「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55
う~ずるい…。 行きた..
by dians at 07:32
あれ? 鼻がまがった衝..
by dians at 07:29

記事ランキング

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「喜楽鮨の会」 (第二回) 貴重酒持ち寄り会

e0044307_14335749.jpg
いけなかった~いけなかった~いけなかった~Yes!! い~こっ~い!!
--------------------------------------------------------
『まるます家』
e0044307_1441243.jpg
ワタシはここから嘘さんとともに合流(先呑み 酒呑親爺さん、年三さん、馬鹿酒さん、ず~さん、nameちゃん)
乾杯はジャン酎 いったい何本呑んだっけ?
かぶと(毎回 鰻 これしか食べない人々w)
鯉刺し
じゃんぼメンチ
ほや塩辛(前に来たときも食べたかったのでーす最高ママレモン)
まぐろブツ切り
きのこおろし?でしたっけ
いか納豆(まぜまくる派vs少しまぜ派のバトルが)
牛すじ煮込み煮込み
なまず唐揚げ
なんだかたのみ過ぎ呑みすぎな気配がプンプンしましたが。。。w
--------------------------------------------------------
宝来家
e0044307_14413588.jpg
ここから仙初さん合流
乾杯 バイスサワー
マカロニサラダ(お通し)
もつ煮込み
こぶくろ刺し
ガツ刺し?でしたっけ
二杯目 梅ハイ・・・もう止まらないやめられない。。。かっぱえびせ・・・せ・・・
白子ぽんず だと・・・思いまふ
焼き物 何頼んだのか知らず・・でも美味しいです(o ̄∀ ̄)ノ”
ここで嘘さんとお別れ 残念すぎる。。。お仕事ガムバッテくださいまし。
--------------------------------------------------------
『喜楽鮨』
e0044307_14414436.jpg
ここから モカドンさん&パパさん、たかさん& 粋豚さん、坪さん、嫁 合流
肴6点盛り(塩カラ、牡蠣、栗、レンコン&銀杏揚げ、あん肝、チーズ酒盗)だと・・・思いまふ
いくら
酢の物
綺麗な器だなぁ~。。。あ中身撮り忘れ。。茶碗蒸し 美味しいかったです

乾杯なんでしたっけ?
・田酒 純米大吟醸 四割五分( 粋豚さん)
・Octpus's Garden 純米大吟醸(パパさん)これ気になってました
・十四代 純米吟醸 中取り 備前雄町(パパさん)何本もってるのですか!!十四代
・作 純米吟醸 吊るし斗瓶囲い 播州山田錦50 豚印(nameちゃん)
・悦凱陣 純米大吟醸(嘘さん)これないのにスミマセンスミマセン
・龍神丸 大吟醸生原酒40 2010年産(ず~さん)まじで旨いっすねコレ
・而今 特別純米 神の穂火入(親爺さん)念願かなったー呑めるだけで幸せ
・風の森 秋津穂 純米 夏の夜空 無濾過生原酒(ワタシ)
・十四代 大吟醸中取り 播州山田錦(馬鹿酒さん)流石3銘柄だけ入ってる冷蔵庫です。
・泉川純米吟醸 ふな口本生(パパさん)予想外~♪
e0044307_14415386.jpg

刺し盛り
ふろふき大根金箔!!
団子あんかけ(団子が美味しかった)
特別に捨てるとこ頂きました トロっとろ油
寿司盛り!!(長かった ここまでたどり着くのが長かった まじ旨い)
どうしても うに 追加(* ̄m ̄)プッ

宴もたけなわですが そろそろお開きとなります。
そして ひまり屋へ向かう方々が ワタシは確実に帰れないだろと嫁のお達しで・・・
皆様お疲れ様でした。
大将かっちゃん&美人ママゆみさん 今回はお写真・・・とりそこなって申し訳ありませんです。美味しいお料理ありがとうございました。
モカドンさんパパさん 又会を開くと 流石です ありがとうございます
遠路はるばるきてくださった方々ありがとうございました。
その他大勢 貴重なお酒&いつも楽しい時間ありがとうございます。

e0044307_1442373.jpg
お土産~♪
BIRDEYE まじ助かります これで暫くヒーハーハーに困らなひデス!!
りんごなんとか 嫁が美味しい美味しいいうて食べてます。。。
おしなりくん煎餅 いつもありがとうございます 気がつくとなくなってます。。。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-11-28 15:59 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(26)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

結構アクション凄いって評価だけど今までの方が凄かった印象です。 でも未だにトム様は凄いわぁ50でこのアクション 顔も若すぎる 唯一お腹周りが太くなったかな? トム様以外の役者さんが知らない方ばかりだったので・・・あまり盛り上がれなかった
[PR]
by daru_ad | 2012-11-28 07:15 | 映画 | Comments(0)

HOME 愛しの座敷わらし

 なかなかいい映画なのですが物足りなさが・・・と思ったらやはり小説なのですね
囲炉裏いいなぁ~欲しいなぁ~田舎暮らしいいなぁ~ 駅までの道のり大変だなぁw それにしても古民家が凄すぎて なんということでしょうって感じでした。
[PR]
by daru_ad | 2012-11-28 07:01 | 映画 | Comments(0)

愛と誠

いや本当にまじかんべんw いい人いっぱいでてるんだけどなぁ残念すぎる。
[PR]
by daru_ad | 2012-11-28 06:58 | 映画 | Comments(0)

而今特純八反千本火 泉川純吟ふな口生      七田純吟「雄町50」

e0044307_7342015.jpg
七田 純米吟醸「雄町50」
匂い ほのかな甘みあるみかんぽい香り
口当たり ぬぬすす~
喉越し あれ?甘い香りだったのに・・じゅわっと苦味がはじめに そこからじっくりとじっくりと甘みが というか残り香が甘い感じ 七田ってこんな苦い系だったかなぁもう少し甘みあったような気がするのだが まぁ明日以降もう少し化けるかと 3、4日たってくるとパイナップル臭がただよってきて 苦味も落ち着きだいぶイイ感じに而今かっと思ってしまう変化ぶり旨いねぇ
★★★★☆(酒のなかがわ 11月)

e0044307_7331388.jpg
泉川 純米吟醸ふな口本生
匂い 久々のにごりもわぁ~んヨーグル
口当たり ピスピスピピ
喉越し す~っとはいってきてピチピチが広がります ピチピチは程よい具合で強めではありません 甘みの後に苦味が苦味少し強めかな? でもやはり旨ぁ~~ひw
★★★★☆(うめや商店)

e0044307_7325334.jpg
而今 特別純米 八反千本火入れ
匂い それほど強くなく うっすら果実
口当たり スス~ヌ
喉越し すす~っと入ってきてまろやかぁ~に やさしぃ~く広がります ほどよい酸味にほどよい甘みほど良い苦味で ベストバランスなのでは? これ旨いなぁ 最近の而今の中ではお気に入りかも ちょっとさっぱりなのですがそこがイイ じわじわ苦味がでてきやした
★★★★★(トマリ君頒布会 いつだっけ?)

e0044307_7324077.jpg
そういえば今年も会社からぱくってきました 今年はロゼ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-11-23 07:35 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(10)

ツレがうつになりまして。

宮崎あおいちゃんが可愛すぎる∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
もうそれにつきます 笑顔 だらだら いちゃいちゃ キレ 涙 どれをとっても可愛すぎ
そこに旦那やくのツレ堺雅人が これまたいい うつ っぷりで 素晴らしい 
頑張らないことが大事 やれることをやれるときにやれるだけ 少しずつ
[PR]
by daru_ad | 2012-11-20 22:14 | 映画 | Comments(2)

創業85周年記念の会第2部 in稲毛屋

さてさて今回もやってまいりました。 ワタシたちは第2部に参加
創業85周年とまぁすごいですね~ 100周年参加したいなと皆が言っていたw 幾つだ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
e0044307_18454169.jpg
花がはいってなひ(_TдT) シクシク
乾杯 志太泉樽酒
1. 風の森 純吟 山田錦
2. 忠臣蔵 純吟(生)    H22BY
3. 浜娘  大吟生原酒
4. 作   大吟雫取り
5. 松の寿 出品酒      
6. こんな夜に 大吟醸 雫
7. 南  純大 斗瓶
8. 十四代 七垂二十貫
9. 残草蓬莱  純大(生)  南部杜氏鑑評会主席
10.田酒  純大四割五分
11.羽根屋 大吟にごり    H24BY
12.川鶴   大吟斗瓶囲い   H16BY
13.曙光   純吟 酒未来  H22BY
14.而今   純吟 千本錦
15.鍋島   純吟 愛山
今回は色々なお酒が呑めて楽しかったぁ~てか足りなかったw   H22BY
e0044307_18463639.jpg
いぶりがっこ
海老芋
まぐろ山かけ
伊賀牛ステーキ
根みつばのおひたし
里芋とこんにゃくの煮物
つくね
鶏サラダ
鰻ひつまぶし ちょっと足りなかった?食いすぎだってw
e0044307_18494799.jpg
今回は松の寿の若奥様 『若葉さん』がいらっしゃってくださいました。物凄く気さくで愛想が良かった。。どっかで似た方を 酒蔵の女将さんって皆さん素敵ですね男気あふれててヾ(´▽`*)ゝ♪
e0044307_18515092.jpg
そんな『若葉さん』が皆さんに丁寧に配ってくださいましたお土産 
松の寿大吟醸原酒 素晴らしいお酒ありがとうございます。

三代目様、若葉様、ご一緒してくださった皆様まことにありがとうございました。
四十代様(まさかの二階ご一緒ありがとうございました)、酒呑親爺さん、 粋豚(すいとん)さん、じろ兄さん、ず~さん、nameちゃん
--------------------------------------------------------
2次会は『花ゆず』さん?であってるのかな
e0044307_18565891.jpg
ここでponさん&快斗瓶くん合流~~~♪ 蕎麦くらいしか覚えてませんスミマセンスミマセン
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-11-15 19:10 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(16)

風の森秋津穂純米しぼり華ムナゲ こんな夜に 鹿+α「純米中取り敏感原酒」21BY 花邑 

e0044307_18135439.jpg
花邑
匂い うっすらとうっすらと花びら
口当たり ぬーー
喉越し ぬーぬーっと入ってきて ボワンボワァ~ンと穀物でしょうか雑が広がります そこがいい所なのです。ワタシは結構好きです それと同時に若干の甘み そして苦味へと なんでしょう力を感じる呑み応えです なんとなく花酵母っぽいのは気のせいなのか? 非公開だからわかりませんが
★★★☆☆(トマリ君頒布会 最後かな?)

e0044307_1814687.jpg
こんな夜に 鹿+α「純米中取り敏感原酒」21BY
匂い うす~めのエタ
口当たり マヌ~ン
喉越し ぬる~っと入ってきて 濃厚です 寝かしていたおかげもあって落ち着いた濃厚さ 後半苦味強いですね~ もう少し変化がありそうかな
★★★★☆(酒のなかがわ)

e0044307_18141892.jpg
風の森 秋津穂純米しぼり華 無濾過生原酒
匂い うっすらと香るレモーン
口当たり ヌピッピッピ
喉越し まだまだシュワシュワしてまっせ~ってなぐらいのシュワシュワ 仄かな甘み 仄かな苦味 すっきりした呑み応え (o ̄∀ ̄)ノ”Good!! なんといってもCPが凄い酒豪瓶997円一升瓶1995円
★★★★★(酒の及川 結構いいもの揃ってますね)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-11-15 18:16 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(2)

しげきん in新小岩

会社の先輩にいい店あったよ 立ち呑み と聞き 早速逝ってみました。
『しげきん』
e0044307_884678.jpg
場所は新小岩 南から数分繁華街の方へ
諸兄曰く 「魚が旨いんだよ」
肴は基本¥320 たしかbeerもだったと思う
beer まずは乾杯
生うに(量は少ないけどなかなか)
温玉玉ねぎサラダ
くじら (旨っいなぁ~。)
生かき(小ぶりだけどぷるるん)
だし巻き玉子(ん~まずくはないけど微妙)
あじフライ
さわらみそかす焼き(ちっこいけどしっかりしてて旨し)
里芋揚げだし(苦手ですからw)
レモンサワー&グレープフルーツとサワー
カレイ刺し(いいですね~)

総合的にみてもいいですね~又逝きたいと思わせられる限りです。基本立ちってのが辛いですがw 座敷もあるらしい?

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-11-07 08:22 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

大那純吟直汲み生原「那須一等五百」 天吹生もと純大吟中汲み「雄町40」 七田純米冷卸雄町

e0044307_1251444.jpg
七田 純米冷卸「雄町七割五分」
匂い
口当たり
喉越し ん~美味しいっちゃ美味しいけど 七田は生が好きですねやはり
★★★☆☆(酒のなかがわ頒布会10月)
e0044307_12512032.jpg
天吹 生もと純米大吟醸中汲み「雄町40」
匂い 少し酸味の利いたいい感じ
口当たり ヌ ヌヌ~ピ
喉越し こちら初めてになります。。がスペックよすぎで参考にならないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ぬ~んとはいってきて 甘ぁ~くいい具合に広がっていきます 旨いなぁこれ大吟醸だからか苦味がもう少しあったほうがいいのでは?と思ってしまいますがイイわぁ~♪
★★★★☆(酒のなかがわ頒布会10月)
e0044307_13183265.jpg

e0044307_12513335.jpg
大那 純米吟醸直汲み生原酒「那須産一等米五百万石」23BY
匂い 薄めの酸っぱいレモン?ライム?
口当たり ピッピススーピッ
喉越し 大那久しぶりなんですが 旨いですね~ こんなに旨かったっけ? シュワフレッシュな爽やかさ 若干の甘みの後に苦味じゅわぁぁぁ~後味も苦味で終わる感じでしょうか。 いやぁ~これは失敗しました届いたとき呑むべきでしたね 暑い日に呑みたひ!!数日後・・シュワはなくまりましたが旨いなぁ こんなに大那って旨かったっけ?
★★★★★(酒のなかがわ頒布会7月)
e0044307_13181330.jpg

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2012-11-04 12:55 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(16)