ビバ!日本酒 


by daru_ad

プロフィールを見る
画像一覧

どこでもドアぁ~♪

検索

カテゴリ

全体
花魁日記
北海道
映画
まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉
家庭菜園
geme
アニメ
どらま
バイク
ランニング
射鵰英雄伝
神雕侠侶
姐さん
hawai
未分類

最新のコメント

>diansさん あれ..
by daru_ad at 14:41
ず~さん、遠藤に抱かれて..
by dians at 10:22
いえいえこちらこそランニ..
by daru_ad at 17:20
nameちゃん いいよー..
by daru_ad at 17:19
もぅ本当にありがとうござ..
by namesan56 at 21:33
めっさ更新されてる!!!..
by namesan56 at 11:57
>たまぼん様 みてもな..
by daru_ad at 15:47
>ずーさん様 そんなの..
by daru_ad at 15:46
>nameちゃん様 全..
by daru_ad at 15:45
>ずーさん様 あれ?な..
by daru_ad at 15:44

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悦凱陣純米無ろ過生オオセト  長陽福娘純吟直汲み生原山田錦 天野酒 本

e0044307_135225.jpg
51.天野酒 本
匂い ほぼ無臭の奥のほうに甘めヨグ
口当たり ぬ~ぬ~ぴっ
喉越し マイルドな甘みにほんの少しのピチ やはり旨いね~ 敬遠していた本醸造ですが 物凄く呑み易くなっている うすにごりですがおりの味はほとんどなくただただマイルドでイイ 
★★★★★(たまぼんさんプゼンツ 白菊屋) 

e0044307_13521196.jpg
50. 長陽福娘 純米吟醸直汲み生原酒 山田錦55 720ml
匂い 今回も甘酸っぱぁ~いレモン系
口当たり ぬぴっぴぬ
喉越し フレッシュかと思いきやまろやかぁ~ん で爽やかな酸味と苦味がじゅわっと一気にやってくる 夏っぽいなぁ~ でもちょい辛いかな? 呑みやすく旨いね~さくっと酒豪瓶なくなりそうやね
★★★★☆(カネセ酒店)

e0044307_13522278.jpg
49.悦凱陣 純米酒 無ろ過生 オオセト 24BY
匂い いいねぇ~w 酸の強い夏みかん
口当たり ぬ~ぬ~ぬぬぬ~
喉越し いやぁ~期待を裏切らない旨さです まろやかなむぎチョコの甘みと苦味が口の中一杯にひろがり たしかに置いたほうが旨くなるかな?と思わせてくれます明日明後日が楽しみでならなひ ってもっとおきなさいってw
★★★★★(たまぼんさんプゼンツ 白菊屋)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
あっそっか一本づつにすれば結構いけたのに、、、チッ!!
[PR]
by daru_ad | 2013-08-30 13:52 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(10)

天野酒黒 千代の光越端麗 茜孔雀貴醸酒 鍋島愛山 .房島屋兎心

e0044307_19145476.jpg
48.房島屋 兎心 720ml
匂い 甘めのおり匂
口当たり ぬぅぬぅぴぴぴ
喉越し 最初口に入れたときは ピチピチないのかなと思いきや後半ピチピチきたー 甘みと苦味とフレッシュさがいい具合にまっちしてるじゃあ~りませんか素敵んぐ あれ?でもなぁやはり後味が苦手なところも
★★★★☆(カネセ酒店)
e0044307_19132981.jpg
47.鍋島 愛山 720ml
匂い 薄めのパイナポ
口当たりピッピピ
喉越し 結構ピチピチフレッシュ でも口の中に入ると一気に鍋島ワールド全開 パイナップル~ん 後半苦味も追いかけてきていい具合です
★★★★☆(カネセ酒店)
e0044307_19134274.jpg
46.茜孔雀 貴醸酒
匂い 酸味のある爽やかなライム
口当たり スピッピピ
喉越し 爽やかにス~っとはいりつつ ピピッとフレッシュ感もあり 素敵な酸味が広がっていく 貴醸酒にしては爽やかすぎるけど 酒としては旨すぎるっす(o ̄∀ ̄)ノ”一升瓶で欲しいわぁ~。 温度がもどってくるとだいぶ貴醸酒っぽくなって甘ひ
★★★★★(かねせ酒店)
e0044307_19135128.jpg
45.千代の光 越端麗
匂い ほんわり甘い青りんご?
口当たり ぬ~ぬ~ぴっ
喉越し フレッシュ感はあまりなく ぬ~と入ってきて苦味が広がりつつ甘み少々 いい感じですね~ひとめぼれに似た味わいですがこちらのほうがどっしりしてるかな 旨いなぁやはり
★★★★☆(かねせ酒店)
e0044307_1914280.jpg
44.天野酒 黒
匂い ツーンとくるエタ様
口当たり ピューピューぴっ
喉越し 相変わらずの酸の強さ 好きっす(o ̄∀ ̄)ノ” でもちょいと強すぎるかな 少し落ち着いたほうがいいきもしますね
★★★★☆(かどや酒店)
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-08-29 19:13 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

next5ECHO 而今ムナゲ山田 三千櫻T&Oスペシャル  風の森 秋津穂@ 

e0044307_13375650.jpg
43. 風の森 秋津穂@@@
匂い ヨ~グレリッヒ~♪
口当たり にゅるりんぴっ
喉越し 流石にフレッシュ感はなくなったなぁ おりの甘みが強くなって熟成感がおおい ん~きっと燗好きな人にはたまらない味わいになっているのではないだろうか ワタシは・・・ あれ? 旨いっぞ? 二口目三口目といいぞぉ~
★★★★☆(なかがわ酒店)


e0044307_13374795.jpg
42.三千櫻 純米五百万石花あかりあらばしり T&Oスペシャル720ml
匂い ちょいエタだけどいい塩梅
口当たり どぅ~ピッピッピ
喉越し まだまだピッチピチ 酸もいい具合で 苦味も素敵やっぱ旨いなぁ~
★★★★★(ルナテーブル島本屋 ひとりくん)

e0044307_13371671.jpg
41.而今 ムナゲ山田720ml
匂い そんなに匂わないパイナポ
口当たり ピッピッピ
喉越し 口当たりの割にはそれほどフレッシュではないですが なかなかいい具合の酸味と甘みと苦味 ワタシにはこれぐらいで丁度いいなぁ 最近の而今は匂いがちょっときつかったです
★★★★☆(カネセ酒店)
e0044307_13373262.jpg


e0044307_1337270.jpg
40.next5 ECHO
匂い ふわふわりんご
口当たりスーーーピッピ
喉越し まじ旨いわ参りました。 未だ健在のピチピチ感 そして酸味の利いた喉越し もぅねなんで500mlなのって問いただしたいわ
★★★★★(
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-08-28 13:38 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

山間12号 天野酒特純「生もと造り」 作中取り彗星 鏡山

e0044307_1982163.jpg
39.鏡山 720ml
匂い ちょっと濃ゆいヨーグル
口当たり ぬ~ぬぬ~
喉越し おりが~だけあって濃いなぁ鏡山 前回も思ったけど甘いなぁ~これ でもなんとなく苦味もイイ感じに普通に旨いかと でもまぁ何杯も続けてはきつい濃いかんじですね
★★★☆☆(カネセ酒店)

e0044307_1983325.jpg
38.作 中取り 彗星
匂い もう少しでパナッポ
口当たり ぬるドゥ~ン
喉越し まろやかにドルゥンと入ってきまして 芳醇な香りと甘みが口いっぱいに 最後は苦っで残り なかなか呑み応えのあるお酒ですね~
★★★★☆(中川酒店 2月頒布会)

e0044307_19105099.jpg
37.天野酒 特別純米「生もと造り」無濾過生原酒 酵母無添加 23BY
★★★★★(白菊屋)

e0044307_191147.jpg
36.山間12号 720ml
匂い 結構甘い香り おりだけのときはパイナポだった
口当たりピピッピピッピ
喉越し ピチチチチ 物凄く発泡のわりには開栓がさくっといって拍子抜けだったが ピッチピチですね~ 苦味と甘みが同時に来るが苦味の勝利かな? 後味までピリリが残る発泡感 ん~今年初?山間だが・・・ん~
★★★☆☆(カネセ酒店)
e0044307_19111754.jpg

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-08-27 19:12 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]

 ん~とドラマのほうがよかったのひとことですな。。。
[PR]
by daru_ad | 2013-08-26 16:56 | 映画 | Comments(0)

悪の教典

なかなか好きなサイコっぷりでした 本で読みたいなと思った
伊藤英明 いいねぇ~♪
なんていうかやられっぱなしの高校生・・・これはないだろ相手はショットガン二発打てば終わりの代物 机を盾にすれば充分ふせげるし とまぁ実際銃つきつけられたら何もできないかな?
To Be Continued...って続くの?
[PR]
by daru_ad | 2013-08-26 16:54 | 映画 | Comments(0)

カラスの親指

今話題のあまちゃん能年たんがでています。。。能年たんって どれにでても同じなんだな・・・田舎っこだなまじで
阿部寛はもともと好きだし、村上ショージの標準語は違和感がバリバリあえて標準語にしなくていいんじゃないかな? 石原さとみ・・・最初気づかなかったよ
まぁお話は尾も白いといえば尾も白いがものたりないと言えば物足りない 最後のどんでんは結構好きな感じだったなぁ~
[PR]
by daru_ad | 2013-08-26 16:45 | 映画 | Comments(0)

夏休みだったかな?8/5~

ご~や~ご~や~ご~や~♪
e0044307_1813624.jpg
ご~や~が取れすぎる~♪ もうねあげまくってます
(嫁が会社でくばってる きっとゴ~ヤ~ババァ~言われてるな)

e0044307_1814372.jpg
干す
e0044307_18144645.jpg
干しまくる
--------------------------------------------------------
『ひとり 宇ち多”~二毛作』
e0044307_18145363.jpg
のんびりと
梅割りとサイダーで初め
レバ素焼き若焼きお酢
おしんこしょうがお酢
あぶらタレ
梅割り(結局4杯呑んだ)
かしら辛塩
レバ素焼き若焼きお酢

伯楽星
お通し
はんぺん だいこん(本当は煮込みが食べたかったが今日はなし)
自然 ワイン

--------------------------------------------------------
『海 in勝浦』
e0044307_18152959.jpg
おとんも連れて行ったら なんとおとん25年ぶりくらいらしいw
おぃちゃんは必死です 犬かき必死すぎて笑えます そして爪たてるたてる引っかき傷だらけw
海の家でも 勝浦たんたん麺は旨かったヽ(´▽`)
/
e0044307_18153958.jpg

こんな感じでだらだらと過ごした夏休み 北海道はとうぶん行けません 残
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-08-25 00:26 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)

襲撃!!name家の変

と言う訳でnameちゃん家を襲撃してきました 一回目は・・・
いやぁ暑い中 皆でワイワイ楽しかったぁ~(遅くなってしまい申し訳ありません)

e0044307_1831169.jpg

・風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ
・空蔵 純米吟醸 山田錦 夏限定
・山間 5号 無濾過生原酒
・大倉 特別純米 中取り 無濾過生原酒
・王祿 純米吟醸「渓」直汲 仕込20号(じろにゃんさん&酒好猫さんご提供)
・奴奈姫 Aコレ 純米吟醸 無ろ過直汲み 生酒
・黒牛 純米酒 中取り 無濾過生酒
・喜楽里 大吟醸 蔵出し生原酒(じろにゃんさん&酒好猫さんご提供)
・その他焼酎などetc
         
e0044307_18312981.jpg
                  まぁね皆で撮影会が繰り広げられます
e0044307_18311383.jpg

・枝豆
・ナスの漬物(義母作)
・大根の甘酢漬け(義母作)
・キュウリの辛子漬け(義母作)
・鯵の南蛮漬け(義母作)
・チクワキュウリ
・きんぴらごぼう
・おから
・刺身の盛り合わせ
・カルビ&豚の焼肉
・豚の角煮
・キノコのペペロンチーノ
・トマトのカルボナーラ
・ナポリタン
・海苔巻き(粋豚さん)
・ポテトサラダ(粋豚さん)
・お刺身(北斗のけんさん)
・鯨の心臓(北斗のけんさん)
・チャーシュー2種盛り(ずーさん)
・牛すじの煮込み(ワタシ)
・自家製とうもろこし(ワタシ)
e0044307_18314256.jpg
そしてこれなかった馬鹿酒アニキから 「もうねどうしても皆に肉食べてほしい」ということでお肉権プレゼント 残念すぎましたね~アニキこれないなんて
( ̄m ̄* )ムフッ♪ おいしゅう頂きました アリガトウゴザイマスマス♪


暑い中 準備などなどありがとうございましたpon様 nameちゃん快斗くん
ご一緒された方々楽しいひと時をありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
[PR]
by daru_ad | 2013-08-24 00:12 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(6)

大人の遠足(あの暑い夏を忘れなひ)

今回は残念ながら途中参戦です(三田二郎→馬力)というコースが事前に含まれています・・・遅れること3件目 こちらは自宅から近いということでバスで行こうとバス停へ なんだと!!バ・・・バスがぁぁぁ まぁ次のバスで・・・って30分後 間に合わないこれは無理だしかたない次のバス停へ・・・次の・・・次の・・・現地到着・・・なぜかサンダル・・・足が・・豆が・・・皮がむけまくり 痛い&汗だくだく・・・でポロシャツびっしょ そしてカメラ忘れた。。。

宇ち多”
ずーさんたまぼんさん、(この二人は二郎からやってます・・・)
親爺さん高さんnameちゃん、ワタシ
beerにはじまり 骨、タンナマ、つる、しんき、あぶら、レバ、おしんこ、梅割りx3etc
e0044307_17415962.jpg

--------------------------------------------------------
e0044307_17421779.jpg
かどや』向島
十四代、飛露喜 などなど そして刺身盛り!! 高さんまっことご馳走様でした
うにぃぃぃうまぁーーーーひ もちのろんで他の刺身も絶品でした
e0044307_17423995.jpg
e0044307_17422921.jpg
e0044307_17435427.jpg

酒徒庵』(こちらで のぶさん馬鹿酒アニキ 参戦)
flight of wharf に始まり 風の森、ソッガ3、作、鳴か、大国、羽根屋、写楽、阿部勘、豊賀とまぁ結構呑んでますね
あれ?かき食べたっけ なす、カキフライなどなど
e0044307_1746361.jpg
寿司幸
蒙古タンメン大行列ということでこちらへ ずーさんいきつけ
e0044307_17464624.jpg


蒙古タンメン中本』御徒町
北極海 海鮮の北極 旨かったですね~もうね次の日食べたくなりました

皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

そして高さん& 粋豚(すいとん)さん 北海道へいったということで めっさ旨いものを
e0044307_17473411.jpg
e0044307_17474585.jpg
これマジ旨いんですよぉ~とくに ししゃもたまりません ありがとうございますアリガトウゴザイマス
[PR]
by daru_ad | 2013-08-23 07:30 | まぁ(* ̄ェ ̄)つ酉 | Comments(12)