、にんにく、串カツ、つくね、ねぎま、馬力サラダ、もちハムカツ(画像なひ) 
焼き物はそれほどではありませんが メニューが豊富で迷います なかなかいいですね

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-07-20 19:54 | 映画 | Comments(12)

岩手に逝ってきました。。。

e0044307_112841.jpg
さぁーーさぁーー逝くぞぉぉぉ北海道 
と準備万端。。。。万端。。。。燃料満タン。
e0044307_121655.jpg
まずは お世話になってます『泉屋』さんめぼしいお酒はなかったけど これて良かった。
e0044307_132212.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 雨です。。。
e0044307_134342.jpg
牛タン牛タン牛タンタン♪もちろん旨し テールスープが落ち着くぅ~と伊達ざくらポークの蒲焼重 この蒲焼が結構旨し
e0044307_155645.jpg
なんだかめがね橋的な まぁ 雨なんです。
e0044307_1343613.jpg
途中 遠野により 『カッパ淵』でカッパな二人・・・雨々・・・ なんもないただの小川なのですが なんだか雰囲気はイイゞ( ̄ー ̄ )
e0044307_1845.jpg
『浄土ケ浜』まだ震災の影響がのこっていて なんだか悲しくなりますが 海は綺麗です。なにもなかったかのように
e0044307_1353865.jpg
『龍泉洞』今回の岩手メイン がこちら 日本三大鍾乳洞(龍河洞、秋芳洞、龍泉洞)らしいです いやぁ~水めっさ綺麗 こんなところでスキューバしてみたいわぁ 凍え死ぬでしょうけども
e0044307_1131389.jpg
 せっかく盛岡にきたのですからわんこそば『直利庵』さんです。 「はい!じゃんじゃん」「はいどっこい」「はいオラオラ」とは言いませんが いやぁせかされますw 入り口が ふたつあり 普通のお客とわんこのお客と別れています。 わんこを注文すると箸とマッチが? 煙草吸えってことか いやいや違います マッチで何杯食べたか数える仕組みです 何度も数え間違いしてますがまぁ50杯くらいですか。。。 こちらのお店は暖かい蕎麦なのですが 冷たいのもあるそうで 結構美味しいので味わって食べたいのですが
 (o ̄∀ ̄)ノ”ハイ じゃんじゃん。。。
e0044307_1235966.jpg


っと言うわけで ほぼずーっと 降ったり止んだり 大雨だったり。。。きっついわぁきつすぎるわぁ 蛙!!
ETC壊れる、カーナビ調子悪い、タンデムきっつい、雨々々。。。。。ぐったり バイクがなんだか調子悪い 又去年の二の舞はごめんこうむりたい。。。ということで 帰ってきちゃいました まぁ帰るといっても600km これも結構きついんですよねタンデムだと ひとりならだいぶ楽だった。w
[PR]
by daru_ad | 2012-07-20 01:30 | 北海道 | Comments(14)

夏休み中

e0044307_7353345.jpg

[PR]
by daru_ad | 2012-07-14 07:35 | 北海道 | Comments(14)

南純吟斗瓶生原「松山三井」 而今雄町火入れ 風の森笊籬採リ純米ムナ 露葉風

e0044307_11245698.jpg
風の森 笊籬採リ 純米 無濾過無加生酒 露葉風
匂い 柑橘系の強い匂い エタ様っぽさもあるがそこもイイ
口当たり ピシャピシャ
喉越し フレッシュ感あふれるいい具合 流石リキちゃんいい物紹介してくれるわぁ~ 露葉風ははじめてですが こちらもいいですね~ ほろ甘くほろ苦い 酸が強くワタシ好み 匂いからもわかるように柑橘系の芳醇な旨み 残り香のような苦味が素敵です
★★★★★(酒のなかがわ)

e0044307_11251149.jpg
而今 雄町火入れ
匂い 薄めのパイナですかね
口当たり ヌーーーン
喉越し 安定した旨さ 濃くもなく薄くもなく丁度イイ そして若干の苦味 
★★★★☆(トマリくん頒布会)

e0044307_11252375.jpg
南 純米吟醸斗瓶囲い生原酒「松山三井」
匂い 甘みのあるパイナポまでいかない柑橘系
口当たり ヌォ~ン
喉越し まったりと喉の奥まできて広がっていく ゆっくり呑める感じ 甘み豊かでいい感じ うわぁ~こりゃランナーさんの方にしといたらさらにたまらなかったかも ワタシも初めてのお酒なので普通な感じのにしたのですが失敗したです。でも旨し!!
★★★★☆(酒のなかがわ頒布会)
e0044307_11253852.jpg


ponさんありがと~~♪
e0044307_11261044.jpg


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-07-09 11:27 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(22)

2012春アニメ&夏アニメ予習

「アクセル・ワールド」
まだ終わってませんが素敵ですね 設定が好き 仮想現実世界で加速していく
「ヨルムンガンド」 
武器商人ココと愉快な仲間たち 10人の仲間の個性が次回もっと出て欲しいな 次回は秋
「モーレツ宇宙海賊」
まりか船長が行く 宇宙へ 映画がやるのか? まだまだ謎はいっぱい
「アクエリオンEVOL」
一万年と二千年前からあっいっしってっる~♪ この歌のほうがイイのに 今回も合体合体 でも前回のほうが熱かったかな
「ZETMAN」
漫画のほうは途中から読んで良く解らなかったけど アニメ観てだいぶわかってきた 桂先生現役バリバリだなぁ流石 もう少しエロくてもいかった
「さんかれあ」もうねゾンビっ子最高れあたぁ~ん
「CANAAN」
「428 ?封鎖された渋谷で?」というゲームのスピンオフ?というにはもったいないほど良く出来てた ゲームやらないと
「LUPIN the Third 峰不二子という女」
なんだかんだ言ってもルパンはイイ 富士子の過去があきらかにぃぃぃ~え?銭形と富士子って
「Fate/Zero 2ndシーズン」 
ん~途中まではかなり面白かったのに最後の方にしりつぼみん
「君と僕。2」 
まぁ煎餅でも食べながらお茶をすするみたいなアニメですね のんびり 
「つり球」 
ん~色々な面で・・・釣りしてる人からしてどうなのかな?
「これはゾンビですか?OF THE DEAD」 
もう少し面白くなりそうだがこれはこれでいいか
「坂道のアポロン」
嫌いじゃないのよ嫌いじゃ でもやはり最後まで観て その別れはないだろう なんだか悲しい もともとジャズもそれほど好きじゃないってのも・・・

エウレカセブンAO
ガンダムAGE 

07/01 日 22:00 MX    輪廻のラグランジェ season2 ※
07/01 日 22:30 tvk    TARI TARI 
07/01 日 23:30 tvk    アルカナ・ファミリア 〇
07/01 日 24:00 tvk/テレ玉 人類は衰退しました 
07/01 日 25:35 TX    トータル・イクリプス ◎
07/02 月 25:30 TX    超訳百人一首 うた恋い。△
07/02 月 26:00 TX    ゆるゆり♪♪
07/02 月 26:23 ytv   薄桜鬼 黎明録 
07/04 水 25:00 MX    うぽって!! △
07/04 水 25:50 TX    貧乏神が!〇
07/05 木 24:45 CX    もやしもん リターンズ ※
07/05 木 25:15 CX    夏雪ランデブー ※
07/05 木 25:25 TBS   恋と選挙とチョコレート△
07/05 木 25:55 TBS   この中に1人、妹がいる! 
07/06 金 25:00 MX   カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
07/06 金 26:25 TBS   じょしらく △
07/07 土 23:30 TX    探検ドリランド
07/07 土 24:00 MX    ソードアート・オンライン 〇 
07/07 土 24:30 tvk    ココロコネクト  〇
07/08 日 22:30 MX   境界線上のホライゾンⅡ ※
07/08 日 25:05 TX    織田信奈の野望 ◎
07/08 日 25:00 チバ   はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)△
07/11 水 11:00 MX   だから僕は、Hができない。
 
※は観るけど溜めて観たい だいぶ減らしたつもりだけど多いな
[PR]
by daru_ad | 2012-07-05 15:13 | アニメ | Comments(12)

年三さんをかこむ会? というか0次会まで・・・

今回は 年三さんがいらっしゃるということで 上野に集合 年三さん酒呑親爺さんnameちゃん、ワタシ、でまずは -2次会?『大統領 支店
e0044307_13595828.jpg

beerで乾杯 煮込み、タン、ハツ、フエ、シロ、レバー、子袋、カシラ、ナンコツ、ガツ、桜ユッケ、ミミ刺しなぜか2枚写真が・・・まぁいいかw ワタシのおかわりはレモンハイ(これ旨かったぁ~) 皆様はたしかホッピーだったような これで2,3杯w それにしてもここだけで充分今日一日の栄養を得てる気がするのは気のせいでしょうかw
e0044307_1431562.jpg
e0044307_14145091.jpg
高っ(ノ゜⊿゜)ノ!!

-1次会『日本酒スタンド 酛
e0044307_1421112.jpg
やっとこれましたね~ 前々から来たいとは思っていたのですが なかなかどうして こちらのお店矢島さんメイン?でしたっけ だいたいのもの呑んだことがあったりしますw ワタシはあづまみね&越の白鳥 皆様は川鶴バスト、酒和地、津島屋、八仙、宝剣、icebraker、萩乃露などなど お通しの温かいポテサラが結構いけていて nameちゃんおすすめのコーン揚げ?  あれ?ちょーー旨かった なめろう がなひガーン _| ̄|● il||l

0次会『宝来屋
e0044307_14142941.jpg
さてさて ここでdiansさんのぶさん合流~♪
バイスで乾杯 煮込み、?、やっこ、塩らっきょ、ひじき(お通し?)、焼き物のぶさん&ず~さん用w 二杯目は梅サワーでしたっけ そんなこんなで もう完全に出来上がっていますw 
ワタシ以外の皆様は 中清さんへ~~~ヾ( ̄△ ̄)ノ))バイバイ

〆らー 仕事場にもどりバイクをとって『風流』さんへ とんこつらーめん 替え玉1(2は気持ち悪くなりそうだったので)
e0044307_1434725.jpg
皆様ありがとうございました~♪

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-07-03 14:35 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(20)