「ほっ」と。キャンペーン

ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44
その画像、是非とも拝見し..
by tamabon at 22:52
おさしんが、き、綺麗にな..
by namesan56 at 16:55
う~ずるい…。 行きた..
by dians at 07:32
あれ? 鼻がまがった衝..
by dians at 07:29

記事ランキング

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北の誉純米原酒 天吹 冬色大吟ムナゲ               十六代九朗右衛門スノーウーマン

e0044307_1229446.jpg
6.十六代九朗右衛門 純米吟醸 にごり生原酒(長野D酵母)
匂い うすぅ~くヨーグル
口当たり シュワワワワァ~~ン
喉越し 開栓当初そんなに元気ないかなと思って うわずみだけ頂こうとそそいで呑んでいたら あふれてたw ピッチピチシュッワシュワ 程よい甘みと爽やかな苦味 初めて頂きましたが旨いっすね~ ちょっと若奥様に似てるかな スノーウーマン
★★★★★(なかがわ酒店頒布会 1月)
e0044307_12283880.jpg
e0044307_12351735.jpg

e0044307_12271262.jpg
5.天吹 冬色大吟醸無濾過生原酒
匂い 若干の酸味 濃厚なフルーツ
口当たり ぬる~ん
喉越し 濃厚ですね~ ビターチョコまでいきませんが濃厚です 表現が貧困でスミマセンスミマセン 
★★★☆☆(なかがわ酒店頒布会 12月)

e0044307_12264862.jpg
4.北の誉 純米原酒しぼりたて
匂い ツーン
口当たり にゅるる
喉越し 辛口だなぁ でもまぁまぁ でもん~ ちょいとざらつきが 少し日を置いてみますかな
しろくまらーめん 旨し!! うには間違いなく旨し!!でした
★★★☆☆(嫁北海道土産)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-01-25 12:33 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(18)

雄町の酒を味わう会第1部 in稲毛屋

『稲毛屋』
さてさて今年いっぱつめの稲毛屋さんの会です。
今年も三代目さんの挨拶が聞けました 後何回聞けるかな。。。
e0044307_18382061.jpg
素晴らしいラインナップですね~ 
仕込み水は 燦然
乾杯酒は天狗舞 純米大吟醸2011
松の寿 純米吟醸 24BY
山形正宗 純米吟醸 24BY
鍋島 純米吟醸 23BY
さか松 純米吟醸 23BY
日輪田 山廃純米 23BY
超超久 純米吟醸 23BY コレがよかったかな
黒牛 純米吟醸 23BY
風の森 純米吟醸 23BY
而今 純米吟醸 23BY
十四代 純米吟醸 23BY
sanzen(燦然) 特別純米24BY
開運 純米 24BY
賀茂金秀 純米吟醸 24BY
醸し人九平次 純米吟醸 23BY
雨後の月 純米吟醸 24BY
e0044307_18501410.jpg

まずは そら豆
合鴨たたき 鴨旨ひ
紅ふじ鶏の焼き鳥 焼き鳥旨すぎなのだがw
菜の花ゆばの辛子和え
大根と鶏肉の煮物
山うに豆腐 これ肴によすぎ家で作るのだ
ポテトサラダ
豆腐あんかけ+雑炊 結構お腹いぱい
鰻ひつまぶし

お腹が空いていたこともあって旨ひ旨ひ
e0044307_18545717.jpg
帰り道近所に出来たからあげ屋さんで 粋豚さんがコロッケ奢ってくれました いつもスミマセンスミマセン
10個スタンプで小瓶のお酒もらいました初孫 アリガトーゴザイマス!!

三代目さんスタッフ皆様 ご一緒された方々 今年もよろひくおねがいちまふ!!
--------------------------------------------------------
『蒙古タンメン中本』
e0044307_18565889.jpg
帰りがてら昨日ネタに上がった蒙古タンメンが気になると日本酒ランナー氏
じゃぁ逝きますかということで ランチャーは北極 ワタシは北極ハーフと3/4蒙古丼(これでもお腹いっぱいになるな素敵) 次は冷やし味噌かな・・でも寒い日にはきちゅい・・{{{{(+ω+)}}}}
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-01-23 19:01 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

第四回 酒呑もう!がんばれ東北!の会 兼 新年会 in中清

『いせや』
e0044307_15515941.jpg
今日もきょうとて0次会
beerで乾杯
シュウマイ
串盛り
トマトサラダ
レモンサワー
すっごい煙だった。。。前が見えないかと思うくらい(* ̄m ̄)w
--------------------------------------------------------
さてさて本会でーす。
『がんばれ東北新年会』 主催キャミパンさん
e0044307_1555031.jpg

会のはじめに キャミパンさんより東北への熱い思い& 3.11のときの話など 皆それぞれにあの時の思いふけったことでしょう。 ワタシは 家で呑んでました(昼間からって言わないでね) あれ?揺れてる?あれ酔ってる? 犬が吼えはじめどんどん揺れが大きく まずいなこれは・・・犬をかかえつつTVを押さえ 揺れが収まるのを待つ このマンション崩れないだろうな・・・と思いつつ その後は帰宅できない嫁を迎えにいったり 仕事柄すぐ行かなきゃいけないんだろうが ここは考えどころ ここまででかいとずーーーと仕事になるので交換要員として次にスタンバイ案の定2日くらいまともに寝れませんでした。 
今回はnameちゃんのパクリます(o ̄∀ ̄)ノ”
仕込み水は萩の鶴 前回会のときにだせなかったから 今回は是非にと蔵元にお願いしたらすぃです

1.日高見 純米初しぼり 感謝の手紙 生酒 23BY
2.萩の鶴 新蔵しぼりたて 第壱号
3.会州一 特別純米 無濾過生原酒
4.天上夢幻 純米大吟醸生原酒 23BY
5.蒼天伝 純米吟醸 美禄 23BY
6.会津中将 純米生原酒 初しぼり コレかなお気に
7.乾坤一 超辛口純米吟醸 生原酒
8.蔵王 純米大吟醸 無濾過生原酒 23BY
9.会津錦 吟醸生原酒 こだまspecial 22BY
10.墨廼江 大吟醸 鑑評会仕込 22BY コレが一番楽しみでした
e0044307_165549.jpg
いつも流石だなぁキャミちゃんは これからも美味しいお酒の会宜しくお願い致します。

e0044307_165414.jpg
やまユ 純米吟醸 改良信交 22BY(inoっちプレゼンツ) inoっちとともに3.11をすごし 冷蔵庫に凍らせたペットボトル入れて冷やしたエピソード付です
e0044307_16114849.jpg

お通しは ひじきと思いきやガンモw
いつものかまぼこのっけ うにっぽいのが好き
とんちんかん ご飯欲しいw
〆さば&サーモン 真ん中の醤油がかっらいかっらい
牡蠣豆腐鍋。〆の雑炊。 いやぁ~で汁が旨すぎる
イカ焼き
そば 綺麗な更科&いなか やっぱ旨いなぁ~いつか普通に逝きたい
中清お父さん&お母さん ご一緒された方々 そしてキャミパンさん 
いつもありがとうございます。
--------------------------------------------------------
『ホープ軒本舗 吉祥寺店』
e0044307_16211523.jpg
〆ラーは久々のホープ軒 数十年前に国立の前で食べたときもっとこってり油チャッチャ系だと思ってたのですが こちらはあっさり 汁が体にしみますわぁ~。お腹いっぱいでも結構食べれました
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-01-20 16:24 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)

東京島

前から気になっていたのですが見逃していた作品です。。ん~微妙すぎます エロいといっていたがエロくもないし
やはり原作がいいらしい
[PR]
by daru_ad | 2013-01-20 14:50 | 映画 | Comments(0)

わが母の記

まったく下準備なく観てしまったので なかなか楽しめた
.昭和の文豪・井上靖の自伝的同名小説を役所広司と樹木希林の主演で映画化した家族ドラマ
そこに娘役で宮崎あおい カワユスカワユス
役所&希林さんは もう間違いなく演技がうまい そこにあおいたんもくわわって素晴らしいものに
話も撮り方も凄くしっかりしたものだなぁと感心してしまう。
映画ってこうだよねって思わされる 適当に撮ればいい映画が最近はなんと多いことか
[PR]
by daru_ad | 2013-01-19 07:18 | 映画 | Comments(0)

テルマエロマエ

漫画は面白くて全部読んでいるのですが この間やっていたTVアニメ版はかなりひどかった・・・
今回は阿部寛が好きなこともあってだいぶ面白かったが如何せん展開が速い来もした もうすこしじっくり間をとってみたかったなぁ映画だからしかたないかもだが TVドラマでじっくり観たい ローマ時代の解説とかしっかりいれて 
ストリジル:この道具は このようにして使われローマ人が愛してやまないものだみたいな
[PR]
by daru_ad | 2013-01-18 13:28 | 映画 | Comments(0)

会津日本酒指南役

年三さんがうぷしていたのをみてワタシもチャレンジ
ためしにOIRAnでやってみたら来ましたw
e0044307_173507.jpg
興味のある方は↓↓↓こちらへ
会津日本酒指南役

『Hibusuma』
このあいだ仕事場の新年会に逝ってきました
『週刊ニュース新@』という番組ですが いやぁ~旨かった久々に旨い中華食べましたわ しかも田@さんのオゴリ 流石です。いくらするんだろう 20名弱で呑みまくってましたが・・・結構な額行ったと思います
e0044307_1784474.jpg
e0044307_178678.jpg
e0044307_177539.jpg
e0044307_17111778.jpg

めっさかわいいわぁ~大@さん
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-01-15 17:14 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(10)

ヘルタースケルター

沢尻エリカ主演ですね おぱーいとかお尻とかでまくってます でもそんなにエロは感じなかったなぁ なんでだろう 手紙とかタイヨウのうたとかに出てるころのエリカ様が好きだったなぁ いい女優さんなのにもったいない 
もとは漫画らしいのでそちらをみて判断したいかなぁ 嫌いじゃないんだけど蜷川さんって ん~なんでしょうね~
あらすじとしては 整形してトップモデルまでのぼりつめたりりこの苦悩みたいな感じ
[PR]
by daru_ad | 2013-01-15 17:00 | 映画 | Comments(0)

ホタルノヒカリ

ドラマ版を1、2と観てきたわけで のんびりと観れる 良い映画です。
 部長ぅ~~な藤木直人と干物女の綾瀬はるかの絶妙なやりとりが好きなわけで そこに少し登場するonちゃんこと安田顕がいるわけで 今回の舞台はイタリアローマ わざわざローマ行かないでも良かったのでは? ワタシ的には どっか九州の温泉あたりにいって温泉満喫~♪みたいなのが でもって映画にしないでもよかったのでは と思います。 子供が生まれてからの2人いや3人もみてみたいですね。
 
[PR]
by daru_ad | 2013-01-11 06:30 | 映画 | Comments(6)

天野酒特純「生もと造りムナゲ酵母無添加23 写楽初しぼり純米生 風の森純米雄町笊籬α

e0044307_18482353.jpg
3.風の森 純米 雄町 笊籬採リ 普通じゃないバージョン
匂い 洋ナシのような 甘美な香り
口当たり ヌッヌぬぅ~ん
喉越し まろやかに心地よく入ってきます 23BYは雄町がいいできだったのかワタシ個人的に旨すぎる 甘く広がったかと思うと 最後に残り苦 素敵すぎます 新年早々やっぱり風の森
★★★★★(なかがわ酒店 12月+α)
e0044307_18514270.jpg

--------------------------------------------------------
e0044307_18484440.jpg
2.写楽 初しぼり 純米 生
匂い フレッシュレモンになりたいの~ byみおりん
口当たり ピチピチしてるかな~と期待してしまって拍子抜け スススーー
喉越し すすす~~~っと爽やかに入ってきます まさにみおりん って感じです ず~さんやdecafさんが旨いとおっしゃっていたので買っちゃった 酸味と甘みで爽やかに呑めます 苦味はほぼない うちのこ一升瓶なのでゆっくり楽しみたいと思います
★★★★☆(はせがわ酒店)
e0044307_18502922.jpg

--------------------------------------------------------
e0044307_1849712.jpg
1.天野酒 特別純米「生もと造り」無濾過生原酒 酵母無添加 23BY
お正月実家で呑んだお酒です。 旨いことは間違いない 旧友も旨い旨いいうて1合くらい呑んでいったw 
★★★★★(かどや酒店)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
今回は 「持国天」四天王の一体、東方を護る守護神 特徴は左手に武器を持っています
[PR]
by daru_ad | 2013-01-07 18:53 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(14)