「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黒龍の会 in 粋豚亭

さてさて 今回もご参加できた。素敵な日本酒の会
山間、飛露喜、愛山五升、ときて黒龍で今回4回目でしたっけ?
e0044307_2258319.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”今回もず~さんとこからパクッテきました
「胡瓜の梅和え、塩昆布入り&かぼちゃのそぼろ餡かけ」
「渾身のイクラ」おかわりあったらしいですが食べ逃したぁ~。
「高砂のチャーシュー」
「大根とツナの煮物」
「豆苗&オニスラ&トマトのサラダ」
「生春巻き」
「卵焼き&蒲鉾」
「たこのカルパッチョ」
「刺身(本マグロ、真鯛、カンパチ)」
「キムチ鍋」
「ホタテ&じゃがいも&ブロッコリーのグラタン」
「松茸御飯のおにぎり」ランチャーが最初に気づいた「これマツタケ入ってない」w
「イカの一夜干し」
「〆ラー」
高さんです♪
e0044307_2351358.jpg
高さん最高です今日も刺身がるいべっぽく めちゃうまし
e0044307_23155818.jpg
「しずく」ワタシ的にはこれと
「大吟醸」
「吟十八号」
「八十八号」
「火いら寿」これがおきに
「愛山」
「龍」
「石田屋」間違いない旨さ
「佐藤 黒」
「飛露喜 純米吟醸 山田錦」
e0044307_23161764.jpg
あらあらまぁまぁ
e0044307_2316359.jpg
宴も酣となりまして解散~♪
粋豚さん、高さん親爺さんモカドン&パパランチャーず~さんチームnameっく、ワタシ嫁 計12でしたっけ? 有難う御座いました&お疲れ様でした~。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-10-26 23:26 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(16)

僕等がいた 後篇

前篇からいくばくもたってなく嫁が借りてくれました~。
前回のラスト 東京へ行った矢野ともう逢えないそぶりだったのですが なんとなくナナっぽい作り
さてさてどうなった? 少しの間二人は遠距離恋愛を楽しんでいた そこにくる矢野の不幸 それによって矢野は病んでしまう。。。そして失踪 ふたりはまた出会えるのか。。。とまぁこんな感じで進んでいきます。 なんでしょうね~ところどころ物足りない それが積み重なって 最後は。。。逢わないけど逢えると信じて終わったほうがよかったかな?
[PR]
by daru_ad | 2012-10-25 18:34 | 映画 | Comments(0)

ALWAYS 三丁目の夕日’64

一作目もよかったけどこの三作目結構好きです。
時は1964年 東京タワーブームは去り オリンピックイヤー 東洋の魔女が大活躍みたいな そんな中 鈴木オートの六ちゃんがなんと恋をした!! そして茶川家では子供がまもなく生まれそう 淳之介は大きくなって 東大に入れるんだと・・だが小説家になりたい淳之介 とまぁ2つの家の話なのですが イイんですね~なんだか泣けますね。笑えますねw
なんだか鈴木オート近代化してないか?
e0044307_6144526.jpge0044307_6143162.jpg
[PR]
by daru_ad | 2012-10-23 06:15 | 映画 | Comments(6)

あれ?この間壮行会したのに

『酒場 ふくろ』
e0044307_12423822.jpg
さてさて 又お馬鹿な2人やっちまってます。
このあとあまり呑めないからと 向かった先は池袋 ワタシ迷子になりました。。。地上ならわかるのですが地下苦手・・・逆!!ココ逆!!西口にでたいのに東口・・・駄目だ間に合わん。スミマセンスミマセンず~さん
ホッピーで乾杯 ず~さんはたしか生beer いいですね~このホッピー・焼酎?・氷(氷はアイスペール? 他の呼び方なんでしたっけ スナックとかででてくるとき)
お通しは イカ数の子
もつ煮込み 本当は煮込み豆腐頼みたかった・・・忘れてました。
マカロニサラダ ず~さんが隣の人みて 食べたくなりました
カキフライ
二杯目はハイレモン(炭酸レモンだけ頼んだつもりがセットきたーw レモン外だけとかいわなあかん)
揚げソーセージ
なにかの掻き揚げ・・・なんでしたっけ
遠くのお客に話しかけられたり お姉さんが冷たいけどイイ感じだったり、外人さんが納豆と梅干食べてOH!!と言っていたり 楽しい感じでした 又逝きたいですねココは
--------------------------------------------------------
e0044307_12551828.jpg
本日のメインはこちら じろ猫さん宅再訪
この間seeyouしたばかりだけど??あれれ?w
鍋島あらばしり
而今大吟斗瓶袋吊り
白やまユ (あれ?22と23だったの・・・知らなかった)
刺身・・・なんでしたっけサバブリトド・・スミマセンスミマsン 美味しかったことしか覚えてません 北斗のけんさん
コンビーフマカロニ&セロリ明太(たしか じろ猫さん作)セロリ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
手羽先&串かつ(rikiちゃんだったはず)
餃子(サントスさん)
細巻き(ワタシ・・・そこで買ってきました。。)
太巻き(北斗のけんさん 旨すぎて細巻き・・・ないわ)
他にもあったはずですが写真がなひ・・・nameちゃんよろぴく
快斗瓶くんがカワユスすぎた しかも弄っても泣かないのが素敵∟□∨Ε
じろさん、猫さん、ご馳走様でした もっと長居したかった。。
北斗のけんさん、サントスさん、ず~さんrikiちゃんnameちゃん&奥方&快斗瓶くん、ワタシ&嫁
--------------------------------------------------------
e0044307_13101974.jpg
さてさて小雨交じりの中 お次は「SMAP」・・・・嫁先頭に ワタシ&ず~さん道連れでいってまいりました。
アリーナはやはりちょっと観づらいかな。。。

e0044307_13115774.jpg
お返しに頂いたのですが 高ッ!!そう お世話になったお礼のつもりでお渡ししたのに。。。こちらが。。。アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス これで日本酒を・・・こ・・これで・・・無理!! beerで乾杯をって嫁にか!!!!ガーン _| ̄|● il||l
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-10-18 13:23 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

ひまり屋4周年+see you

e0044307_13274588.jpg
4周年&兄、姉様seeyouの会です。
毎度毎度・・・周年記念しか伺ってないかもでスミマセンスミマセン

臥龍梅 純米吟醸 活性にごり酒(乾杯酒)
秋櫻
RIHAKU CARO Sparkling
而今山田火入れ
十四代 純米 中取り 無濾過
貴 特別純米 ひやおろし
而今 特別純米 八反千本火入
而今大吟醸
磐城壽 純米 縁醸仕込
鍋島 純米 愛山
山和 純米吟醸 ひやおろし
花邑 純米酒
鍋島 特別純米酒 にごり酒

島 純米吟醸生酒 風ラベル
天青 純米吟醸 千峰 酒未来
悦凱陣 純米吟醸 無ろ過生
鍋島 純米 Harvest Moon(山田錦・雄町)


かぼちゃの?&クラッカー 甘っぃ~
刺身盛り
あさりの酒蒸し
肉ピーマン
さんま
天ぷら
辛いなんだっけ?

島らっきょう こればっかり食べてたけど写真なひ
牡蠣フライ
空芯菜とイカ炒め
酒盗チャーハン

モザイクなひけど大丈夫かなピンボケで・・・。
e0044307_13275652.jpg
酒呑みすぎだろってくらい色々呑みましたw洋平さん&スタッフの皆様ありがとでぇ~す。
じろ兄さん、猫姉さん、親爺さん、 粋豚さん、秋花さん、しのぶさん、鹿ちゃん、サントスさん、ず~さん、ランチャーん、nameちゃん、のぶさん、rikiちゃん、ワタシ、嫁 計15名でしたっけ? 早く着きすぎて誰もおらず&雨振りすぎてあせったw 皆が来る前にbeer呑もうと思ったら早っ!!
お疲れ様でしたぁ~。
                              にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

[PR]
by daru_ad | 2012-10-13 13:44 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

コクリコ坂から


正直な話 感動はないかな。。。
絵は良かったですが ん~声優(俳優さん)生かしきれてない 棒読みっぷり 残念すぎる やはり吾朗 は駄目なのかもと思ってしまう。 
「1963年の横浜、学生運動に身を焦がす若者、出生の秘密に揺れる一組の男女の恋の行方」
ジブリはもっとファンタジーでいいと思う。 前に宮崎親子のドキュメントで言っていたけどファンタジーは今は受けないとか言ってたけど ジブリってファンタジーやらなかったら面白くないと思う。それこそがジブリなんだから 夢を与えて欲しい。
ワタシ的には前回のゲド戦記の方が好きだったなぁ。 粗削りながらいいところがあったのに、、、
[PR]
by daru_ad | 2012-10-13 10:08 | 映画 | Comments(2)

天野酒特純ムナゲ7号 天野酒山廃特純ムナゲ 作 純米中取り瓶燗原酒「雄町」 天野酒特純ムナゲ8号

e0044307_2291223.jpg
天野酒 特別純米無濾過生原酒 8号酵母23BY
匂い 薄めのレモン匂
口当たり ピッピピピピ
喉越し 爽やかにピチピチ入ってきて穏やかに口の中を酸味がぐるぐる 酸味が強めですかね 最初から見え隠れしていた苦味が最後にじゅわぁ~わぁ~っと まだ一日目さてさて
★★★★☆(かどや酒店)

e0044307_2295158.jpg
作 純米中取り瓶燗原酒「雄町」23BY
匂い うっすらと甘い香り
口当たり ヌヌヌ~
喉越し まろやかぁ~に入ってきます 甘すぎもせず苦すぎもせず これは熟成系なのかな?まさか燗向き? ファーストインパクトは 一年置いといてもいいかもな感じがします。 暫く放置かな。。。 2日目 少しずつ融合して旨みと苦味がでてきました 後半追い上げて旨くなってきましたね~
★★★★☆(なかがわ酒店 8月頒布会)

e0044307_2285739.jpg
天野酒 山廃特別純米 無濾過生原酒 23BY
匂い ヨ~グレリッヒ~♪
口当たり ヌヌ・・・ピッ
喉越し もわんと入ってきて 甘みが広がったかと思うと苦味がじわわわぁ~ん ヨーグルベースです 旨いなぁやはり なんだかんだいってこれが一番なのかもワタシ
★★★★★(かどや酒店)

e0044307_2284777.jpg
天野酒 特別純米無濾過生原酒7号酵母 23BY
旨かったです(;´Д`A ```
★★★★★(かどや酒店)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-10-06 22:12 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

而今九号酵母火入れ 浦霞禅 会津中将純吟夢の香

e0044307_2214595.jpg
会津中将 純米吟醸 夢の香
匂い ちょっと強めの木苺エタ
口当たり ピピッ
喉越し にゅーーーっと入ってきて 木苺っぽいベリー系の甘みが穏やかに広がっていきます 夢の香 尾も白いですね~ 日がたつとだいぶ落ち着いてきて呑みやすい感じにイイですね~。
★★★★☆(トマリ君頒布会)

e0044307_2215692.jpg
浦霞 禅
匂い 華やかすぎもせず地味すぎもせず
口当たり にゅる~ん
喉越し にゅるにゅる入ってきて もわぁ~んと広がってきて 若干の苦味 なるほどね~ 少し前に無人島に持って逝きたい日本酒で室井佑月さんが紹介していたのが気になっていました 見かけたら買おうと思っていて泉屋さんで遭遇 (o ̄∀ ̄)ノ” いやぁ~THE日本酒って感じがいいです。
★★★☆☆(泉屋 おちぃ)

e0044307_222722.jpg
而今 九号酵母火入れ
匂い 初日は物凄いパイナポー だんだん落ち着いたがパイナポー
口当たり ヌーーーーん
喉越し ぬるるんぬるるん 初日はきつかったっす 芳醇すぎてパイナポきつすぎて やはり3日目くらいから落ち着いてきて呑みやすいパイナポー 甘みの後に程々の苦味 ん~でもワタシ的には微妙かな(;´Д`A ```
★★★☆☆(トマリくん頒布会)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-10-06 22:03 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(0)

ステキな金縛り


三谷映画あまり好きではないけど尾も白かったです。
深津絵里、西田敏行、阿部寛、中井貴一 と素敵な方々がメイン そのほかにも大物がでるのですがいつもおもうけど大物だしすぎてうっとおしい。。。
落ち武者 西田を法廷に証人として立たせようと真剣におこなわれる喜劇です。 設定展開ともによくできていて結構笑えて良かったです。
[PR]
by daru_ad | 2012-10-06 06:56 | 映画 | Comments(2)

写楽を味わう会 +α

『宇ち多゛』
e0044307_216615.jpg
今回は会があるので控えめに 15時集合 ワタシ達が入る前にお相撲さんが5.6名 でかい!!入れるのかと心配になったがはみでて入っていた さすがの食いっぷりでした まじでずーさんが食べない食べなひw
梅割りx3
おしんこ
しんき お酢
たん生 お酢
あぶらたれ
なんこつ辛塩
レバ素焼き若焼き
--------------------------------------------------------
『江戸っ子』
e0044307_2161825.jpg
ず~さんが食べない理由は ここに焦点を当てていたからかw ぶんちんが素敵です持ってかいりたかった。
お通し?勝手にどうぞのキャベツ
ボール 名物ですちょっと濃いめ?なのかな
煮込み
赤身刺し?
こぶくろ刺し?でしたっけ
塩らっきょう
梅レモン ワタシはこっちのほうが好き
つくね
やきとり 何頼んだか覚えてません
・宇ち多”もいいけど こっちも捨てがたいです のんびり酔いたいならこっちがいいかな
--------------------------------------------------------
『写楽を味わう会 in稲毛屋』
e0044307_2163175.jpg
っということで本会ですがもうぐでんぐでんです 平身抵頭覇orz!!
ず~さんぱくらせていただきまっす
乾杯「純米大吟醸 しずく採り」
01「大吟醸 しずく採り」
02「純米大吟醸 しずく採り」
03「純米吟醸 備前雄町」
04「なごしざけ 純米吟醸」
05「酒未来 純米吟醸」
06「播州山田錦 純米吟醸」
07「純米吟醸 純愛仕込」
08「純米酒 純愛仕込」
「里芋小芋」
「枝豆」
「酒粕漬」
「合鴨のたたき」
「がんものきのこあんかけ」
「小松菜のごま和え」
「さつまいもとちりめんのサラダ」
「大根とひき肉の煮物」
「鰻ひつまぶし」
見事に抽選ハズレました。。
一日一緒に居た ず~さん 他皆様ご迷惑お掛けいたしました。。。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-10-04 21:21 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)